リサーチ
今日も一日がんばりました。 2009年12月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
年内最後の更新となりましたm(_ _)m
2009 / 12 / 28 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

本日をもちまして、当ブログは今年の更新を終了いたします。
今年一年、ご愛顧頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
次回更新は来年1月5日を予定しております。

今年はね、リンク先も増えたし、リンク先から漫画家さんはデビューしちゃうし、色々ありました。
ま、僕個人にはコレと言って何もなかったんですがねorz
変化がないのが幸せだ、なんてまだ言える程老け込んだつもりはないんですが、波乱の毎日が素晴らしいなんて言える程若くもないワケで。
難しいトコですね(?

でも、死ぬまでに一度は言ってみたいな

『銃を向けられる度に1セントもらってたら、今頃大金持ちだぜ』



さて、今年最後のイラスト
091228
すいません、間に合わなかった上に、完成させる気力が保てませんでしたorz
今年最後のイラストがこれではさすがに締まらないので、追記にもイラスト入れときます。
プロレス話の後に入れてますんで、しっかり読んでから見てください。

プロレス話とイラストには何の関係もないですけどね



さて、冒頭でも書きましたが、本日が今年最後の更新となります。
今日は納会やら大掃除やらでバタバタしますので、毎年のことですがリンク先の皆様、訪問してくださった皆様へのご挨拶をココでしちゃおうか、と。
本来ならリンク先様にはちゃんと挨拶に行きたいんですがね、昼休みだけ更新の当ブログではゆっくり挨拶もままならず・・・ま、言い訳になっちゃうんですけどね(苦笑

それでは、リンク先の皆様、訪問してくださった皆様、今年1年ありがとうございましたm(_ _)m
今年は更新回数は100回を切るとゆー、更新頻度の低い年になりまして。
来年は大体150回位の更新を目指して頑張ってまいりますので、変わらぬご愛顧をいただけますと嬉しいったらありゃしないw

少し早いですが、皆様良いお年を!
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m



さて、今年はここまで!
また来年!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
拍手どもでした!
続きを読む
12:23:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今年の更新も、残すトコロ後2回!
2009 / 12 / 25 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
091225
クリスマスに間に合いませんでしたが、サンタイラストが全然無いのも寂しいので慌てて描きましたw
サンタ→忍び足→ネコ→

ネコミミサンタ

連想ゲームですねw



さて、タイトル通り当ブログの年内の更新は、今回を入れてあと2回となりました。
来週の28日が仕事納めですので、会社でしか更新できない当ブログは来月の5日、仕事始めの日までお休みです。

28日も仕事と大掃除の後に納会なんかがあって、ゆっくり更新できないだろうなぁ。
ほんとは、ゆっくり1年を振り返りながら更新して、リンク先の方々にも挨拶周りをしたいトコなんですがorz
もうほんと、いい加減家にネット引きたいなぁ。


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
次回は年内最終回!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:01:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリスマスイラスト、間に合わなかったなぁ(しみじみ
2009 / 12 / 24 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

クリスマスイラストは下塗りまでしかできませなんだorz
この調子だと、出来上がりは週明けになりそうです。

はは、クリスマス終ってんじゃんorz


代わりの今日のイラスト
091224
みつどもえ』から杉崎さん
クラスメートでは一番好きです

だって、ツリ目だから


今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
拍手どもでした!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:52:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスが今年もやぁてくるぅ~
2009 / 12 / 22 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

先週の毎日更新企画の反動で、さっそく更新休みましたw

さて、さっそく今日のイラスト
091222
セリフ
クリスマスなんてくだらないよ
六年生にもなって幼稚だね
クリスマスパーティーなんて興味ないよ
サンタなんていないよ

みつどもえ』から一葉ちゃん
似ないね、うん。
上のセリフみたいなコトを言うわりには、ちゃんとサンタグッズとか用意してそうな天の邪鬼なトコロが可愛いと思います。


さて、今日はここまで!
また明後日!
なんとかクリスマスイラストをUPしますよ!
多分orz

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでしたm(_ _)m

つづきにコメ返事!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:25:17 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毎日更新 5日目、最終日!!
2009 / 12 / 18 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそくイラスト~じゃなくて、漫画~
091218
最終回なのに、あまりエッチくないね。あまり上手く落とせなかったしorz

月曜から始まりました『毎日更新企画』ですが、本日が最終日となります。
御付き合いいただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログを始めた頃は毎日更新とかしてたハズなんですが、最近全然更新出来ず、このまま更新が停止して、閉鎖なんてコトになりそうな感じだったんで、自分を発奮させるためにも、たった5日間ですが連続更新してみました。

正直、鉛筆イラストなんでもっと簡単かと思ってたんですけどね(苦笑
ホント、毎日カラーイラストで更新されてるサイトさんとか、メチャクチャ尊敬しちゃいますw


さて、来週からは毎日更新とは言わないまでも、もうちょっと更新して行こうと思いますw
毎日更新してると、昼休みしかネットする時間が『基本的に』ないので、他のサイトさんを巡回したり、コメントさせてもらったりが出来ないんですよね。
せっかく交流を持ちたい!と思ってリンクさせて頂いたり、巡回してるのに意味が無いってゆーか、本末が転倒ですからねぇ。


5日間、御付き合いありがとうございましたm(_ _)m



さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:49:29 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毎日更新 4日目!
2009 / 12 / 17 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


東北でイラストを頑張って描いてるおじさんを応援するため、勝手に始めた『毎日更新Week』、本日で4日目と相成りました。

さっそく、今日のイラスト~じゃなくて、今日は3コマ漫画~
091217
オシリって、あんまり描かないからよくわかんねーorz
昨日に引き続いて『うる星やつら』ネタ。
『うる星』では、お雪さんが好きだったなー。
あの頃から細目スキーなんだなぁ(しみじみ



さて、今日はここまで!
また明日!
絶対!

俺と君との約束だっ!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

明日はまたまた、3コマ漫画『もしもシリーズ 完結編』の予定!


追記にまたまたプロレス話がちょろっと!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:58:13 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日更新 3日目!
2009 / 12 / 16 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


毎日更新も3日目。
折り返し地点です!!

えぇ、毎日更新たって、会社の昼休みに更新してるんで月~金の5回だけなんですよ。

しょぼいってゆーなっ


今日のイラスト
091216
予定通り、『うる星やつら』からラムちゃんです。

ラムちゃんなのっ!!

自分でも描いてて誰だ、これ?ってなってたけどorz

ラムちゃんの目って、ネコ目だと思ってたんですが、画像によって違う。
切れ長だったり、可愛い丸目だったり。

ま、それを差し引いても『誰だ、これ?』なんですがw



さて、今日はここまで!
また明日!
絶対!

俺と君との約束だっ!!!

でも、イラストのネタが思いつかない!
誰かっ!ネタくださいっ(泣
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

明日はまたまた、3コマ漫画『もしもシリーズ』の予定!


追記にまたまたプロレス話がちょろっと!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:12:57 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
毎日更新 2日目!
2009 / 12 / 15 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

毎日更新 2日目でゴザイマス。

まだ2日目かorz

今朝は寝過ごして、電車乗り過ごしそうになったからなぁorz
毎日更新してるブログさん、マジで尊敬します。

それでは、今日のイラスト~じゃなくて、漫画~
091215
先週末の漫画の続編w
とろろさんの『裸エプロンネタ』に食いついたよw


さて、今日はここまで!
また明日!
絶対!

俺と君との約束だっ!!!

でも、イラストのネタが思いつかない!
誰かっ!ネタくださいっ(泣
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
明日はまたまた、とろろさんからのネタで『うる星』ネタだよ!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:07:31 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毎日更新 1日目!
2009 / 12 / 14 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

前回の宣言通り、今週は毎日更新しますよ!
今日はその1日目!!

さっそく今日のイラスト
091214
アニメ化決定記念で、『みつどもえ』からみっちゃん
みっちゃんが一番好きです。
なんだかんだで一番優しい、良い子だと思います。

みつどもえ、アニメ化かー。
楽しみだけど、変にエロリ化したりしそうで怖いかなー。
これほど、原作の雰囲気を壊して欲しくないアニメも久しぶりですよ。


さて、今日はここまで!
また明日!
絶対!

俺と君との約束だっ!!!

でも、イラストのネタが思いつかない!
誰かっ!ネタくださいっ(泣
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!


つづきに、またまたちょっとだけプロレス話!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:47:24 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤル気は、あるんだよ??
2009 / 12 / 11 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

今週も全然更新できませなんだorz
来週こそは、毎日更新しますよっ!

俺と君との約束だっ!!!



今日のイラスト~じゃなくて、久々に漫画~
091211
短カって、通じる?
ってゆーか、短カであってたっけ?
変形制服ってあんまり見た事ないんですよね。平和だったもんでw


さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!


つづきに、ちょっとだけプロレス話!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:24 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今更の勝手にお祝いしまSHOW!!!
2009 / 12 / 03 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


先日データの整理をしてたんですが、そこでヲタおやぢさんの2周年記念イラストを描きかけの状態で発見。
たしか、他の方の描かれたお祝いイラストと構図が被る上に、その方のがあまりに高クオリティだったので、ヒドい後だし後出しジャンケンになる気がしたので封印w したんですよ。

その後、何描こうかと考えてたらズルズルと経っちゃって・・・
しかし
今回発掘したのも何かの縁(?
かと言って、普通にお祝いイラスト描いたのでは、今更にもほどがあるだけじゃない。
ここは何かインパクトのあるモノでこの尋常じゃない今更感を吹っ飛ばそうと考えまして。


それがコレだ!!!


痛しおり『ver.シャナ

091204-1

091204-2
切り取り線で切り取ってお使ください
刃物には十分、ご注意ください

しおりにしては変な形ですけどねorz

あと、結構気を付けたんですが、表裏完全一致になってません。
品質向上のため、更なる精進が必要かと思われますw

前回のネコミミ痛しおりは、とろろさんへの完全ワンオフ仕様だったんですが、今回はデータで作ってみました。
画像の大きさを表裏同じにしてあるので、両面印刷が可能な少し厚めの紙で印刷すれば、
ちゃんとしおりになる『ハズ』ですw

まぁ、
しおりにしては変な形なんですけどね!!!


ヲタおやぢさん、『シャナ』のラノベのお供にでもしてみて下さい。
痛い子を見る目で見られる事請け合いですw

痛しおりだけにねっ!!

全然うまくないよ、俺orz



さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにいつもながらの遅いコメ返!
続きを読む

テーマ:灼眼のシャナ? - ジャンル:アニメ・コミック

16:29:55 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今週は、テンション高めに始まるよーーーっ!!
2009 / 12 / 01 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
091201
今日は『真 恋姫†無双』から呉の主、孫権 仲謀、真名 蓮華です。
ツリ目スキーだからね、もうね、大好きよ??
しかしこの娘、前髪どうなってんだよ??


さて、こっからは今週末あったテンション上がる話!
当ブログ『初(多分)』のイベントレポートですw
いつもの如くプロレス話なんで、興味がない方はスルー推奨。


今日はここまで!
あっさり更新でまた明日!
『続き』が超長いけどww
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!明日も版権モノでいく予定です!!
続きを読む

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

14:18:02 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
