リサーチ
今日も一日がんばりました。 2009年01月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
面白い漫画みつけたっ!!(今更だけどorz
2009 / 01 / 30 ( Fri )
090130-1
今日のイラスト
灼眼のシャナ』シャナたん。


お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

タイトル通り、今更なんですが面白いですね、
灼眼のシャナ
ほんと、今更ですいません(汗
アニメの第一期は数話しか見てなくて、第二期は途中しか見てないんですよ。
第二期の最終回はビデオにあると思うんですが、どこにいったのやら??


で、第二期から見てるもんだから、何が何やら??
『トーチ』とか『零時迷子』とかわかんなくて(苦笑
一番困ったのは、
『紅世の徒』

ずっとね、『救世の友骸』だと思ってたのね。
なもんだから、字面的にはちょっと正義っぽいじゃない?
でも、シャナとかはソイツと戦ってるし、どうなってんだ?なんて思いながら見てまして。

で、先日古本屋で1.2巻が100円づつで売ってたので購入。
で、おもしれぇっ!!ってなってるワケです。

シャナちゃん、かわいいですね。
シャナ人気の理由がわかったようなw
まだ裕二(字ぃあってる?)のコトが好きなのかわかんない時に、裕二が他の子と喋ってたら知らず知らずヤキモチやいてるトコなんか、可愛いですなーw

こーゆーキャラは『きまオレ』の鮎川以来ずっと大好きなのでたまらんです。
早く続き買いに行かなきゃw



さて、話は変わりまして、『お題イラスト企画』
そろそろ節分イラストを描こう!と思ってたんですが、どーにも良いアイデアが・・・。

とりあえず節分とゆーと、年の数だけ豆を喰うわけで。
で、そこから浮かんだラフなんですが・・・。
090130-2
どこの豆だろうね!!



さて、今週はここまで!
来週こそはもうちょっと更新しようとおもいます!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

拍手ありがとうございました!


続きにコメ返!
続きを読む
12:52:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
『いっぱい』の『い』を『お』に変えて言ってみて!って言ってきたヤツに、恥ずかしくて蹴りを入れてたあの頃のシャイな自分はもういない
2009 / 01 / 23 ( Fri )
G-GENERATION魂。
コツコツやってるんですが、サイコフレーム搭載MSの作り方がわからないので、ついに近所の古本屋で攻略本を購入。
さっそく家に帰ってみてみると、

ユニットが全然載ってない

ってゆーか、

開発用のMSの名前が大量に『???』

穴埋め問題みたいな攻略本。
アレだよ、ドラクエの攻略本で最終ダンジョンのトコが

ここからは未知の世界。

君の目で確かめてくれ!

みたいな。
もうさ、打ち切り漫画の

俺たちの戦いは始まったばかり!

みたいな感じ??
結局肝心のHi-νガンダムの作り方がわかんねぇっっ!!!


ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
僕は今日も肩が痛いです。
ついでに寝不足で目も痛いです。シバシバします。

寝不足の原因は、

お絵描きさ

はは、三十路のおっさんとは思えない理由ww

それでは今日のイラスト
090123-1
久しぶりにミクロマン(LL)見ながら写生(?)。
なんか気に入らないなー、と思ってもう一枚描いてみた。

090123-2
描いてる途中から脳内でなんか変な汁がね、出てきましてね、

090123-3
描いちゃった

初めて自分乳舐めを見たのは時はびっくりした!
あと、自分棒舐めを試してみて、ひっくり返った事ってみんなもあるよね??


これがパッションだ!!!



さて、今日はここまで!また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

乳首描かなきゃ、これ位のイラストはFC2さんも怒らないよね??(チキンでスマン

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:58:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
よく知らないけど描いてみた&勝手にお祝いしまShow!!!
2009 / 01 / 22 ( Thu )
肩が痛い。
肩ってゆーか、三角筋が痛い。
四十肩ですか?
まだ三十ちょっとなんですけど??
ご機嫌いかが、はやです。

更新頻度がガタ落ちです。
今年は最低週3回は更新するつもりだったのにorz

そう言えば、もう20日も過ぎてますけど、今年の抱負を書いてなかったので今更ながら書いておきます。

1、週3回は更新がんばる!(もうできてないorz)
2、3~4本、漫画描く!
3、リンク先増やす!
4、色塗りも頑張る!


子供みたいな抱負だな


ま、それはさておき!
今日のイラスト~
090122
リンク先の清らかな自さんトコのブログ、『東方自由研究の部屋』が1万ヒット!とゆーコトだったので勝手にお祝いです。
よく知らないけど描いてみたシリーズ、今回はチルノさん(合ってる?)です。
イメージで羽根(?)んトコが『バチバチ』しそーだったんで稲妻入れときましたww

自さんのブログは、毎回東方に関する研究を可愛いイラストで解説なさってます。
東方超初心者の僕には難しい話も多いですが、楽しいのでね、皆さん要チェックですw
自さん、1万ヒットおめでとうございました!これからも研究、楽しみにしております!!



さて、本日は報告があります。
先日来『お題イラスト企画』の新しい企画を募集してまして。
次回は季節柄『節分orバレンタイン』ってコトになってるんですが、

お題いただいたよー

ヲタおやじさんより(ありがとうございましたm(_ _)m)、
甘酸っぱいシチュエーション
ドアを開けたらびっくり

メガネっ娘
告白の瞬間
委員長の意外な一面
悪魔っ娘大集合
年の離れたカップル
校舎内での××

といった具合。
イメージが湧きにくい時は、『節分orバレンタイン』に絡めると描きやすいかも?です。


えー、描きたいモノがイメージできた方、ぜへ企画に御参加くださいなw



それでは、今日はここまで!
また明日!(多分)
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

14:14:23 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絶対更新するって僕が言ったから今日は更新記念日
2009 / 01 / 16 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

昨日の更新時に『絶対!』って書いたので、今日も更新!
たまには有言実行なのです。


さっそく今日のイラスト
090116
色も塗ってないけど、更新する事に意義があるのですよ!多分?




えー、昨年末にですね、漫画の批評が帰ってまいりまして。
5年前より評価が全項目で下がるとゆー、5年間オマエ何してたの?的な結果でした。

それより凹んだのは、コメントに『何が描きたいんだよ?』的なコトが書かれてました。

コレは効くww

何かしらの意図をもって何かを作った結果、『だから何?』って言われるのが一番効くww


で、考えてたんですよ、ここんとこずっと。

何が描きたいのか

漫画だけでなく、このブログ用のイラストにしても、何が描きたいのか。


誰かが描いたエロイラストなんかを見てるとですね、特に思うんですよ。

あぁ、コレが描きたいのね!

って。


情熱ーパッションー

そーゆーのを、特に感じるんです。
ま、リビドーとも言うわけですがw


エロイラストを描いてるその人を思い浮かべるワケですよ。

フル○起だったんだろうな

とか。
そのイラストには海綿体を超充血させただけの情熱がこもってるわけですよ。

すごくないですか??



そんなワケで、僕もイラストや漫画に情熱を注ぎたいと思います。
描く姿勢だけではなく、描いたモノにもです。
そーゆーモノに私はなりたい


ちなみに、このブログがエロブログになるワケじゃないよ?
あまりハードにエロいと

見つかった時弁解のしようがないじゃないか



そんなこんなで、イラスト企画にお題をください。
季節ネタ以外も欲しい所w
情熱を込めて描きたいのです!!
僕個人にもお題ください(こっそり)


こんなトコロで今週はお開き!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:53:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰ってきた勝手にお祝いしまSHOW!!!
2009 / 01 / 15 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。
やー、今月も半分経つのに更新がまだ2回目。
なんとも亀更新なこのブログ。
そろそろ飽きられそうなので本腰入れていかなきゃ!!


さて、今日のイラスト
090115
久々のこの企画!

勝手にお祝いしまSHOW!!!

本日はイスナさんトコの『イスナの足跡』が先日60000Hitされたので、そのお祝いイラストです。
早いなー。こないだ50000Hitだった気が?
その時もクロちゃんを描かせていただいたように記憶してます。

だって、クロちゃんスキーだからw

ほんとのコトをゆーと、最初はムチムチなカラスさんを描いてたんですが、人様ントコの娘さんにあまりエロいコトさせんのも気がひけるなー、ってのと、イスナさんトコでお祝いイラストがカラスさん祭りになってたので、ここは敢えてクロちゃんに変更いたしましたw

イスナさん、毎日更新して楽しませていただき、ありがとうございます!
これからも体に気を付けて更新頑張ってくださいw



さて、今日はここまで!
また明日!!絶対!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:54:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とっくに明けてますね。おめでとうございましたm(_ _)m
2009 / 01 / 08 ( Thu )
明けてます、おめでとうございましたm(_ _)m

ご機嫌いかが、はやです。
昨年はお世話になりました。
こんな不定期更新ブログですが皆様、今年も宜しく御願いいたしますm(_ _)m


なにが[5日か6日には再開]だよ
ウソつきにもほどがありますなorz



さっそく新年一発目のイラスト
090109

イラスト企画用も兼ねた年賀イラスト
時期が時期だけに、正月用挨拶文が使えず、こんなセリフに。

CM、リアルタイムで見てたワケじゃないからね?!

今回は色塗りに時間をかけてみました。
色んなトコロにグラデを入れてみました。
差し色で普段使わないよーな色を使ったり、普通の陰影ではありえない色を入れてみたり。
なかなか楽しかったよw
色塗りが楽しいなんて久しぶりw
かわりにデッサンが狂い気味orz

でね、どうしても尻の感じがわかんなかったから、昔電気屋で捨て値で売ってたフィギュアの尻をジーッと見てたのよ。

嫁襲来

即撤退

ツッコミも無く去られると痛さが倍増ね!!




さて、この年末年始、久々にゲームをやり込んでました。

Gージェネ魂

いや、たまたま行った電気屋で初回特典付きの新品が千円だったから。
嫁にねだったら買ってくれた!


で、年末からずっとやってます
しかも、進んでは戻りを繰り返してた結果、

一年戦争にZ投入

でも、LV30のフェニックスガンダムのが強いw


そんなこんなで、1番好きなMS、Hi-μガンダムを開発せんと、日々戦ってますw
けどコレ、攻略本ねぇとHi-μガンダムがナニから作れるんだか、わかりゃしねぇ!
G-3からNT-1が出来たからこのままいけば、なんとかなるか?と思ったら[ネクティス]とかゆーのになって、開発終了

誰だよオマエ!(オリジナルでした)

うーん、やっぱサイコフレーム搭載のユニットが必要なんかなぁ


さて、今週はここまで!
また来週!
だと思う
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


続きに年末年始のコメント返信!
遅くなって申し訳ないっす!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21:13:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
