リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年02月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今週最後の更新~
2008 / 02 / 29 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。
さっそく今日のイラスト
080229

今日も『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズ。
6日に描いたカマキリ娘さんの妹分、カブトムシ娘さん。
まだまだ修行中ゆえ全キャラ中再弱の部類。
が、成長すればその馬力&耐久力は眼を見張る物が!!
得意技は投げ技。天高く放り投げます。着地に成功してもダメージを受けます、気を付けて!!

なんか、ホントに100キャラ作りそうな勢いになってきたなぁ

ってゆーか、せっかくだから小話作りたいなぁ。
昨日の熊娘さんの話が頭にぼんやりと・・・。
脳が刺激されてる感じww


さて、今週はここまで!
また来週!!

続きにバトン、入ってます!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:46:15 | 百奇(姫)繚乱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も更新w
2008 / 02 / 28 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
080228

今日も百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズ!
今日のイラストは北極熊の擬人化です。
北極熊が最強の陸上生物って感覚は『バキ』の影響ですね(汗
でも、やっぱ強いでしょ、北極熊は。
と、ゆーコトでキャラ説明!
腕力と耐久力では他の追随を許しません。ある意味ラスボス。
しかも、その怪力で投げと関節技も使います(このへんはサンボだな、北方だから。単純だなぁ)。捕まると大ピンチです!なるべく離れて闘いましょうww

ちなみに、熊は三人姉妹って設定です。
コノ子は長女。
次女がグリズリーで、三女は月の輪熊って設定です。いつか描きます。


さて、本日はここまで!
また明日!!


と、見せかけてw
実は先日、30000Hit祝いのイラストをいただきました!
thunks!

リンクさせていただいている『あいんとぷふ』の88式さんからいただきました!!
88式さん、ありがとです!!


さて、本当に今日はここまで!
また明日!!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:57:31 | 百奇(姫)繚乱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お題イラスト『格闘ゲームっぽいイラスト』投下!!!
2008 / 02 / 27 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

参加サイトさんにも苦心の色が見える好お題『格闘ゲームっぽいイラスト』、描き上がりましたので、アップです。
080227-2

フィルタかけまくって、誤摩化しまくりました。

逃げ逃げです

しかし、久々に男キャラ描きましたが、エラいコトになってますな(汗
男キャラも練習せんといかんですな!
でも、男キャラではモチベーションが保てませんな!!
多分、眉毛が長過ぎなんだよなぁ。気ぃつけよ。


格闘ゲーム・・・。
無茶苦茶苦手です。
中学の頃、学校帰りに近所の玩具店で数人でやってました。
ストリートファイター2。
波動拳さえだせずに、しゃがみ小パンチとかになってましたw
昇竜拳なんてとても出せませんでした。いつもなんかアッパーみたいなのww

で、先日。
格闘ゲームって今どんなのが出てるんだろう?と思って会社帰りにゲーセンへ。
かなり久々のゲーセン。
もともと音の大きいトコが苦手なので、頻繁に通った方ではないんですが、最後にハマったアーケードは『湾岸ミッドナイト』。多分、最初期のモノだったかと。
メチャメチャやり込みましたからねww

そのゲーセンで、キン肉マンとドラゴンボールの格ゲー見つけてビックリしましたよw
まさかこんなのがゲーセンにあるとわって感じでしたw


ま、今回のイラストにはゲーセンリサーチの成果は全く出てませんね(汗
なんとなく、学園モノっぽい格ゲーもおもしろそうだな、と思って描いてみました。
で、学園モノで男の子メインならやっぱり短髪で変形学生服。
変形学生服で画面が映えるのは、やっぱりヨーラン!!??
みたいな流れで描いてみました。

よく考えたら、『ジャスティス学園』ってそーゆー設定なの?やったコトないから、わからないんやw



さて、本日はここまで!
いつも以上に支離滅裂な文章、すんませんでした!!
080227

『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズからラスボス!

九尾の狐!!!

なんか、男イラストだけだと落ち着かなくて(末期症状
しかし、ラスボスが九尾の狐とはベタなトコロに落ち着きましたな(汗
戦い方は、基本的にはモミアゲでの打撃と投げになります。
んが、ダメージが一定以上貯まると、9本の尻尾が別々に多方向から襲ってきます!!

死角なしw

唯一の弱点は攻撃力自体はそう高くないコトでしょうかね?


あー、このシリーズ結構キャラ作ってたら、なんとなく世界観的なモノが出来てきましたよ。
いつか形にしたいですなぁ(遠い目


さて、本当に今日はここまで!
また明日!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:51:00 | 百奇(姫)繚乱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝手にお祝いしまShow!!!
2008 / 02 / 26 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さて本日は、当ブログのいい加減名物企画になっているであろうこの企画、

『勝手にお祝いしまShow!!!』

です。


今回の標的は・・・
緋月亭』の
緋月 煉さん、貴方です!

勝手にお祝いさせていただきますよぉっ!!
080226


緋月さんトコの看板娘さん、あやめさん(の、つもり)です。
本当はちゃんと巫女さん衣装を描こうとしてたんですがね、資料がね、無いのよ、家に。
あれ、横とか後ってどうなってんのよ?
前に腰紐(帯紐?)があるってことは、後は帯っぽいモノは無いってコトかい?
うぅ、もっとちゃんと『レンタルマギカ』見ないといけないな。

特にみかんちゃん



話が逸れました。
えっと、緋月さんトコの緋月亭が先日1000Hitされてましたので、勝手にお祝いイラスト投下ですw
やー、髪の色とかわかんないんで、かなり白いイラストになっちゃいましたね。
しかも人様んトコの娘さんに、フリフリなんか着せてるし。

勝手にも程がある


えっと、緋月さん、おめでとうございました!
これからもちょっとエチぃイラスト、楽しみにしておりますww



それでは、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

アダルトコメントの拒否設定、とりあえずやってみました。
今まで来た分を『禁止IP・ホスト』に登録、カルミンさんの助言から『禁止ワード』にhttpを登録。
なんか消極的な対処法な気もしますが、僕にできるんはこんな感じですのでね。
他にもよい対処法がありましたら、教えていただけると有り難すぎますw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:24:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初音ミク、描いてみました
2008 / 02 / 25 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
080225

ウマウマッ
タイトル通り今日は初音ミクを描いてみました。
こないだ初めて見たですよ、踊る画像&音楽
どう聞いてもバルサミコ酢って言ってんじゃんww
本当の歌詞ってどんな詩なんでしょ??大体ナニ語?

ところで、さっき初音ミクって打とうとして間違えて『はつめみく』って打って変換したら、『初女ミク』って出た。

なんかエロいな


さて、今日はここまで!
今からエロサイトからのコメントを拒否する設定を行おうかと。
いや、最初の頃は文章が面白かったりしてたんで、個人的に読みたいって理由で拒否してなかったんですが、最近は面白味が無い。
多少ひねった文章だったらツッコミネタ用にでも良かったんですがね、突っ込むのも面倒になってきたんで、拒否設定にします。


ところで、どうやんの?????


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:18:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今週は今日でおしまいですw
2008 / 02 / 21 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

明日は久々に有給(有給休暇の略って、有給なの?有休なの?)を取りましたので、今日が今週最後の更新になります。
やー、ここのところ、なかなかの更新率ですな。


昨日休んだけど



さて、昨日アップする予定だった『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズから、今日はライオンさんです。
080221

腕力は今までのキャラで最高位。
爪で切り裂くってゆーより、なぎ倒す感じです。
ザンギエフを想像するとイイ感じ??



ところで皆さん、気付いていただけてるでしょうか?


トップイラスト変えられたww

やー、どうやったもんだか結構悩んでたんですが、先日やっと変えられまして。
で、今回のは三代目。
始めからトップイラストにするために描いてみました。
080221-2

背景、もっとちゃんとしたの描かないとなぁ。イメージっぽいのばっかってワケにはいかんよなぁ。
ちなみに、最近妙にフリル率が高いのは、仕事でフリフリばっか描いてたからです。


仕事もたまには役に立つ

そんな感じで、フリル昔は描くの嫌いだったんですが、最近好きです。
何かあるとフリル付けてますw

ゴスロリ衣装の資料に雑誌を買いたいんですが、どうも恥ずかしい。
アマゾンって利用したコトないんで、ちょっと不安。
も少し想像と古い雑誌で頑張りますかね!


それでは、今週はここまで!
また明日!!

あ、だいぶ前になりますが、pixvってトコに登録してみました。
ココにアップしたイラストばかりですが、よければ探してみてくださいw
しかし、どこもレベルたけぇなぁ(しみじみ

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:47:31 | 百奇(姫)繚乱 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は昔のイラストでもね・・・。
2008 / 02 / 19 ( Tue )
異議ありっ!!!


いやね、嫁に14日に『逆転裁判』もらったのでポチポチやってるんですが、予想以上に面白いww

ご機嫌いかが、はやです。
今日は昨日の『宇宙刑事っぽいイラスト』よりさらにさかのぼること5年位、おそらく中学時代に描いたイラストを発掘しましたので、晒してみましょう。

<グロ注意>



有罪

どうやら、彼女が主役だった様子。
たしかファンタジーっぽい漫画を描いてた記憶。
さらに、唐突にエロいシーンが入ったりしてた記憶。
中二病で済まされるレベルではないな。
死んどけばよかったんだよorz

いや!生きるっ!!(原西さんっぽく



さて、こんなイラストを描いてた頃から約20年。
どんなイラストを描く様になったかとゆーと・・・
080219

顔の向きがまったく一緒なのは気にしないでぇっ(泣
さすがに、20年も描いてると上手くはなるわな。
ま、成長の仕方が異常に遅いけどorz
とりあえず、継続は力なりってのは、ホントだね!!ある程度までは、だけどorz

イラストは『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズで、今回は虎とオセロットの擬人化です。
基本的に二人は一緒に行動してます。姉妹です。が、オセロットの方は応援係なのでバックで応援するだけです。
実際に闘う虎の方は鋭い爪で引裂き、太い尻尾で打撃!!って感じです。

あと、なんかあおり文句付けた方がカッコイイかな?と思って付けてみました。
恥ずかしいですかね??
好きなんですよ、三国志なんかで武将名の前に四文字熟語付いてるの。


さて、明日も『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズです。
明日は虎の対極、ライオンでいってみよう!!!



さらに、本日は連絡事項が2つ!

1つ目は、リンク先が増えました!!
くまさんの『ラクガキ村
オパーイのおきーな娘さんがたくさんお住まいの村です。
みなさん、旅行にいきましょう。むしろ移住しましょう。永住決定。


2つ目は、昨日書きましたように、現在『お題イラスト企画』を実行中でして。
で、お題くださいぃ~~って言ってたら、『お茶碗騎士団駐屯地』のブリキナイトさんが、

『格闘ゲームっぽいキャラ』

ってお題をくださりました。
にょで、次回のお題は『格闘ゲームっぽいキャラ』ってコトで、どっすか??
一応の期間は二月一杯ですかね?
三月の時事ネタってゆーと、ひな祭りですか。そのあたりまで、ってコトでひとつ、皆様の御参加お待ちしております!!!


それでは、また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!







しかし20年か・・・もっと有意義な時間の使い方は無かったもんかねぇ(苦笑

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:59:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今更ながらバレンタインイラスト!
2008 / 02 / 18 ( Mon )
今朝、電車の中でスポーツ新聞を読んでおられる方が。
で、トップ記事の見出しなんぞをチラ見しておりますと、キャバクラかなんかの宣伝がデカデカと。
その中に、『現役保育士 現役看護婦』なんて職業が並んでまして。
どうも二足の草鞋とゆーヤツのようで。
で、保育士と看護婦なんかは結構そそられるんでしょうな、殿方は。まぁ、わからなくもない。
でも、『現役ショップ店員』と『現役女子短大生』はわからねぇ。

ショップ店員ってコトはさ、柳原クミコ(字忘れた)さんのネタみたいな人が接客してくれるの?呑み屋で??

オレはやだよ??


現役女子短大生も、なんで短大限定なんだよ?4年制より2歳若いとかか??
大体、女子大生ブランドって、もう10年以上前の話じゃないの??

僕は人と少し違う嗜好をしてる、とご近所では思われてるっぽいですが、世間様の嗜好の方がよっぽどわからねぇなぁ、と朝から思いました。
ま、人の嗜好なんて人それぞれですからな。深く詮索しないのが大人のマナーww




ご機嫌いかが、はやです。
この広大なネットの海にも少しは浸透しましたでしょうか?
『お題イラスト企画』
決まったお題にそってイラストを描いて、専用サイト『お題イラスト展示会』にアップするだけの簡単企画です。

で、二月に入ってから、『節分』と『バレンタイン』とお題を出してまして。
で、今回も随分遅れてますが、バレンタインイラストが出来ましたので、今更アップ!!
080218-1


ぼるぼさんがね、最近ちょっとエチィーイラスト多めだからさ、僕もさ、ちょっと意識したんだけどさ、あんましエチくないね(汗

080218-2


一枚目が理想で、二枚目が現実!みたいな。
ま、低温で溶けるチョコにしましょうねww


今回のイラスト、下絵はアナログなんですが、ペン入れをPC上でやってみました。
が、どうもペンタブのドライバーがおかしいらしく、電源を入れる度にドライバーを再インストールしないとペンタブを認識しねぇ!
しかも、時々筆圧感知もしてくれねぇ!なので、今回線が太いです(汗
もう、このペンタブも古いからなぁ。もうすぐ買ってから10年だよ。
でもね、まだまだ買い替える予定はないので、頑張ってくれ、ペンタブ!!!


ところで、お題イラストなんですが、誰かお題ください。
季節モノじゃなくて全然いいんで。
どうぞ、宜しく御願いしますm(_ _)m
もちろん、参加の方も随時受け付けておりますよ??





さて、今日はもう一枚イラストを。
080218-4

なんとなく、昔のイラストが見てみたくなってゴソゴソやってたら出て来た。
どうも宇宙刑事っぽいのを描いてたみたい。
でも、正義の味方なのに股間が開いてチ○コがでる設定だったと思う。
なぜって?
悪の女幹部にエロいコトするためなんじゃね??
これ描いたのは多分、大学生の頃だね。

なにやってんの、オレ???

死んでたら良かったんじゃね??


それでは、今日はここまで!また明日!!
ちなみに、明日は『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズの予定!!


シリーズ化してる??!!



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:34:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仕事中なんですがね。
2008 / 02 / 15 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
080215


仕事中になんとなく、『PC上で直接イラスト描けたら、仕事中でもイラスト描けるじゃん』と思いつき、描いてみました。

難しい

全体のバランスのチェックとか、しづらいし。
PC上で直接描いてる人、スゲェな!


そう言えば、大手企業には2chへのアクセス制限をかけてる会社が結構あるそうで。
でも、仕事中にイラスト描いてる方が質が悪い気もします。

いや、働いてるよ??


一応。

そんな感じで、PC上でのイラスト描き、これからもちょっとづつ練習していこうかと。
だって、紙に描いて取り込むと、僕みたいに線がなかなか決まらない人間は消しゴム跡がヒドいのよ。
なのでね、直接描けたら便利かな?ってw



さて、今日はここまで!
また来週!!!


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
人は助け合って生きている。んが、助けられてばっかの人間もいる。オレだ。幸せだ。感謝はしてます。みなさん、ありがとうございますww
2008 / 02 / 14 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。

今日はバレンタインですね。
人生のモテ期が小学校低学年で来た僕には、関係なかったイベントです。
ホントに少女漫画みたくモテモテな人っているのかなぁ。
都市伝説だよね??


さて、今日のイラスト
080214

う~、顔の輪郭がいがんだ!
いや、昨日一日早くチョコもらったんだよ。
で、くれた相手を萌え擬人化してみたんだよ。
萌え擬人化なんて失礼だと思うかい?

くれたの、ホームレスのおっちゃんだぜ???



萌え化でもしないとやってらんねぇw
しかも、おっちゃんから古本(週プロ)買ったら、50円値引きしてくれた。


オレ、そんなに貧しそうかw??


ま、貧しいけどww
色々助けられて生きてるって話です、要は(違うかな??



バレンタインイラスト、ホントはも少し凝ったの描きたかったんですよ。
構図やポーズも頭の中では決まってるんです。
が、うまく描けねぇ。
少し資料を探して再チャレンジしますw


さて、今日はここまで!
また明日!!のハズ。
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:39:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おねしょしてしもた
2008 / 02 / 12 ( Tue )
ごきげんいかが、はやですm(_ _)m

今更ですが、お題イラスト『節分』がやっとこさできたのでアップります。
080212

当初は四人組のハズだったんですが、あとの三人がどうにもこうにも気に入らなかったので、このコだけ・・・。
背景も何もないので、とても寂しい感じですな。
ま、節分なんか鬼を追い出す悲しい行事ですからね、ちょうどよいのです!(えーっ?!


さて、先週当ブログは有り難いコトに3万ヒット!でした。
たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
で、リンクさせていただいているイスナさんからイラストいただいた!!
20080209212107.jpg

『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズからカマキリさん。
ふぇぇ、この娘こんな可愛かったんか!
やー、人様にオリキャラ描いていただくって勉強になるなぁw
イスナさん、ありがとうございました!



さて、続きましては当ブログの名物企画、

『勝手にお祝いしまSHOW!!』

でございます。
先日相互リンクさせていただいた天然野菜さんの『天然と野菜の工房』が1000Hit!とゆーコトで、お祝い!!
ははは、くらえっ!!
1000 Congra

なんで斜めなんだろ??
天然野菜さん、多分ってか確実に朝倉さん派みたいなんだけど、手元に資料が無かったので、ハルヒにしました。すいませんw
これからも更新頑張ってください!!&これからも宜しく御願いたしますw


では、今日はここまで!また明後日くらい!
いやね、金欠なのにね、来月の小遣いを前借りしてさ、買っちゃったのよ。

三国志9withパワーアップキット(PS2)

あぁ、楽しいよ三国志ww
なので、お絵描きタイムが激減中。
いかんなぁ~。
一日描かないと、取り戻すのに3日かかるww


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:27:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
30000Hit御礼申し上げますm(_ _)m
2008 / 02 / 07 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

本日(ってゆーか、昨日の夜かしら??)、30000Hitに届きました!


やっほーーーっ!!


ブログ開設当初、一日のカウンターが10位で、そのうち半分位は自分で踏んでた頃からは想像できんですよ(涙

リンクを貼らせていただいてる方、定期的にチェックしてくださってる方、本当にありがとうございますm(_ _)m


これからも頑張って更新していきますので、変わらぬ御愛顧、叱咤激励、色々いただけると嬉しいですww



今日のイラスト
300000thunk

感謝の気持ちでオ○パイが当社比で150%以上増量w


ほんと、ありがとござます!!!


皆様、これからも『今日も一日がんばりました。』を、どうぞ宜しく御願します!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:45:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
勝負だ、奥さん!!!(性的な意味じゃない
2008 / 02 / 06 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやです。
今日も更新!
さっそく今日のイラスト
080206

『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズ。
今回のモチーフはカマキリ!ツインテールで斬りつけます!危ない、逃げてぇ!!(?
お団子のトコが複眼で、シャギーな横髪が口を意識してデザインしてみました。
はは、説明しなきゃダメなようでは、デザインとは呼べんのじゃないか??


それはそうと、もうすぐ当ブログも30000Hitとゆーコトで、リンクさせていただいてるカルミンさんからイラストもらったです。
それがコレだ!!
WS000015.jpg

1月21日の記事で描いた、『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』シリーズのうさぎ耳女(名前はまだ無い)を描いていただきました!
あぁ、人様にオリキャラを描いてもらえる日がくるとはっ!!
これは家宝フォルダに保存しておきますw
本当にありがとうございました!!

なお、まだワタクシの家宝フォルダ、まだ若干の余裕がございますw(懐かしいなぁ。




さて、ここからはタイトルの話、近所の奥様との戦いの話です。

結構前になるんですが、嫁があまりにも私のヲタクっぷりに文句。アニメの悪口を延々と。
でね、私のぶっとく長い堪忍袋の緒もね『プチっ』っとね、切れまして。


昼ドラの悪口言ってやった

いやね、わかっちゃいるんですよ?いい大人が他人の趣味に文句言うなんて大人気ないってコトはね。
でもね、限度ってもんがあるざんしょ?

でね、ついね、


昼ドラなんて毎回おんなじ様なベタなストーリーじゃないか!


と、言ってしまいまして。

それをね、嫁がご近所の昼ドラ好きの奥さん達に言っちゃったみたいで。

結果ね、昼ドラを見て、オチを当てる勝負をするコトに。


全約60話のドラマのオチを30話位の時点で予測する



いやいやいや、ムリくね?
つまり、今年の7月位に『仮面ライダーキバ』のオチを当てる。そんな感じ。

しかしまぁ、言っちゃった手前、後には引けず。
只今昼ドラ鑑賞中。

途中経過を報告しますと、粗方の筋予測はあってるそうです。
今は最終的に『こうなる!!』ってのはあたってるそうなんで、あとは、誰がどうして『こうなる!!』って結果になるか予想中。

この途中経過を嫁が奥さん達に報告した結果、一人の奥さんが仰ったそうです。


『頭の中昼ドラ一色やな』


さすが人妻、一枚上手でございます!!


ところで、人妻ってエロいのに、人夫ってエロくないね。
なんか炭坑にいそう。


それはそうと、この勝負、なかなか勉強になりました。
漫画描きたいなぁ、ってずっと思ってる身としては良い勉強。

いやね、小物だけとか、表情だけのカットってあるじゃないですか。
それは、尺調整じゃなくて、制作者が先の展開やセリフにない感情なんかを表現してるワケじゃないですか。
それを今まで以上に読み解こうと意識して見てました。

先日買った『漫画の達人』にもね、ドラマのオチを予想しましょう!ってトレーニング法が載ってたんでね、これはナイストレーニングですw

がんばって奥さん達に勝利したいと思いますww


みんな、オラに元気(?)を分けてくれっ!!!



そんなこんなで、今日はここまで!
また明日!明日こそ節分イラスト上げたいなぁ(汗
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!











ちなみに、その嫁ですが只今家出中。
イラストばっか描いてたからかなぁ。
財テクって言ったんだけどなぁ。
ま、減り方が緩くなるだけで増えないけどorz
シャレが通じないなぁ(そういう問題かな??


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:49:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も更新!
2008 / 02 / 05 ( Tue )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
080205

先日買った、フロイライン リボルテックでポーズを付けて写生。
昔買ったデッサン人形よりイイと思うです。


お題イラストは現在必死で色塗り中!
頑張るぞーww


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:34:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おひさしぶりです、はやですm(_ _)m
2008 / 02 / 04 ( Mon )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

約一週間ぶりの更新です。
イラストの壁にぶつかり休んでおりましたが、とある事情で更新復活でございます。

とある事情とはですな、ズバリ、

金欠

で、ございます。


厳密に言いますと、イラストを描かなくなったら、無駄遣いがふえまして。

どうも、趣味なんかに傾ける『パッション-情熱-』が全部で10あるといたしますと、イラストにかける『パッション-情熱-』が7で、残りの3の『パッション-情熱-』をガンプラやら漫画やらアニメやらエロいのやらフィギュアやらが分け合ってる訳なんですが、イラストを描かないとその7の『パッション-情熱-』がその他の趣味に回りまして、それらの『パッション-情熱-』の濃度を上げるんですな。
すると、どうなるかとゆーと、

080204-2


080204-3


080204-4

080204-5



買っちゃったよ、色々。
他にも漫画を数冊。


こんな感じで無駄遣いがえらいコトになりまして、只今金欠です。
ヤバいです。誰かおごって下さい(ウソです

つまりね、僕がイラスト描くのは無駄遣いを防ぐため、一種の財テクです。

趣味は財テク。


ちょっとカッコイイw
そんな訳て、、僕はまたイラストを続けるコトにしました。
いつまで続けられる趣味かわかりませんが、も少し、このブログも続けていこうと思います。も少しで3万hitだしw
続けていく間、引き続きこれからも宜しくお願いしますm(__)m

ボク、もう迷わないよ!!


久々、今日のイラスト~
080204-1


なんの変化も無いです。悩んでたのはイラストについてだったのか、気持ちの上だったのか??

さて、お題の『節分イラスト』ですが、只今色塗り中でございます。
言い出しっぺがこの体たらく、誠に申し訳ございません(汗
でもさ、言い出しっぺが率先して遅れる!他の参加者様も気にせずのんびり描ける!っていうコトでお許しいただきたい!ってゆーか、それは遅れた僕が言うコトではないですな、ホントすいません(泣

しかも、今日アップされてたイラストを見ましたら、

ネタかぶっちゃったよ!!!

今更描き直すのはさすがに・・・うぅ、かぶってスイマセン(泣
もうグダグダだ


ところで、お題イラストについてですが、お題が出てるのかわかりにくいとのご意見をいただきましたので、プラグインで『お知らせ』ってのを入れてみました。
これからは、ここで色々なお知らせをご確認くださいw


さて、つづきに更新をサボってた間にいただいたコメントへの返事を書いておきます。今更ですがね(汗
遅くなって申し訳ないですm(__)m


では、今日はこのへんで!
また明日!!のハズ

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:50:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
