リサーチ
今日も一日がんばりました。 2010年02月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マンガマンが漫画描いてた
2010 / 02 / 19 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
100218
今日も今日とてミナ姫

週に一度はミナ姫を描くキャンペーン実施中!嘘だけど

しかし、描けば描くほど我流になってどんどん似なくなるww
もはや『デウスマキナ』のお嬢様との差がないほどw
しかし、金髪ツインテは素晴しいですなw(今更


さて、タイトルの話
昨日ペン入れしてた時の話なんですが、僕は筆圧が強いのかスグに紙をひっかいちゃってたんですよ
自分の筆圧のせいだと思って諦めてたんですが、たまたまいつも使ってるのと違うメーカーの原稿用紙に描いてみたらあら不思議!

全然引っ掻かない!!

さらに、今までは付けペンで描いてたのをマンガペンってゆーの?新ペン先ってゆーの?万年筆みないなペンで描いてみたらもうね、

サラサラ進んじゃうww

うん、色々こだわってたのがバカみたいに感じちゃった
ペン先一つとっても、メーカーが色々あるわけですからね、色々試すってのも大事なんだなぁ、と今更思いました!

遅すぎたけどorz



さて、今週はここまで!
また来週!!来週こそ、バレンタインイラストでお会いしましょう!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

12:50:34 | 版権モノ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
4連休だったのにねぇorz
2010 / 02 / 17 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
100216
第三期も決定した(ってゆーか、してたんだね。知らなかったよ)『真・恋姫†無双』から、黄忠 漢升 紫苑と厳顔 桔梗の蜀のおっぱい武将さんです
ってゆーか、全恋姫†無双キャラでも多分2トップなんじゃね??
しかし第三期かぁ

パチ化も近そうですな


戦の華といえば、やはり武将同士の一騎打ち!
一騎打ちの数と戦績なら関羽と趙雲!って気がしますが、大物食いってコトなら黄忠ですよね?!
なんてったって、アノ夏侯淵を討ち取ってるんですから!
そりゃ五虎将軍にもなるっちゅーねんw
逆に、馬超は活躍期間も短いし、ちょっとどうなの??って気がします
働きから言えば魏延もなかなかのモンですよ??
やっぱ、家柄ですかねぇ?


関羽の討ち取った大物といえば龐徳が好きです
あぁ、もっとちゃんと馬超とくっついてないから、曹操に拾われちゃうんだよう(泣



先週末には、次回はバレンタインイラスト!なんて言ってたのに、この体たらくorz
4連休もあったのに、何してたかと言いますと・・・

メガネ直してた

漫画とかイラスト描こうwと思ってたら、連休初日(11日ね)朝からメガネのツルんトコがいきなりポッキリorz
それからはもう、パテ盛ったりハンダで溶かしたり瞬間接着剤でくっつけたりヤスリで削ったりガンダムカラーで塗ったり、大忙し

何がキツいってさ、メガネ掛けてるってコトはだよ、目が悪いってコトじゃん??

メガネ無しでメガネ直すのキッツイorz

メガネ直す

メガネのネジとか超小さい

メガネかけなきゃ!メガネどこいったっけ??

だから、今直してんだよ!

メガネ直す

メガネのネ(ry

無限ループ


パテが乾くの待ってたら、修理に丸2日かかったorz
4日中、2日も無駄に過ごしてしまいました(苦笑



さて、今日はここまで!
できたら、また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

13:04:27 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
4・連・休!!!!!
2010 / 02 / 10 ( Wed )
ごきげんいかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
100210
ダンスインザヴァンパイアバンド』のミナ姫
おかしい
最初はオッパイイラストの練習をしようと描いてたハズなのに、出来上がったのはミナ姫・・・だと??

おぉ、てりぶる(ガクガク

新手の病気かもしれない!
大事をとって、金曜は休ませてもらおう(ニヤリ


って事で、今週はここまで!
また来週!!バレンタインイラストでお会いしましょう!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

13:56:06 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々に1P漫画
2010 / 02 / 08 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく、今日のイラスト~ってゆーか、漫画~
100208
先月の、毎日更新企画以来の1P漫画

最近、週末は近所のスーパーに買物がてらウォーキングしてます
ただの散歩位のスピードだったりするんですがね、これをするとしないとでは月曜の体の調子が違うのよね!


さて、今日はここまで!
また明後日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
拍手どもでした!
つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:21 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もったいないなぁ
2010 / 02 / 05 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく、今日のイラスト~
100205
毎度おなじみ、『ダンスインザヴァンパイアバンド』からミナ姫
結構な回数描いてたら、段々似せる気が失せて来て、かなり自分の画風で描けるようになってきました
ま、良い悪いは別としてね??



朝青龍関、引退しちゃいましたねぇ
もったいないなー、と
大体、横綱になるのには強さが一番大事なのに、今度は品格だなんだって注文つけちゃうのって、どうなのかな?と
品格や風格ってのは、徐々に身に付いてくもんでしょ?
早いか遅いかは、本人自身の心の問題だったり、それこそ教育者であるハズの親方だったり
朝青龍関どうこうより、こんな育て方しちゃった親方の責任はどうなのよ?と

一般人に手を上げたってのは問題でしょうが、引退ってのは、やっぱもったいないなぁ
白鵬関もさ、ライバルがいないと腐っちゃうんじゃない?
やっぱりさ、どんな世界でもライバルってのは必要だと思うんですよ
フィギュアの浅田選手だって、なんだかんだでキム選手がいないと張り合いがないんじゃないですか??

これから白鵬関が何場所も連続優勝しちゃうの、見たいですか?
それじゃさ、イチロー選手がスゴい!ってコピペじゃないけどさ、土俵に上がっただけで軍配が上がる!みたいな感じになっちゃうんじゃない??

ホント、もったいないなぁ


たださ、もしも、朝青龍関が総合格闘技に転身したら!って考えたら、

燃えてこないですか??


見たいじゃん??
横綱の総合格闘技!

バキや、修羅の門や、タフや、喧嘩商売で描かれるvs相撲戦
もし、見れたら!と思うと、

鼻血出ちゃいそう!!!!!


相撲取りなんか、転ばせて寝技でイチコロだって???

転ばないから横綱なんだよっwwww



さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!
12:44:15 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一日遅れて『節分』イラスト!
2010 / 02 / 04 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


昨日アップできなかった『節分イラストを一日遅れて掲載!
100204
こんなに立派な太巻きっ、入らないぃ~~っ!!

何考えてんだろ、俺orz


まぁでもね、30もとうに過ぎてるのに、こんなバカみたいな事考えて生きてられるんだから、幸せなんでしょうね?
幸せの定義は人それぞれ、自分が今幸せか漠然と考える事があるんですが、こんな事考えてる余裕があるって事は、それなりに幸せなんかいな??と思ったり、思わなかったり。
ま、テレビが壊れたままでアニメ見れないってのは、不幸以外の何者でもない気がするけどww


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
>拍手コメ返
僕の知識でデジタル原稿作成の力になれたでしょうか??
僕もデジタル原稿を未様見真似でやってるんですが、どうなんでしょ??
でも、トーン代がかからないのは、嬉しいですよねっ!
あと、修正はキレイにできますw


つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:51:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
描き方紹介R(リベンジ)
2010 / 02 / 02 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

前記事のオッパイオッパイ騒ぎは忘れてください
なんか、ストレスが堪ると、オッパイオッパイ言っちゃうクセが出た様です
あぁ、はずかしい///

今回は、先日の『僕のイラストの描き方紹介』の続編です
前回の記事が大変、大変わかりやすいと好評だったので、今回はスクリーンショット満載で御送りしたいと思います!
とろろさん、ありがとうございましたm(_ _)m


作業はフォトショップ(多分、バージョンは問わないハズ)で行っております
イラストは『ダンス イン ヴァンパイアバンド』のミナ
1
100202-2

紙にガリガリ描いたのをスキャナで取り込む
今回はアナログでペン入れ
タチカワの『新ペン先』を使用
付けペンがうまく使えない僕には便利な道具!オススメですよ??

ところで、PC上でペン入れする時の設定ってどうされてます?
僕は解像度300dpiでブラシが4ptなんですが
皆さんは、どうですか?(紹介と言いながら自分が聞き出した


2
100202-3

明るさとコントラストを調整
線画が白くなりすぎたら、線画レイヤーを複製し、乗算で重ねて透明度で調整


3
100202-4

色相・彩度を変更して、線画の色をイメージに合わせて変える
けうけうさん、線画の色付けはこうやってるのです!


4
100202-5

新規レイヤーに体の赤みを塗ります
線画レイヤーを複製し、レイヤー設定を乗算に
『ぼかしフィルタ』でいい感じにぼかします


5
100202-1

出来上がり~

今度こそ、わかりやすく、詳しく紹介できたと思います!!
色塗りに関しては、またいつか、どこかでやりたいと思いますw
その時も、御付き合い戴ければ嬉しいですw


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!つづきにコメ返!

続きを読む

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

13:44:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
