リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年11月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今週末が山場ですな!!!
2008 / 11 / 21 ( Fri )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m


皆さん、もうすぐ11月も終わりですねー。
さる酔っぱらいにも「何も無いけど酒が飲める」と言われたイベント不毛の月、11月。
ま、個人的には妹と僕の誕生月だったり、両親の結婚記念日だったり、祖父2人の命日月(?)だったりするんですけどね?

で、来月は師走、12月です。
そう、

クリスマスーーーーっ

っつーコトで、止まったまんまの「お題イラスト企画」をやってみようかと?
クリスマスが終れば「お正月」もあって、年賀イラストの展示もやってみたいな?と。
実際、前回からの参加者様複数人から、新しいお題についてご意見を戴きまして。
せっかくのイベント月、やらない手はないかな?と。

と、ゆーワケで、宜しければ今までの参加者様も気になられた方も、御参加戴ければ嬉しいですw

ってゆーか、もう年末かよorz

速い、速いよ1年さん!!

悲しいけどコレ、年のせいなのよねorz



さて、今日のイラスト~
081121-2
今日も描きかけ漫画からトリミング。
今週末の連休が山場ですね。締め切りも近づいてますし。
ってゆーか、消印有効だと思ってたら、必着だったorz
兵庫から東京までって速達で一日あれば届くよね?でも、締め切り週末なんだよなー。配達のスケジュールってどうなんだろうね?
佐川とかクロネコの方が早く着くのかな?

ところで、今日はもう1コマ。
081121-1
ベタからの抜き線。
顔が変なのはトーンで誤摩化す予定(え
アナログで描いてた頃は定規の下にインクが入らないように一円玉を定規に貼ったりしてましたw

貼っても垂れたりしたけどorz

集中線の修正は涙モノ。



さて、今週はここまで!また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きにコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:55:33 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
少しはそれっぽく見えるかな?
2008 / 11 / 18 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
081118
描きかけ漫画からワンシーン。
ペン入れして、枠線描いてトーンも貼って、吹き出しも入れたら漫画っぽくなってきましたねw

やー、トーン削るのが楽だわw
アナログだとカッターで削ったり消しゴムで消したり大変なのに。
だいたい、切り過ぎとかがないのが良いやねw
あと、枠線引くのがスゲェ嫌いだったのでラクチンw
吹き出しも綺麗に円になるし。
集中線はちょっと面倒かな?特にベタフラが面倒だねー。専門ソフトだと簡単に作れるのかな?
でも、デジタルでやっていくんなら、ペン入れのスピードアップと、下書きもPC上で出来るようになるともっと良いね。


さて、今月こそは投稿できますよーに!!
描き始めたのが9月か?どんだけかかってんだって話だよね。
正直、最初の方にペン入れしたキャラと今ペン入れしたキャラって若干顔が変わってるんだよね。
うー、最初から見直しもしなきゃなー。
なにやってんだろなーorz


さて、本日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:16:55 | 漫画制作日誌 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
消したイラスト
2008 / 11 / 14 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。
先日はタイマー投稿実験に御付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


イラストはちょっとだけ「スカ系」だったので、なんとなく恥ずかしくて消しました。

が、

今更恥ずかしがるモンでもないし、スカがダメな人用に追記に入れときゃイイや!ってコトで追記に入れときます。
なので、スカがダメんな人は閲覧注意で。

ちなみに、めちゃくちゃソフトなんで、ハードなスカが好みの方には肩すかしww
だって、俺自身スカがダメだもんww
息子のオムツからマジで逃げるもんね!ダメオヤジだもんね!!


さて、今週はここまで!
また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:43:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイマー投稿実験
2008 / 11 / 13 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。
実験に付き合っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

ではイラストを。
先日の連作『パンツ』の新作です。
081112-3



俺の脳はもうダメかしれんwww


ちなみに、これは明日には消しますんで、そこんトコ宜しくw
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

00:01:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イメージの話
2008 / 11 / 12 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。


最近、ちょっと古いですが「BAD BOYS」と「グレアー」を読んでます。
古本です。すいません。

読んでて思った事は、

広島こえぇっ!!!

です。

ヤンキー漫画は「湘南爆走族」派だったもんで、抗争やらケンカで人がバンバン死んじゃう「BAD BOYS」と「グレアー」にビックリ。
え?ほんとのヤンキーってこんなに死ぬの??


でも、ホントの広島ってこんなに怖くないですよね?
イイとこですよね?
でも、「BAD BOYS」や「グレアー」、菅原文太さんのヤクザ映画の影響で、広島が怖いです。
学生時代、バイト仲間にいた広島人は全然怖くなかったけどね。
バンドマンでかっこ良かった。


イメージとは、怖いモノです。



ナニが言いたいかとゆーと、
081112-1
こんなイラストばっか描いてるからって、僕がイメージ通り変態だとは限らないってコトです!


バカではありますけど


ちなみに、イラストは描きかけの漫画の1コマです。
頭の悪そうな漫画だなww



さて、今日はここまで!また明日!(のハズ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:38:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いくつになっても、バカが出来る大人になりたい
2008 / 11 / 11 ( Tue )
ただのバカな気もする三十路男!
それがこの俺、はやです。ご機嫌いかが??
同窓会とか行くの超こわいよ。
行かないけど。

さっそく今日のイラスト
081112
昨日ホットパンツがどーのこーのな記事を書いてたら思いついたので、さっそくイラストにしてみました。

俺の脳、どっかおかしいのかな?



さて、今日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

つづきにコメ返!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:50:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
外出て思ったこと
2008 / 11 / 10 ( Mon )
チ○コ痛ぇ


ご機嫌いかが、はやです。
当ブログにおいて「チ○コ痛ぇ」のフレーズは御贔屓さんか御新規さんかの分かれ目(そんな大袈裟なモンじゃないけど

えー、当ブログにおいて「チ○コ痛ぇ」とは、
・エロい店に行って病気になって先っぽから膿みが出た
・チャックに挟んじゃった
と言った意味ではなく、
「体調が悪く熱がある」を意味します。

いや、実際熱が出ると、チンコが痛くなるんですよ!僕は!(なんの力説?


で、週末からどうも風邪っぽいです。
発熱により漫画作成のペースが若干落ちましたorz
のど痛いです。普段はガマンできる副流煙も殺意を呼び覚まします。
節々が痛いです。特に背中が痛いです。


えー、寒くなってますからね、皆様も体には気を付けてくださいね!

ところで、この体調不良は
・つい先日までTシャツでウロウロしてた自分のせい
・隣の席でゴホゴホ言いながら熱冷まし飲んでまで出社してた同僚
のどちらのせいでしょう??



さて、今日のイラスト
081110
街中でこんな服を着た女性をたまに見る。
とてもスキな服です。
で、9割9分9厘、もしくはエヴァが起動しない位の高確率で、ショートパンツ(ホットパンツ?)を履いてるとは思うんです。

でもね、履いてない!アノ下はパンツ!
もしくはパンツじゃない!けどパンツに見える!的なモノだと想像・妄想する事はきっと日常の良いスパイスだと思うんだ。


チンコに始まりパンツに終る

こんなブログを書いてる僕は、今月31になるでござるorz


さ、女性客に引かれてないコトを祈りつつ(無理か)今日はここまで!
また明日!(のハズ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:55:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 11 / 07 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
081107
いつもの通り、描きかけの漫画から1コマ。
やー、ちゃんとスク水に見えるか心配だったんですが、「見える」とコメントをいただきまして一安心。


先日書きましたトーンデータの入ったCD。
フォトショのフィルタから起動するソフトなんですが、昨日使ってみようと思ってフィルタんトコを見ると反応してない。
で、なにぶん古いソフトですから、XPに対応してないのか、CSに対応してないのか。
とりあえずフォトショ5を急遽入れ直すも反応せず。
2回の再起動ののち、5でもCSでも起動。

なんだったんだ!?

小一時間無駄にしたorz


さて、今週はここまで!また来週!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
18:30:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだまだ描いてます(追加修正)
2008 / 11 / 04 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやです。
昨日コノ記事を書いて、書きかけなんで非公開状態のつもりだったのですが、なんの因果かマッポの手先公開してました。
全然気付かなかったorz
なので、ちょいちょい書き足してます。
イラストも入れ直しましたよ?


先月末の投稿締め切りに間に合わなかったので、今月も描いてます。
なんか、ずっと同じ絵ばっか描いてて変な気分です。
で、こないだみたく版権モノを描いて気分転換してみたり。
で、その気分転換に本腰が入ってしまったりorz


今日のイラスト
081104
原稿の一部をトリミングしてみました。

当初はトーンも自作だったんですが、部屋を家捜ししたら昔友人と買ったトーンデータのCDが出てきました。
あぁ、これで貼り直しだorz




最後に雑誌に漫画を投稿したのが5年前。
家捜しして、その時の批評シートを発見。

キャラ B
絵柄 C
ストーリー C
センス C
ちなみに、7段階評価(A~G)でした。


今回も同じ雑誌に投稿するので、どれ位評価に変化が出るか楽しみです。
ってゆーか、下がったら泣くな。

当時の原稿もアップしようかと思いましたが、あまりのヒドさに涙が出そうに。
もうね、よくコレを雑誌社に送ったな!と。
それは勇気ではない!勇気と無謀をはき違えるな!!と。
当時の僕に諭してあげたい。

でも、そんな蛮勇っぷりとゆーか、若さ故の暴走っぷりとゆーか、単に勢いとゆーか。
そーゆーのは今も持ってたかったな、と。

1コマ描く度に、「これでいいの?」「もっと上手く描けないの?」と自問自答してみたり。
答えは出ないのわかってんですけどね。
他人に評価してもらう以外に答えは出ないわけで。


あっーーー!!

時間かけて描くとウジウジ考えちゃってダメね!
バーッと描かないとw

さ、もう一踏ん張り、頑張ります!!


さ、今日はここまで!
また明日!(のハズ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


続きに遅すぎるコメ返!


続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:13:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
