リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年05月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日もイラスト描くざます
2008 / 05 / 30 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。
さっそく今日のイラスト
080529


なんとなく、軍服をイメージしながら描いてみました。
見えないですねorz
帽子がもっとソレっぽく描けたらよかったかな?


さて、それでは今日はここまで!また来週っ!
これから久々に先輩からのアルバイトの打ち合わせです。
ははは、この臨時収入でfigma関羽雲長買ったるわいww

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

つづきにコメントレス入ってます。




ところで、覚えてますか?
『お題イラスト企画』とゆー、企画を。
新しいお題が思いつかない&戴けない状態が続いて、実質終了状態なわけですが。
勝手な話でしょうが、またやりたいなぁー、なんて思ってみたり。

しばらくお題を募集して、戴けない様でしたら、また季節モノのお題を発表したいと思いますw
興味ある方はまた御参加くださいね!




続きを読む
12:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
本日二度目の更新
2008 / 05 / 28 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。

なんとなく、めずらしく、一日二回の更新。
080528-3.jpg


悩んでる時は初心に帰る!
ってゆーか、普段描かないものをっ!
ってコトで、いつもよりエロくしてみたつもり。

あぁ、同じならいっそ、修正入れなきゃな位のを描けば、このモヤモヤは消えるんだろうか??


あー!!モヤモヤするぅっ!!

普段なら、こんな時は酒でも呑んじゃうんですが、来月末には健康診断があるので、今から摂生しないとw


さて、本当に今日はここまで!また明日なっ!!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


イラスト・・・こんなモノで気持ちが浮いたり沈んだり。どんだけ好きなんだよ!って感じw
20:35:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2008 / 05 / 28 ( Wed )
地球のため、排気ガスを気にして燃費のいい車に乗り換えるとゆうのも、ある意味エコらしい。
ところで、今まで乗ってた車はどうしたらいいんだろう。
中古車屋に売る?
廃車にする?
でも、その車が次のユーザーの手に渡った場合、結局排気ガスを出し続けるんだよね?
じゃあ、排気ガスの排出量は結果的には増えてるんじゃ?

エコって難しい!



御機嫌いかが、はやです。今日も取り立てて意味も無い話を枕にブログスタートですw

さっそく今日のイラスト
080528


昨日に引き続き版権モノ、『一騎当千』より

趙雲子竜!!

このブログで過去にも何度か書いてますが、ワタクシ、三國志武将の中で一番好きな武将なんですよw
強いのに驕らず、裏方にまわるコトもありますが、それも孔明の信用の証!
ここぞとゆー時の懐刀のようなね、そーゆートコが大好きですw

ちなみに、文官だと郭嘉です。
あの曹操にあれほど愛され信用される。すごいっす、郭嘉!


ところで、先日古本屋にて『ブレイド三國志』って漫画を買ってきました。
一騎当千』やちょっと前に放送してた『鋼鉄三國志』・・・

なんですか?呉がブームっすか?

北方先生の影響でしょうかw?
たしかに、孫策は魅力的な武将ですしね。





さて、今日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!




続きにちょっと嫌な話orz
面白くもなんともない話です。
続きを読む
13:00:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いいコト考えたっ!!
2008 / 05 / 27 ( Tue )
全ての少年・青年・成人漫画は犯罪を助長する恐れがあります!

少年向け、青年向け、成人向けの少女漫画だけ発行を許可しましょう!!!



ご機嫌いかが、はやです。
いや、まぁ、なんだ。
なんとなく思った事を言ってるだけなんで、深くつっこまないでね?




それはそれとして、今日のイラスト
080527

久々の版権モノ、『一騎当千』から関さん!
アニメ第三期記念(遅!)&

figma発売記念!!!


僕はリボフラ派なんですが、これは買わないと!
で、ネット通販ってのをしてみようかな?と思って楽天市場に。


定価より700円程安い!

が、代引き手数料と送料を足すと、ほぼ定価に。
ま、売ってる店を探しまわる手間を考えたらなぁって感じでしょうか?
実際、figma売ってる店って僕が知ってるのは近所で一件だけだし。

それより!
関さんが出るのはわかった。
で、

趙雲子竜はでるのかね??

できれば他の五虎将も出て欲しいな。
でも、黄忠は買うのヤだから、4人にボーナスパーツとして4分割して発売して欲しいw


さて、今日はここまで!以上、解散!!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!



絶対無いとは思うけど、蜀はfigmaで呉はリボフラ・・・なんてコト、ないよね??
14:33:36 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
一昨日できてたコトが、昨日はできなくなってて、でも、今日はできるなんてコトもある。
2008 / 05 / 23 ( Fri )
ドラゴンボールで、ピンチの時に大活躍の仙豆。
いつも『もうねぇのかよっ!』ってつっこむ度に、昔無駄に食ってたヤンジロベーに殺意が湧きます。
ご機嫌いかが、はやです。


さっそく今日のイラスト
080523-2

ドラゴンボールの前フリ、全然関係ないです。
最近、嫁父がCSかなんかでやってるドラゴンボールZを録画してくれてるのでビデオ借りて見てます。ただいまギニュー戦を見てますw


タイトルの話ですが、みなさんはないですか?
昨日出来てた事が今日は何故か出来ないってゆーコト。

昨日の僕がまさしくソレでして。
一昨日までは普通にラクガキできてたんですが、昨日更新用にイラストを描こうとしますと、ナゼか目が描けない。描いても描いても納得がいかない。
で、昨日の更新は諦めまして。
で、今日描いたら、ナゼか描けた。
ま、たいした絵じゃないんで、なんとなく昨日は無意識に気に入らなかっただけ?とか、なんかよくわかんないですけど、そんな感じで昨日は更新をお休み。

やー、更新頻度にバラツキがありますなぁ。
来月はね、がんばりますよ!
なんせ、ブログ開設2周年記念月ですから!!
いやー、我ながらよく続いたもんだよw
なんて話をまだ五月が一週間残ってるのに言ってみる。
いやいや、来週だって頑張るつもりですよ?!


ところで、冒頭の話に戻りますね。
えぇ、急にできなくなる話。
いやね、僕がイラスト描けなくなるのなんて、仕事でもないし命もかかってないから、別にいいっちゃーイイんですよ。
これがね、スポーツ選手や危険な仕事をされてる方だと、危ない話だなーと。

スポーツと言えばね、もうね、レーザーレーサー(だっけ?)使わせてあげればいいのになぁ、なんて思ってます。
契約がどうこうより、勝てるか勝てないかでしょ?やっぱ。
もうね、スポーツが体一つでやるモンじゃないのなんて常識でしょ?
水泳だって昔と違って、体一つでやる競技じゃなくなったのなんて、随分前の話だし。

ま、単純に○○○の社長(会長かな?)が嫌いってのもあるんだけどね。
どう考えてもチケットより食の安全です。

異論はないよね?!


ってゆーかさ、もうね、オリンピックは全裸でやっちゃいなさいよ。
モザイクでも入れてさ、放送すりゃいいじゃん。
正直、オリンピックにさして興味がなかったり。

サッカーには年齢制限があったり、野球はプロも出れる様になったり。
なんかなー、それぞれの種目の国際大会だけでもいいような?
平和やスポーツの祭典なんだか、スポーツメーカーの発表会なんだか、企業の宣伝大会なんだか、開催国の国威発揚なんだか、よくわかんないんだよねー。


さて、くだらない話を長々と。すいませんね。
おまけ~
080523-1

顔が横に伸びたorz


080523-3


必殺!怒髪螺旋!!!

いや、縦ロールのツインテがドリルに見えたから、なんとなくw


さて、今週はここまで!また来週!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
来週は頑張って更新するぞー!


続きにコメントレス!
遅くなってスイマセン!!!
続きを読む
12:42:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あまり描かないものを描いてみる
2008 / 05 / 20 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやです。

今日はあまり描かないものを描いてみました。
080520-2

あまり下から見上げた顔を描かない(描けない)ので練習。
個人的には珍しいアングルですw


んで、今日は昨日休んだので、イラストをもう一枚
080520-1

あまり描かない(描けない)座りポーズ。
腰ってゆーか、太もものあたりがよくわからない感じ?
しかし、この髪型だと、髪の量がメチャクチャ多いな、この子w
頭重そうw


今日も会社の休み時間に描いてました。
色んなブログさんを見て回ってますと、案外休み時間中にお絵描きされてる方っているみたいですな。
しかも、人によっては色まで塗ってらっしゃる。
僕も最初の頃は色塗ってたんですが、とてもじゃないですが、色まで塗ってらんない!
描くスピードが上がればイイんですかねぇ。

ちなみに、今日も家で描くより早く描けてますww
この集中力が家でも出せたらなぁ。



ところで、FC2。
画像の表示がメチャクチャ遅いorできない時があるんですが、なんなんでしょ?
大変だとは思いますが、FC2さんには頑張っていただきたいものです!

それでは、今日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
13:51:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お兄ちゃん大好き!
2008 / 05 / 16 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

今日はさっそくイラスト
080516

頭がデカイなorz

そんなの気にしねぇっ!続きが気になるぜっ!!
とゆー、豪気なお兄ちゃんは続きをクリック!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:53:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も更新っ!!
2008 / 05 / 15 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。
このところ更新頻度がいい感じ??

少し仕事が手隙になったのと、イラストを描くのにあんまり時間をかけない様にしてみようかな?と。
雑なのはいつものコトなんですが、いままでみたいに描きたいポーズが決まるまで描かないんじゃなくて、その日見たモノ、考えたモノを描いてみようかな?と。

その結果が先日のSMっぽいイラストだったワケですよ。

で、今日は会社近くの商店街で見かけた女性を描いてみます。
080515-2

彼氏さん(だと思う)と歩いてらしたんですが、すんごい巨乳さんでした。
でもね、服装がスゴい控え目なの。
で、上までしっかりボタン留めてんですが、余計に巨乳に見えたり。
多分ですがね、彼氏さんがね、
『オレ以外に胸見せんじゃねーよ!』
なんて言ってんじゃないでしょうかね?
結果、服装は大人し目なのに、見た目はちょっとエロくなってたり。

巨乳さんはね、胸元が開いた服を着るべきだ!なんて思ってた自分が恥ずかしいです。

巨乳に大人し目の服

新しい嗜好の始まりですw
まぁこれもギャップ萌えの一つなんでしょうか?
最近ちょっとギャップ萌えがブームな、はやです、こんにちわ。


さて、本日はもう一枚。
080515

普通のポーズを描いてみようかな?と。
ただ、腰が“クイッ”って曲がってる感じは捨てられないよね?!
胸って難しいなぁ。
前にも描いたけど、自分に付いてないし、理想の形ってのも特にないし、大きさにもこだわりは無いし?



さて、本日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


これからは、今まで以上に好きなモノやシチュエーションのイラストも描いていきたいと思います。
おそらく、とても趣味的で、かなり人を選んじゃうよーなイラストも出てくるかもしれませんが、御付き合いいただけると嬉しいですw
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

つまり、

エロくなるかもな!!

ってコトで、ひとつよろしくです!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:32:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
痛いよっ!!!
2008 / 05 / 14 ( Wed )
ウソつきっ!痛くしないって言ったじゃないですかっ?!
080513-1

次は法廷で会いますよっ??!!



ご機嫌いかが、はやです。
イラストは、まぁ、痛いのを誤摩化すために描いてみただけで、実際はそんな色っぽい(?
)話ではなく、たんにオナカとお尻が痛いんです。
月曜はあまりの激痛に会社を休んでしまいました。

やー、痔の人って大変ね。
オレ、今、歩くのも嫌だ。
足をあまり上げられないから、階段でつまづきまくりだ。


つづきに詳細を書きますが、まったくエロい話ではなく、たんにスカな話なので、そーゆーの苦手な人は読んじゃダメだよ??
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:21:32 | 未分類 | page top↑
今日も更新~
2008 / 05 / 09 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。
今日も更新更新!


さっそく今日のイラスト
幼少期
080509-1

大人になったらぁ~
080509-2

わかりにくいので、解説いきます!

昨日ね、帰宅途中にふと、
『小さい子に不釣り合いな位長大な武器はイイな』と思いまして。
で、同時に、
『逆に、大人の女性には小さい武器がイイかな』と思いまして。

で、幼少時には長刀。大人になったらデリンジャーみたいな小型の銃とゆーコンセプト。

物騒ですからね、女性には武装も必要かと。
不二子ちゃんみたく、胸元やらガーターベルトやらから武器が出てくるとイイね!
もうね、化粧ポーチに口紅が入ってる位の感じで入っててもイイんじゃね?


ところで、前にも書きましたが、少女とデカイ武器の組み合わせっていつからあるの?
セーラー服と機関銃位からでしょうか?



しかし、銃の絵がヒドいなorz


さて、今週はここまで!以上、解散!!また来週!
来週こそは名物企画を仕上げますよ!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:15:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は普通に更新
2008 / 05 / 08 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。
やー、GW、あっとゆー間でしたね。
今は、もう少し休みたい!って気持ちと、これ以上休んだら社会復帰できねぇっ!って気持ちが半々くらいですw

みなさん、GWはどう過ごされました?
ケガなんかございませんでしたか?

僕はね、出不精なんですが、嫁に連れられて四国に行ってまいりました。
葛橋ってのを渡って来ましたよ。
近いうちに渡れなくなるそうなんで、今のウチにって感じです。
しかしなー、四国行ったのに栗山千明さんも大泉さんもいなかったよ???


さて、さっそく今日のイラスト
080508

今日は普通のイラスト
なんとなくワンピースが描きたくなったんだよ。
で、また会社の昼休みにザカザカ描いてました。
あれだな、同僚に見られるかもしれないとゆードキドキ感は、きっと露出狂の人と一緒・・・

違うよね???


イラストの傾向が最近妙にエロかったんで、元に戻しました。
けっしてね、エロいのが嫌じゃないんだ。

むしろ好きだ。

だって、イラスト描くようになったのって、自分のオカズを作るためだもん。

自給自足


でもね、このブログは一応(?)健全なブログなんでねw
エロいの期待してた方(いるのかな?)、すいませんねw


さて、今日は取り立てて書く事もないんでこのへんで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:45:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとやりすぎたかも・・・?(今日はちょっとだけ変態癖な感じなんで、閲覧は注意です)
2008 / 05 / 02 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

昨日の記事でSやらMやらの話をしていたら、なんとなくSMっぽいイラストが描きたくなったので、昨晩、眠い目をこすりながら描いてみました。
<"エロ注意?" >

ゆーほどはエロくないか??
でも、ウチのブログにしてはやり過ぎた気がしたり、しなかったり?


う、ウチは健全なブログだから!!


老若男女、来たらいいよ。
むしろ、もっと一杯見に来て欲しいw


話は戻って、イラストの話です。

やー、三角木馬ってさ、どう見ても痛いよね?
だって、拷問器具だもん。
いや、ホンモノさんは気持ちいいんだろうけど(ってゆーか、刺激が気持ちいいのか、好きな相手にされてるコトが気持ちいいのか、好きな相手の要求を呑んでる自分に気持ちいいのか、まったくわかんないんだけどね)、見てる僕にはどう見ても拷問。
と、ゆーコトで、これはね、本体がシリコンで覆われてて角もちょっと面取りされて丸まってんだよ。で、本体がちょっと振動したりすんだよ。
こーゆー設定にしたら、見てても痛そうに見えないかもね??

ってゆーか、消失点がおかしいね??

一点透視図法なのに、なんかおかしい(汗
ま、寝ぼけてたからだよ。
うん、いつもよりエロいのだって、きっと寝ぼけてたからだよ!!

ってゆーか、エロくないし!ちゃんと服着てるしw!!

実はシーソーだし!!




さて、明日からはGW後半戦!
お休みの方、万歳!
そうでない方、頑張って!!もう少しよ!!!
ケガとか事故とか気を付けて!!
休み明け、またココでお会いしましょう!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:51:34 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
帰って来たぜ!
2008 / 05 / 01 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。

ブログにかける情熱が冷めたワケではないのですが、最近更新をサボり気味。
これじゃいけない!ってんで、久々に会社でお絵描きです。
080501

外国人っぽくしようと思ったのよ、最初は。
髪も金髪っぽくしようと思ったんだけどね、面倒臭くなってやめました。
コレくらいの絵なら、10分位で描けるんだよ。
でも、家で描くと、なぜか同じ様な絵でも異常に時間がかかるんだよなー。なんでだろ??




ところで、先日ある女性向けファッション誌にこんな特集が・・・

『貴女はS?M?』

みたいな。


で、読んでみますとね、女性がね、『ワタシはMです』とゆーとるワケですよ。
どんな体験かと申しますとね、『彼氏に夜中急に呼び出され、めったに売ってないカップ麺を買いに走り回された』と。


はい?????



いやいやいやいやいやいや、それ違うんじゃね?
それって、彼氏がたんに横柄なだけじゃないの??
いい時代になったもんだな、ワガママが『S』の一言ですんじゃうのかよ??

べつにね、僕はSMに詳しいわけでもなんでもないですけど、これは違うんじゃね??
ま、僕のSM知識なんて昔読んでた『ニャンニャン倶楽部Z』の受け売りですけど(汗
昔ねー、ボンテージのイラストが描きたくて、SM雑誌買ったんだけど、ちょっとノリが違ってねー。
ま、それはそれで、面白い雑誌でしたけどねw??



う~ん、SMなー。久々にそれっぽいイラスト描いてみようかな??

皆さんは好きなアイテムとか、ありますか??
個人的には手錠とボールギャグが好きです。

あとクスコ。

医療器具だ



久々に更新したら、ちょっとぶっ飛んだ記事になりましたな。
ダメですね、少しセーブしていきましょうww


さて、本日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

あ、ご心配をおかけしましたタブレット君は、なんか治ったっぽいですw
アカウントの取り直しってのを、ヘルプを見ながらやってみたら、インストールできました!
機嫌良く動き続けてくれるとイイなぁ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:28:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
