リサーチ
今日も一日がんばりました。 2008年01月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日はイラストありませんorz
2008 / 01 / 28 ( Mon )
壁を乗り越えて必ず帰ってきます



今更井上ネタ。しかも二回目(汗

以下愚痴注意w

続きを読む
12:55:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
リ・リ・リ・リ・リボルテックww
2008 / 01 / 25 ( Fri )
テーマかジャンルにリボルテックってカテゴリーはないのかな??
ご機嫌いかが、はやです。

さっそく今日のイラスト
080125

いつにも増して手抜きなイラストorz
今日も格ゲーキャラ風イラスト。久々のネコミミさん。奇をてらって尻尾にネコパンチ付けてみました。
コイツもリーチ長いなww
なんとなく、このシリーズに名前を付けようかと。

『百奇(姫)繚乱-ひゃっきりょうらん-』

30年後位にPS8あたりでゲーム化www



ところで、ワタクシ、本日は全ての労働者が待ち望む日、

給料日

でございます。
同じく給料日な方、おめでとうございます!
まだの方、も少し我慢!!

そんなワケで週末はリボルテックを買いに行こうかな??とw
いやー、買ったら後には戻れない雰囲気なんですが、リボルテックで遊んでる自分を想像したら、メチャクチャ楽しそうだったんで、

もう我慢できなひぃぃぃっ!!!

って感じになったので、買ってきます。
とりあえず、候補としては
1 真ゲッター1
2 マジンカイザー
3 ダンガイオー(だっけ?)
4 ガイキング
こんな感じ??(いや、聞かれても

あはぁ、あるといいなぁ(ヨダレが!?


さて、本日はここまで!!!


と、言いたいトコですが、ご報告!!
本日新たにリンク先が増えました!!
天然野菜さんの、『天然と野菜の工房日記(仮)』!!!
最近はグレンラガン率が高めなサイトさんw
お題イラスト企画にも参加して下さってます!みんな、レッツアクセス!!!


さて、本当に本日はここまで!また来週!!

リボルテック買えたら、なんかするかもwww
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:31:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も格ゲー風キャラw
2008 / 01 / 24 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやです。
今日はさらっと更新!
さっそく今日のイラスト
080124

リザードウーマンw
人外イラストって結構楽しいですねw
あまり突飛なデザインは思いつかないんですが、思いついたらまた描こうと思いますww

それでは今日はこのへんで!
また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:28:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
栄養が欠如しておりますorz
2008 / 01 / 23 ( Wed )
暦さんがシュークリームからシュークリーム分を補給しないとダメな様に、僕もアニメ分とイラスト分、ブログ分を補給しないとイライラします。
ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

いやぁ、なかなか更新できませんなぁ。毎日更新されてる方、マジ尊敬。
イラスト描けない日とブログ更新できない日が続くと無性にイライラします。
末期的です。


さて、先日の格ゲーキャラっぽいイラストの続き。
080123

吸血鬼さん。
天使っぽい羽より、こーゆー羽を描くのが楽しいですw
投げを狙って間合いを詰めすぎると、噛み付かれてHPを吸収されるので要注意!!
本当は色塗りもしたかったんですが、イラストにもよりますが大体3~4時間かかります。
先日のカラー、バックをイメージっぽくしたのでそれ位で描けましたが、描き込んだバックにしたら一体何時間かかるんだろう?きっと痔になるな。
座布団に座ってイラスト描いてるんですが、やっぱり椅子の方が良いかなぁ??
皆さん、どんな姿勢で描いてるんでしょ??


さて、話は変わりまして、先日の予告とおり、年始そうそうオイラの買った女の話をしようか!エロ注意だったりなかったり!続きにいれときますww


それでは、また明日!!だったらイイなぁorz
もう、毎日同じような仕事に飽きてきたよ。でも、仕事があるだけ幸せなんでしょうな。でもなぁ、毎朝寒いから布団から出たくないなぁ。在宅勤務の人が羨ましいなぁ。
あれ?たんに働きたくないだけじゃね???

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:57:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
更新頻度がガタ落ち中!!!
2008 / 01 / 21 ( Mon )
ご機嫌いかが?はやです。

タイトル通り、今年に入って更新頻度が低いです。怠慢です。
が、決してイラストを描いてないんじゃないんだ。
ただ仕事が忙しくてゆっくり更新できないんだ!

・・・もう辞めちゃおっかな?


もちろん、仕事を


でもなぁ、仕事辞めたらブログ更新できないしなぁ。
やっぱ働くかぁ。


社会人として、一児の父として色々おかしい。



さて、この週末もイラスト描いてました。
それがコレだ!
080121-1

今年初のカラーイラストw
コンセプトはね、『ヴァンパイアハンター』みたいな格ゲーキャラ。
ま、『ヴァンパイアハンター』やったコトないけど。

イラストの説明!
以前描いた耳が伸びて攻撃するキャラの発展系。
片耳は攻撃用、もう片方(リボン付きの方)は防御用。でも、キレると両方攻撃用。
ちなみに、本体の手足は戦闘には使われません。移動も耳を足の様にして移動。
足なんて飾りです(これが言いたかっただけ


少し、シリーズ化してみようかな??
どうでもいいですか?


さて、今日はここまで!
また明日!!のハズ。
ちなみに、次回こそはオレの買った女の話だ!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:54:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
携帯買いました。三年半ぶりに。機種変より機体乗り換えって言う方がかっこ良く聞こえるよね!!
2008 / 01 / 16 ( Wed )
ごきげんいかが?はやです。

さっそく今日のイラスト~
080116

もじもじさん。
マフラーっていいねぇ。女の子のマフラーの巻き方がよくわからないので、イラストも適当ですけどorz
あと、チェックのスカートもいいねぇ。チェックとしては変な柄になっちゃったけどorz
色々ダメだなwwwwww・・・orz・・・死

タイトルとおり、年明けすぐ位に携帯買い替えました。
3年半使ったmovaさんが極端に圏外状態になるので、修理に出すより買い替えた方が後々いいかな?とゆーコトで機体乗り換えww

いや、極端に圏外ってコトはよ、電話じゃないもん。ただのデカイ時計状態。
しかも、年末に友人と呑みに行った時さ、待ち合わせの細かい場所決めてなかったの。
大阪駅としか決めてなくてさ、駅着いたら電話しようと思ってたら『圏外』。
で、入りそうなトコ探しても見つからないから仕方なく公衆電話探したのよ。
で、運良く見つかったと思って、電話番号調べるのに携帯見たら

『バリ3』

結果、公衆電話の横で携帯をかけるとゆー、おかしな状態に。


そんなこんなで、今回からFOMAになりました。P903iTV。
いや、905は高過ぎたよ。
で、昨日micrSDも買って、音楽データなんかを入れようと思ったんですが、どうもmp3のままでは携帯で再生できないもよう。めんどくせぇ。
で、一応拾っておいたソフトで変換を試みるも対応形式に変換できねぇ。
携帯付属の取り込みソフトを使おうと思ったらやたら重い。
しかも、カードリーダーで繋いだmicrSDが反応しない。
どうやらカードリーダーが著作権のなんかに対応してない様子。

携帯で音楽聞くのってこんなに大変なの??

携帯ってmp3のデータ聴けるもんだと思ってたよ。
携帯で撮った動画もPCで直接見るのも大変そう。なんか付属のソフトで出来るみたいなんだけど、cpuが2G(ヘルツ?)必要って書いてあるんですけど?僕の見間違いですか???

大体、音楽データをmicrSDのドコに保存したらイイのかもわからねぇ。どうも自分でフォルダ作るくさい。
今朝は携帯で撮った写真データを会社のMacにカードリーダーから移したら、micrSDが携帯で認識しなくなってフォーマットし直しだし(泣
便利になった分、わけわかんなくなってきたよ!!!

あぁ、今夜も携帯とPCと格闘する予定(泣



さぁて、明日のはやさんは!!
欲まみれのはやさん
はやさん、休み中に禁断の果実を!
はやさん、あっち行っちゃった
の、三本ですww

んがくっく


関係ないけどさ、最近若本さんのモノマネ練習してるのよ。ドコで披露するでもなく。
でも、やればやるほど大泉洋さんになってくるんですけど?どうなってんだろ???
あ、今週から『水曜どうでしょう』の新作だよw
けどなぁ、もう新作って時期じゃねぇだろ。しっかりしろよ、朝日放送!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:32:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リボルテック・・・いいな、アレ。欲しいよママン!!
2008 / 01 / 15 ( Tue )
ごきげんいかが?はやです。
毎回、ジャンルをアニメ・コミックで書いてますが、全然アニメの話してませんね。
近いうちにアニメ話する予定。


それはさておき、本日から当ブログ『今日も一日がんばりました。』、本格的に始動でございます。
いやー、新年始まって随分経つんですね、びっくりです。もう一月も半分すぎちゃいましたね。


本日は年末から頂いていたコメントの方に‘今更ながら’レスをしようかな?と。

いや、本ト今更ながらで申し訳ないです(泣
もう、本ト今年こそは自宅にネットつなぎたいですな。


結構な長さになりますので、レス特集は続きの方へ。
ここからは先週のイラストの話の続きをば。


前回のあらすじ
環境問題について、科学者によって見解が全然違って、何を信じていいのかわからない今日。
地球温暖化によって南極の氷が溶けて、海面が上昇するとゆーのも本当なの嘘なのか??
それはさておき、超絶勝手にライバル視していた絵師様のイラストが、久しぶりに見たらとんでもなくレベルアップ!!
小心者でダメっ子なはやさんはショックで仕事も手に付かなくなったり。
はやさん、さてさてどうする??


えぇまぁ、結局描くしかないとゆー結論に至りまして。
で、描いてたんですがね、どうも冬休み中にあまりイラストを描かなかったせいもあったのか、顔のパーツの配置の仕方が全くわからなくなってました。
そこで、リハビリついでに前から気になってたコトを少し試してみようかと。

今回のショックはいい機会でした。
このショックまでは、今までの絵柄で精度を上げていこうと思ってました。いい加減絵柄を固定したいな、と思っていたので。
でも、まだまだ試したいこと、試すべきことがあるなぁ、と今回の事で思いました。

ほんと、キリがない


そんな感じで、試行錯誤しながらこの連休はイラスト描いてました。
描いては消して、消しては描いて。
そーやって描いてたのが・・・
080115-1


080115-2


080115-3


080115-4



こんな感じ。
ちょっとだけ、変わったのよ?ほんとちょっとだけど。


話は変わりますけど、ありすえぜろさんも仰ってたんですが、ネットってすごいよね。
ネットってゆーか、ホームページとかブログとか。
自分のサイトにイラストを載せて発表したり、よそ様のサイトに載せられたイラストを見たり。

昔はイラストを地元新聞紙に送ったりしてました。
で、そこに載ってる他の人のイラストを見たり。
で、そこのイラストを見てショック受けて描くの止めて、逆にそこのイラストを見て今度はまた描き始めたり。
そんなコトの繰り返し。
そんで、僕はそんなコトをもう10年以上続けてる。いい加減、形にしたい。


今年こそ噛み付いてやる。
絶対絶対噛み付いてやる。

今年の目標、『窮鼠猫を噛む!!!』



う~ん、全然まとまらない文章になったなぁ(T_T)
今年はもう少し文章力も付けないとなぁ。語彙力かな??

あと、今年は本を読もうと思います。文学。
最近、ほんと自分の知識量の少なさが恥ずかしくなって参りまして。
いい年して恥ずかしいレベルになってきたので、少し読書しようと思います。
図書館で。
ん?
図書館??

文学少女とかいるのかな??


少し動機が不純になってまいりました(汗


さて、今日はここまで!また明日!!のハズw


ところで、『お題イラスト』ですが、季節モノってコトで『節分』なんかいかがです??

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:45:59 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
『すべりよった!』とゆー、たむけんのヤジで救われていた小島よしおを観ていたら、『キャラ被ってる裸芸人同士でも助け合ってるのに、ウチの会社ときたらorz』なんて思ってしまった。
2008 / 01 / 10 ( Thu )
あけましておめでとうございます、はやですm(_ _)m
忙しかったとはいえ、もうどう考えたって新年の挨拶はムリがありますな。

今日も本当は更新の予定は無かったのですが、急に更新したくなりました。
厳密には急にイラストを描きたくなりました。

で、急遽会社の休み時間に描きましたw
080110


かなり久々にイラスト描いたよ、ママン。

休み中、もっと描くつもりだったんですがね、食って寝て呑んでを繰り返してしまいまして、全然描けませなんだ。

来週から本格的に更新を再開したいと思います。
後半は、まぁ、また愚痴みたいな話です。
では!

コメント返信は時間をしっかりとってやりたいと思います。
年末から返信できてないよ、すいません!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:58:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
あけましておめでとうございますm(_ _)m
2008 / 01 / 01 ( Tue )
あけましておめでとうございます、はやですm(_ _)m
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで皆様、年末年始いかがお過ごしですか??
僕自身、この記事を書いているのでどうかはわかりませんがw

さて、新年一発目のイラスト~
080101



窮鼠猫を噛む。

もうね、一騎当千万夫不当鎧袖一触の勢いで噛み付いてやんよ!!
見てやがれ!!!
とゆー意気込みです。しっかりイラストに表れてますでしょっ??!!



さて、今年もバカブログ『今日も一日がんばりました。』を、何卒宜しくお願いいたします!!
それでは次回更新、7日か8日にお会いしましょう!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
