リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年04月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホントにお久しぶりですね?
2008 / 04 / 25 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。
いやー、お久しぶりでございます。
皆様、息災でございましたでしょうか?
僕は違いましたね。

タブレット壊れた


以前にも書きましたが、PCを起動する度にドライバをインストールしないとタブレットを認識しないとゆー、おかしな状態でして。
ま、これまでは騙し騙しやってきたんですが、突然、インストールできなくなりまして。


どうも、一時的にデータを保存できなくなった模様。


で、ここんところネットで解決策を探しておりました。
なんせ家にネット環境がないもんで、探せるのは会社の昼休みのみ!
困ったものです。



それはそうと、さすがネットは広大でございますw
おられました、僕と同じ症状でお困りの方が。
パソコンの質問掲示板に書かれてまして。
動かなくなるまでに、毎回インストールしてらしたトコロも僕と同じ症状!

これはイイってんで、そこに書かれてる解決策を見てますとね、色々書かれた最後に、

『サポートセンターに聞けば?』と回答が。


至極当然。


そりゃそうですわな。
で、質問者の方、最後にはサポートセンターに連絡されたそうで、無事問題解決と相成りまして。
めでたしめでたし。


ちょっと待って??!!


結局どうやって直ったかは書かれてません(当然か
どうも、アカウントを取り直した云々みたいなんですが、僕にはこれではわからないorz

僕もサポートセンターに問い合わせてみようと思います(泣



そんなこんなで、描きかけのカラーイラストが仕上がらず、更新する時間も無く、って感じでここんとこ更新お休みしておりました。



それでは、久々に今日のイラスト
080425-2

微エロ
久しぶりにイラスト描いたら、ちょっとエロくなった。
やー、アオリの構図がちょっと描きたくなったので。
肩んトコとか首んトコとか、かなりいい加減とゆーか、無茶とゆーか(汗
こーゆー時、もっと模写やっとかないとなー、と思うんだよね。


さて、久々の更新はここまで!また来週!!ちなみに、月曜はお休みです!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


やー、全然更新してなかったけど、毎日数十回はカウンタが回ってるわけで。
常連様でございましょうか?
ありがたいコトですm(_ _)m

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やってやろーじゃないのよっ!!!
2008 / 04 / 18 ( Fri )
御機嫌いかが、はやですm(__)m

昨日もまたまた更新サボり。
いけませんな、サボり癖がついてきてます(;´д`)
更新頻度の高いサイトさんは、尊敬に値しますな!!


さっそく今日のイラスト
080418


『やってやろーじゃないのっ!!』

ちょっとした意気込みをね、イラストにしてみました


いやね、先日嫁に怒られましてね
毎日毎日イラストばつか描いてるワタシにですな、

『いつになったら漫画描くんだ?』と。

たしかにね、ワタクシ嫁に、イラスト描いてるのは、いずれ漫画を描くためだ、と言ってましてね。

まぁ、概ね嘘じゃない。


が、こーゆーコト言われちゃいますとね、皆さんも経験ないですか?

母親『早く宿題やっちゃいな!』

子供『なんだよ、今やろうとしてたんだよ!あぁあ、やる気無くした!』

みたいな


まぁ、叩かれないとこの重いケツは動かないんでね、よかったと言えば良かった。



と、ゆーコトでイラストと平行して投稿用の漫画を描いていこうと!
なんか、漫画家になれたらヲタ続けても文句言わないそうなんで、ソレは嬉しい特典なワケで。

しかしね、投稿用の漫画なんて五年近く描いてないワケで。
最後の投稿作は、馬場さん(ヤンマガで空手小公子描いてる方です)のリザードキングに影響受けまくって、そこら中にパロネタ入れた漫画ですた。

棚にハクション大魔王の壺があったり、戦闘シーンでは、どっかの採石場みたいな異次元に飛ばされたりって漫画でした。

ちなみに、評価は絵柄がC判定で、ネタがマニアックで少年漫画には不向き、だったように記憶してます。
あ、キャラはB判定。
絵柄はね、今の方が多少は上手くなってるでしょうが(なってなきゃヤダ)、ストーリーやコマ割りが上達してるかなぁ(--;)


ま、そんなこんなで、漫画を描いていこうて思いますww


それではみなさん、また来週!
予定では、遅ればせながらアノ名物企画の予定でございます!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:36:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々の更新!!
2008 / 04 / 16 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。

随分と御無沙汰いたしまして。
えぇ、最後の更新から一週間以上経ってますね。
ちょっと、色々忙しくてですな、更新に手がまわりませんでしたorz


この間はお絵描きの時間を取れませんで。
昨晩、久々に夜更かしして描いてました。

嫁の視線が痛すぎました


誰か、心に刺さったトゲを抜いてください(泣



さて、今日のイラスト
080416

久々に描いたら、こんなんでも数時間かかったorz



とある掲示板に、絵のうまくならない人の特徴が描いてあったの。

かなり当てはまるんだよorz


なのでね、少し、考え直そうかな?と。
意識的なものをね。


せっかく、こんだけ描き続けてるんだから、もう少し、ね?頑張ろうかな?とw



あぁ、久々の更新だったから、書きたい話はいっぱいあったんだけど(ヲタ向けセカンドライフとか、春の新番組とか)、仕事が多いので今日はこのへんで!
また明日!!だったらイイなw

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:25:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キリ番イラストを描いてみる
2008 / 04 / 07 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやです。

先日当ブログ、33333のキリ番が踏まれまして。
で、33333の方のご連絡は戴けなかったのですが、ニアピンの33332の方にご連絡を戴けましたので、遅くなりましたがキリ番イラスト、描かせていただきました!!

080408


本来ならば、キリ番ゲッターであるラッキーマンさんにリクを戴く所ですが、かなりの高確率で『きまぐれオレンジロード』の『鮎川まどか』であろうと。確率でゆーと、98%位の確率ではないかとw??
で、ニアピンなのと、当ブログの健全性からあまりエロいのはダメだなぁとゆーコトで、バニーさんに落ち着かせました。

勝手に。


ラッキーマンさん、勝手に描いた上に似てなくてすんませんm(_ _)m


それでは、みなさん今日はこのへんで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

次回キリ番は35000を予定しております!まだまだ先ですが、踏まれた方、御一報いただけると嬉しいでございますよ?!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:41:49 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと、お伺いしますよ??
2008 / 04 / 04 ( Fri )
御機嫌いかが、はやですm(__)m


このブログを御覧の皆様の中にどの位おられるかわかりませんが、電車通勤通学の方。
お使いの電車にですな、貼ってありますでしょうか?
旅行会社HISさんの車内広告。

オーストラリア旅行の宣伝なんですがね?
コアラの写真が載ってますでしょ?よく見てください…


真横向いてるのに目が2つあるよ?


そう見えるだけなんでしょうか?なんか、スゴい怖いです。
写メ撮ろうかとも思いましたが、電車内で広告の写真撮ってる姿も奇妙で珍妙臭かったので止めました。
どの路線の電車にも貼ってあるのか存じませんが、見られましたら御一報くださると有難いです。


いやね、マジで異様なのよ。ホントにコアラがこんなだったら、コアラのマーチなんて怖くて食べれねぇって!
真横からの写真なのに目が2つ見えるんだぜ?!合計だと4つ?!

2号機かっ??!!

最初鼻の穴かと思ったけど、鼻は別のトコにあるし
どうなってんだよ、この写真!
気になるよ!!



さて、気を取り直して、今日のイラスト
080404

最近リオンさんばっか描いてたので、今日は虎娘。
名前なぁー、考えてはいるんですよ。
TIGERだから、ティーゲルとか、ティゲールとか、

ティ○ーとか??!!

スカーフは巻かないでおこう。危険な匂いがする(汗


さて、今週はここまで!また来週!!予定では、キリ番ニアピンイラストを描くつもりです。もちろん、あのツンデレ美少女ですよ?!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:09:20 | 百奇(姫)繚乱 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日も昼休みでお絵描き!
2008 / 04 / 03 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。

早速今日のイラスト
080403

『あんまりバカにしてると、オマエら、アレだ!その・・・

バーーンッ!!!

だからな!わ、わかってんのかっ?!』


語彙力ひくっ!!!

今日も昼休み中にザカザカお絵描きw
きゅ、休憩時間なんだからねっ!?
ちゃんと働いてるんだからっ!!

さて、今日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:51:33 | 百奇(姫)繚乱 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
すいませんでした、浮かれすぎました(T_T)
2008 / 04 / 02 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
080402

オセロットの擬人化さんです。
・・・もう、名前考えるの面倒だから名前はオセロットな、決定。




昨日はエイプリルフールとゆーコトで、すんません、浮かれすぎました。


行儀良く真面目なんてできませんでした


と、ゆーコトで、このブログはいままで通り、バカヲタブログでやっていきます!
ま、たまーに真面目な話もあるかもですがね??


で、ウソついたお詫びに、4コマ漫画を晒します!

ネコは獲物をいたぶるそうで。
そこからの発想で描いてみました。
080402-4-1
080402-4-2
080402-4-3
080402-4-4


昼休みにザカザカ描いてみました。
ま、レオンがおバカさんだと伝わればいいですww


それでは、今日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:50:51 | 百奇(姫)繚乱 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は何の日、フッフー♪
2008 / 04 / 01 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやです。

やー、今日から4月、新年度ですねw
通勤電車でフレッシュマンと思われる方々がちらほらw

さて、そんな本日、何の日でしょうか??
080401


そうです、彼の誕生日!!

今年は29周年ですし、キン肉マン!熱いですよ!!

今日はエイプリルフールなもんでね、行きつけのサイトさんなんかではウソ記事がいっぱいで吹き出しまくってるワケですがw
閉鎖のお知らせがトップにあったりしてビックリしたりww

ま、ウチのブログはエイプリルフールよりキン肉マン優先でww
しかし、今でも超人が空で描けるってスゲェなぁ。
どんだけ刷り込まれてるんだろ??




さて、続きに当ブログから重要なお知らせがございます。
興味のある方、ご覧下さいm(_ _)m

それ以外の方、どうもありがとうございました!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:39:08 | 版権モノ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
