リサーチ
今日も一日がんばりました。 2009年05月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
漫画完成!ってゆーか、眠いzzz
2009 / 05 / 29 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
一週間ぶりの更新ですね、おひさしぶりですzzz


やー、今週は漫画ばっか描いてました。
なんせ明日が締め切りですからねぇzzz

一昨日なんて、久々の徹夜ですよ。
で、昨晩も徹夜か?!と思ってたんですが・・・

無理無理無理zzzzzzzzz

2徹とか、無理!
もうね、原稿やりながら“ガックンガックン”なっちゃって、ベタ塗った覚えのないトコがベタになってたり、書いたハズの文字が消えてたり・・・zzz


さて、今日は帰ったら泥の様に眠ってやりますよ!!
んで、日曜はこないだ買ったMGシナンジュを作る予定!
メタルレッドのスプレー買ってこなきゃだわzzz


今日はイラスト~の代わりに完成した漫画からお気に入りのコマをいくつか。
090529-3

090529-2

090529-1
ブログ用に縮小したらトーンがグチャグチャになっちゃったzzz

トーン貼るのが楽しかった。
次に漫画描く時は、人物のペン入れまではアナログでやって、背景やトーン貼りはPCでやるコトにしましょう。
ペン入れにかかる時間がアナログの数倍ってなんだよzzz

って話を嫁にしたら、

『この前のそれ、ゆーてたで?』

オレ、どんだけ頭弱い子なの???


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
来週はオレの部屋に忍び込んだ小学生の話!!
顔を真っ赤にしてズボンのベルトはずした彼が見たものとわっ!!!


拍手どもでした!

つづきに、毎度ながら遅すぎるコメ返!!
続きを読む
14:23:19 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
とおっ!
2009 / 05 / 22 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


昨日は子供の誕生日でした。
嫁とケンカしました。

で、

あーーーーーーーっ!!!!!

って気分になって、飛んでる絵が描きたくなったんです。
090522
出来上がったのは、飛び降りてる絵だったorz
しかし、スゲェ背景だな。
下手なんだからせめて丁寧に描くべきだよね??


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

つづきにケンカの話を少々。
興味ない方はスルーでね?
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:29:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
かせーらたんを描いてみる
2009 / 05 / 20 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
090520
かせーらたん
この子見たら思い出したんだ。
あの、長く厳しい戦いの毎日を・・・
過去記事参照


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
拍手コメ、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:47:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
土曜ほぼ徹夜して漫画描いたけど、日曜メチャクチャ寝てたら世話ないわorz
2009 / 05 / 18 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

タイトル通り、土曜は早朝まで漫画描いてたんですが、日曜はワンピースの途中で起きて、日曜洋画劇場の途中で寝てました。

意味の無いメリハリ



今朝の通勤電車。
マスクしてる人が8割位ですかね?
すれ違う人々が皆マスク面なのは、とてもシュール。
ちょっとした映画のワンシーンみたいでした。


さて、今日のイラスト
090518
毎日毎日同じ顔描くのに少し飽きました(ヒデェ

さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
拍手コメ、ありがとうございましたm(_ _)m
12:42:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毎日漫画漬けw
2009 / 05 / 15 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

今日は軽~く更新w
090515
ワンピースが好きです。
ダボダボだとなお良し!



090515-2
描いてる途中の漫画からトリミングしてうp。
毎日漫画描いてるワケですが、描けば描く程凹んできますな。
なんでこんな絵下手なんだろ?
とか。
このギャグほんとに面白いの?
とか。
そんな負のスパイラルに陥って完成しなかった漫画が部屋の棚に一杯あったりしますorz


今月末が締め切りなんですが、募集要項に

『完成してなくてもok。ネームでもok!』

ってあるんですよねー。
誘惑にまけて、ネーム状態で出してしまいそうww


さて、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:59:56 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
久々の更新!
2009 / 05 / 13 ( Wed )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m
生きてますよ??

前の更新から結構空きましたね(汗
前回はなんせGW前でしたからね。


さて、そのGWですが、ほとんど漫画描いてました。
最初は16ページで終るかな?なんて心配してましたが、ネーム切ってみるとアラ不思議。

14ページ

かなりスリム化。
グダグダになりそうなギャグはカット。
めくりを考えて捨てゴマをカット。
カットカットを繰り返したら、スピーディーなんですが味気ない感じ。

多分、どっちとるかだと思うんです。
スピードか適度な間か。

昔は『間』を考えて捨てゴマ沢山の漫画描いてたんですが、ストーリーモノならそれもアリなんでしょうが、ギャグだともっちゃりしちゃうかな?ってコトで今回は出来る限りコマをカット。
そのせいで場面展開が無茶なトコもありますが、そこはめくりで解決よ(?

現在は家でペン入れ。会社の昼休みにトーン用の範囲指定(クイックマスクで塗り塗り)。
締め切りは今月30日なんで、少しピッチ上げていきますよ!!



あと、もひとつ。
ちょっと面白そうなイベントを発見。
その締め切りも今月末。
色々準備が必要そうなのでちょっと大変w

ちょっと前までの僕なら、面倒そうだったりするとスグに諦めてたんですが、ソレってもったいないよねって思う様になりました。
あと何年生きるかわかりませんが、せっかく元気に体が動く間は多少の無理なら押してやってみる方が良いよね?
そんなちょっとした意識改革の話。

せっかく生きてて、この時代にいるんだから、その時できるコトをする!
まぁアレです。
10代20代に出不精であまり何もしなかったので、その反動でしょうかね?
金がかかんないコトなら多少の無理を押してやってみよう!って感じ??


話がよくわかんないコトになってきたので、今日のイラスト
090514
描いてる漫画の娘っこ。
描きすぎてなんか嫌いになってきた(苦笑


さて、今日はここまで!
できたらまた明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
拍手、どもでした!!

つづきに遅すぎるコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:59:33 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明日GWだーw
2009 / 05 / 01 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。


さっそく今日のイラスト
090501
まだまだ毎日眠いです。
でも、今月末が締め切りなんで、連休中頑張ろうと思います。
まぁ、あれです。
漫画と家族サービスの兼ね合いが非常に重要になると思われますw
いかに嫁を怒らせない程度に漫画に集中するか!です。

ま、30過ぎて、家族もあるのに漫画家になりたい!なんてワケわかんねーコト言ってるオッサンにはね、色々あるよねw

あだ名がまだおになりそうだorz

WINSで警備員してたオレに言わせりゃ、あんなトコに行く時点でダメだよ長谷川サンorz


さて、今日はここまで!
また来週!連休明けに!
皆様、よいGWをっ!!
ちなみに、僕はデスサイズHが好きでした
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
拍手、どもでした!!


あ。
連日お届けした『痛トゥー』なんですがね、

あれ、作れるわ

近所にデカイ電気屋が出来たんで見に行ったら、パソコンの用紙売り場にデカール用用紙が売ってました!!
ハガキサイズで数枚入って400円。

で、コレをさ、即売会で同人誌の横でグッズとして売れば、結構売れるんじゃね??

ビックビジネスの予感じゃねっ??!!

って、嫁に言ったら

『ハッ』

って、鼻で笑われたorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:20:19 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
