リサーチ
今日も一日がんばりました。 2011年01月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
捨てる事なんぞ、どうと言う事も無いわいっ!!
2011 / 01 / 27 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

空調機器の無かったマイルーム
寒すぎて指先がジンジン痛い位になっちゃったので、ついにコタツを導入

部屋がコタツでいっぱいいっぱいorz

でもイイの!
暖かくてイラスト描くのにもアニメ見るのにも不自由しなくなったからw


ま、正直あんまりアニメ見てないんですけどね
録りっぱなしで、全然見てない
『シャナ』も『電磁砲』も序盤だけ
『お兄ちゃんの・・・』や『これはゾンビですか?』は一話だけ
見てるのっていやー、『サンレッド』と『はじめの一歩』位だったりします(汗


イラストの方ですが、色々やって行こう!と決めてから、今までやってきた描き方とか絵柄をちょっとづつですが捨てながら、違うのを拾って来て合わせてみては、また捨てる・・・みたいな事をやってる・・・

つもり

うん、正直進んでんだか戻ってんだか、わっかんねぇぇぇっw
とりあえず、今日のイラスト
110126
先週末、実家に帰ってた嫁&子供達が帰ってきました

風邪とインフルエンザまき散らしながら

嫁&長男はインフルエンザ→嫁母に感染→長女&嫁父に風邪を伝染す
この流れでウチに帰って来たからさ、

ウチは風邪菌の坩堝なんだぜ??


僕は今のところ、なんとか無事ですが、どうなるコトやら??
僕は大体ノドから感染するので、うがいを徹底してやりました
普段あまりしないんですがねw
で、水でのうがいでは不安だったんで、ウィスキーでうがいしてみました

これ、効いてると思う

いや、個人の感想なんで、お勧めはしませんがね??


いやー、しかしなんだな

俺、酒好きだなぁ(しみじみ
さて、今日はここまで!
また明日!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:36:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おのれ、デ○ータ
2011 / 01 / 21 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

早速今日のイラスト
110121


以前にも描きましたが、僕は漫画を描く際『○ELETER』の原稿用紙を使ってたんですが・・・

ペン先が異常に紙を引っ掻く

筆圧のせいかとも思ってたんですが、他社の紙だと引っ掻かなかったんですよ
それで、漫画描くorペン入れする際は○ELETERの紙は使わないコトにしたんですね
多分、ここまでは以前に書いた話


こっからが多分、新しい話
ペン入れするには僕に合わなかった○ELETERの紙ですが、他と比べて安いんですよ
なので、ラクガキ用にはちょうど良いかな?と思って小さいサイズの原稿用紙を買ってきたんですが・・・

すぐにボコボコしちゃうorz

机の上に一日置いてたらもう、ボッコボコ
フルラウンド殴られまくったボクサーみたいにボッコボコ!
しかもスゴい柔らかくなってるの
どんな良い柔軟剤使ってるのよ、奥さんっ!って感じにフニャフニャ!
もうね、フニャコフニャオ!(関係無い

俺の部屋の湿気がスゴいのか??って感じですが、他の紙はここまでのスピードでボコボコにならないよ?

どうも『○ELETER』は僕には合わないようです(苦笑


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:09:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サンテレビ・・・
2011 / 01 / 19 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


タイトルのサンテレビってのは、僕んちの地元放送局です
阪神戦の野球中継は試合終了まで放送する、男気溢れる放送局ですw

で、そのサンテレビでも今期のアニメが始まってるワケなんですが・・・

『ストパン2』の再放送始めやがった

いや、好きなアニメだから別にいいんだけどさ、ついこないだ放送してたじゃん!
せめて少しでも謎の光が減ってたりするんなら良いんだけど、別に変わってなさそうだし(汗

『レベルE』か『GOSICK』放送してくれよ(泣

いや、無理っぽいってのはわかってるつもりなんだけどね??
でも、サンテレビでTBS制作の『それ町』とか『もっとTo Loveる』なんかは放送してたんだよね
どうなってんの???


さて、今日のイラスト
110119
多分、この方向性であってると思う
まぁ、合ってるもクソも俺の気分次第なワケですがw



さて、今日はここまで!
また明日!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

つづきにコメ返っ!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
塗りは多分、コレが好きだと思う
2011 / 01 / 14 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく、今日のイラスト
110114
多分、人物の塗り方はコレが好きだと思うんで、この塗り方で進めていこうと思います
背景との馴染ませ方とか、背景の処理の仕方はまた別の課題かな?
ちなみに、この背景はイラストレーターで作ったのをフォトショでぼかしてみました
もう少し、フォトショでいじってから、ボカシかけるべきでしたね(汗

人物の絵柄はまだまだ『ちっともハートにピッタリこない』んで、もっと色々試していかないとw


でも、今週末には嫁&子供2人が、実家から帰ってくるかもなんですよ
まぁ、今日の嫁の検診の結果次第なんですが
帰ってくると、最近みたく毎日イラスト描くってワケにはいかないよなー(汗
でも、結構広めの部屋に引っ越したもんで、あんま長い事一人でいるんで凹んでんだよなー(苦笑



さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきにどうでもいいけど、ちょっと嬉しかった話w
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:23:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちっともハートに ピッタリこない
2011 / 01 / 13 ( Thu )
ガラスの靴じゃ進めないわぁ~
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


早速今日のイラスト
110113-3

もう一丁
110113-2


前回、『更新頻度を上げて、カラーイラストも増やす!』なんて抱負を書いたワケですが、
描いても描いても

ちっともハートにピッタリこないorz


技術的な理由でピッタリこないなら練習すればイイんでしょうが、どんな絵柄で描きたかったのか全然わからなくなりましたorz

まぁ、今までも何度かある症状なんですけどね
ある日突然、自分のイラストが全然可愛く見えなくなるの
そうなっちゃうと、もう大変w
前に描いてたの引っ張り出して見てみても、やっぱり可愛くなかったりorz


そんなワケで、進むべき指針となる絵柄を探そうと、久しぶりにアニメ雑誌を購入w
『娘Type』を買ったんですが、かなり恥ずかしかったww
『よつばと!』の単行本買った時は透けない袋に入れてくれたのに、『娘Type』はスッケスケの袋に入れられたww

恨むぞ、フ○バ図書ww


で、試行錯誤して描けたのがコレ~
110113-1

ちっともハートにピッタリこないorz


しばらくは今まで通り、鉛筆画ばっかになりそうです(汗
カラーの練習もしたいなぁ
でも、PCのある部屋は暖房が無くて寒いんだよなぁ(苦笑


さて、今日はここまで!
また明日!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年の抱負
2011 / 01 / 07 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
110107
二日続けてのカラーイラスト
今年のブログでの抱負は、『更新回数を2010年以上にする!』と、『カラーイラストをもう少し増やす!』です
線画ばっかじゃ味気ないですからね


実生活での目標は、『テレビ大阪が見れるようにする!』と『ネットつなぐ!』ですが、どちらも家計に直結する話なんで、僕の努力ではどうにもこうにも???


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきに大量のコメ返!
申し訳ないですm(_ _)m

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新年明けてますね、こんにちわm(_ _)m
2011 / 01 / 06 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

遅ればせながら皆様、

明けましておめでとうございますm(_ _)m

新年一回目の更新です!


年末年始、ひとりぼっちでどうしようか?と悩んでましたが、結局31.1.2日と帰省しておりました
で、この帰省した12月31日なんですが、

実家スゲェ雪だった

久しぶりだよ、雪w
さすがに北の某方のトコロ程ではなかったんですが、スゴい雪でした
加古川に引っ越してから、雪なんてついぞ見てなかったんで少しテンションが上がりましたw
まぁ、靴はビショビショだは電車は運休になるはで、すぐダダ下がったのは言うまでもなかったりw
実家では、喪中なんで初詣も行けず、新年の挨拶もせず、家でコロコロしてましたw


さて、新年一発目のイラスト
110105
ベタ~にウサ耳娘さんwithニンジン
久々に線画もちゃんと描いたし、色も塗ったよっ!
間違えてレイヤーくっつけて保存しちゃったけどなっ!!
ちなみに、謎の光が無いヴァージョンはpixivに近いうちに上げます
宜しければ、どうぞm(_ _)m


さて、今日は忙しいのでこのへんで!
年末年始に戴いたコメに返事できてなくてすいません!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


今日の一言

JR三ノ宮駅のトイレは汚い

行くなら阪急三ノ宮駅のトイレだ

腹の弱いヤツは覚えておくんだな!

トイレ探してウロウロしてたせいで遅刻したから、今日は忙しいんだよorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:48:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
