リサーチ
今日も一日がんばりました。 2009年06月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
受け入れようと受け入れまいと、それはさ、(ここで言う様な)アレじゃないから
2009 / 06 / 30 ( Tue )
そこら中探しまくって、週プロの三沢特集号買った。
凹んだ。
読んだらまた、悲しくなった。

週プロの読者ページが三沢さんの追悼ページになってた。
読んでて、泣きそうになった。

もう、プロレス見るのやめようかと思った
でも、それは、プロレスを愛し、支え続けた三沢さんの気持ちに反すると思うの。
だから、これからも、プロレス見るよ
もちろん、ノアも応援するよ!
近くに来たら、できるだけ、見に行きたいな。

もっと、試合見てればよかった
全日の最後の方ってゆーか、秋山のデビュー後位からあんまり見てなかったから、四天王プロレスはあまり見てない
結構、記憶もあやふや
ジャンボに勝ったの、フェースロックで締め落としたのが最初だと思ってたもん

ゴディのパワーボムをウラカンラナで返したのは興奮したなぁ
田上に初めてすっぽ抜けジャーマンやられた時は、ヤリ過ぎだと思ったのになぁ
ウィリアムスのバックドロップはえげつなかったよね?殺人医師ってなんだよ?
花道からのタイガースープレックスって、なんなんだよ?
垂直落下式パワーボムって、なんなんだよ?

ずっと、三沢さんの試合見てなかったから、見ようと思って部屋さがしたんだけど、小橋の復帰戦のタッグのと、大森の小橋裏切り劇場3部作しかみつからない。
ノア旗揚げ戦のビデオ、借りパクったままのハズなのに(ごめんね、M君
GHCシングルのトーナメント決勝、vs高山のビデオも行方不明
ノア東京ドームも2大会とも行方不明
三沢vs小橋のGHCタイトルマッチも行方不明

近所のレンタル屋に、全日の古いビデオが置いてあったんだけど、まだあるかな?
早く借りに行かなくちゃ

ってゆーか、地上波の追悼番組がたったの1時間てなんじゃいよ??
G+では4~5時間やってたじゃないか?!
キバマル君、今度貸してください。ってゆーより、ダビってください(あつかましい


人の死を受け入れるって、どーゆーコトかわからない。
受け入れようが、受け入れまいが、その人は帰ってこないもの。
無理に受け入れる必要も、受け入れないからって批難されるコトもないと思う。
身内で死んだのは祖父2人。
今でも、家に行けば居ると思う気持ちと、居るわけないって気持ちが半々位。
三沢さんも、そんな感じ。
よくわからない。
いないのはわかってるけど、居る様な気もする。
京都で見に行った時はチケット売り場の奥で永源さんを見たなぁ
あんな感じで、会場に行けば、会えるような気がするなぁ


ま、脳内プロレスでは

オレと絶賛コンビ結成中なんだけどねw



多分、三沢さんの話をこのブログでするのは最後だと思う。
ま、オレのコトだから、するかもしれんけどw





さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!
ec1
新しいエンドカードw

次回もおたのしみに!!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:20:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三周年を記念して、都々逸作ってみた
2009 / 06 / 26 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

本日、当ブログは三周年記念日でございます!!


やー、よく続いたもんだなぁ。
これも偏に、訪問・コメントしてくださる皆様のおかげ!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


で、三周年を記念して、このブログの方向性を都々逸にしてみましたよ??
3th
馬手にエロス
弓手にバカさ
携え逝くは
腐り路

若干字足らずw
イラストの左手の煙はクルクルパァなんですが、伝わるかな??
書いたから伝わるかw


さて、当ブログはこれからもエロとバカの両輪をフル回転させてやっていきますので、これからも可愛がってやってくださいましm(_ _)m


さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
090612-2


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:06:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
今日もお祝いしまShow!!!
2009 / 06 / 25 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


前回に引き続き、今日もいきます、

『勝手にお祝いしまShow!!!』

本日のお祝いターゲットは・・・


イスナの足跡』のイスナさん!!

090625
3周年&70000Hitお祝いなんだぜ??
少しエロいイスナちゃんを描こうと久々に写真見ながら模写したら、ご覧の有様だよorz
自分の絵柄のデフォルメ具合と写真とのギャップを上手く埋められなかったよ(苦笑

イスナさんはハイクオリティなイラストや漫画をマジで毎日更新されてるスゲェ人!!
見習うべき点が多々あるってゆーより、見習うべき点ばっかだZE!


イスナさん、これからも可愛いイラスト、面白い漫画、色々楽しみにしております!!
おめでとうございましたm(_ _)m


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!
090612-2
現在、エンドカードを数種鋭意製作中w

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:38:39 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お祝いしまShow!!
2009 / 06 / 23 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

今日は久々に当ブログの名物企画、

『勝手にお祝いしまShow!!』

で、ございます。


本日のお祝いターゲットは・・・

くまさんトコの『ラクガキ村』!!
090622
村の住人、シエルさん。
服のデザイン間違えたorz

さて、くまさんのブログ、先日2万Hitに到達されました!
拍手拍手!!!!!
ってゆーか、ペース早くね?

乳神様、これからもオラ達に素晴らしいお乳様を拝観させてくださいm(_ _)m

くまさん、おめでとうございましたm(_ _)m


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!
090612-2
現在、エンドカードを数種鋭意製作中w

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:42:14 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうやだorz
2009 / 06 / 19 ( Fri )
もうさ、三沢さんの悪口誰か言えよ!
色んなエピソードを知れば知る程好きになるよorz
もうホント、勘弁してください(泣





ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
皆さん、もう今年の水着は買われましたか?
今年は20着位持って行って、ビーチで生着替えがブームだそうですよ?


ウソです、ごめんなさい


でもまぁ、20着位買って欲しいのはホント。
そんな感じで今日のイラスト
090619
昨日、大きい事は良い事だ、と言いましたが、とくに大きさにこだわりはありません。
チ○コの大きさにこだわられたら嫌だから。

さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!
090612-2
13:07:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヤル気ぃ~出ろ~!
2009 / 06 / 18 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

 
本日はリンク先が増えたご報告。
RYUKIさんの『相棒-爆走夢歌-
前々からコメントをいただいたり、させていただいたりだったのですが、先日リンクのお誘いを頂きました!

やっほいw

現在RYUKIさん、漫画家目指して担当さんゲット!とゆー状態。

スゲェぜ(ゴクリ
そんなRYUKIさんの素敵イラスト&素敵料理なブログ、皆さんも行ってみよう!!

RYUKIさん、これから宜しく御願いしますm(_ _)m



さて、今日のイラスト
090618
色塗りの途中で飽きたのでUP(苦笑

久々にオッパイ描きたくなったから、衝動に任せて描いてみました。

おっきいコトはいいコトだ


さて、今日はここまで!
また明日!!
さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!090612-2

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:43:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まぁ、いいから飲め。まずは飲め。ん?飲めない?そうか、それじゃ仕方ないな。まずは梅酒から始めようか。
2009 / 06 / 16 ( Tue )
お酒の強要はダメ!
でも、飲まなきゃやってらんない時は飲め!

今がその時だ!!!


三沢さんが死んじゃった


なんか、色々書く事あったんだけど、いざとなったら忘れちゃった。
鶴田さんを越えようとする姿に感動した、とか。
プロレス界全体のためにされてた行動の数々、とか。
小橋さんとの試合はもう、なにがなんだかわかんなくなっちゃった、とか。
うん、文才の無さが恨めしいorz



今はね、
三沢さんが作った箱船を選手・スタッフがしっかり漕ぎ続け、僕らファンはその航海を応援し続けること。
相手選手が一日も早く立ち直り、三沢さんに負けない偉大な選手になってくれること。
これを祈るばかりです。

そして、何より、三沢選手のご冥福を心よりお祈りいたしますm(_ _)m
090616
似てなくてすんませんorz


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:11:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ペンの練習中
2009 / 06 / 12 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


線画の汚さを解消すべく、ペン使いの練習中。
細くて綺麗な線を目指すぜ!!!
090612-1
と言いつつ、今日のイラストは鉛筆描き(苦笑
欠損イラストはちょっと苦手なんですが、欠損部を機械で補った少女が描きたくなって描いてみたものの、

機械ってゆーより、筋肉スーツ??

半端な筋肉知識と技量のせいで筋肉スーツorz



さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!

090612-2
いや、アニメの終わりに出るカット(アレ、なんてんだっけ?)をね、やってみたかったのw

ちなみに、月曜は有休取ったのでお休み!
イライラが随分解消されましたw
よし、週末は姫路にあるらしい、ドイツ園とかゆーのに行ってみよう!
本場のビールを購入予定だよ??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:34:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
更年期障害ってヤツなのかい??
2009 / 06 / 11 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
僕の機嫌ってゆーか、バイオリズムはダメダメです。


なんか、色々溜まってるみたいですorz
そんな状態なもんだから、普段は気にもならない様なコトまでイライラしちゃう。

暑いのに一向に冷房が入らない職場
傘を刀を腰に差してるみたいに持ってるオッサン(後の人に刺さる!
細い線が描けないGペン
中指と薬指と小指の付け根を切り離そうとしたらどっか飛んでったMGシナンジュの指
電車ん中で寄っかかってくる兄ちゃん
全然どこにも売ってない『以下略』
夜中の暴走族(ゴッドファーザーなんか久しぶりに聞いたよ
マフラー改造しちゃってる五月蝿い車
それを黙って見過ごす白バイ
いきなり起動しなくなったフォトショップ
その他諸々・・・

で、イライラした時には『三国無双』でスッキリするぜ!
ってことで久々に『3』を引っ張りだしてプレイ。

劉備に負けたorz

余計ストレス溜まるは、夜中ってゆーより朝方までやったせいで寝坊するは・・・。


いやね、自分のせいな分は仕方ないのはわかっちゃいるんですが、どうも受け入れる気分になれないこんな気分、わかるでしょ???

で、そんな心理状態になると僕はね、
090611-1
セリフ
『ここの管理人はイライラが溜まるとエロいコトしか考えなくなるわっ!!
早く逃げてっ!!!!』


絵とセリフが合ってないのは気にしないでw

ちなみに、今考えてるエロいコト
090611-2
いや、こないだ電車でこんな女の子がいたから、なんとなく。
うん、あのオッパイ(下乳でいいの?)と体の間が大好き。
ペットボトルとか挟みたい。
ってゆーか、むしろ

挟まりたい。


あー、明日もイライラしてたら少しエロいイラストになります。
でも、少しスッキリしたですw


さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:48:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だから、どうやったら絵は上手くなるんだよっ??!!
2009 / 06 / 10 ( Wed )
絵の上達には、模写よりまずはトレースな気がしてきました。
トレースで感じを掴んでから、模写かな?と。
やり直す意味でも、少しトレースをやってみようか?
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

線画も汚いんだよなー。
とくに、付けペンでの線画。
先日のツンデレちゃんがそうなんですが、線が汚いorz
上手い人の線画って、色塗る前から既に綺麗なんだもん。
多分、これはトレースしても解決しない気がする。
線のメリハリなんかなぁ?

ツンデレちゃんはスクールペンでペン入れしたんですが、なんでこんなに全体的に太いの?
ペン先が割れちゃってるのか、筆圧が強すぎなのか、引っ掻いちゃってるのか?
筆圧は、多分強いんだよ。
かなり気を付けてるんだけど、いつの間にか強くなってる、みたいな?
筆圧が強いと、ペン先は割れるは、引っ掻いちゃうはで良い事無しだし。
むぅ・・・。
練習あるのみ!ですな!!
とりあえず、Gペンと丸ペンとカブラペン買ってこよw

付けペンで線画描かれてる方、オススメのペン先があれば教えて頂きたいm(_ _)m

あー、そう言えば昔、道満先生が『ボールペンでいい』って言ってたなー。
でも、鉛筆で下書きした上にボールペンってインク乗らないんだよなー。
鉛筆の粉の上にもしっかり乗る(ってゆーか、ボールが滑らない?)ボールペンってないもんかね??

アレ?

ミリペンで良くね???

行き詰まると逃げ道を考えてしまう、そんな31歳の梅雨orz


さて、今日のイラスト
090610
梅雨っすねー。
ムシムシして暑いっす!
やー、室内仕事なんだからエアコンつけたいトコなんですがね、まわり女性ばかりでしょ?
やっぱ冷やすとダメだろうから、女性陣がつけるまで待ってるんですが、

今の所つける気配がないorz

密閉空間でmacが7台、プリンターやらなんやらから熱がムンムン・・・

殺す気かっ!!!(竜平サンっぽく


さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!


続きに毎度遅くてすいませんm(_ _)mのコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

17:17:45 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
今日もバトンでご飯がうまい
2009 / 06 / 08 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
for ryukisan
あ、アンタのために作ったんじゃないからね!
たまたま、超たまたま、ちょっと作ってみたくなっただけよっ!勘違いしないでよねっ!
え?指?
・・・・・・・・あ、あれよっ!ワタシ、昨日からバレー部に入ったからよ!テーピングなのよっ!!

だから、お祝いなんかじゃないんだからねっ!!
・・・・・・・おめでと(ぼそり


えー、なんでこんなコトになってるかと申しますと、先日コメントをよく頂くRYUKIさんからイラストバトンをいただきまして。
で、お題が
『ツンデレ・オリジナルキャラ』
だったんで、こんなイラストに。
さらに、そのRYUKIさんが投稿作で奨励賞を穫られた!とのコトで急遽お祝いも兼ねたイラストになったワケでして。

RYUKIさん、受賞おめでとうございましたm(_ _)m
次回作も頑張ってください!!


さて、アンカーなんですがまぁ一応、どんなバトンだったかも書いときますね。

お絵かきバトン
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 体操着 学ラン 笑顔 海パン ヘアバンド メイド ロリータ 白衣 土方 女体化 セーラー服 ニーハイ オーバーオール ミニキャラ さわやか マフラー ネクタイ 擬人化 パンク ツインテール 軍服 ヤンデレ ツンデレ チャイナ服 男体化 武器 フルーツ 吐血】 



※足す指示:ネコミミ

*指定キャラ=オリキャラ+ツンデレ

【あなたの名前と使用した画材は?】
名前:はや
使用:シャーペン 付けペン 


【この絵でこだわった所は?】
全体的な色合・・・・金髪

【回してくれた人の絵はどう思う?】
渋かったり、かわいかったり変幻自在

【描き終えての感想を】
RYUKIさん、受賞おめでとうございましたm(_ _)m

【この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。】
って感じのバトンでした。
もし『やってやるぜ!!』って方、おられましたら
『オリキャラ+ネコミミ』でお願いしますm(_ _)m


さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!

コメ返はすいません、明日にでも!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:33 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
勝手にお祝いしまSHOW!!!&バトンだよ?
2009 / 06 / 05 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

最近、週末更新が定着化している気がしますね。
ダメです!
今年の抱負は更新回数のアップでしたからね!

で、他の抱負に

『リンク先を増やす』

ってのがあったのですよ。

で、この抱負に引っかかってくださったのが本日のお祝いターゲット、

だって!おやぢ だはんで!』のデブたんさんだったワケでして。

で、その『だって!おやぢ だはんで!』が先日めでたく1周年を迎えられたとのコトでお祝いイラストです!
for debutansan
『なに?最近けいおんけいおんって。私の事なんてもうどうでもイイってコト?』
fateからです。つもりです。

心の目で見て!!!

アニメ見てないしゲームもやってないんでどんな子かよくわからねぇorz

デブたんさんのブログ。
ネタが面白いのもさるコトながら、かなりの更新頻度で動画の編集なんかもされてます。
意欲的なブログですw
デブたんさん、1周年おめでとうございましたm(_ _)m
これからも2周年、10周年めざして頑張ってください!
楽しみにしております!!


さて、ここからは紗月さんからいただいた【絵師あてはめバトン】ぞなもし(?
バトンってさ、好きなんだけどあんまし指名されないんだよね。
『勝手に持っていって』なんて書かれると『オレなんかでイイの??』ってなったり。
まぁ、なんて鬱陶しいオッサンなんでしょう(加藤さんの声色でw
アレだね、『自分アンカーです!』なんて言ってる方はね、僕に回してくれるとイイですよ。

オレこそ真のアンカーだっ!!!

【絵師あてはめバトン】
■カッコ良い
たた牌さん(萌えかっこいいだしねw
ありすえさん(武装月姫かっこいい!

■可愛い
イスナさん(僕はクロちゃんと鴉さんを愛してる

■綺麗
CNJさん(あの塗りは反則だw
紗月さん(色使いが綺麗です!
八雲さん(目とか体のラインが!

■お洒落
浅倉さん(背景の処理がとくに
天然野菜さん(うまく言えないけど、イラストがお洒落!

■個性的
カルミンさん(絵柄もですが、ギャグセンスがたまらんw
ブリキナイトさん(鎧達の話とかとくにw

■萌え
くまさん(あの村、マジで住みたいんですけど??

■尊敬
皆さんだけど特には
自さん(教室に通われたり、色々しかけをされたり
ヲタおやぢさん(マ-ジョリーさんへの愛がぶれないトコ
まっちさん(がんばり屋さんなトコ


個人的なイメージなんで、気に触ったらごめんなさいm(_ _)m
一応、名前出た方次どうぞってなってましたが、スルーしていただいて結構です。
ブログのネタが無い、なんて時にでも??


さて、今週はここまで!
また来週!!
来週一発目もバトンの予定!イラストバトンなんだゼ?!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:56:19 | 贈呈 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
おめでとうございますm(_ _)m
2009 / 06 / 04 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(__)m


リンク先のカルミンさんの漫画が現在発売中の増刊ヤングガンガンに掲載されてます!
遅くなりましたが改めておめでとうございますm(__)m
知ってる方の漫画が雑誌に載る

素晴らしい!!

嬉しく気持ちとスゲェ!って気持ちで一杯です
個人的にツボなのは『ズンッ』が垂直落下式な上にだるま式なコトですね
受け身が取れないのでダメージ倍増です

カルミンさん、本当におめでとうございましたm(__)m
さぁ、みんなも本屋orコンビニへGo!!!




さて、今日のイラスト
090604
タイトル/『ね?裸足の方が速いでしょ?』

リハビリイラスト
先月末漫画描き終わってから、イラスト描いてなかったらあら不思議

描けなくなっとる

なんか目のバランスがとれん!
ほんの2~3日なのに! やはり日を置かず戦いなさいってコトですね(by鎬の師匠


さて、今日はここまで!
また明日!
明日もお祝いとバトンの予定!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!拍手、どもでした!

追記に毎度遅くて御馴染みのコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
