リサーチ
今日も一日がんばりました。 2009年03月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
職場復帰
2009 / 03 / 25 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

昨日は風邪で会社をお休み。
一応、月曜帰宅前に、『調子悪いので明日休むかも?』と伝えて帰宅。
帰宅後、熱を計ると39℃手前。

年寄りには堪えるorz

とゆーか、年々発熱時の体温が高くなってる気がします。
実家住まいだった頃(20代前半)って、38℃越えた記憶って一度しかないですが、引っ越してからは結構越えてる。
体力、年齢的なモノなんでしょうか??


で、昨日朝、上司に発熱のため休む旨メール。
で、上司からの返事。

『病院行って、来れるなら来い』


え?

病院行ったって治らないよ??


多分、解熱剤飲んでこいってコトなんでしょうが、給料前にそんなコトで病院行く金なんてねぇよ。
大体、風邪なんて病院行ったって治んねぇんだからさ。
暖かくして、寝て、汗かきゃ治んだから。

実際、解熱剤飲んで会社来てる同僚もいたのよ。

その人全然治ンネェの

しかも伝染りかけたし。


幸い、一日しっかり休みまして、昨晩からは平熱となりまして。
で、まだノドのイガイガはあるものの、ほぼ完治。

風邪、恐るるに足らず



んが、もしかしたら、風邪ではなかったかもしれません。

僕に伝染したと思われる息子。
熱が下がらないらしく病院へ行ったらしいんです。

インフルエンザでした

あー、オレもインフルエンザやったんかな??


今日のイラスト
090325-1
オッパイも描く。
最近ロリっ娘ばっかだったので、顔のバランスがおかしい。
ってゆーより、大人のボディにロリ顔。
なんか、AVの宣伝文句みたいだ。
090324-2
チビキャラも描く。
初めてアニメでチビキャラを見たのは『魔法騎士レイアース』だったなぁ、と懐かしんだり。
チビキャラがワイワイ騒いでるシーンが好きだったです。


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


拍手ありがとうございました!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:34:24 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
か、風邪だ・・・
2009 / 03 / 23 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
僕は風邪の初期症状って奴に襲われてますorz


金曜、どっか出かけようかと思ってたんですが、子供が発熱。
土曜、ついで嫁が発熱。

我が家は病窟と化しましたorz

ま、そんなトコに3日一緒におりますと、さすがの日本バカ代表の僕も風邪気味にはなるワケで。
現在鼻がクシュクシュの喉がイガイガ状態です。

とりあえず、まだ熱はない模様。

だってチ○コ痛くねぇから


風邪の話題になるとチ○コチ○コ言っちゃうのは、僕の悪いクセですね。
直しませんけど。



さて、漫画のネーム。
オチに納得しないまま進めてます。
ちゃんと制限ページ数に収まるのやら??


今日のイラスト
090323-1
先日のキャラデザイラストを修正。
首の位置が上手く決められないorz
090323-2
バックショットと俯瞰。
首が横向き過ぎで怖いorz
も少し考えて描くべきだ。
服の切り替えとオーバックっぽいデザインがお気に入りw


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


拍手ありがとうございました!!

つづきにコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

11:56:59 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
漫画マンが漫画を我慢しない
2009 / 03 / 18 ( Wed )
御無沙汰しております、ごきげんいかが?はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
090318-2
ちゅーコトで、前回の惨敗を糧に、また投稿用に描こうと思います。

090318-1
今回の主役はコノ娘さん。首の位置が変なのは気にしないで!

今は通勤電車の中で脳内ネーム中。
僕には珍しく(普段は話を作って、それからキャラ作りなんです)、キャラが先に出来たので話のオチが未だ未定ですが、16ページに収まる様頑張ろうと思います。


さて、今日はあっさり更新でここまで!
また明日!のハズ。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


拍手ありがとうございました!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:29:41 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Exceed the dimension.!!!
2009 / 03 / 13 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m



先日ネットで、プリントアウトしたイラストと戯れる素敵なサイトさんを発見しました。
有名なサイトさんみたいでした。
アドレスなんかはブックマークに入れ忘れたんですが、興味のある方はググったりしたらスグ行けると思います。
2.5次元なんて言われてました。


で、僕もやってみたいな!と思ったんですが、ウチにはプリンターが無い。
さすがに会社でプリントする気にはならないし、どうしたものかと考えてたんですよ。


で、出した答えがコレだ!!
090313-1
これが僕の2次元と3次元の壁の越え方。
描いたイラストに、自分の写真をはめ込む。
上記のサイトさんが、2次元を3次元に持って来たのとは逆、自分を2次元(モニター内)持っていく!

最近はデジタルモザイクが主流なんでしょうかね。
昔のエロ本、こーやって黒いベタ塗りがしてあったんですよ。
で、どーにかしてこの黒い敵を取れないか、と。
定規で削ったり、消しゴムで消してみたり。

バカでごめんね!!!

でも、みんな、やったでしょ???
エロビデオのモザイクには細目で対抗してみたりw




・・・・?

・・・・・・・??

・・・・・・・・・・あれ??


もしかして・・・・・・・・・・・・・???
続きを読む
13:39:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
わからねぇ
2009 / 03 / 11 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。

さて、定額給付金、皆様いかがなさいますか?
僕はガンプラでも買おうかと思ってんですが。


いや、わからないのはですね、ニュースですよ。
定額給付金、随分前から出そうってのはわかってたわけでしょ?
で、もう出るって決まって、出てるワケでしょ?

なんで使わせようとしない??

額が小さいとか、費用対効果が薄いとか、そーゆー話はもういいから。
出ちゃったんだから、視聴者に給付金を消費に向かわせるのが本筋でしょ?


1万2千円のパック旅行やら福袋も出始めてるようですから、もっとそっちを取り上げればイイのになー、と思ったりなんかして。




さて、今日もタイトルと全然関係無いイラスト
090311
ついこないだ、『デッサン力なんて必要最低限で良い!!』みたいなコト言っちゃいましたが、あるにこしたコトはないわけで。
ってゆーか、ないとダメ。絶対orz


さて、今日はここまで!
また明日!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
ランキング。
下がるばかりじゃなく、上がったりもしてるってコトは、誰かが押してくださってるってコトですよね。ありがとうございますm(_ _)m

拍手ありがとうございました!!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:04:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
卒業式なんですねー。
2009 / 03 / 10 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやです。


今日、出勤途中に袴姿の女の子を見ました。
あー、そー言えば、卒業式シーズンなんですか。
自分とは随分縁遠い話ですっかり忘れてました。

このブログを見てくださってる方の中にも卒業される方もおられるんでしょうか?
リンク先だと、ブリキナイトさんが4月から社会人になられるそうで。
ご卒業おめでとうございますm(_ _)m


で、袴の女性。
一人は草履で一人はブーツ。

さて、貴方はどっち派??




卒業とは全然関係無い今日のイラスト
090310

さて、今週はここまで!
また来週!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

拍手ありがとうございました!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:13:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は重大なお知らせがッっっっっっっ!!!!!
2009 / 03 / 06 ( Fri )
ご機嫌んいかが、はやですm(_ _)m


さっそく、重大発表を




NOAH地上波復活!!!!!!!!!!

4月からテレビ大阪で30分番組として復活です!
どうも試合も放送するようですが、トークなんかもあるそうで、選手の知名度を上げるには良い番組かと。

でも、変な話かなーと。
CSでは日テレ系で放送継続で、地上波では他局。
雑誌なんかには日テレが地上波での放送を解約するコトで、NOAHの選手の他局での露出が増えるのでは?なんてコトが書かれてたんですが、その結果が他局で放送とは。
結局、その他の民放への露出は増えるんでしょうか??
新日の選手なんかはよく他局でも見たような??

ま、地上波でNOAHが見れるならとりあえず良しですww

年明けから、また新日との対抗戦も再開されてますし、地上波でどの位試合を放送してくれるか謎ですが、とても楽しみですw

新日。
中邑選手とライガー選手が好きです。
柴田選手も好きだったんだけどなー。
帰ってこないかなー。




さて、話は変わって、今日のイラスト
090306-1
ストレッチ。

090306-2
イブサン・ローランさん(だっけ?)が言ったそうです。
『女性にはタートルネックのセーターとタイトスカート。そして彼女を愛する男性が隣にいれば後は何もいらない』
これはタイトスカートじゃないけどね。
プリーツが入ってるスカートの方がオレ好みw


さて、今週はここまで!
また来週!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

つづきに拍手コメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:30:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
嫁に教えられた
2009 / 03 / 05 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
少し久しぶりな更新です。


いやね、描いても描いてもイラストが可愛く描けませんでね、少し落ち込んでたんですよ。
で、嫁に何気なく

『絵が描けねー』って言ってみたんです。

まぁ、予想してた返事は
『ならもう描くな』位だと思ってたんですよ。

でも、返ってきた返事は少し意外な、
『ふーん』
だけでした。



で、一昨日。

嫁がまだヲタクだった頃に即売会で買ってきたり貰ってきた便せんを何枚か見せられまして。
中にはプロの人気作家さんのや、今ではプロになった方のもありました。

で、便せんの裏でラクガキ大会が開催されまして。

でも、絵で悩んでる時なんで納得のいく絵が描けない。
とくに目がね、どうも気に入らなくてずっと悩んでたら嫁が、


『そんな小さい事で悩んでたんか?』と。



まさに金言


こう、なんとゆーか、パッと目の前が開けたような。
好きなよーに描いてた頃の気持ちが戻ったような。
同人便せんを見たからか、のびのび好きなよーに描く気持ちが戻ったとゆーか。
気持ちがね、晴れまして。


で、この2日間は色々描いてました。
090305-1
090305-2
090305-3

久しぶりにいっぱい描いたww

描き悩んでた頃と別に絵柄は変わらないんですが、のびのび感が出た気がします。
こう、デッサンが狂ってるなんて気にしないぜ!!みたいな。
それがイイのか悪いのかわかりませんが、そのせいで描かなくなっては本末転倒ですからね。
細かい事を考えて描くのも大切ですが、極端な話、別に写実画描いて日展目指してるワケじゃないので、出来上がりに極端な不自然さがない限り、多少のデッサンの狂いより、もっと大切なモノがある!って感じでした。

ま、ヘタクソの言い訳みたいだけどね


さて、お絵描きが楽しくなってきたので、少し更新頻度を上げていきましょうっ!!



しかし、この人はなんのつもりでお絵描き大会なんて開いてくれたのやら??
なんだろ、オレ、死にそうな顔してたのかな??

ってゆーか、死ぬの???

さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:01:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
