リサーチ
今日も一日がんばりました。 2009年07月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ほこりだらけの銀色のギター
2009 / 07 / 30 ( Thu )
何度も何度も『夢は叶う』と泣きながら叫んだ日々~


ご機嫌いかが、はやです。
いきなりですが、『目は口程にモノを言う』ってコトで、今日は目の塗りの話。

いやね、最近割とカラーイラスト描いてたでしょ?
で、目の塗り方で悩んでたんですよ。
そしたら、紗月さんトコと自さんのトコで塗りのメイキングをされてまして。
さっそくパクろう参考にしよう!ってね。

で、お二人の解説を見ながらやってみたのがこのイラスト
090730-1
一応、紗月さんをお手本に。
詳しい解説に反してヒドい再現度orz
紗月さんトコで一番目からウロコだったのは、うん、目だけにね、うん。
一番のウロコは目の中の細い線(虹彩?)を濃いのと薄いの2種類描くってトコです。
コレは透明度が上がるとゆーか、なんとゆーか?
とにかく良い感じw

090730-2
で、コッチが自さんのを参考にしてみました。
ははは、
オレの理解力の低さは異常だorz

自さんトコで一番目からウロコだったのは、目の中の濃い上半分とベース色の間に、薄色のレイヤーを挟むってトコ。
うん、綺麗度ってか目がレンズだってコトが伝わるとゆーか?


で、お二人のを参考に今までの自分の塗り方とmixしたのが、コレ
090730-3

よくわからんorz

ってゆーか、今更なんだけど濃い色の選択の時点でミスってるよね?
こう、色彩センスが特異なほど無いからさ?
この特異っぷりは宇宙から侵略者を呼んだり、バイストンウェルから聖戦士を呼んだり、ペンタゴナから亡国の王子を呼んじゃったりするレベル。


えー、お二人共勝手にテクぱくってすんません。
あれです、リスペクトってヤツです!オマージュかもしれません!!
ってゆーか、

上手くなるのに形振り構ってらんないのっ!!ミサトさんっぽく


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきにコメ返!!&オマケ!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:31:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
オレから何もかも奪おうと言うのかっ!!!
2009 / 07 / 29 ( Wed )
ノアぷ~が終った
今夜もハッスルが終った

もう、サンテレビはどうでしょうと三国志と深夜アニメしか見てやらない

10月の府立の試合見た後、くれ○~る行こうと思ってたけど、行かない

返せ!
オレの楽しみを返せよぅ(T_T)


ご機嫌いかが、はやです。
久々の更新なのに愚痴です。
なんか他に書く事あったんだけど・・・
そうそう、先週末は友達の飲みに行ってきました。
また、たかってしまいました。
人としてダメです。死ねば良いと思われますか?
Yes No枕で答えてください。


久しぶりにリンク追加のお知らせ~
とろろさんの飛びだせ! とろりん
と相互リンクいたしました!
とろろさんは先日のおみくじシステムでお世話になった恩人さんでございます!
ブログの方はとっても優しい、ふんわかしたイラストのお嬢さんがたくさんで癒されますw
現代社会に疲れた皆様、癒されに参りましょうw
とろろさん、これから宜しく御願いしますm(_ _)m

うん、リンク増える、

嬉し楽し大好き!



今日のイラスト
090729
背中とか腰が上手く描けないよorz
そろそろ梅雨の方にも御遠慮願いましてね、本格的に水着のシーズンが来て欲しいな、と。

前にも言いましたが、全国の女子高生のみなさん(ボヤッキーっぽく)、今年は何着も水着を持ってビーチで生着替えがブームですよ?!

ウソですごめんなさいm(_ _)m

ってコトで、久々のお題イラスト企画です。
お題をいただきましたのでね、やりますよぉーっ!って、一人で盛り上がってもダメなんですけどね。
お題は、

『水着』です!

期間は大体、お盆過ぎ位までですかね?
皆様、奮って御参加ください!!!



さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!


遅くなってますコメ返は明日にでも!
コメント下さってるのに、すいません!!
13:03:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Hey Boy!空を見ろ!うつむかないでさ!
2009 / 07 / 24 ( Fri )
オレがいる 君がいる 太陽が呼んでる!


ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
今日は久々に友人と飲みに行くので頑張って仕事してます(いや、普段から頑張ってるよ?!
んで、時間も無いのでさらっと更新!
今日のイラスト
090724
久々にスク水&会社でお絵描き!
最近、カラーイラストばっか描いてたけど、ウチのブログって鉛筆イラストが主だったんだよね。それで更新頻度が今より少し高かったような?

さて、今週はここまで!
また来週!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手どもでした!


つづきにコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:40:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お祝いと御礼と報告と(愛しさと切なさと心強さっぽく
2009 / 07 / 22 ( Wed )
お久しぶりです、ご機嫌いかがはやですm(_ _)m


最近、仕事が忙しくゆっくり絵が描けませんで。
そうなると、イラストブログだから更新できないワケで。
もう少し、面白い話ができれば文字だけ更新もできるんでしょうが、自分の笑いと文章の才能のなさが歯痒いやら浅香唯やら。



さて、今日はタイトル通りお祝いと御礼と報告がございます。

まずはお祝い。
とろろさん、遅くなりましたが7000Hitおめでとうございましたm(_ _)m
これからも、面白いお話とふんわりイラスト、楽しみにしております!!
んで、御礼。
とろろさん、ランダム表示の件ありがとうございました!
当ブログのおみくじイラストはとろろさん無くしては出来ませんでした!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
090722
うろ覚えで描いた初音ミク(もどき
本当は、初コメントのきっかけ『ジオブリーダーズ』のキャラかしずにゃんにしようと思ったんですが、『Project DIVA』が楽しそうだったのでミクさんをうろ覚えでw
とろろさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
何かの際にはまた助けてください(ダメだコイツ



で、報告。

漫画、落ちてたorz

今月末までに、別のトコに応募し直します。
う~、今回は結構凹んだw
でも、昨日見直したら、今の方が少しだけ絵は上手くなってた(と思う。ってか、思いたい

もっと金の掛かる夢なら、いい加減なトコロで諦めもつくんだけど、なまじ金も大してかかんねぇもんだから(手間はかかるけど)諦め時がわかんねぇ。
まぁ、いい年なんだから程々にしときなさいよ、って感じですかね??


さ、愚痴ってないで次のネーム描くゾw
三国志モノが描きたいんだよねー。
サンテレビで昼間に三国志のドラマやってんだけど、かなり面白いですw
横山三国志が好きな方はもれなく好きになると思う。
関羽と張飛がはまり役過ぎて笑えますww

恋姫†無双も面白いね!
ゲームの方はやってるの見つかったら怒られちゃうので、漫画で我慢してんですが面白いw
真の方もアンソロ本を古本屋で見つけたので買ってしまいましたが面白いw


さて、今日はここまで!
また明日!!だといいなorz
さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!

つづきに、遅くなりましたコメ返です!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:37:25 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
我ら30代
2009 / 07 / 17 ( Fri )
ヤル気はあるけど、体がついてこん


ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
前の更新から、結構空いちゃいましたね。
少しね、仕事が忙しかったのと、あまりの暑さでイラスト描いてたら紙に汗が落ちたり、手の汗で紙がボコボコになったりで、全然描く気が起きなかったのよさ(ぴのこっぽく


駅の売店にスポーツ新聞、売ってるでしょ?

昨日ね、見事に釣られましてね

ガッツリですよ、ガッツリ。
『小橋退団』ってのが大文字でデカデカと書かれてましてね。
急いでたんでチラ見して、友達にメールで情報収集しましたら・・・

小橋百田退団を語る

って、なってたみたい。
上手いコト隠す様に売ってますからね。
もうね、あまりに綺麗に釣られちゃったもんだからね、自分のピュアさを褒めてやる事にしましたよ!!



それはさておき、結構前に3周年祝いイラストをいただいてました。
Scan10116.jpg
糖分☆日記』の紗月さんからいただきました!

下乳万歳っ!!

紗月さんには、紗月さんの前々ブログ位からお世話になっておりまして。
ほぼ3年位でしょうか?
随分、長いコトお世話になりっぱなしw
紗月さん、ありがとうございました&これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さて、今日のイラスト~ってか、今週のイラスト(苦笑
090716-2.jpg
クリックすると、全体表示なんでね、人前に開くととりあえず廃案になったアノ法案でしょっぴかれても知りませんぜ、旦那(沖田っぽく


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
つづきに、遅くなりましたコメ返です!
あと、オマケのイラストもっ!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:13:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
『明日も来てね!』なんて言いながら自分が更新しなかったから、今日は更新記念日
2009 / 07 / 10 ( Fri )
百田さん・・・早いよ。
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


おみくじ付きエンドカード、楽しんで頂けてる様で嬉しいですw
これから数枚足していって、大吉と大凶が出る確率を下げていこうとおもいます。
いや、多分確率をプログラム(スクリプト?)で変える方法があると思うんですが、まぁ、大吉&大凶以外のエンドカードを増やせば、結果的には同じ効果ですもんね!


さて、今日のイラスト
090710
ノースリーブの皆さん!気を付けてください!

怪しい視線が貴女を狙ってる!!!


あぁ、今日もちょっとエロいの描いちゃった。
大分前に投稿した漫画の結果発表が近づいてきて、少し精神が不安定なのかもしれません。
ってゆーか、百田さんの退団のせいかもしれません。
杉浦さんが新日に移籍するんじゃないかと、気が気でないからかもしれません。
SUNテレビがBPOに屈したのがムカついて仕方がないからかもしれません。
SUNテレビと言えば、このご時世に野球中継を無制限に放送時間延長しちゃうもんだから、ハルヒの録画がずれちゃってイライラさせられたからかもしれません。

ま、少し追いつめられてる感じがしてるだけですw
来週から、また普通にもどりますよ!!


普通がオッパイオッパイ言ってるオッサンなんだけど



さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、拍手コメ、どもでした!

つづきに、遅くなりましたコメ返です!
続きを読む
19:22:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ランダム表示、できてますか??
2009 / 07 / 08 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


先日からとろろさんや八雲さん、キバやんの力を借りて、無い脳みそ振り絞ってやってまいりましたエンドカードのランダム表示。
一応、昨日から設置してるんですが、どうでしょう?

なんかいまいち、『?』マークになったりするんですけど?
ま、一応完成ってコトで。


さらに、ただのエンドカードじゃ味気ないなってことで、おみくじも付けてみました!
当たるも八卦当たらぬも八卦。
気楽に楽しんでいただけたらな、と思いますw

んで、そのエンドカードガールwに名前も付けていきましょう。
このブログには特に決まったキャラもいませんしね。
マスコット的な感じでやっていこうかな?と。


さて、今日のイラスト~
ec5.jpg
エンドカードガールの『フーちゃん』。
肘パットは緑じゃねぇよ的なツッコミは無しな。


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お祝いイラスト、戴いてたんだぜ!!その2!
2009 / 07 / 07 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

まずはコレを見ていただこう!
haya3rdyear.jpg
目指せヲタおやぢ!』のヲタおやぢさんから!

頂きました!!

クマ姉さんの尻尾かわいすぎw
人様に自キャラ描いてもらうの、嬉しいね!
ヲタおやぢさん、ありがとうございました!


もう一丁!!
20090704215836dd8.jpg
相棒-爆走夢歌-』のRYUKIさんから

頂きました!!

前に渡したバトンでお祝いイラスト描いて戴いたんですが・・・

見えちゃいけないモノが見えてるような・・・??
気にしちゃ負けだぜ!?
RYUKIさん、ありがとうございました!


んで、今日のイラスト
090707
デブたんさんがお祝いに水着キャラ特集を組んでいただきまして。
その中に絆創膏水着があったので、描いてみました。
さすがにあのまま描くワケにはいかなかったので(汗
エンドカードガールwのアインちゃん(今命名)でww
肩のあたりが怪しいのは目をつむっていただきたい(泣


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!
ec1

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:50:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お祝いイラストをいただいたんだww
2009 / 07 / 03 ( Fri )
明日、有明行ける人は、オレの分も拝んできてね?
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそくですが
2009062721250683a.jpg
イスナの足跡』のイスナさんからお祝いイラストいただいたよ!
前に僕が描いた女の子とイスナさんで、マイクロシスターズが結成されたよ!

芸能界を席巻するよ!!!

イスナさん、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、今日はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、拍手コメ、どもでした!
ec3
エンドカード第4弾!!


なんでこんなにエンドカードばっか作ってるかとゆーと、ホントは先週の三周年の時にブリキナイトさんみたく耐久更新大会をしようとおもってたのよ。
月初めの会議でね、26日は出張や休暇が重なって、部署にオレ一人の予定だったからさ、耐久更新大会、しようと思ってたの。
さすがに24時間は無理だから、オレが会社にいる8時間の間、1時間に1回更新しようと思ってたのよ。
でも、出張の時期がズレたりで部署にオレ一人状態にならなかったので、更新大会はあえなく中止になったんです。
で、この大量のエンドカードはその時に使用しようと思ってたモンなワケで。

前記事で、ランダム表示できるようにしたいな、って書いたら、八雲さんととろろさんからやり方のヒントをいただきまして。
さっそく昨日javascriptってヤツを調べながらやってたんですが・・・

できねぇorz

画像の表示すらしねぇorz
も少しちょいちょいやっていこうと思いますw
お二人共、アドバイスありがとうございました!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:28:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日も今日とてエンドカードw
2009 / 07 / 01 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
090701

また今日もエンドカード作り。

最初は、トップ絵をいっぱい作って、開く度にトップ絵が違う仕様にしようとおもってたんですが、トップ絵いっぱい描くのしんどそうだな、と思ってしまって。
とりあえず、エンドカードがページ開く度に変わる仕様にしとこうかな?ってコトで大量生産w
でも、ランダム表示の仕方がわからないorz

最終的にはトップ絵が毎回変わるブログにしたいんですけどね。


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:26:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
