リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年10月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々の更新はナギさんのイラスト
2008 / 10 / 31 ( Fri )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

ちょいと忙しいので、久々の更新ではありますがイラストを晒して今日のトコロはお開き!!

081131

かんなぎ」からナギさん。アレ?なぎさん??
とにかく、OPのハンドル回す振り付けがお気に入りw


春と夏はアニメを録りっぱなしだったので、今期はなるべく見ようかと。
今期のお気に入りは「かんなぎ」と「ケメコ」と「ラインバレル」等々。
結構楽しんで観てますw
あー、やっぱアニメは楽しいなーww




ん?
漫画??

間に合わなんだorz


自分のダメさかげんに脱糞脱帽
来月こそは!来月こそはっ!!


さて、今週はここまで!また来週!!
来週は名物(?)企画の予定!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


コメント返し、遅くなり過ぎですいません!
次回には必ず!!


テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

17:50:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バトンを貰いましたよ
2008 / 10 / 17 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

今日は天然野菜さんから貰ったバトンをやってみましょう、フォッフォッフォッw


バルタンみたいだなorz




+口調バトン+



指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンですよ

081017-1

指定→安西先生
あのシーンで、語尾が「です」か「ですよ」かわからなくなったので、「ですぞ」に。
なんとなくムックに似てるから良し!(え?


◆誰に回すか5人決めてください
バトンクラッシャーなワタシですから、面白そうだと思った方、誰でも持って行ってください


注)本来なら、これ以降の質問は、回す5人についてですが、今回は回してくださった天然野菜さんについて書きます。
詳しくは天然野菜さんの「天然と野菜の工房日記」で!

◆天然野菜さんとの出会いは?
ブログですね

◆天然野菜さんとの共通点は?
絵を描くところですか

◆天然野菜さんの良いところは?
彼は確実に進歩している

◆天然野菜さんは自分の事どう思ってる?
バカなオッサンと思っているでしょう、フォッフォッフォッw

◆天然野菜さんとは今後どうしていきたい?
仲良くしてもらえるとイイですね

◆天然野菜さんとは喧嘩した事ある?
ないでしょう

◆指定
フォッフォッフォッ、「レイアース」の獅堂光さんで、お願いしますよ?





やー、これさー、安西先生なのかフリーザなのか、わかんねぇなw
あと、獅堂光指定なのは他に喋り方が特徴的で好きなキャラが思いつかなかったからです。




今日のイラスト~ってか漫画制作日記~
081017-2
漫画描いてますよーw
しかし、最後に漫画描いた5年前から、全然上手くなってねぇなorz
こう、コマ割りとかセリフ回しとか?

さて、今週はここまで!また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:50:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ソウルソングをグダグダに
2008 / 10 / 15 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
081015
タバコがマヨになってるのは、青少年へのウチのブログなりの配慮だ

やー、「銀魂」おもしろいなー。
観ててリアルに吹き出すのって、最近はコレ位かな。

ってゆーか、全然アニメ観れてません。
未だに夏アニメ見終わってません。
図書館戦争の最終話がどのビデオテープに入ってるかわかりません。
フルメタもマクロスFもどこに入ってるのやら??

ってゆーか、ギアスの中盤もどっかいっちゃったorz
未だに前作のラストとR2がちゃんとつながってませんorz



さて、タイトルの話。

先日、通勤電車の中でウトウトしてますと、どこからか耳慣れた曲が。

BOROの

「大阪で生まれた女」

大阪生まれじゃないですが、関西人にとってはソウルソング!(だと思うんだけど

誰かの着歌かな?なんて思ってたら、

オッサンが歌いながら通路歩いて来た

当然、乗客は全員完無視ですよ。

で、聞くとはなしに聞いていると・・・

歌)大阪で生まれた女やさかい 大阪の町よう捨てん
  大阪で生まれた女やさかい 東京へはようフフフン~

そこ鼻歌なの?!

このアタリで乗客の中にもクスクス笑いが起き始めます。
オッサン、さらに歌います!

歌)踊り疲れた ディスコの帰り
  電信柱につまづいた夜~


ん?

歌)電信柱につまづいた夜~(ノリノリでもう一回

んん??


つまづいた?!


いやいやいや、おっさん、ここ間違えたらアカンがな!
と、多分車内の大部分が突っ込んだのではないかと。


・・・あれ?
もしかして関西圏の人しか伝わらないのかっ?!

ネタ選びは慎重にね!!


さて、今日はここまで!また次回!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

次回は天然野菜さんからいただいたバトンの予定!!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

13:02:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
描いてるよ?
2008 / 10 / 10 ( Fri )
一週間ぶりの更新、ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
081010

こーやってブログ用に描いてるイラストも、漫画の1コマだったりします。
大きさは後でいくらでも変えられる。こーゆートコがデジタル原稿のいいトコロw

さ、10月も3分の1終っちゃいましたからね、そろそろ月末に応募できるように仕上げていかないとね!



ん?

10月が3分の1終った?

??


一年が過ぎるの速すぎる!!!


あれー?
窮鼠猫を噛むのイラスト描いたのってつい最近じゃなかったっけ??
あれー??
全然噛めてないよ??

あれー?


今年中に噛めるの???



あー、まー、やれるコト、やるっきゃ騎士だよねー。


さて、今週はここまで!また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:54:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
脳内分解
2008 / 10 / 03 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
081003-1
セコセコ描いてる漫画の主人公の一人。

漫画描くのって、ネームの時が一番楽しい。
ネームも結構顔とかポーズとか描き込むので、それなりに見れる(面白い、面白くないってコトじゃなくね?)。
ので、ネームができたらかなり気が抜けちゃう。
そのへんが、他の作業への意気込みを削いでるような。

いかんいかん!
月末に向けて気合い入れ直しじゃよっ!!

しかし、募集要項でCG原稿について何もふれてないトコにCG原稿で投稿してイイのかな??




こっからどうでもイイ話。
ってか、どうでもイイ話以外このブログにはないww
081003-2
最近、イラストを描く時に頭の片隅に置いたり、どうにもポーズがわかんなくなった時にやってます。
こーやって、フィギュアみたいに人体をパーツ毎に分割して組み立てれば、それっぽくなるかな?と練習中。
結構おもしろい。

さて、今週はここまで!また来週!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!





テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:43:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は少しだけエロい話だ
2008 / 10 / 01 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。


タイトル通り、今日は少しだけエロい話なので、お子ちゃまは帰るんだ。
少しだけ、だからメチャクチャエロい人も帰るんだ。


ウチのブログの客層がまったくわからねぇ


さっそく今日のイラスト
081001

先日ね、夢をみまして。
ひっさびさにエロい夢でした。
生まれて30年、エロい夢はあんまり見た事ないんですよ。多分4回位。

で、久々に見たエロ夢が、イラストみたいなボヨンボヨンで黒髪ロングのお姉さんとイチャとのエロい夢でした。


でもねー、いざコレから!って時に目覚ましが鳴って起きちゃったよ。

何この漫画みたいなオチ

うー、どうにか夢の続きをみる方法ってないもんかねぇ??


ちなみに、なんで鎖に繋がってるかとゆーと、この娘さん、実は吸血鬼なのよ。
イラストからはわかんないよね?
ってゆーか、描いてる本人がよくわっかんねぇんだww
大体、吸血鬼と淫魔の描き分けってどーやんの???

夢の話に戻って。
浴衣で畳敷きの部屋ってゆー、なんとも『和』な雰囲気だったんですが、吸血鬼だったの。

なもんで、噛まれないよーに必死だったワケですよw


あー、思い通りに夢みる方法、確立しないかなー??


さて、今日はここまで!また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
14:04:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
