リサーチ
今日も一日がんばりました。 2009年08月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日はバトンで飯がうま・・・かゆ・・・
2009 / 08 / 31 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
090831
急いで描いたら、う、腕が・・・w
さー、学生の皆さん、宿題は終りましたかー???
はい、明日から新学期!気持ちも新たに頑張りましょうね!!

ん?
あれ?

新型インフルエンザで休んだ分始業式早まるんじゃなかったの??

となりの小学校、まだ始まってないっぽいよ?
甘やかされ過ぎってか、休み過ぎだろ小学生ッ!!!



小学生と言えば、昨日、隣の小学校に選挙に行って参りました。

あまりに大人気ない勝ちっぷりにやや引きw

いやさ、ホントに二大政党制目指すなら、比例名簿少なくするとかしてバランスとれよ。
寝技でどうこう出来るレベルじゃねぇぞ、コレ。

でもさ、コレで今まで人の挙げ足とってばっかだった人達の実力がわかるわけで。
期待半分、不安半分って感じですかね??



さて、こっからは随分前に頂いてたバトン、いってみましょう!!

※指名された人は必ずやってください。

※回された人は三日以内に答えること。

※うそ偽りなく答えること。

※アンカー禁止。

※回した人は回された人が守っているか確認すること。

※回す人→3~10人

もちろん、俺がアンカーさっ!!


★十人は一生の友達?
これは、回して頂いたイスナさんに対してってコトで、
していただけたら、嬉しいですね。
トモダチ、ホシイ

★好きなものは?
お絵かき

★送り主と出会ったきっかけは?
ブログ

★送り主の良い所は?
動物を愛する優しいトコとエッチなトコ

★送り主の第一印象は?
ムチムチプルン

★自分の本名を変えるなら?
自分の中で唯一の自慢なんで変えたくないです
いや、マジで名前負けしてるっていつも言われる位カッコいいのよ?

★今と違う性別だったら、どんな名前がいい?
まお
最愛の自キャラの名前

★一人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい?
相手によりますが、酒席であれば誰でも大体大丈夫(なにが?

★オススメの作品は?
あさりよしとお大先生の漫画 

★これだけは手放せない愛用品は?
輪ゴムを滑り止めにした貧乏臭いシャーペン

★あなたの好きなキャラに共通することは?
髪の毛の色が赤系か青系
性格は素直じゃない方が好き
鮎川まどかが究極の理想ですw

★PCと携帯の壁紙は?
PCは普通
携帯は嫁&子供
会社macは一時期三沢さんだったけど、同僚からガチムチ系だと思われたのでやめました



さて、今日はここまで!
また明日!!
明日はお祝いしまShow!!なんだぜ!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:26:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
慶事!勝手にお祝いしまShow!!!
2009 / 08 / 27 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

本日は当ブログの名物企画(だと思う)の
『勝手にお祝いしまShow!!!』
でございます!


さっそくお祝いイラスト
090827
RYUKIさんトコの『相棒-爆走夢歌-』が先日40000Hitさてたとゆーコトで、お祝いイラスト
RYUKIさんトコのネオンちゃん。のつもり。
本家はネコミミ帽子なくなったんですが、好きだったんで描いてしまいました。
決して、新しい髪型が描きにくかったからじゃないんだからねっ!!
古いヴァージョンで描いてしまってすいませんm(_ _)m
勝手な服着せてすいませんm(_ _)m

現在体調を崩されてるようで心配ですが、良い機会と思ってごゆっくりお休み下さいm(_ _)m
すごいペースで漫画描かれてますからね、実際。
体、大事!!

RYUKIさん、これからも応援してますので、体に気を付けて更新&漫画、頑張って下さい!!



さて、今日はここまで!
明日こそバトンなんだじぇっ!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

つづきにコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:44:55 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々更新&バトンです!
2009 / 08 / 25 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

朝夕すっかり涼しくなりまして。
今朝なんか朝寒くて起きてしまいました。
やっとデブに優しい季節になったなって感じですw


さて、今日は盆休み中に頂いてたバトンをば。
2つ頂いてたんですが、今日はとろろさんから頂いてた『なりきりバトン』からまいりましょう!


なリきりバトン

『ジオブリーダーズ』の『まや』で…

かなり無口キャラだな、おい(汗
090825
こんな感じのコ。
化けネコなのにネコミミが無いってのが、逆に良いですなw
しかし、まやになりきりって、ただの『ですます調』だよね?
化けネコだからって語尾が『ニャ!』とか、ならないんだぜ?!


さて、こっからまや口調でいきます。
★バトンを回す人5人決めてください

ダメです。
私を最後にしてください。もう悲しむコを見たくないんです(?

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

あの人が拾ってくれたから。

★5人のいいところを書いてください

とろろさんのいいところにしましょう。
イラストが、とっても優しいんです。
でも、ネタが時々、ちょっと(照

★5人のイメージできる動物を書いて下さい

とろろさんのイメージにします。
ネコです。毛の長いネコです。


★罰ゲームを決めて下さい♪

私が足の裏を舐めます。
猫の舌で。

★5人は自分のことどう思ってる?

とろろさんにどう思われてるかにしましょうか。
・・・・変態?

★5人の出会いは?

パスです。

★この5人と今後どうして行きたい?

とろろさんと、末永く御付き合いを…もう捨てられるのは嫌だから!!

★5人とは喧嘩した事ある?

とろろさんと?
ないですよ。

★指定

シャーーーーーッ!!!(威嚇


以上です。



オレ、このタイプのバトン下手だなorz
もっと、キャラ愛や作品愛があればなぁ。


とろろさんには、コメントでまわさなくてイイですって言われてたんですが、そこはそれ。
『平成の天野 邪子』こと
僕ですからw
やるなと言われりゃ、逆にやっちゃうよww??

実際、僕は天の邪鬼なんですよ。
もう30越えたオッサンが天の邪鬼ってのも変な話なんですが。


先月友達と呑みに行ったんですよ。で、
友 オレ、将来農業やる
俺 ふーん
友 本読んだり、農家訪問したり、セミナー受けたりしてる
俺 失敗すればいいよ

で、後日会社で若者の就農が話題になりまして。
で、この友達のコトをいったんですが、

同僚一同 『失敗するなwww』

俺 ははは(苦笑

は?
オマエ等がアイツのナニ知ってんだよ?
アイツはしっかり勉強した上で言ってんだよ!
オマエ等が笑えるよーなヤツじゃねーよ!!!
と、まぁ、口には出さずに思ってたり。
こんな感じで、なんとも天の邪鬼で我ながら気持ち悪ぃなぁと思ったり。


まぁ、前にも書きましたが僕はコイツが嫌いですからね。
ナニやらしても人の2~3歩前に居やがって目障りこの上ないんですよ。
で、結構前に呑みに行った時も『大嫌い』って言ってやりましたからね!

奢ってもらってたのに

天の邪鬼ってゆーより、単に性格が悪い気がしてきたので、このへんでやめときましょうw
ATS君、10月大阪府立楽しみにしてますww(なんだコレ??


さて、今日はここまで!
また明日!!
明日もバトンなんだじぇっ!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手&拍手コメどもでした!

続きに毎度遅くなりましてのコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:59:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
休みがあまりにも『あっ』とゆー間だった
2009 / 08 / 18 ( Tue )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

9連休が終って、昨日から仕事が始まりまして。
なんか『あっ』とゆー間だったので休みボケとかなくて少しびっくり。
なんだろ?
9日も休んだのに、全然休んだ気がしないorz


さて、今日のイラスト
090818
休み前から言ってた『お題イラスト企画』用の水着イラスト
ついでに残暑見舞いもくっつけましたw
スク水はこっちのタイプ(新旧どっちがとっちかわからん)が好きです。

どこにピントを合わせるか悩んだ末、3人ともぼかして一番ピントが合ってるのが軒とゆー、どう考えてもおかしいイラストになりました(失笑

あとねー、山がねー。
一番簡単な山の描き方w
一応、エロゲの原画集の背景見たんだけど、どうも小さくてわかんなくてねー。
結局、中学の頃見た描き方になりましたw

進歩ねぇー

さて、お題イラスト企画』サイトにも後で貼っときます。
お手隙で気が向かれたらご参加下さいw


では、今日はここまで!
また明日!!
明日は久々、バトンなんだじぇっ!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手&拍手コメどもでした!

続きに休み中のコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

20:59:46 | お題イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お盆休み突入!!(の予定
2009 / 08 / 07 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
タイトル通り、明日からお盆休みに突入!の予定です。
えー、月曜に仕事が入らなければ、そのまま17日までの9連休と相成りますm(_ _)m

久しぶりだよ、こんなまとまった休みw
さて、イラスト描いたり漫画描いたりしますかね!!


今日のイラスト
090807
首の位置が変なのはご愛嬌(え
随分プール行ってないなー。
ウォータースライダーとか乗ってないなー。
どっかのオヤヂさんがうらやましいなーww


ってコトで、休み中はお題イラスト用の水着イラストを仕上げますよ!!
それでは皆様、休み明けにまたお会いしましょう!!
って言っといて10日出勤になっちゃったりしてorz


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!



ところで、昨日の訪問者数がウチのブログにしては異常。
怖くなってアクセス解析しようと思ったら、登録してないコトを思い出したww

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:38:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
歌い始めた頃の夢は幻じゃない
2009 / 08 / 06 ( Thu )
それをいつか どこかで確かめたいのさ
行き着く先に何が あろうとかまいやしない


ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
薄々勘づいておられるかと思いますが、先日から好きな歌の好きな歌詞んトコをタイトルと冒頭にもってきてます。
まぁアレです。
歌を聴くと少し元気になるって感じですw


歌と言えばカラオケ。
昨晩ってゆーか、今朝方歌ってまいりました。

いやね、子供を嫁の実家に預けて回転寿司に行きまして。
で、100円の皿ばっか喰ってきました。
狙って100円皿なんじゃなくて、好きなのが100円だったから!
もうね、テーブルの上100円皿ばっかになって、少し恥ずかしかったです。
しかも、注文用のインターフォン(?)が無い店だから店員さんに直接注文。

全部100円ww

恥ずかしかったw

で、その後二人でカラオケに。
最初3時間の予定で10時半に入店。
帰宅時間は2時前位だな、それなら5時間位は寝れるから大丈夫だな、と思ってたんですが・・・

延長しやがった

結果、帰宅時間は4時過ぎとなり、睡眠時間は2時間半位。
30過ぎのオッサンにはちとツライ睡眠時間orz


少し眠気でクラクラしますw
そんな感じで(?)今日のイラスト
090805
今日も今日とて水着イラスト
描いてから思ったんですが、コレは面白くないですよね。
平面に奥行きも立体感も無くただ配置しただけ、みたいな?
同じ絵でも、見せ方ってゆーか視点の位置を換えれば、も少し位良くなるかな?と。
お題イラスト企画用の水着イラスト、アップはお盆明けになりそうです(苦笑


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

20:13:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
君の人生は輝いているか?
2009 / 08 / 05 ( Wed )
負けたと思うまで人間は負けない~


ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
また少し更新が空いてしまいまして。

でも、更新は止まってましたがおみくじイラストは2点追加いたしましたので、良かったら探してみて下さいw
しかし、ランダム表示ってのはちゃんと表示されるかのチェックがしにくいなw


さてさて。
やー、暑いですねー。
皆さん、夏バテとか大丈夫ですか?
こう暑いとね、水辺に行きたいですよね?
水に入りたいですよね??

水着欲しくなりますよね??!!

そんな感じで皆さんには水着を買って頂きたいなと思ってる次第。
ちなみに僕はもう10年以上水着買ってません。
ってゆーより、水辺行ってませんw

水よりクーラー!


そんなこんなで今日のイラスト
090804
久々のお題イラスト企画用に水着イラストのラフを描いてました。
百合スキーなんでね、たまにはおにゃの子同士のスク水2ショットでも。
ってゆーか、2ショットイラストって全然描いてないね。
ダメだね、コイツ。

とりあえず描いたんですが、なんか違うなぁってコトでもう少し推敲する予定です。


さて、お題イラスト企画は貴方の参加もお待ちしておりますよ??
お時間のある方、是非御参加ください!


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!

続きに毎度遅くてすいません!のコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
