リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年12月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も一年、お世話になりましたm(_ _)m
2008 / 12 / 26 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
081226

年内最後なのにヒドいイラストorz



えー、家にネットがないために、会社で更新の当ブログは本日が年内最終更新です
次回更新は年明け5日か6日となります


今年も沢山の方々に訪問していただきまして、本当にありがとうございました!
漫画を描いた際の、励ましのコメント、ありがとうございました!
結果はダメでしたが、へこたれてませんよ!

お題イラスト企画も、ずっと放置でしたが[クリスマスイラスト]にて復活!
また参加していただいた皆様、見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

コメント頂いた方々、ありがとうございました!
とても嬉しく励みになりました!



訪問してくださった方、コメントくださった方、リンクしてくださってる方、皆様、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!


それでは皆様、よいお年を!


また来年!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

拍手、ありがとうございました!!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:28:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メリーさんて誰じゃい??
2008 / 12 / 25 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。


えー、先月末、必死こいて投稿しました漫画の結果が出まして。
えぇ、大方の予想通りダメでした。

サンタ、来なかったよorz

今は批評シート待ち。
あー、なんて書かれてるんかなー。
とりあえす、前回よりマシだったら一歩前進、ってコトでw


朝さ、通勤前にコンビニで買って、駅のホームで速攻チェックですよ。
で、ピリッとも載ってないからさ、もー、仕事とか超絶やりたくねー。


あー、早く帰りテー。

帰って漫画描きテー!!!


もーね、絶対描いてやる!凹んでる場合じゃないよね!!




さて、今日のイラスト!!(ヤケクソ気味に
081225

お題イラスト企画用に描いてたクリスマスイラストです。
え?
先日のラフと違う??

仕様変更だ!!


そして、描きかけだ!!!



すいませんすいません、言い出しっぺなのにスイマセン(泣


えー、完成版は次のお題『年賀状』とセットでアップしたいと思います!!



あー、もー今日は帰らせてくれよー!!!
(心の叫び


さて、今日はここまで!
また明日!!!明日は年内最後の更新となります!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

拍手、ありがとうございまっす!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:44:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もーいーくつ寝ーるーとーくーりーすーまーすーーーーー
2008 / 12 / 22 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

会社の話題は朝からずっとM-1です。
やめて!

録画してまだ見てないんだからっ!!!

ま、優勝者はもう知っちゃってるんですけどね。


ヤホーで調べた




さて、今日のイラスト
081222
お題イラスト企画用のクリスマスイラストの下絵。
久々にお姉さんを描いたら、美人さんに描けなくてガックリorz
ま、これを仕上げるかは現段階では不明だ!!

さて、トップんトコにも書いてますお題イラスト企画。
奮って御参加いただけると嬉しいざます。
で、そのサイトのパスとIDを忘れてしまいまして。orz
ご存知の方、隠しコメントで教えていただけると嬉しいです(泣

ほんと、すいません。



さて、今日はここまで!
また明後日!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

拍手、ありがとうございまっす!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:34:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日はプロレス話~
2008 / 12 / 19 ( Fri )
地上波からNOAHの放送が消える?!
すでに関西では消えてたけど、関東でもってゆーより、地上波から消えるとはっ!!!

世界が終るっ!!!


あれか?あれなんだな?地上波しか見れない貧乏人はプロレス見るなってコトだな??!!


大衆娯楽の王様だったのにっ!!!


スポンサーが付かない?
スポンサー付けずに局の制作でやればいいじゃないか!
清算など度外視して放送すればイイじゃないか!!
ト○タに頼り過ぎなんじゃないのっ?!(偏見



ベストバウトが丸藤正道vs近藤修司?
うー、丸藤正道vsKENTAじゃなかったかー。
どっちも誌上でしかみてないので、コレは判断できないけど、ファンとしては丸藤正道vsKENTAだなーw

武藤のMVPは当然か。
でも、もうちょっと若手が受賞してくれたら嬉しいなぁ。


あー、もう随分プロレス見てないなー。
見たいなー。見にも行きたいなー。
府立体育館なら仕事終わりにでも行けるんだよなー。
橋本知事は、よくぞ残してくれたよねーww





話は変わって今日のイラスト
081219-3
昨日の宇宙人盗賊のイメージイラスト
どうも上半身のデザインが思いつかない。
081219-2
顔アップ。

来月末に間に合わせるなら、イメージイラスト描いてる場合じゃないな。
早くネーム切らねぇと。


さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


続きにコメ返~
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:51:42 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日は東方イラスト描いてみた
2008 / 12 / 18 ( Thu )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやです。


さっそく今日のイラスト
081218
名前はたぶん、霊夢さん。合ってる?

訪問者リストのトコロを見てると、東方関連のブログの方がチラホラ。
おそらく、天然野菜さんと自由研究さんトコから来られたんだと思われます。
で、せっかく来られてるのに東方関連のイラストが全然無いのも味気ないな、と。

ま、トップのちょっとエロいイラストでエロブログだと思われる方に対しても何かしないとなぁ、とも思ったり。



さて、現在自分のイラストを少し見直し中。
先日嫁に『もう上手くならない』と言われたのと、読み返す度に赤面してしまう漫画の出来に嫌気が刺したので、発奮いたしております。

実際、どれ位変わるか?とか全然わかんないんですけどね。
理想みたいなのはあるんですが、そっくりになっちゃ、後々まずそうだし。
そんなこんなで、現在試行錯誤しております。


081218-2
新キャラの宇宙人盗賊の表情集。
次はコノ娘さんを主役に漫画を描こうと思ってたんですが・・・

出すつもりだった賞の締め切り、来月末だったorz


前作の制作時間から考えると、全然間にあわねぇwww

うぅ、できるトコまでやりますか!!


さて、今日はここまで!
また明日!ってウソばっかですいませんorz
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


つづきにコメ返!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:50:41 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
性懲りもなく、また漫画を描く
2008 / 12 / 11 ( Thu )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやです。

今月は締めとしてビシッと毎日更新したかったのに、とんだ不定期更新。ヒドいもんです。
毎日来てくださってる方、すいませんね。もう少し頑張りますね。
今日は少しイラスト多めですんで、それで勘弁してくださいm(_ _)m


さて、タイトル通り、性懲りも無く、また漫画を描こうと思います。
「漫画家になりてぇっ!」ってんだから、当たり前なんですがね。

自分の制作スピードから逆算すると、多分来年の2月~3月頃に出来上がると思うので、今度は年に2回の大きな賞の方に投稿しようかと。ま、出来を見て判断しましょう。
081210-1
メインキャラの一人のじいさん。塗絵にして楽しんでください(え
あまりこーゆー絵が描かないので楽しい。出落ちにならない働きをさせねば!

081210-2
ヒロインの一人。
あれ?またペッタンコだorz
服はまだ考え中。
081211-2
イメージイラスト
案外膝は意識して描かない方がかわいいのかも。
081211-3
上半身が気に入らなかったので少し修正。多少ましになったかな?

どうも体幹ってゆーの?うまく体がバランスの取れた一直線にならない。
すごくバランスが悪そうとゆーか?難しいですね?


ついでにもう一枚イラスト
081211-1

先日嫁に

「年賀状を作らせてやる、この豚野郎」

と、言われまして。
基本的には息子の写真を使って作るんですが、近所のママさん達がどんな絵柄の漫画描いてるか興味があるらしく、

「牛のコスプレした女の子のイラストも描きやがれ、この穀潰し」

とのコトだったので描きました。

嫁の感想

「予想外だ」(ゴミ虫を見る目で)

どんなイラストを期待してたんだ??


いや、それより!

なんで漫画描いてるの近所に言っちゃってんの??!!


なんだ?俺をご近所から抹殺する気か??
うぅ、外出怖いorz


さて、今週はここまで!
明日は免許更新のためお休みです!
やー、全然更新のハガキこねーなーって思ってたら、

息子がクシャクシャに丸めてた

マジヤバカッタヨー


ではまた来週!
続きに遅すぎのコメ返!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

17:19:41 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トップイラストを変えてみました
2008 / 12 / 04 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


明日も来てください!なんて言っといて放置。性格が悪いか壊れてるかどっちかでしょうか?

壊れてると言えば、先々週あたりから僕の部屋のテレビが壊れました。
今までは昭和の古き良き必殺技『空手チョップ』でなんとか映ってたんですが、逆に叩きすぎたせいかちっとも映りません。
音だけ聞こえます。これじゃラジオです。ある意味、壊れかけのレイディオ。


最初の頃は画面が中央しか映らなくなって、これはチョップで直ってたんですが、今は中央に光の線が一本(走査線??)映るだけなのです。

このテレビは僕の初バイトの初給料で買ったものでして。
かれこれ13年位の付き合いでしょうか?
買って数年でテレビデオのビデオ部分が壊れ、その数年後にはチューナーが逝かれてビデオのチューナー、外部入力で見てました。
つまり、録画しながら別の番組が見れない状態ですorz

そんな感じで無理矢理付き合ってきたこの相棒、嫁より付き合いが長かったりします。
これだけ使ってると、愛着もありますし、何より、

もう二年保ってくれorz

うぅ、この時期にブラウン管テレビの買い替えなんてヤだよぅ。

で、ネットで修理法なんかのってないかな??なんてあまり期待せずに
探していましたら、

あった!!!

ブラウン管テレビの修理方法!
とりあえず、それを参考に頑張ろうと思います。


さて、壊れたと言えばもう一つ。

以前働いていた会社(ってゆーか、店舗?)が潰れてた。
通勤電車から見えるんでなんとなく見てたら、いつの頃からか明かりが付かなくなってまして。
で、ドライブがてら見に行きましたら、見事に潰れてました。

色々嫌な事や楽しい事があった職場だったので、ちょっと、ホントにちょっとだけ寂しかったです。


さてさて、本日のイラスト
20081211-2
お祝いイラストを描こう!と思ってたんですが、いいアイデアが浮かばなかったのと、最近ペッタンコばっか描いてたので、オッパイリハビリも兼ねてトップ絵を描いてみました。

やー、前のも気に入ってたんですよ。あの気の抜けた感じがね、なんともこのブログに合ってるってゆーか。
でも、せっかく来てくださった方にアノ気の抜けっぷりはさすがにヒドいかな?と思って頑張りましたよw

あー、久々にオッパイ描いたけど、やっぱ難しいわ!
ここはひとつ、乳神様ことくまさんのトコロに乳詣(なにそれ?)に行きましょうww



さて、今日はここまで!
また明日!のハズorz
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


遅くなってすいません!コメ返は次回!!ホントすんませんm(_ _)m

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:06:39 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
脱肛
2008 / 12 / 01 ( Mon )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

先週は漫画作成に全精力をつぎ込みまして、更新が全然できませなんだ。
やー、徹夜とか久しぶりにした。
目がショボショボしたよw


で、とりあえず脱肛脱稿いたしました。
土曜の昼に速達で送りました。
どうしても、今年中に、どんな結果であれ欲しかったんです。
そのため、年内に結果が出る締め切りに間に合わせるため、かなり不満が残る作品(もっとちゃんとトーン貼りたかった、デッサンが狂い過ぎなトコ直したかった、とか)になりました。
正直、2ヶ月かけてコレかよ?って気持ちとか色々あるんですけどね(苦笑

でも、現時点で技量的に出来るコトと時間的に出来るコトの兼ね合いのトコロでは個人的に及第点、かな??
今の僕ではこれが精一杯。
でも、形になった漫画を見て、もっとなんとかしたい!って気持ちに改めてなりました。
多分、漫画ってゆー完成形にして見てみないと、コノ向上心は湧かなかったと思います。
絵柄的にはもっと可愛く描きたい!って欲求が出てきました。もっと動きってゆーか、目を引く画面にしたいなって感じです。
こないだ本屋で立ち読みしてて、とても綺麗なイラストに逢いました。これを漫画で動かしたい!って気持ちになりましたよw
あと、ホビージャパンのフィギュアのページを見て、もっと立体感のある細かな絵を描きたい!とも思いました。

欲求は尽きませんw

足るを知る、と言いますし、その通りだとも思います。
でも、少し位、もっと上を目指してもいいよね??
出来る出来ないじゃなくて。

あ、漫画描いてるの嫁に見せたんですが、
「変な絵」
「もうこれ以上はうまくならないよ?」
って、言われました。

この人は人のヤル気を削ぐ天才だなw



さて、なんとか漫画を形にして、投稿するコトができました。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

結果が出るのは今月末、年末ですんで、会社で更新してる当ブログでは結果を年内に報告できないかもしれません(年末でバタバタしてるかもだからね)。もしくは、携帯から文字だけ更新。最悪年明けの更新時になるかと思います。
どんな結果でも、報告したいと思います。(ってゆーか、出来ればイイ結果がいいんだけど)
それでは皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日のイラスト、漫画からトリミング~
081201-2
081201-1
割と出来の良いコマばかりアップしてる自分のヘタレっぷりが悲しいですなorz


さて、明日からは漫画描いてたせいで描けなかったお祝いイラストなんかを時期を外しまくって描いていく予定です。
良ければ、明日もまた来てくださいね!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


続きに遅くなってスイマセン!なコメ返!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:48:39 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
