リサーチ
今日も一日がんばりました。 2010年01月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2010 / 01 / 29 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

 
さっそく今日のイラスト
100129

真・恋姫†無双から曹操 孟徳 華琳サマでございます
なんでこんな服(ってゆーか、下着?)なのかと言いますと、

服がよくわからんから

では、決してありません!
ただ、描いてみたかっただけです!

決して、
ベルトとか足んトコとか、わかんなかったから
じゃありません!!


ふぅ。


さて、今日のこの記事、実は家で書いてます
んで、データをメモリースティックに入れて、会社で更新!って感じですw
これなら、更新時文章を書く手間が省けますからね!
短い休み時間の有効活用ですw


ではなぜ、毎回家で文章を打ってこないのか?と言いますと、

家のPC、文字が打ちにくいorz

からでして
ただ今回は長文になりそうだったので、家で準備しとこう!となったワケで


で、なんで今回長文の予定だったかと申しますと、僕のイラストを描く手順を書こうと思ってたんですよ


とろろさんが有難くも『描き方聞いてやる』と仰ってたので、描き方の手順を紹介しようと思ってたんですが、

スクリーンショットの撮り方わかんないorz

macなら、macならわかるのよっ?!
でも普段windows全然触らないから、わかんないのっ!
ネットで調べようにも、

ネットつながってないからっ!!



そーゆーワケで、スクリーンショット入りの紹介は諦めて、文字だけで紹介しますw

1 紙にシャーペンがガシガシ描きます
  ちなみに、紙は間違えて買っちゃった枠線無しの漫画原稿用紙です
  B4サイズの紙を半分にして、その半分位のスペースに描きます

2 スキャナで取り込みます
  解像度は300。これ以上だと重い重いorz

3 フォトショップでゴミ取り&赤み塗り&ぼかし

で、完成 


スクリーンショットいらねぇーーーーっ!!!


はて?こんな手順紹介に意味があったのやら??
とろろさん、せっかく聞いてくださったのに、こんな説明ですいませんm(_ _)m
また今度、ちゃんとやります!

貴方と私の約束だっ!



さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきに、オッパイの話!!
エロいってゆーか、バカな話なので、子供とそーゆーのが苦手な人は見ない方が良いんだぜ!



続きを読む
12:11:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久々に深夜アニメ見た
2010 / 01 / 27 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
100127
ダンスインザヴァンパイアバンド】からミナ姫。
うん、左手間違えたorz
ってゆーか、これはもちっとキレイに描きたい構図になったので、週末あたりに描き直します。多分。




さて、【ダンスインザヴァンパイアバンド
初回を見逃したんですが、こないだ2話を見ました

OPに度肝抜かれたwww

久々に深夜アニメ見たらコレだぜ?
吹き出しそうになったw
あの姫の衣装もだけど、なんで『フレンズ』なの?
好きだからいいけど

最初、タイトルから吸血鬼がバンド組んで演奏するんかと思っててさ、劇中で『フレンズ』演奏すんのかと思っちゃったもん
どうも、バンドってのは王国のコトみたいですね
やっとガッテンがいったよ


しかし、ヴァンパイアで金髪でツイン……

大好物じゃいっ!!!


続けて視聴する予定です
ってゆーか、昨年の夏位から僕の部屋のテレビが壊れたままなので、アニメが大量にビデオに録った状態で保管されてます
正直、全部見るの??って自分でも疑問に思っちゃう量
しかも、見終わった後この大量のビデオテープをどうしたもんかorz


もうね、『シャナ』2期の最後の方から、かなり長い事アニメ見てない
ビデオに録りっぱなし
毎週見てるアニメって、『ワンピース』『ケロロ軍曹』『リボーン』『鋼の錬金術師』位?
あと、時々『銀魂』『イナズマイレブン』見たりかな?
あとはほぼビデオに録り続けてます
『とある科学の』とか『けいおん』とか『かなめも』とか見たいよ(泣

ま、全部ビデオにはあるんですけどねwww


早くテレビ直すか、新しいの買わなきゃなー
でも、今更ブラウン管テレビ買うのも癪なんだよなー



今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

17:12:32 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
月曜から残業だと一週間分のHPをいきなり削られるorz
2010 / 01 / 26 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

昨日から少し仕事が忙しくなりましたorz
明日にはもう少しマシな文章が書けると思いますが、今日のトコロはこれでドロンさせていただきまするm(_ _)m

コメント返信も明日させていただきまするm(_ _)m
申し訳ないです
100126
マフラーが全然暖かそうに見えないorz


今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:57:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遊んでばっかもいられない??
2010 / 01 / 22 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

恋姫イラストばっかupしてますが、一応漫画も描いてます

あきらめてないっちゅーねんっ


まぁ、諦めるとかそーゆー感じでもないんですけどね??
漫画家目指してる方のブログとか見てたら、俺も漫画家目指してる!なんて冗談でも言えねぇなぁ、と思っちゃったり

睡眠時間ガリガリ削って描いてる方とか読んでたらさ、一日5~6時間寝ても朝眠いよーなんて言ってる俺はなんなんだ?と


でもね、目指してる!って言っちゃったもんね!

やんなきゃねっ!
100122
以前描いた漫画を描き直し中
前回は批評のないトコに出したので、今回は批評付きのトコに出す予定

さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:30:48 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リンクが増えたんだゼ!!
2010 / 01 / 21 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


今日はリンク追加のお知らせっ!!

漫画家を目指す熱い男、あめふらしさんののブログ、

あめふらしのあまやどり

をリンクに追加っ!!
現在過去のネームをブログにて連載されてますので、皆様、

行って、読んで、楽しんでw

あめふらしさん、こんなバカエロブログとリンクして、ホントに良かったんですかw??
これから、宜しく御願いしますm(_ _)m


あー、久しぶりにリンク先増えたーw
嬉しいなーw



さて、今日のイラスト
100121
今日も今日とて、『真・恋姫†無双』から諸葛亮孔明 朱里、通称はわわ軍師
前記事で雛里を『はわわ軍師』って書いたけど、こっちが『はわわ』だね(直しました
続編が出るなら、『諸葛瑾』も出してください
ってゆーか、『荀攸』がいないって、どうなの??
あ、あと『張郃』と『曹仁』と『曹洪』も出してくださいm(_ _)m(誰に言ってんの??

三国志でなかなか珍しい2文字姓の諸葛亮
他に2文字姓ってゆーと『夏侯』と『皇甫』と『司馬』となんだっけ??
たしか5つ位しかなかったハズ
そーいえば、何年か前に『諸葛』姓の人がいっぱいの村が見つかったとかで、ふしぎ発見!に出てました


拍手コメ返
>ぶるーたすありっせさん
にょーもですw
蒼天航路フィルターがかかった陳宮が大好きですw
呂布と一緒に処刑されるトコは泣きそうになります!
あと、蒼天航路フィルターのかかった郭嘉が大好きですw
とくに、死んじゃった時の曹操の軍礼しながらの『郭嘉ーっ』がメチャクチャ好きですw

>匿名さん
いや、言われるまでなんとも思ってなかったっす!大丈夫です!御気遣い無用なのですw
ちなみに、諸葛亮や程昱もロリっ娘ですw



さて、今日はここまで!
また明日!!のハズ
さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:25 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『ウン』がつく
2010 / 01 / 19 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
100118
『真 恋姫†無双』から鳳統 士元 真名 雛里 通称あわわ軍師w
あいかわらず、恋姫キャラは服がどうなってんだかよくわからねぇorz

しかし、臥竜と雛鳳どちらかでも得られれば天下を穫れると言われたのに、両方得ても一番ちっさく辺境の蜀しか穫れない劉備orz
ま、腐る程軍師が居たのに天下を穫れなかった曹操もどっこいか??
孫権はなー、あの人材でよく持ち堪えたなぁ、と。
なんとなく、いまいち小粒な感じ(偏見
こう、いぶし銀ってゆーか、派手さはないけど堅実な感じ?
でも、この華の無さが三国志のじゃない方の国って感じなんだろうか??

じゃない方ゆーなっww

しかしコレが恋姫無双になると蓮華とか冥琳とか思春とか小蓮とか、とても華やかになるっ!

不思議ッ!!



さて、タイトルの話~
こないだの日曜、散歩がてら近所のスーパーまで買物に出かけたんですが、

途中で鳥にフン落とされたorz

半泣きで家に帰って嫁に

『ウンコひっかけられたぁ(泣』


『誰にっ?!』


『誰に』てっ!!

なんで俺が道歩いてて人にウンコひっかけられんなんねんっ?!
あれか?俺がウンコちゃんだからかっ?!

クソッ!!(ジャック バウアーっぽく


あー、でも今年は新年早々ウンが付いて良かったねーwみたいな
ねー、初詣で車ぶつけたしねー、当たり年だねーwみたいな


今年は良いコトありますよねっ??!!(泣



拍手コメ返~
>あめふらしさん
寒さより距離がキツかったですorz
あまりバスに乗る事がない僕にとって、市街地からバスで40分はキツかったですorz



さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

15:19:53 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出張
2010 / 01 / 15 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
昼から京都市の西の端っこまで出張です
なんでこのクソ寒い日に京都なんだorz
あれだな、俺を殺す気だな??

さっそく今日のイラスト
100116
『真 恋姫†無双』から黄忠 紫苑さん
ホントは、もっとお胸様がおっきいんですがね、僕の技量ではこの位のサイズまでしか良い形に描けないorz

さて、明日明後日はセンター試験なんですね

受験生の皆さん、頑張って下さい!

そうか、僕が受けたのってもう10年以上前なんだなぁ(しみじみ
あの時なー、あと5点取れてたらなー
なんて、今でも時々思ったりします(しつこい

皆さんは悔いが残んないよーに、精一杯頑張って下さいね!!


さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

11:08:04 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
勝手にお祝いしまSHOW!!!&バトンだよ?
2010 / 01 / 14 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
100114
イスナさんトコの『イスナの足跡』が昨年末10万Hitされたとゆーコトで、随分今更なんですがお祝いイラストです!
イスナさんトコの娘さん、クロちゃんのつもりです。
黒髪を美しくツヤツヤに塗るのが苦手なので、紺色にしようと思ったら予定より明るくなってしまいましたorz
すいません(泣

イスナさん、これからも毎日楽しみにしてますので、体に無理がない程度に頑張って下さい!!

おめでとうございました!!



拍手コメ返
>あめふらしさん
喜んでもらえた様で良かったです(汗
しかし、パンチラもダメとはっ!そんなん、基準の方がおかしいんです!(なんか言い出した
柄は水玉にしようか迷ったんですが(ってゆーか、ボクサータイプにしようかとも思ったんですがねw)、縞柄にして良かったですw
良い子の目に触れないよう、こっそり置いといてもらえると嬉しいですw


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!!

追記に、イスナさんからもらってたバトン!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:25:07 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おめでとうございますm(_ _)m
2010 / 01 / 13 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
for Amehurashi-san
あめふらしさんへ、贈呈m(_ _)m
1400Hit、おめでとうございましたm(_ _)m

先日、ウチのキリ番を踏まれまして。
有り難いコトに報告してくださってw

キリ番報告久しぶりで泣いちゃいそうになった

で、リクがあめふらしさんトコの「緋色さん」でした。
「緋色さん」はあめふらしさんが先日脱稿されました投稿漫画のヒロインさん。
僕のテイストのシチュエーションイラストで、あめふらしさんトコのブログに飾れるぎりぎりの限界・・・ってリクでしたので、

ヒーローは逆光!

ギリギリはパンチラ!

ってコトで、こんなイラストになりました。
ヒーローってコトで線を太くしたら太すぎて画面が汚かったり、カラーイラストが無かったので(すいません、見つけられなかっただけですか?)イメージで色塗っちゃったり、マフラーをマントみたくしたり、カーディガン着せちゃったり(女学生のカーディガン、好きなんでw)好き勝手させてもらってます。
人様のキャラで好き勝手・・・

・・・怒ってませんか???

あめふらしさん、キリ番報告ありがとうございました!

1400Hit&脱稿&ネーム完成おめでとうございました!!



さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:01 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
漫画買った
2010 / 01 / 12 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
100112
袖んトコにだんだらを入れると、こんないい加減な絵でも新撰組っぽく見える!

不思議!!

いや、まぁ赤穂浪士ってコトも考えられるんですがね?
しかし着物ってわかんねぇなぁ
袖がとくにわかんねぇ
あと、袴もわかんねぇ

あれ?ほぼ全部じゃんorz



今月は漫画を新刊で3冊購入
そのうち2冊は『風光る』の26.27巻
幕末知識の大半はこの漫画からw
だからって、イラストはセイちゃんじゃないぜ?
だって、総髪でしょ??

今年の大河ドラマは龍馬ってコトでね
一応幕末スキーなんで見てます
どっちかってゆーと、佐幕サイドで見てしまうんで、龍馬はあまり好きじゃないんですけどね


関係無いけど、最近やってる香取慎吾さんの車のCM見て、スゲェ違和感があるのは数年前の大河『新撰組っ』のイメージがまだ残ってるからですかね??


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

拍手コメ返
>あめふらしさん
「健介、健介、健介、け~んす~けぇ~」も爆笑しましたw
でも、後にこの師弟があんなコトになるなんて・・・その時は誰1人想像もしていなかったのです(つづ・・・かないw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:33:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日寒いっすねー
2010 / 01 / 08 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

毎日寒いですねー
朝起きるのが嫌で嫌でたまりません
駅まで歩くのが嫌で嫌でたまりません
駅から会社まで歩くのも嫌で嫌でたまりません

実家(京都の亀岡)よりはまだ暖かいんですが、それでも寒い!
なんか風がスゴい気がします


さて、今日のイラスト~
100108
たまには、普通のイラストを
ハイネックの大きめセーターは大量破壊兵器だと思うんだ

最近、上戸彩さんが好き
あの不動産屋のCMでポニーテールにしてるの見てから大好きw
今まであまりポニーテール萌ってなかったんですが、ちょっと今キてますw


しかし、広末涼子さんや宮沢りえさんや上戸彩さん、バリバリアイドルだった頃より最近の少し落ち着いた感じの方が好き
どうも僕はあんまり、アイドルスキーには向いてない人間かもしれません
ちなみに、AKBの中では篠田さんが好きです

ってゆーか、他わかんねぇorz


さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきに、プロレス話!!ってゆーか、アメトーク話w
続きを読む
12:40:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
びっくりした
2010 / 01 / 07 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


今日はタイトル通り、びっくりした話。
ってゆーか、ついさっき、午前中の話。

仕事でミスった

L寸とO寸をほとんどM寸と同じにしてた。
ありえないだろorz
マジで血の気が引きました。

サーってなったのわかったもん

いや、愛ちゃんじゃないよ?
ほんと、昔の人は上手いコト言ったもんだなー、と感心しちゃったり。

びっくりゲロ吐きそうになった

まぁ大事になる前に対処できたので、怒られたりもなかったですけどね。
ホント、今でも胃がちょっと痛いwww


仕事より更新を気にしてるからこんなコトになるんだな

も少し身を入れて働こう(遅い



もう一個びっくりした話。
昨日の話。
100107
アスカみっちゃん
もー、マジで動かないの!
びっくりした。
何?みんなで僕の邪魔してるのっ?!って感じ。
正直、今日も重いorz




拍手コメ返!
>あめふらしさん
リク、ありがとうございました&了解いたしました!
あめふらしさんのブログの限界に挑戦・・・してもいいんですか???
ロクなコトになりませんよw?
頑張りますので、少々お待ちをっm(_ _)m


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきに、びっくりしたプロレス話!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:30:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年1発目の更新!
2010 / 01 / 05 ( Tue )
遅ればせながら、

あけましておめでとうございますm(_ _)m


昨年もお世話になりました。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

いやホント、今年も御愛顧戴ければ有り難いです。
見に来てくださる方、戴けるコメントがこのブログの動力源です。
で、そのブログが毎日の仕事なんかへの頑張りの素だったりしますのでねw

ホント、今年も宜しく御願いいたしますm(_ _)m


さて、今年初のイラスト
100105
まぁ、新年も結構経っちゃったので『謹賀新年』みたいな決まり文句はナシかな?と。
寒いダジャレを入れときました。

オッサンだからね!



拍手コメ返
>あめふらしさん
明けましておめでとうございますm(_ _)m
キリ番報告、ありがとうございましたm(_ _)m
キリ番の報告いただいたのなんていつ以来だろ??メチャクチャ嬉しいですw
宜しければリクなど戴ければイラスト描かせていただきます!


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
1週間分の巡回に忙しいw

続きにコメ返!!
拍手どもでした!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:34:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
