リサーチ
今日も一日がんばりました。 2011年07月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとムカついた話をいくつか
2011 / 07 / 29 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
またまた週一更新になってますね、いけませんな!

いやでもね、アニメ見るのに忙しいんですよっ!(ヤな言い訳
今期一体何本見てるんだか?
基本録画して見てるんですが、

放送時間被りすぎ

編成はバカなの?
なんで少ない視聴者をバラけさそうとするの??
お陰で先週の『セイクリッドセブン』撮り損なっちゃったじゃん(泣


あとさ、

L字テロップどうにかなんないの?

ニュース速報がちょっと入る位、我慢できるよ?大人だもん
録画してるアニメの画面に入ってても、我慢するよ?大人だもん
でもね、

L字テロップ、お前はダメだ

なんのためのデジタルデータ放送やねん!
そんな大事なおしらせはdボタン押したら見れるようにしといたらエェやんかっ!
『No6』と『うさぎトロップ』がL字テロップの餌食になってました
一応、数週遅れでBSでもやるので、そっちでカバーするつもりですが・・・

地上波の別番組と被ったらどうしよう??
いや、たしかなんか被ってたなぁ(汗

もうホント、考えて編成してよっ!!


しかしなんだな、テレビ大阪が映らないから『ゆるゆり』とか『神様ドォルズ』とか『バカとテストと召喚獣にっ!』とか見れなくて悲しかったけど、見れたら見れたで、録画がとてもじゃないけどおいつかないトコだったよ??
もしウチのマンション、ケーブルTV加入してテレビ大阪見れるようになったら、録画機器もう一台追加だな、こりゃ・・・そんな金あんのか??


遅くなりましたが今日のイラスト~ってゆーか、今週のイラスト~w
110729

ビールいかがっスにゃ~

ビールが美味い季節です!
キンキンに冷えたビールは何よりのごちそうw
ま、僕はもっぱらハイボールですがw

ってゆーか、冷たい物の呑み過ぎで最近オナカ壊し気味だよorz



さて、今日はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
12:56:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お祝いを頂いたでござ候
2011 / 07 / 21 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

今朝通勤電車の中で大量の体操服女学生(高校生?中学生?)と遭遇
皆座っちゃダメ!って言われてるんでしょうか、立ってるんですが・・・

乗車口付近だからメチャクチャ邪魔だ

多分、クラブだろうからさ、デカイ鞄持ってるし
駅ごとに降り口が右だったり左だったりでアッチに行ったりコッチに行ったり・・・
僕は早々に座席を確保して座ってたんで困りませんでしたが、満員電車の中であの集団は邪魔だわ
仕方ないんだろうけどねぇ

あと、おしゃべりがメチャクチャ激しいのよ
もう20人位が集まっておしゃべりしてるでしょ??

五月蝿いのよっ!!!

と思うでしょ?
それがね、あんまり気にならないの
集団で旅行に出かける爺さん婆さんの集団の方が五月蝿いのよ、マジで
なんでだろ?
別に俺が女の子に甘いからってワケじゃないと思うんだけどなぁ??
声のトーンとかなのかな?
僕も年とって、あんま高音は聴き取りにくくなってたりするんだろうか??

あ、あと一人背中のブラ紐が透けてる娘がいた
なんで友達は教えてあげないんだろう??
ってゆーか、スポーツするんだから、スポーツブラにしときゃイイのに


さて、先日5周年を迎えました当ブログ、お祝いイラストを頂きましたのでご紹介!
イスナの足跡』のイスナさんから看板娘
201107162054556d6.jpg

飛びだせ! とろりん』のとろろさんからMy第二婦人w
20110718231945782.jpg

あと、『糖分☆日記』の紗月さんに随分前に誕生日祝いに頂いてたんですが、色々あって載せるのが遅れまくったイラスト
201105261655150bf.jpg

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



で、僕の今日のイラスト
110721
朝少し早起きして描きました
真横から見た図なんでスッゴイつまんないイラストになっちゃいました(汗
後日別アングルから描き直したいと思います

だって、ワンピースとか好きだからぁーーーっ!!!


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
今日は仕事が終わったら飲み会なんだぜ!
大好きな焼き鳥なんで、テンション高めでいくぜw
12:54:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
5年間ありがとうございましたm(_ _)m
2011 / 07 / 14 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

タイトル通り、当ブログも先月末に五周年記念日を迎えてました
で、遅くなりましたが5年間ありがとうございましたm(_ _)mってコトでイラストです!
110714
色塗り終わってから気付いたんだけど、頭デカイな(汗


いやぁ、友達に誘われてなんとなく始めたブログでしたが、丸五年も続けましたね
まぁ、年々更新回数が減って行くとゆー、残念な形になってしまいましたが(苦笑

この五年、色々ありました
去年の過去記事を読み返しただけでも、祖母が亡くなったり、娘が産まれたり、妹が結婚したり、引っ越ししたり・・・
五年ってコトなら、祖父が亡くなったり、父親が大病連発したり、息子が幼稚園入ったり・・・
色々ありましたw

五年でブログのリンク先もかなり増えました
まぁ、更新止まっちゃったトコとか、疎遠になっちゃったトコとかもありますが(苦笑

ホント、色々あって楽しかったり、悲しかったり、寂しかったりな五年間でした

本当にありがとうございました!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

おい、今万歳したヤツこっち来い


さ、最終回みたいにしてみたんだけど、どうでした?
もちろんこのブログはまだ当分続けるつもりですw
びっくりさせちゃったかなw?

そのままやめろとか言わないで(泣

でもホント、5年も続けたんでね、終わる時は出来れば、大団円で終わりたいもんですw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

19:48:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おめでとう そして おめでとう!!
2011 / 07 / 08 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

必要ないと断言されちゃったプレゼン資料作成のために仕事がおして、週一更新になってますね(泣
お久しぶりです、お元気ですか?


さて、今日は久々の当ブログ名物企画、

『勝手にお祝いしまSHOW!!』

でございます!
ターゲットは、『イスナの足跡』のイスナさん!貴方ですw
110708
遅ればせながら、

5周年おめでとうございます!

もう先月の話なんですけどね(汗
ホント遅くなってすいませんm(_ _)m
イスナさんのスゴいトコはね、可愛いやらかしいイラストが一杯ってコトだけじゃなくてね、

ホントに日記なの

もうね、一日も休みがないのよ?
それを5年も・・・

爪の垢を煎じて飲ませていただきたい

僕もも少し更新頻度を上げよう!
イスナさん、5周年おめでとうございます!
これからも無理せず頑張ってください!!


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:14:38 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やる気でねーーーーー(今日は粗方愚痴ばかり
2011 / 07 / 01 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


会社でプレゼン用資料を作ってるんですよ
営業が持って行くようにね

結構、手間がかかるんですよ
手作業でやるもんだから

でもね、部長がさ、営業一人一人に必要だからっ!ってゆーから、人数分頑張って作ってたらさ、営業が来てさ、

『そんなにいりませんよ?』

って言われた


俺は何をしてるんだろう??


話は変わるんだけどさ、こないだ残業してたのよ
次の日とか結構追加で仕事入りそうだったから、急ぎの仕事ではなかったけど、終わらしちゃおうと思ってたのね
そしたらさ、上司が来てさ、

『急ぎじゃないなら残業するな』

って言われた


ソレ以来残業してません

残業代出るワケでもないから、願ったり叶ったりではあるんだけどね?
仕事が詰まったらどうしようwww?


更に話は変わるんだけどさ、
嫌な御局さんと、ちょっとでも仲良くしようと頑張ってたの
そんで、こないだ同僚と呑みに行ったらね、

御局さん、皆に嫌われてた

で、営業とかからハブられてる鬱憤がどうも俺に来てるらしい・・・

もう、泣いてもいいかな???


あとね、

『+チック姉さん』の3巻が見つからないorz

近所の本屋にないねん!
みんな大好き栗井茶先生の単行本やぞっ?!
なんで置かへんねん!

平積み基本やろがっ!!!!

まったくもう!これだからユー○リ書店はっ!
会社の帰りに梅田の本屋にでも行こうかねぇ?


あ、今日のイラスト
110701
最近朝暑くてさ、目覚ましより早く起きちゃうのね
んで、いつもは布団でゴロゴロして時間潰すんだけど、今日は早起きしてみたのねっ!
で、絵ぇ描いてたら、遅刻しそうになったorz

アホだ、俺



さて今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:24:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
