リサーチ
今日も一日がんばりました。 まだ覚悟が出来てなかった頃の話
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まだ覚悟が出来てなかった頃の話
2011 / 06 / 17 ( Fri )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
110617
先月の話ですが、『げんしけん10巻』買いました
で、スーイラスト描いてみたんですが、このブログに来られるお客さんで『少佐ネタ』が通じるのは多分まとさん位だだと思うので、ちょっと困ってます
まとさん、帰ってきて(泣


で、タイトルの話・・・・は長めなんで追記に入れときます!
暇な方は読んでみてみろりん??


さて、今週はここまで!
又来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
ただいまpixiv用のイラスト描いてます
来週あたりアップする予定
pixiv用・・・良い子はわかるよな??


はい、オナニー話昔話にようこそようこ

げんしけん』10巻を読んで、1巻から読み返してました
で、自分の大学生時代を思い出してました
今回はそんな自分語りです、すいません


ぼくの通った大学は、女子短大だったトコに4年制大学を併設させて2年目の、ヘボヘボ私立大でした
入学した僕はすぐに漫研の扉を叩きました

しかしソコは短大に通う女子だけのサークルだったので、男子は別のサークル、

『企画7課』

に入会を勧められました
(アレだよ?俺がキモかったから入会を断られたワケじゃないよ?うん、ホント・・・多分?


で、件の企画7課
漫研ってゆーか、アニ研ってゆーか、ゲーム研ってゆーか?な濃いサークル
大体サークル名からして・・・ねェ??
ちなみに会長の見た目は内海さんってゆーより、鳥坂先輩にソックリでしたw


見学後すぐに入会したんですが、2週間後には退会しました
バイトが忙しかったってのもあるんですが、どうも馴染めなかったのです
げんしけん』のササヤンが最初現視研に馴染めなかったのと同じ理由、

覚悟がなく、根拠のないプライドが邪魔をしたのです


その後、非ヲタながらヲタ嫌いではない友人を見つけ、ソイツやソイツの友達と毎晩のように呑みに行ってはソイツん家に泊まって学校行って、又呑みに行く・・・みたいな楽しい大学生活を送りましたw
男6人で普通車に乗って、ナンパに行ったのは良い思い出ww


楽しい大学生活でしたが、心残りも当然あったワケです

ヲタ友と色々なヲタ活動をしたかったんです

一番やってみたかったのは『同人活動』ですかね
イベントにサークル参加なんて、楽しそうじゃないですかっ!
ホント心残りだったんですが、卒業から10年以上経って、そんな思いは随分薄れてたんですが・・・

読み返したらたまらなくなってきたwww

いつか『同人誌』描くぞw
でも、描くだけなら今でもできるけど、それは厳密には『同人誌』ではなく『個人出版の本』ですもんね・・・
それだとちょっと、やりたい事と違うような・・・??

今学生の方、後悔の無い学生生活を!!
大人になってからの麻疹はタチが悪いですからね(苦笑


長々と御付き合いいただき、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
15:14:58 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<水着が売れると桶屋が儲かる | ホーム | 色塗り頑張った!>>
コメント
--大学時代~^^!--

>男6人で普通車に乗って、ナンパに行ったのは良い思い出ww
ナンパした女子はどうすんねん^^!
あ!
膝の上に乗っければOK^^!

青春っすね!
オイラも・・・
聞いた話ですけど、
男3人でナンパに行って見事3人ゲット!
女の子を車(普通車)に乗せて、
男女6人夏物語!
めくるめく夜へと突撃の予定が・・・
運転してた野郎が興奮を抑えきれず、
人を轢いちゃって、
警察が来る前に女の子達には引き取ってもらい、
桃色の夜をオジャンにした話を思い出した^^!
運転してた野郎は90日の免停くらって、
自転車で学校に通うようになったとさ!
おまけに、
久しぶりに自転車乗ったら、
ギックリ腰になっちゃって散々だったらしい^^!
聞いた話です!
by: でぃー太 * 2011/06/19 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

オラも10巻買ったですよ~

年取ってからオタクになったぢぢいには
ある意味教科書みたいな漫画でした。
でもって、アニメDVDとか借りて見たりして。
漫画は何度も読み返しましたねえ。

たまたま本屋で何気なく10巻見つけて
読んでまた懐かしさが倍増ってな感じです。
斑目の性格とか見てると他人のような気がしません。
多分登場人物の中で一番近いんじゃないかと思います。オラに。

学生時代、オラも最初に叩いた門は
漫画研究会でした。
いくつかある中のマイナーなところの門をたたいちゃったみたいで
人数が少なくて活気が無く、新歓コンパでただ酒飲んだ
次の日に退部しちゃいました。

あのまま漫研に入ってたら
もっと早くからオタク道を極められたかもしれないと思うと
あのころに戻って・・・なんて思っちゃいますね。

あ、もう日にちをまたいじゃった。
長くなってすみません。
おやすみなさいm(__)m
by: ヲタおやぢ * 2011/06/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

学生の頃は、華々しくマンガや小説を描いている人といっしょにサークル
にはいたものの、いわゆる幽霊部員というか、自分では何もできない
雰囲気だけ参加の人でした…

今ならブログで鍛えているから、少しは何か発表できる自信あるのにっ!

ああ、あの日はもう、還らない!

仕事に余裕できたら同人誌作りたいと、いつも思いを巡らせていますが、
あんまり年取ると、猛暑か極寒のなか、ビックサイトにたどり着く前で
倒れちゃうかもしれません(>_<);

by: とろろ * 2011/06/22 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dayofhayabusa.blog72.fc2.com/tb.php/680-6df11d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
