リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年09月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
えーくすきゃーりーばーえーくすきゃーりーばーー
2008 / 09 / 30 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやです。

録り貯めてたビデオを最近少しづつ見てます。
で、『SOUL EATER』を見てて、突発的に描きたくなりました。
今日のイラスト
080930-1
エクスカリバーさん。

デザインが素晴らしいww

と、ゆーワケで、塗絵仕様になってますんで、チラシの裏にでもプリントしてクレヨンなんかで塗って遊んでください。

ほとんど白だけど


さて、今日はここまで!また明日!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


ん?
漫画??


ムリでしたorz

なんか新しいネタ考えながら、10月末目指して仕上げていこうと思います
080930-2



最近、個人的に第二次新撰組ブームがきてまして。
第一次はNHKで『新撰組!』やってた頃でした。
実家帰ったついでに壬生の屯所跡やら行ってきました。
夏でね、クソ暑かった。

先月帰郷した際にもどっか行こうかと思ったんですが、あまりの暑さに中止しまして。
そろそろ季節も気温もいい感じなんで、今度帰郷した際には少し新撰組縁の場所をまわってみようと思います。

で、今買おうか検討中なのが『風光る』のガイドブックw
この秋、あのガイドブック持ってウロウロしてるデブがいたら僕の可能性が高いですよ?
見つけたら飛び蹴り食らわしてみましょう!

地獄の果まで追いかけるゾ!

半泣きで




テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:22:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寝不足だぜ、へいへいオーラーイ!!(?
2008 / 09 / 26 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
080926

漫画~
久しぶりにデカイ紙(B4)に描いてるんですが、なんか違和感がスゲェ。
普段のお絵描きはB5サイズの紙なので、紙がデカくて描きにくいorz

あと、昔からなんですが、異常に下書きを描き込んでしまいます。
これが下書きに時間を割かれる原因なんですが、しっかり描き込まないとペン入れできないしorz



うがーーーっ!!!

いかん、いかん!!
ネガティブなコトばっか考えてたら凹んできてしまいました。

さ、今週末は徹夜の勢いで漫画描きますよ!!

頑張れオレ!!(自己暗示



さて、今日はここまで!以上、解散!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
にほんブログ村のランキングの方をイラストランキングから変えてみました。
FC2の方は今まで通りイラストです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:33:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オマエはナニがしたいんだよorz
2008 / 09 / 25 ( Thu )
080925

ご機嫌いかが、はやです。


さて、昨日帰宅してさっそく漫画を描き始めまして。


当初の計画としては

1 スキャナに合わせてB5サイズの紙に下書きをする
2 スキャナで取り込んで原稿サイズ(180×270)に拡大
3 フォトショでペン入れ+トーン貼り

って感じで作業しようと思ってたんですが、

ダメだ、ペン入れが遅いorz

最近、結構PCでペン入れしてたから、そんなに時間かかんないだろう、とタカをくくってたのが甘かったです。
僕の修練度ではまだまだ紙にペン入れの方がまだ速いorz


結局、作業を
1 B4サイズの漫画原稿用紙に下書き&ペン入れ
2 スキャンしてサイズ調整
3 フォトショでトーン貼り等

で、ペン入れした原稿の上にトーンデータだけプリントできればイイんですが、ズレちゃうとイヤなので原稿にはプリントしない。

って感じの作業になりそうです。
だったらトーンもアナログでやればイイんですが、削りとか考えるとPCの方が速いかな?と。
フォトショの自動処理使えばその間は違う事できますし。
ま、範囲指定に多少時間がかかるかな?って感じです。


さぁ、ホントに今月中に上がるんでしょうか??
もうね、ホント、自分の計画性に無さに嫌気が差すよorz

さて、今日はここまで!以上、解散!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:58:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
漫画マンが漫画をガマン
2008 / 09 / 24 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく、今日のイラスト
080924


先週末に『漫画描くゾーッ』と描いたように、週末はほぼずっと、こんな感じの子達がゴチャゴチャと動く様なヘタレ漫画のネームをしてました。

当初の予定では18ページ位の予定だったんですが、見せ場や開きを意識してコマを配置していくと、最終的に22ページになってしまいました。


22ページって16ページ前後になると思う??

デリ○ルなんかで16歳を指名して(犯罪です)、22歳が来るのは全然オッケーだよね?!

・・・例えが悪かったorz



あとさ、投稿しようと思ってた雑誌を久々に買ったら(定期購読してない雑誌なんです)、


なんか似た様な漫画が載ってたorz

違う雑誌に投稿すべきかな?
だってさ、『チャンピオン』に格闘漫画投稿したり、『サンデー』に推理漫画投稿したり、『マガジン』にボクシング漫画投稿したりって、普通しないもんなぁ?
思い込みかな??
でも、

『ジャンプ』に冒険漫画はありだと思う



それとさ、どうもデジタル投稿受け付けてないみたいだし(汗
書いてないだけかなー??
事前にもっとチェックしとくんだったorz(当たり前だ


こーゆー計画性の無さが人生に反映されてる気がするなー。

人生行き当たりバタリ(死


さて、あと約一週間で完成原稿に仕上げるワケですが、正直間に合うのかな?と。
会社の休み時間に出来る作業と言えば、トーンデータ作るか背景描くか位しかないしなぁー。
今週はせめて早く帰りたいなー。




さて、話は変わりまして、報告です。
僕がブログを始めるきっかけになった友人のブログが復活しました!

『ポルシェ911とドカティ996と貧乏デザイナー』

長いタイトル通り、貧乏デザイナーが911と996との暮らしの綴ったブログです。
でもな、この二つ持ってて貧乏とは片腹痛いな。今度しばいときますw

この人はかなり飽きっぽいので、多分半年も続かないと思いますので、興味のある方は今のウチに見に行ってくださいねw



さて、今日はここまで!以上、解散!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


拍手、ありがとうございます!
メチャクチャいっぱいでビックリしてしまいましたww

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:40:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
漫画まんがマンガ
2008 / 09 / 19 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。
一週間ぶりの更新。ちゃんと生きてますよ?

屍の様ですが

毎日残業だよ、このやろー。


さっそく今日のイラスト
080919
うーん、無口っぽい剣士キャラが作りたかったんですが、なんか違うなー。

ところで、随分前にこのブログで漫画描くぞーっ!って書いてから幾星霜。
随分のんびりやってまいりましたが、いくつかの巡回サイト様に触発されて、今月末にはどこかに投稿したいな、と無謀なコトを考えたり。
9月末はね、大きい賞の締め切りが各誌で重なってますよね。
作戦としては、大きい賞レースではなく、月例の賞狙いでいこうと。
この月は月例賞が狙い目だ、なんて話も聞きますしね。
ただでさえヘッポコな漫画しか描けないんだから、少しでもライバルの少ない所を狙う。

小賢しい?

作戦は重要だ!!


話を戻して。
で、上の子はそのためのキャラなんですが、どうもしっくりこねー。
悩みながら昨日家で描いてたんですがね、嫁が来ましてね。

嫁 『漫画描いてないやん。またイラストやん』

僕 『そのためのキャラデザやがな』


『はっ(鼻で笑う音)』



ヒドくね?

ヒドくなくなくね??


うー、鼻で笑われないよーに、今週末は頑張るぞっ!!


さて、今日はここまで!また次回!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


拍手、ありがとうございます!
更新してないのにパチパチが増えてると、とても嬉しいですw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:22:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
勝手にお祝いしまSHOW!!!
2008 / 09 / 12 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
50000

えー、今日は久々に当ブログの定番企画、『勝手にお祝いしまSHOW!!!』でございます。
お祝い対象は結構前に5万Hitに到達された『イスナの足跡』のイスナさんです。
イラストはイスナさんトコのクロちゃんです。

クロちゃん、好きすぎですいません

イスナさん、これからも可愛いイラスト、楽しい漫画、楽しみにしてます!!


さて、言い訳のコーナー。
いや、イラスト自体には言い訳はないのよ。ヘタだって全力で描いてんだから。

ロゴのトコをね、ポップな字体にしたいなーと思って使ったんですがね、

『S』と『5』がほぼ同じ

なんか50000HITがSOOOOHITみたいで、『とぉーーーってもHit』みたいね。

それと、『I』がカタカナの『エ』、『O』がカタカナの『ロ』に見える・・・。

あとは自分の目で確かめてくれ。


イスナさん、他意は無いので怒らないでくださいm(_ _)m
ってゆーか、なら書体を変えろって話なんですがねw



さて、今週はここまで!また来週!!
週末はもう一枚、お祝いイラストを描きたいな!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:40:07 | 贈呈 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
人生初体験
2008 / 09 / 08 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
080908
会社でのお絵描きがバレやすいのは、紙に描いてるからだ!
っとゆーコトで、久々にPC画面上で直接描いてみました。
やっぱり全然練習してないから、難しい!

ポーズは特に気にしないでくださいw




さて、タイトルの話。

昨日、日曜日に初体験いたしました!!!



コンサートを!!!!!

知人が用事で行けなくなったとかで、チケットを譲り受けまして。
やー、生まれて30年、人生初のコンサートに行ってまいりました。


今朝の『めざましテレビ』でご覧になった方もおられるのではないでしょうか?
場所は大阪城ホール、歌い手さんは・・・

アンジェラ・アキさん

ワタクシ、熱狂的なファンとゆーワケではないのですが、『BLOOD+』のED『THIS LOVE』以来、結構好きなのですよw


入場者数は大体1万人以上。
そんな大人数が歌に合わせて一つになってるんですよ。

宗教かよ?

なんて下らない事を考えたりもしたんですが、ホント、単純にスゲェ。
あんな数の人間を惹き付けて、一つにまとめる。

歌ってスゲェ!!

そりゃ宇宙だって救えちゃうってw

機会があればまた行きたいな!なんて思ったりしましたw


さて、今日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:27:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
東方イラストを描いてみよう!
2008 / 09 / 05 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
今日も更新しますよ?

さっそく今日のイラスト
080905
『よく知らないけど描いてみた企画第3弾』、東方キャラの『スカーレットちゃん』
今日も会社で描いてたんですが(懲りないヤツなんです)、また見つかりそうになったので、かなり途中絵です。
週末、時間があったらも少し描こうと思います。

似てるのかどうかもわからない。
ってゆーか、見るイラストによってキツそうな顔だったりおっとりした顔だったり。
どっちが正しいのやら??
あと、胸のブローチ(?)と服がどうなってんだかよくわかんねぇ。
でも、フニャフニャのネコっ毛は描いてて楽しいねw
獅堂光みたいで大好きですww


さて、今週はここまで!また来週!!
週末はお祝いイラストも描きたいな!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

14:53:24 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見られたっ??!!
2008 / 09 / 04 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。
さっそく今日のイラスト
080904
なんとなく、眼帯少女が描きたくなったんだ。
しかし、

薄っ!

ぬいぐるみ薄っ!!

あー、もっと抱えてる感が出る様に描けないとなーorz



で、このイラスト、会社で昼休みに描いてたんですが・・・

見られた!


描いてんの同僚に絶対見られたよーorz
その後も普通に接してくれてるけど、うぁー、マジ恥ずかしい。

普段なら近づいてきたらゴルゴばりに気付くんだけど、昨日はかなり夢中で描いてたからさぁ、全然気付かなかったよorz


ま、エロいイラストじゃなかっただけマシとしますかね??




あー、見られてない事を祈ろっ!!!
ってゆーか、皆さんも祈ってください!!!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
祈る気持ちでどれかをクリックm(_ _)m

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:44:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
愛は地球を救うのか?(内容はいつも通りのバカっぷりです
2008 / 09 / 01 ( Mon )
魔乳忍法帖じゃなくて、

魔乳秘剣帖でした。

すんませんした!
ご機嫌いかが、はやですm(__)m

月曜に更新できると、今週は更新頑張れそう!って気になるねw
正直、家で更新できるならも少し更新頻度は上がるんだろうけど(汗



さて、昨日一昨日と放送してました愛で地球を救うテレビ。
あんまり好きじゃないんですが、夜中のネタ見せあたりをぼーっと見てました。

で、ふと思ったんですよ。

『愛ってなんだ?』と。


幸せに決まった形が無いように、愛にも決まった形は無いわけで。
そんな中で、SMは至高(嗜好じゃないよ?)の愛の形の一つだと思ってるんですよ、僕は。
で、そんな愛で地球を救おうとすると・・・
080901
こんなコトになってしまいました。

昔バイトしてたたこ焼き屋の店長、ゴミとかなんでも排水に流しまくってたんです。
で、一言。

『オレは地球を甘やかさない!』

なんてスパルタン!!!


そんな感じで(どんな感じだ?)ちょっと過保護になってるかも?な地球に愛の鞭(無知じゃないよ?)を入れるイラストです。

きっと、地球も女王様の期待に応えようと必死に耐えてくれるハズです。



あぁ、バカでごめんね!!!



でもさー、実際イスラム圏からイスラエルのエロサイトにアクセスが一杯!なんて話を聞いちゃうと、地球を平和にするのはやっぱエロなんじゃねぇの?と思ってしまったり。

もしそうならさ、日本は変態紳士の国として、真に国際平和に貢献できるんじゃねぇのっ?!
武力や政治、経済に頼らない、まったく新しい平和への貢献!!!


ほんと、バカですいませんorz




今日はここまで!また明日!!かな?
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!



続きに遅いにも程があるコメ返!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:11:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
