リサーチ
今日も一日がんばりました。 言い訳
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
言い訳
2015 / 02 / 03 ( Tue )
おはこんばんちわ、ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

週末更新の予定でしたが、家でネットができるのが楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて

ネットサーフィンが止まらん

サルの様だ(意味深


いやぁ、今回人生初めて自宅にネットを引いた訳ですが、大変疲れました。
皆、こんな大変な事やってたの??
もうね、愚痴りたくて愚痴りたくてウズウズしてるのよ。
でもね、復活早々そんな愚痴前面記事もどうかと思うから、取りあえず追記に入れるよ。
オッチャンの愚痴に付き合ってやろう!とゆー奇特な人は追記にレッツ&ゴーだよ!(こーゆーネタに年齢を感じるブログだね


さて、今日のイラスト
150203-1
あんま似ないな
あと、顔が気に入らなかったので、修正したのが
150203-2
色塗り終わってたので、下書きを修正しました。
個人的にはコッチのが好みです。

あんまロりっぽくないけど

イラストは予告通り、「物語」から忍。何物語かは知らん。
年末の放送を見て、撮り貯めてた他の物語も見てみた。
たしか「恋物語」?
話はよくわからんかったが、OPが我が心のバイブル「きまぐれオレンジロード」みたいだったので楽しかったです。
鮎川いいよね、鮎川。
俺の中では元祖ツンデレだわ。
アレを小学校の頃読んでさ、俺も高校生になったらこんな青春を送るんだ!とか思ってたけど、ところがギッチョン。
まぁ、ね?推して知るべしだよ??

あれ?忍の話してないな。
とにかく可愛かったです。ロりババアいいよね。危うくフィギュアをポチりそうになりました。
ウチの棚にあんな高いフィギュア飾れねぇよ。
ってか、ネットで買い物ってどーやんだよ??
アマゾンで近所で中々買えない漫画買いたいよ。
近所の○-○○書店、なんで「プラスチック姉さん」の8巻置いてねぇんだよ。
俺がオマエんトコどんなに贔屓にしてると思ってんだよ。

また話が逸れた
とにかく、

CMパンクはUFCに出る位ならNOAHに出ろよ!

ってコトだね。

さて、今日はここまで!
また次回っ!
忘れず愚痴に付き合いに来てくれてありがとう!

そして、ありがとう!!


ネットをつなぐまでの苦労話ですよ。
まずね、ネットとは関係ない用事で某家電量販店に行ったんですよ。
そしたらね、フレッツ○のスタッフに声掛けられて。
全部の設定(ポケットWi-Fi、PS Vita、3DS、スマホ)込み込みでやります!ってゆーからさ、お願いしたのよさ。
「ホンマに全部ただ?」って年押して聞いたのよ。
そしたら「大丈夫です!」ってゆーからさ、契約したのよ。
んで、その契約特約みたいなのでPC買い換えた。XPからいきなり8になった。

まぁそこまでは良かったのよ。
問題は工事当日よ。
午前中にNTTの工事終わって(工事ってもルーター差してマンションの配電盤みたいなのいじっただけだけど)、午後から設定スタッフが来たらさ、

「タダで設定出来るのはPC1台だけ」とかゆーのよ。

こっちはさ、スマホとかゲーム機の無線設定も全部やってくれるってゆーからフレッツ○と契約したわけよ。
それが出来ないじゃ話が違うじゃないの!って文句を言っても、設定スタッフにはどーするコトも出来ないワケよ。
埒が明かないので上司に電話してもらっても、

「出来ません」の一点張り。

ちょと待ってちょと待ってお兄さん!(ラッスンゴレライっぽく

アンタんトコの勧誘の人がタダだって言ったんだよ?!って言ってもね、

「別グループの会社ですから。」



知らんがなっ!!!!!

フレッツ○の、○TTのスタッフジャンパー着てたがなっ!

って言ったらね、

「こちらでは確認出来ませんので、直接電話してください」って言われた。


なんで俺が掛けんなんねんっ!!!とね、言うとね、

「こっちで調べると1週間はかかります。」ときたよ。


何で契約した場所(某家電量販店)と担当者の名前もわかってんのに1週間もかかるねんっ!
もうね、呆れちゃってね、解約しようとおもったんだけどね・・・

PC買っちゃってんじゃん??!!

壁からモデム出てるじゃん??!!

仕方ないからね、スタッフの兄ちゃんにPCの設定だけしてもらったよ。

他は自分でやったったわ!

案外出来るもんだな。
セキュリティソフトの設定も自分でやったしな。
設定に来た兄ちゃんが言うには頼んでたら2万近くかかってたトコだそうだよ。
これ諦めて設定頼んでたら当初の話より2万も値上がるんだよ?

立派な詐欺じゃね???


んで、ネットも繋がって数日後、勧誘してきたオバちゃんから電話がかかって来た。
どうやら苦情は行ってたみたいでよかったんだが、すみませんしか言わないのよ。

すみませんじゃ、済まないよっ!

って言ってもさ、コッチだってどーしよーもないじゃない?
あんま言って恐喝だとか言われてもたまんないし。
でも腹の虫は収まんないからさ、ポイントでも付けてくれ!って言ったら「無理」ってゆーしさ、じゃあ無線の中継機くれって言ったら「上司に聞いてみます」って電話切ったのよ。
んでしばらくしてから電話あったんだけどさ、

平日の昼間にそんな何回も電話してきても出れねぇよ

オマエの中で俺は引きこもりかなんかなのか。
人を見た目で判断しちゃダメだろ!!

結局週末俺が電気屋に行ったよ(別の用事もあったんだよ
そしたらね、中継機も無理って言われたよ。

どいつもこいつも無理しか言わねぇ


ホント、ムカムカした。
消費者センターにでも苦情入れようと思う。
まぁ、実質的な被害はないワケだが。
でも、納得いかないじゃない!

もぉっ!!!!


って感じで、大変でした!
いやぁ、愚痴れて少しスッとしましたw

やっぱブログは必要だな
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

01:28:11 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<久々のアニメ話 | ホーム | お久しぶりですm(_ _)m>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/03 21:13 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/03 23:14 * [ 編集] | page top↑
----

ようこそ、ネットワークの世界へ(^^);
ネット開通おめでとうございます!!

いやいやしっかりロリっぽいですよ。
忍ちゃん、はやさんの画風とぴったんこですね。

また、よろしくお願いします。

とろろ風味の忍ちゃんもURLに貼りました↓

by: とろろ * 2015/02/04 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

淡い色使いがとってもきれいですね^^

また遊びに来ます!

TJサポートデスク 中村
----

お久しぶりです
きっと記憶の中から消失してる事でしょう(笑
ついにご自宅にネット環境が整ったとか、おめでとうございます!

でも何か大変そうですね
自分ならPC持って帰らせてましたね似たような経験あるのでよく分かります

これからも更新楽しみにしてます^^
by: 天然野菜 * 2015/02/11 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dayofhayabusa.blog72.fc2.com/tb.php/732-acdf3543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
