リサーチ
今日も一日がんばりました。 2010年04月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
休めるか、休めないか それが大問題だ
2010 / 04 / 28 ( Wed )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

30日の金曜日、有休が取れるか、取れないか
それでGWの長さが2日も変わりますからね!
給料がバカみたいに少ないんだから、休みもバカみたいにいただきたいトコロw


さて、HDDレコーダーを買って以来、毎日帰宅後2時間位アニメばっか見てますw
録画しながら見れるってのも素晴しいw

さて、今日のイラスト
100428-1.jpg
歌詞あってる??
今期から見始めた『けいおん!!
澪!澪!ゆーてますが、律っちゃんも好きですw

100428-2.jpg
とくにこの顔が好きですw

100428-3.jpg
でも、

やっぱり澪が好き!!!
ベース逆でしたねorz
ってゆーか、描き込みが少なすぎて『なんじゃコレ?』って感じ(苦笑


さて、今週はここまで!
次回は連休明け!の予定w

金曜、休ませろッ!!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!


追記にコメ返&コメ返が遅いお詫びのちょっとだけエロい絵w
続きを読む

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

19:16:48 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
近況
2010 / 04 / 23 ( Fri )
お久しぶりですご機嫌いかが?はやですm(_ _)m
前回更新から少し日が開いてしまいました


今日は、先日頂きましたお祝いイラストから!
20100419001646525.jpg
飛びだせ! とろりん』のとろろさんから戴きました!
とろろさん、ありがとうございました!!



さて、ここんトコずっとビデオビデオ言ってましたが、

HDD付きDVDレコーダー買っちゃった

これから毎月小遣いから千円づつ返済していきます
3年がかりですorz

いやー、予約が一杯入って便利ですなーw
前使ってたビデオは5件しか予約できなかったんで、毎週録画をあまり登録できなかったんですよw
番組表を画面で見て予約できるのもラクチンでイイ感じw
ウチ、新聞とってないからテレビ欄無かったんでメチャクチャ便利ですw

もうね、見るかどうかわかんないアニメまで予約入れてたら、ビデオに堪ったアニメを見る暇がないよw
嫁に予約欄がアニメばかりで引かれたよww


毎週楽しみに見てるのが、『薄桜鬼』と『君に届け』と『けいおん!!』と『三国演義』ですな
とくに『けいおん!!』は前シリーズ見てなかったので、今回はしっかり見てますw
見る前はあずにゃーあずにゃー言ってたんですが・・・

澪しかいないって

黒髪でロングでツリ目って、俺の好きなモン足したらこうなった!みたいな感じじゃないのっ!!
100423-1

さらにっ!
100423-2
2話でのこの髪型!
ほんの数秒しか映ってないけど、

グッときたねっ!


今週は更新少なかったからイラストもう一枚~
100423-4

キュアおんぷロッサム
息子がついにヒーロータイムに起きる様になりました
日曜のこんな時間に起きるなんて久々です
『どれみシリーズ』が終わってから、この時間アニメ見てなかった…つまり

プリキュア見てなかったの
でも今シリーズはキャラデザが『どれみ』の人になったそうだし、見てみようかな?と
でも、あんま『どれみ』っぽくないね
当たり前なんだけど(苦笑

さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

続きにいつも遅くてすいません、コメ返です!
続きを読む

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

12:38:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
里帰り~
2010 / 04 / 16 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

タイトル通り、今日の夜から帰省いたします
多分、土曜は暇っぽいので、東山の祖母の家から自転車で京都市内をウロウロしようかな?と

土曜に京都市内をママチャリでウロウロしてるデブがいたら、僕かもしれないので

石とか投げないでくださいね??


でも、天気はどうなんだろうなー??
目的地もしっかり決めてないし
一応、新撰組関係のトコを見て回りたいんですがねぇ
『風光る』の京都ガイド買っときゃ良かったよorz

そうそう、最近また新撰組ブームなんですよ!
僕的にっ!!

決して、『薄桜鬼』見たからじゃないんだからねっ!


さて、今日のイラスト
100416
『薄桜鬼』から土方さんと山南さん
女の子一杯のアニメも好きですが、イケメン一杯のアニメも好きだったりします
模写と我流が合わさると、見るも無惨な感じ(苦笑

僕の新撰組好きは『風光る』の影響が大きいので、土方と山南のセットが大好きですw
『薄桜鬼』だと土方が優しくて、山南がちょっとヒネてて、少し変な感じ??



さて、今週はここまで!
また来週っ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
続きにコメ返!
続きを読む
12:54:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新生活はどうだい?FNG(ファッ○ン ニュー ガイ)達っ!
2010 / 04 / 15 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

新年度も始まってもう2週間ですか
ウチの会社は新入社員が来るワケでもないので、別に何も変わらないんですけどね
もう1年に1度、大学から来るインターンシップの学生さんでしか新鮮さを感じられないのよorz

さて、今日のイラスト
100415
こないだ駅前で、スカートの丈を気にしてる女子高生がいました
多分、新入生でまだスカートがしっくりきてないんでしょうな
初々しさと同時に、
そんな気になるなら長めの履けよ

と感じました

今日なんか寒いからね、タイツとか履いた方がイイよ?

生足より黒タイツが好きだからとかじゃなくて


スカート、履いた事ないからわかんないけど、どう考えたって寒いだろ、アレは
誰が考えたか、とんでもないモンだと思います


さて、今日はここまで!
また明日っ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:55:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ビデオの話
2010 / 04 / 14 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

当ブログ、先日皆様の御陰で
7万HITを達成いたしました!

ご訪問戴いた方、リンクして下さってる方、コメント戴いた方、皆々様に
ありがとうございましたm(_ _)m


で、先日商業誌デビューが発表されました『あめふらしのあまやどり』のあめふらしさんから、お祝いイラストを戴きました!
20100413130817f04.jpg
1P漫画の主人公の娘っこを描いて戴きました!
やべぇ、元よりかわいさ200%はアップしとる(ゴクリ

あめふらしさん、ありがとうございました!
商業誌漫画、楽しみにしております!


そして、随分掲載が遅くなってしまいましたが、『糖分に支配された人間のつぶやき』の紗月さんから60000Hitの際戴いていたイラスト
picp-3
着物美人をリクさせてもらったんですが、想像以上に色っぽいお姉さんで
ひゃっほうっww

袖口から覗くかんじが
ひゃっほうっww

でございますw

なんでこんな掲載が遅れたかと申しますと、

戴いた時期はエロい絵ばっか描いてて並べるのが躊躇われたorz

紗月さん、イラストありがとうございましたm(_ _)m (今更
掲載が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m


あとね、着物を描くお手本にしようと思ってリクさせて戴いたので、自分でも着物イラストを描いた時に掲載したいな、と

で、コレが俺の頑張った着物イラスト
100114
う~ん、なんかやっぱ違う(汗
一応、『風光る』も参考に描いたんですけどねぇ??

ちなみに、フリフリが付いてるのは趣味ですw
とろろさんに『和服の御姫さんも』とコメント戴いてたので、それも意識してね、描いてみました


ブログを始めてもうすぐ4年
始めた頃は70000Hitなんていつするんだ?と思ってましたが、なんとか止める事も無くここまでやってこれました
これはホント、ご訪問戴いた、リンクして下さってる、コメント戴いた、皆様の御陰でございます

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ブログ、まだまだ続けていくつもりですので、不定期ブログですが見捨てずに訪問してくださると嬉しいですw




先週末、ビデオをどうにかしたい、携帯とテレビ繋ぎたいって話を書きましたが、その続きです


友人から、『携帯の画素数は低いから諦めてビデオでとっとけ、このチ○カス野郎』とコメントをもらいました

画素数ってゆーか、画面のキレイさに関しては、嫁曰く『そんな気にならない』とのコトだったんで、ワンセグで録画したのをテレビに繋いで見るってのもアリかと思ってたんです
でも、友人情報だとかなり汚そうなんで、この作戦はナシですな

ただ、どうしても携帯で録画しないといけない理由があったんです
前回までは、上のトコに『アナログ』って出るのがウザイから、としか説明してなかったんですが、もう1つ理由が

リモコン壊れてるの/(^O^)\

もともと中古で2000円で買って来たヤツで、店での説明ではリモコンの電池のフタが無いって不具合しか聞いてなかったんで、多少の不具合は我慢しようと思ってたんですが・・・

チャンネルの『3』が効かないorz

『3』が効かないってコトは、3月3日3時33分の予約が出来ないwww
なにより、

3チャンが予約できない/(^O^)\

ウチの地域で『3』チャンと言えば、野球好き、特に阪神大好き人間にはたまらない、

サンテレビ

アレです、野球中継は終るまで絶対放送するため、21時に終る筈の放送を0時近くまでやってみたり、あまりの愛されっぷりに球場で暴動があった時もこの局だけは襲われなかったとゆー逸話持ちの地方局です

僕的には、
深夜はアニメが沢山の素晴しい局ですw

こないだ終った『ダンスインザヴァンパイアバンド』や今期は『薄桜鬼』や『真・恋姫†無双』やら放送してくれるステッキーな局なのです

今夜もハッスルを打ち切った事は、一生許さないけど

なので、3チャンが録れないと困るのよ
で、3チャンを中心に携帯で録画してたんです


さて、ここまで書いて気付いた方もおられるでしょう

『3』を他の使ってないチャンネル(例えばウチなら9とか7とか)に割り振り直せば良いワケですな

僕も試してみたんですよ
でも、ビデオのメニュー画面を見て食べてたピーナッツ噴いたんだ

予約確認『1』
時刻設定『2』
チャンネル設定『3』

ってなってた

チャンネル設定『3』


割り振り直せねぇorz


さて、今日はここまで!
また明日っ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

コメ返は明日にでも!
申し訳ないですm(_ _)m

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
呆気者、それは俺のことかい??
2010 / 04 / 09 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです?

ちなみに、僕は

べっこべこに凹み中orz

100408-1
ワンセグ携帯で録画予約してたんですが、録画できてませんでしたorz
メチャクチャミナ姫好きになってたのに、最終回見れないとか、どんな拷問なのさorz

・・・いや、まぁ、俺のミスなんだけどね?

このやり場のないイライラは週末イラスト描いて解消だっ(泣

100408-2
2期あるの??
もちろんあるよね??
DVDの売り上げ次第とか???



テレビの話のつづき
先日、しょぼテレビを買いまして
で、画面上のトコにずっと出てた『アナログ』の文字は消えたんですがね、

TV局名が消えないorz

たぶん、テレビの設定次第なんだろうけど、取説見てもわかんねぇorz

誰か、助けてください(願


ついでに録画機器の話
テレビはデジタルになったんですが、録画機器はビデオデッキでバリバリのアナログ
でも、ワンセグ携帯で録ったのを携帯とテレビを繋いで見れば、デジタル放送なワケですよね?一応
更に、ソレをビデオで録画すれば、画面上にアナログって出ないワケで
保存するつもりの春アニメはこの方法でダビングしていこうっ!と思いまして
で、嫁が持ってた携帯とテレビをAV端子で繋ぐコードで新しいテレビを携帯を繋いでみようと思ったんですが、

テレビにAV入力端子が無いorz

いや、ビデオデッキは繋げてるワケですから、もしかしたらAV出力端子が無いのか?
でも、どっちにしろAV端子繋ぐ口が1個しかないのよ
だから、

携帯繋いだらビデオ繋げないorz

ビデオ繋いだら携帯繋げないorz

AV端子の代わりに、D端子とかSビデオ、HDMIって差し口があるんで、それと携帯とを繋ぐコードがないか、週末ドコモに行って探してきます
ついでに、中古屋でDVDプレーヤーを探して来ようかな?と

2000円位で売ってないかなぁ???


さて、今週はここまで!
また来週っ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

続きにコメ返!
続きを読む

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

12:35:13 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
テレビ
2010 / 04 / 06 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


このブログに何度か訪問されて方の中には、ご存知の方も居られるかと思いますが、僕の部屋にはテレビがありません
家族で見るテレビは居間にあるんですが、僕の部屋にはテレビが無い・・・ってゆーか、壊れてたんですよ


ですが、ついに、

僕の部屋に

テレビが来ました!!!!!!


ちゃんとデジタル対応のテレビですw
が、

超ショボイorz

まずメーカー名が聞いたコトないトコ
設置に来た電気屋さんが見た事ない型だからってんで設置に戸惑う
19インチと小さい
番組表が1日分しか出ないorz

さすが安物www


でもね、久しぶりのテレビですからねw
超テンションあがっちゃいましたw
これで堪りまくったアニメが消化できます

たしか、『灼眼のシャナ2』の最終回付近でテレビが壊れまして
で、今までずっと、アニメをビデオに録り続けてまして

もうね、ビデオテープが150本位あるの

ココに、約二年分のアニメが順番もメチャクチャに録画されてるワケですわ
せめてテープに何が入ってるか位書いてたら良かったんですが、全然書いてないんでドコに何が入ってるやらorz

なもんで、いきなり最終回から見ちゃう!なんてコトもあるかと思います(苦笑



で、さっそく
いきなり『マクロスF』の最終回見ちゃったwww

1話と2話と最終回を見た感想でも書いちゃいますw

えー、
ラスボス撃っちゃってよかったの???

最初の『マクロス』でラスボス撃っちゃったのが心残りで(撃っちゃったら歌関係ないもんねぇ)『マクロス7』作ったって聞いてたんですが、『F』でも撃っちゃって、ちょっとビックリ

これから、追々見て行きますw キラッ☆


さて、今日のイラスト
100406
なんとなく、かっこいいポーズを描いてみました
セリフ

『こっちだ!ノロマめっ!!』
みたいな??


さて、今日はここまで!
また明日っ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

続きにコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イライラしてる時はなんでもイライラの原因になる
2010 / 04 / 02 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
100402

セリフ
『お兄ちゃん!お花見連れてって!』

みたいな?
行こうって誘われるより、連れてってって御願いされる方が効く気がします

さて、火曜から始めました新企画、
『書を捨てよ
花見に行くぞコンチクショウ』


本日が最終日です
火曜~金曜までで、合計四人の女の子がアナタをお花見に誘ったわけですが、気に入った娘はおられましたか??
1人でも気に入った娘がいたら、描いた人間としては嬉しい限りw


さて、今週はここまで!
また来週っ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きにイライラ話
興味ない方はスルー推奨
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:44:05 | 企画モノ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
もう新年度かよorz
2010 / 04 / 01 ( Thu )
もう4月なんですね
こないだ正月だった気が・・・

ご機嫌いかが、はやですm(__)m

さっそく今日のイラスト
100401

セリフ
『ちょっ、ちょっと弁当作りすぎたから、花見に誘ったげるっ!
は?
な、なんでアンタの分なんか作んなきゃなんないのよっ?!
コレはアンタの分とかじゃないからっ!
アタシの食べ残しがアンタんだからねっ!
残したらもったいないからなんだからっ!
キモい勘違いしないでよっ!』

みたいな?

火曜から始めました新企画、
『書を捨てよ
花見に行くぞコンチクショウ』


第三弾ですw
火曜~金曜までで、合計四人の女の子がアナタをお花見に誘ってきます!
気に入った娘とお花見に行ってくださいw

さて、今日はここまで!
また明日の予定っ!
次回最終回!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:37:12 | 企画モノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
