リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年07月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
毎日暑いですねー。
2008 / 07 / 31 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。
毎日暑いですねー。


朝の通勤、駅に着くまでですでに汗ダクの毎日です。
あまりの暑さに最近はスーパーでもらってきた保冷剤を腰にはさんで通勤です。
とりあえず駅に着く位までは冷たいww


で、会社に着くとこれがまた。
まわりが女性ばっかなので冷房ガンガンってワケにもいかず。
しかも、なんか急に『環境が~!省エネが~』と言い出した人がいまして。去年よりも冷房が使いにくい今年ですorz


さて、今日のイラスト
080731
バックに海も描いてたんですが、なんかうまくいかなかったので空だけにしました。
逃げ逃げざます。
あー、ワンピースっていいねー。可愛くて綺麗でww
でも裾の翻り具合がうまく描けないねー。練習だねーw


さて、本日はここまで!
以上、解散!!また明日!!だとイイな!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:55:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どっかーーーーーんっっっっっっ!!!!!!!
2008 / 07 / 29 ( Tue )
100claps
えー、ブログ拍手が100越えてましたので、御礼イラストです。
パチパチしてくださった皆様、ありがとうございました!!

ご機嫌いかが、はやです。
ちなみに、僕は最悪です。極悪です。ダンプとブルです。
なんでもいいですが、ハーレー斎藤の蹴りは強烈すぎです。


話を戻しますが、ここんとこ仕事から帰るのが遅かったりでイラストが描けません。
時間は作るもんだ、なんて言いますが、睡眠不足になるのが目に見えてるので、あまり夜更かしもできません。

実際、こないだ寝坊して会社遅刻した。

マジで寝坊が原因で会社遅刻ってギャグ漫画でしか見た事ないんだけど、皆さんはどうですか??
僕は今の会社では4~5回位やっちゃってるんですけど(汗


話を戻しましょう。脱線してばっかだ。
でね、最近イラストが思う様に描けてないんですわ。
会社でたまったイライラやストレス(一緒か?)をイラスト描いて紛らわしてるワケなんですが、描けないとストレスが発散されずに鬱積するワケでんがな。
するとね、どうなるかとゆーとね、


な、ワケよ。


そんなワケで、現在ワタクシ、イライラモヤモヤ状態です。
うぁぁ、早くオウチ帰ってイラスト描きたいよーーーっ!!!

そんなこんなで、今日はここまで!
また明日!だったらイイな!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:23:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
祭りでわっしょいっ!!!
2008 / 07 / 25 ( Fri )
080725-4

前々回につづき、『おじゃ魔女どれみ』から、あいこっち!と残り2人w
祭りと言えば、あいこっち!ってイメージで。


昨日、結局近所の祭りにちょっと巻き込まれてしまいました。
なかなか進めないんだよ、まったくもー!

でもね、ちょっと面白いモノ見れました。

外国人さんの浴衣姿

なんだろ、ちょっと斬新なモノ見た気がするよw


あとねー、ギャル神輿(担いでなくて、練り歩いてるだけだったけど)もちょっと見ました。

ポロリを期待してたワケじゃないよっ?!

女性のサラシ姿ってかっこいいね!
で、9割以上の娘さんがヤンキー上がりか真っ直中な感じの茶髪or金髪日焼けメイクバリバリギャルなんですが、残りの1割未満の娘さんがね、どう見てもね、浮いてるのよ。

黒髪でメガネで色白ですっぴん

なんだろ?すっげぇ違和感(汗
普段なら大好きな属性の固まりのハズの娘さんが、どうもしっくりこなかったり。
やっぱ雰囲気なんかなー?



さて、今週はここまで!
以上解散!また来週!!
来週は更新頑張る!予定w
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:42:00 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
起きやがれクソガキ共っ!!!!!
2008 / 07 / 24 ( Thu )
080724
ご機嫌いかが、はやです。
一週間以上ぶりの更新です。これ以上更新をサボるとトップ記事にCMがきて鬱陶しくなりそうなので更新です!!

イラストは、『セーラームーン』からちびうさ
ちなみに、一番好きな戦士はヴィーナス。二番はサターン、三番はプルートだw
最初は眠そうな子を描いてたら、なんとなくちびうさになりました。
うろ覚えですので、なんか黒くて丸いネコのヤツがイヤな感じww


世間の学生さんはもう夏休みなんですな。
朝、通勤時にすれ違ってた小学生の集団登校の列とすれ違わなくなりました。
くそ!

僕が一番夏休みを愛してるんだ!!!

家でダラダラ惰眠をむさぼってないで、どっか行きなさい!!
社会人になったらね、そうそう一ヶ月も休めないわよっ!!
ま、僕は今の会社に入るまでは半年~一年単位で職を変えてたので、職替えの間の数ヶ月を失業保険と貯金でダラダラ過ごしてましたがね??




話はかわりまして。
やー、ここんトコロ仕事が忙しくてね、更新できませなんだ。
帰宅時間もけっこうな時間になってまして。
漫画どころかイラストも描けない始末。

しかしね、毎日働いて、帰宅して、飯食って、風呂入って、寝る。
非常にシンプルでいたって普通の生活ってのを一週間程おくってみたワケですが・・・

なんかつまんない

こうね、ひと味足りない感じ?
カレーにソースか醤油を足したくなる感じ??
なんにでもマヨネーズをかけたくなる感じ???

そのひと味、隠し味的なモノが人を人らしくさせてくれるモノだと思うんですよ。
機械と人の間?的な??
そのひと味ってのは、人によって様々で、酒だったりタバコだったりゴルフだったり野球だったりパチンコだったり競馬だったり。
で、たまたま僕はお絵描きだった、と。
ま、金もたいして掛からない、経済的な趣味だと思いますよw

世間体はなかなか悪いですが

年も年ですし(苦笑



さらに話はかわりまして。
先日、当ブログは三年目に突入いたしまして。
で、そのお祝いイラストをまたまた頂きました!!
ppic-6
散花』の小西華月さんから戴きました!
小西さんトコのオリキャラ君です。
かなり僕好みの素敵設定なキャラですww
リクまでさせていただいて、ありがとうございました!!


さて、本日はここまで!
また明日!!のハズ
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

早く仕事を切り上げて帰らないと、近所の祭りに巻き込まれるっ!!

逃げろーーーっ!!!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:12:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地元放送局で絶賛再放送中!!
2008 / 07 / 11 ( Fri )
さっそく今日のイラスト
080711

おじゃ魔女どれみ』からおんぷっち

なんで今更?って感じでしょうが、現在ウチの地元放送局では絶賛再放送中ww
ちょっと前までは『じゃりん子チエちゃん』やってて、会社行く前の少しの時間の楽しみにしてたんですが、こないだ終わって『おじゃ魔女どれみ』になりました。

やー、どれみちゃんはいい子だなぁ(しみじみ
いじめられっ子を助ける回とかは特に覚えてます。
僕が小学生の頃、いじめられてる女の子がいたんですが、誰も助けなかった。
今なら助けてるのかなぁ?どうだろ?ダメな大人だなぁorz
とりあえず、会社では嫌われ気味な人達の肩は持ってますけどね、そんなんじゃないよなぁ??

ところで、じゃあなんでおんぷっちなんだ?って話でしょ?
どれみちゃん描けよ、と。

そこはそれ、僕、

ツリ目スキーだからw


しかしまぁ、懐かしいなぁ。
これ放送してた頃はまだ日曜でも8時には起きてたんだよ。
もう最近はムリです。
9時半からの『ワンピース』が限界です。これ以上早く起きれないよ(泣

おんぷっちってゆーと、学生時代に友人にいたずらのつもりで、おんぷっち描いた年賀状を送った事を思い出しました。

おもいっきり嫌がらせww

あの時はごめんなさいm(_ _)mと、今更謝っておこう。


さて、今週はここまで!
以上、解散!!また来週!!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:54:48 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏だ!プールだ!!
2008 / 07 / 10 ( Thu )
ヴィレッタせんせぇーーーーっ!!!!
080710

今日のイラストは、昨日に引き続き『コードギアス』からヴィレッタ先生ww
こないだの水着姿がまぶしくてww

けどなー、数話見逃してる(録ってるハズだから、テープのどっかにあるハズなんだよ?)ので、なんで先生になってんのかよくわかんねぇ。
ってゆーより、ルルの味方なの?ブリタニア側なの??

あー、ツリ目キャラだいすきーww
あー、ギアスほしーなー。
ロロとマオのギアスは正直あんまり羨ましくないなー。
やっぱルルのが欲しいなー。
あれ?
片目がルルのギアスでもう片方がジェレミアのキャンセルできる目だったら、何度でもかけなおせるんかな???




それはそうと、当ブログが先日三年目に凸乳(突入)したのはご報告いたしましたが、先日またまたお祝いイラストをいただきました!
ので、ここでお披露目をば。
20080708004617.jpg

天然野菜さんからいただきましたー!
天然野菜さんトコの看板娘さん候補の娘さんだそうですw
次回はぜひ、布面積をも少し少なめにww

080708*.jpg

ブリキナイトさんからいただきましたー!
蟹じゃなかったよww
やっべ!デフォルメ娘さんかわいいw

お二人共、ありがとうございました!!


そんな感じで今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

12:49:03 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
るるーしゅを描いてみる
2008 / 07 / 09 ( Wed )
しゃ、シャ、シャ、

シャーーリィィィッーーーーー!!!


はい、すいません。取り乱してしまいました。
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
080709

タイトル通り、ルルーシュを初描き。
やー、会社でのお絵描きのイイトコってのは、版権モノを描く時スグにネットで調べられる事だよね!ウチはネットないから。
PCのスペックもウチとは段違いだし、モニターはデカイし、ペンタブもデカイしw

会社万歳!!

い、いや、ちゃんと働いてますよ??


アニメ好き好き言うわりには、あんましアニメの話してないなぁ、と思いまして。
ま、実際あんまり見てないんですけどね。

ビデオには録ってるけど。

テープだからさ、ドコにナニ録ってるかわかんなくなってんですよ。
『図書館戦争』とか途中から見てますからね。ちゃんと1話から録ってるハズなんだけどorz
コードギアスも2~6話位まだ見てなかったり。
今は毎週リアルタイムで見てます。かなり好きw

ナイトメアのデザインも最初の頃は『どうだろう?』って感じで見てたんですが、ガウェイン見てから好きになりましたw
でも、R2には出ないのねorz

ちなみに、今回はルルを描きましたが、本当は藤堂が一番好きさww


コーネリアとヴィレッタは別格


他のキャラもかなり好きなので、ちょこちょこ描いていこうかと。



さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:02 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はいつものダメ話~w
2008 / 07 / 08 ( Tue )
『マッハ突き』・・・
高校の頃のオレなら間違いなく練習してるな!
『二重の極み』や『無空波』や『虎砲』の練習してたアノ頃なら(遠い目
あ、『裏蛇破山(字忘れた)』は出来る様になったよ??


ご機嫌いかが、はやです。

今日は久々に少しエロめのイラスト微エロを。
080707

やー、アニメ見てて気になるんですよ。

湯気やら光やら


ので、ちょっと僕もやってみましたw
ま、僕はAVにモザイクいらないだろ!派なんですがね、正直アニメにまで必死こいてぼかし的なモノ入れるその行為がなんとも・・・。
性器が丸出しになってるワケでもないのに、大げさだなぁ、とゆー気もしたり。
逆に、消さなきゃいけないような演出をしなきゃイイのになんて思ったり。


一時期は制作サイドのヤリ過ぎが気になって、『隠すべきだ!とゆーより、地上波アニメとして作った事自体問題じゃね?』なんて思った時期が僕にもありました。
でも最近は、別に隠す必要ないだろ?と思う事も多々あったり。
逆に、隠してなくてちょっとビックリしたり?
大体、昔はもっと丸出しだったじゃん。
もうね、基準がよくわかんねぇよ。


でも、一番気に食わないのは、DVDになるとぼかしが取れたり薄くなることw

なんだよ、特典かよww?!


さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:35:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東方イラストを描いてみる。しかし、名前がわからないorz
2008 / 07 / 07 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
080708

東方Projectに興味が出て来たので、描いてみました。
が、タイトル通り名前がわかりませんorz
とりあえず、銀髪で緑の服のコです。二刀流がカッコイイなぁと思って描いてみましたよ?
どーゆーキャラかもさっぱりなので、今日体験版をダウンロードしてみました。
さっそく帰宅したらやってみたいと思いますw

んが、ウチ、コントローラーないんだけど、大丈夫かな?
STGメチャメチャにヘタクソなんだけど、大丈夫かな??
とにかく、やってみようww






さて、今日は楽しい話ではございませんが、追記を少し。

ま、普段からそんなにおもしろいブログではないですけどね?


例の毎日新聞の話ですが、良かったらどうぞ?

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:49:21 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
脳がおかしくなった話。
2008 / 07 / 04 ( Fri )
烈 海王と愚地 克巳の実力差がほとんどなかったなんて、今更言われたって困る。
でも、これで花山 薫と烈 海王の実力差もそんなに無いってコトになるよね?
しかし、花山 薫強過ぎでしょ、馬力が恐竜並みってw
ところで、花山 薫と鎬 紅葉が腕相撲とかしたら、どっちが勝つの??


ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

先日、当ブログは2周年を迎えまして。
で、そのお祝いにイラストをいただいてしまいましたww
イスナさんより
20080703211638

うひょーww
イスナさんトコのクロちゃんとカラスさんですw
もうね、二人に向き合ってもらって4本の太ももに挟まりたいですな!!
イスナさん、ありがとうございました!!




さて、本日のイラストはいつもより少し、変態色とバカさが増してますので『つづき』に収納。
そーゆーの苦手だったり偏見があったりする人は見ない方がイイよ?


では、今週はここまで!
また来週!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


続きを読む
17:24:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々にリンク先が増えました!
2008 / 07 / 03 ( Thu )
figmaの関羽雲長、今月発売ですね!
何日に店頭に並ぶんだろ?

ワタクシ、今回が初figmaでして。
やー、楽しみだなーw早く欲しいなーww

んで、リボフラの綾波と戦わそう!
とか考えてたんですが、figmaの方が小さいですよね??

う~ん、なんかヤだなぁ。
早く趙雲子竜も出ないかなぁー。出たら並べて飾るのになー。

飾るで思い出しましたが、MG武者頑駄無出てますね!
あー、アレ欲しいなー。
でもなー、摩亜屈か仁宇が出て欲しいなーww

ご機嫌いかが、はやです。
うん、枕がまったく意味不明w
嫁にね、おもちゃばっか買ってんな!って言われましたが、おもちゃはワタクシの心の安定剤なので、無くなると精神の均衡を保てなくなると思います。多分。


さて、今日のイラスト
080703

子供のラクガキみたいだなorz
手がなー、なんともなー、う~ん?



さて、本日はタイトル通り、ご報告!

リンク先が一件増えましたww


自由研究(自)さんの管理されてる
『東方自由研究の部屋』
タイトル通り、東方プロジェクトの自由研究をされてますw
あー、東方、興味はあったんですが、STG苦手なもんで、どうも触手が動ききらなかったんですが、これを機に東方にも手を出してみようかと!
そんなこんなで、自さん、これから宜しく御願いしますm(_ _)m

当ブログは24時間365日、リンク先を絶賛大募集している寂しがりなブログですので、超絶リンクフリーでございます!できれば、相互希望ですw←宣伝


さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


つづきにコメ返!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:10:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好きなモノを好きな様に描くのも楽しい
2008 / 07 / 02 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
080702**

『きまぐれオレンジロード』の鮎川まどか。のつもり。
ラッキーマン。さんからのご要望w

う~ん、似せようとした跡と我流で頑張った跡が混ざった感じ?

僕は小学校以来、水泳の授業を受けてないのです。
中学も高校もプールが無かったのですよ。
で、いまいち高校生のスク水ってのが想像できないの。
で、競泳水着っぽい切り替えを足してみました。
原作では授業の時はポニーテールにしてたハズですが、そのへんはご愛嬌?


そもそも、イラストを描き始めたのって、前にも書きましたが、
好きなキャラのエチィイラストが見たいなぁ→どうやったら見れるかなぁ→同人誌ってドコに売ってんだよ?(ってゆーか、当時はその存在すら知らなかったよ)

→無いものは自分で作ればイイんだよ!!

大体、こんな流れでイラストを描くに。
あぁ、あれから幾星霜。
思えば遠くへ来たもんだ。
久々(?)にお気に入りキャラのエッチィイラストを描いたら楽しかったですw

あぁ、楽しいって大事ww


さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

コメ返、遅れております、すいません!
明日には!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:59:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
全てを解き放つんだっ!!!
2008 / 07 / 01 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやです。


このブログで何度か書いてますが、ワタクシ、漫画を描きたいのです。
あわよくば、漫画家に!なんて夢をぬる~く夢見てるワケです。

30なのに

実際、なにがしか目標がないと、ただ漠然と『イラスト上手くなりたい』だけでは、到達点もわからないですし。
イラストの上達にゴールが無いってのは別にしても、やはり目標があった方がイイと思うのですよ。


ま、それはそれとして。
当然、ネームなんかを考えるわけですよ、通勤電車の中なんかで。
でね、少年漫画ですから、お色気シーンなんかも考えるんですが・・・

恥ずかしい


こんなブログやっといて、今更!って感じでしょうが、ワタクシ基本的にシャイボーイでございますので、エッチィ話を考えるのが苦手です。
でも、お色気シーンのある漫画が描きたいのよ。

で、先日なんかの雑誌の新人賞募集のコーナーに、
『全部吐き出せ!』みたいなコトが書いてあったのよ。
まぁ、わりとありきたりな煽り文句なんでしょうが、少し考え込んでた僕には

天啓に見えたよ


と、ゆーコトでね、リハビリとしてこのブログで全て解き放つ練習をしようかと。

今までもだってツッコミはなしな


そんなワケで今日のイラスト
080701


少し、解き放ってみたぜ!?
制服ってイイね。デッカいリボンっていいね。
『ラブやん』10巻に出てたバスの路線ってドコだろね?
いや、行かないよ?!ただね、ちょっと知りたかっただけさ!





……どっちかとゆーと、間違った方向に進んでいる気がしないでもない。


さて、今日はここまで!
また明日!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:48:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
