リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年12月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年一年お世話になりました!!
2007 / 12 / 28 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやです。
早いもので今年の更新は今日で最後となりました。
明日からはワタクシ、冬休みとなります。
で、本年を振り返りつつ締めたいな、と。
えぇ、自己満足記事です、すいませんww


今年の更新回数は約180回。大体二日に一回の頻度です。
夏にはイラスト道から逃亡したり、こないだは風邪でダウンしてたり。なんてコトも加味しましたら、なかなかの更新頻度ではないかと?(自賛
そんな一年で最もお気に入りなイラストと最もイタタなイラストを自選して本日は送ろうかと。


それではさっそく最もイタタなイラスト、MIIから!
MII

これでしょうな、やっぱ。
止めて良かったような、続けられるなら続けてもよかったような(汗
まぁ、黒歴史だな、こりゃ。
次点でコノ企画。
03

これは良い勉強になりました。漫画、難しい!でも、頑張るww
イラストとしてイタタなのはコレ。
071228-1

重症です。ご愁傷様でした。


さて、今度は逆にお気に入り、MOIは!
071228-2

うん、小粒だな。ってゆーか、これ!ってゆーのは無くて、強いて言えばコレかな?みたいな。動きのある感じが好きです。最近止めイラストばっかだから(汗

やっぱ去年のMOI、
1205

にはその衝撃度でかないませんなぁ。
このイラストは当時の僕のイラストが目に見える位変化したのよ。描き上げた瞬間嬉しすぎてどうにかなりそうでした。いや、大袈裟に聞こえるでしょうが、ホントかなりキたね。
ま、今年はアノ衝撃を味わうコトはできませんですたorz
来年は味わいたいです!



あと、今年一年、ブログやってて嬉しかったコトなんですが、コメントに一喜一憂したのや、何枚かお祝いイラストを戴いたコトもありますが、やはりコレ!

お題イラスト企画』!!

単純に嬉し楽しでした!
来年も続けられたらな!と思いますので、参加したい方、色々なお題、お待ちしております!!
とりあえず、新年一発目の企画はやはり年賀イラストでしょうかw?


さて、こんなバカブログに来て下さった方、通って下さった方、コメントくださった方、リンクしてくださった方、皆様本当にありがとうございました。
不特定多数の方に楽しんで戴ける様に頑張ったつもりですが、力不足故お気に障る回もあったでしょう、申し訳ありませんでした。

来年からは更にエンターテインメントについて考えながら更新していきたいと思います。

多分エロバカ記事が増えます


今年一年ありがとうございました!
本来ならリンクさせていただいてるサイト様、足しげく通ったサイト様には年末のご挨拶コメントを入れたい所ですが、少々仕事が押してまして(悲鳴
ここでの挨拶でご勘弁をm(__)m
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
それでは皆様、よいお年を!
071228-4


き、着物わからねぇーーーっ!!


さて、元旦にタイマー投稿かけてます。お暇なら来てよねww
通常更新は年明け7日か8日となります。
それまで皆様御機嫌よう!!良いお年を!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:29:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お祝いしまShow!!
2007 / 12 / 27 ( Thu )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m
さっそく今日のイラスト~
071227-1


『きまぐれオレンジロード』から鮎川まどかです。
毎度の事ながら似ないなぁorz
いちおう、クリスマスを意識して描いたんですが、途中からなんだかわからなくなりました(苦笑
最近ちょっと下着に凝ってます。今までより少しフリルなんかに力が入ってますw



さて、後半はこの企画!


勝手にお祝いしまShow!!

です。

今回のターゲットは・・・
イスナの足跡』のイスナさん&友人の牙丸君です!!

それではまずはイスナさん!
30000hit

イスナさんトコのオリキャラ、鴉さんです。

以前にも描かせていただいたんですが、セクシーさが出せないなぁ。
イスナさんは先日30000Hitされまして。連休中のコトでしたのでお祝いが出遅れてしまいました(泣
イスナさん、ちょっぴりエッチなイラスト毎日楽しみにしてますw
これからも更新がんばってください!!&これからも宜しくです!!


さて、次は牙丸。
就任

何に就任かと言いますとね、なんでも副社長に就任だそうです。

大出世ww


先日呑みに行きまして。
色々な話をしました。

これからの仕事のコト、一番好きなキャラのコト、オネイニーの仕方について、車の話、人生の目標等等。
そんな話をいたしました。
色々刺激を受けました。

前にも書きましたが、僕はコイツが大嫌いなんです。
もうね、何やらしても僕より上手いんだよ。
今日は僕の方が前にいても、2~3週間したコイツの方が前にいるんだもん。正直やる気なくすよ?

イラストに関しても、コイツの見た後描くの止めた時期もあったり。
そんなヤツにね、呑んだ時に『上手くなったな』って褒められたの。
いやもう、掛け値なしにうれしかったでございますよ??
でもね、こんな嫌いなヤツに褒められて本気で嬉しがってる自分にムカついたりってか、なんか凄いいじらしい女の子みたいで気持ち悪くなったり(死
あとムカついたのは、このブログ、イラストしか見ない日があるそうです。

そりゃないよ!


文才の欠片も無い頭捻って絞り出して書いてんですから、文章も読んでいただきたい(泣
あれ?もしかして、皆さんも文章はオマケだと思ってますか??

泣いちゃうよ??


それはさておき、これからも僕の前にいてください。そしたら僕も頑張れる気がしますw
仕事、大変でしょうが頑張ってくださいね!また呑みましょうww



さて、最後の方は直にメールでもしなさいよ!って感じになりましたが、今日はここまで!
明日は今年最後の更新ですからね。
今年一番気に入ってるイラスト(MOI)や、今年一番トホホなイラスト(MTI)を発表したいと思いますw
ま、自己満足です。いつもの事です。

では、また明日~!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

10:53:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
遅れて飛び出てクリスマス。(今日は愚痴を多分に含んでおります。)
2007 / 12 / 26 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m
やーやーみなさん、メリクリメリクリィ~w
・・・すいません、ほんと、すいませんm(_ _)m
さ、さっそく今日のイラスト~
X'mas


『お題イラスト企画』でのお題イラスト、クリスマスでございます!
いや、ほんとちゃんと描けてたんですって(必死
結果的には遅れましたが、描く事に意義があるんです!!(強引
なのでね、もうクリスマスすぎちゃったしなぁ~なんて思ってる方も、この企画に御参加くださいなw
しかし、こんなサンタ嫌だな。むかつくな。働けよ。
ん?け、決して憧れてなんかないんだからね!!??
そういえば、このブログで男キャラ描くの久々だな。
先日呑みに行った時も友人に女ばっか描いてんじゃねぇって怒られたなorz

ところで、昨年のクリスマスイラストではトナカイの角を鹿みたく描いてしまったんですが、今回のはどうなんでしょ?なんか手が生えてるみたい。

ニコ・ロビンの技か??

いまいちトナカイってわからないorz


先週は『復活!!』なんて言いながらさっそく休んだり更新したり休んだりしてしまいまして。
まったくの体たらく、申し訳ないです(泣
申し訳ないついでにですね、後半は僕の愚痴です。
『どうせまた、エロい話か変態話だろ?テメェの愚痴になんざ興味ねぇよ!』とゆー方は即刻立ち去るがよいわっ!!

それでは、また明日!
ちなみに、明日のイラストは『きまオレ』ですww
さらに、あの名物企画も開催ですww
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:13:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やってちまいまちたorz
2007 / 12 / 25 ( Tue )
おはこんばんちわ、はやです。
休んだり復活したり休んだり・・・。
コメント返信も遅れまくって申し訳ないです。
そして、お題イラストも遅れてます(泣

お題イラストのイラストはこの週末に描いてたんです!いやマジで!
でも、描いたイラストデータを入れたメモリースティックを忘れてちまいまちた(泣
あ、明日にはアップいたします!ほんと情けない(泣


ところで・・・
071225

いやいやいやいや、三連休の間にイスナさんトコが3万ヒット??!!
クソっ!会社でしかネットできないと出遅れちまうぜ!
とりあえず、イスナさん、おめでとうございます!!
なんか貢がせていただきます!!


さて、今日はこのへんで!また明日!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:31:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おひさしぶりですm(_ _)m
2007 / 12 / 20 ( Thu )
まずは一言
FC2よ、私は帰ってきた!!!

お久しぶりでございます、皆様。
よもやお忘れではございませんな?

西に運動中のオッパイがあれば行って乳腺の心配をし、東にミニスカートの御足があれば風邪をひかぬようニーソを持って駆けつける、そんな気のきくナイスガイ、はやでございますm(__)m

十日ぶり位でしょうか、おひさしぶりでございます。
いやもう、風邪が2周3周いたしまして。
皆さんはいかがですか?気をつけてくださいましねぇ。

普段たいした風邪をひかないワタクシ、たまにキツいのをひいちゃうと、もうダメざます。
ハナやら咳やらついには熱まで。

チンコ痛ぇ痛ぇ。

あ、当ブログ初心者の方に説明いたしますと、当ブログにおいて『チンコ痛い』は『やっべ!性病伝染された!』とか『溜まりすぎてもうパンパン!』って意味じゃなく、単純に『熱が出た』を意味します。御記憶くださいm(__)m
しかし、久々の更新でチンコ連呼てorz

で、風邪がひどくてイラスト描く気力がなかった、とゆーワケでございます。
でも、風邪を押して先週、友人と呑みに行ってまいりました。
約一年ぶり位でしょうか。今回もほとんどおこってもらってしまいました、情けない(;_;)
しかしね、若い子ならまだしも、こんな三十路のオッサンに奢ってくれるなんてね、きっと変態かバカですよ。
実際、セーター裏表逆に着てたからバカだな。
そんなバカに『ビール飲みながら頭を逆さにしたらまっ黄色の鼻水が止まらなかった話』をしたら、カワイそうなモノを見る目で『バカ』って言われた。

バカばっか。


飲み行った話は後日また。
本当に楽しかったです。
僕は。
また呑みに行きましょうね!今度こそ割り勘で!ってか、いいかげんお返ししないとなw


それでは久々、本日のイラスト~
の、その前に。
まずはコレを見てくれ。
hikaru

イェーイ!もらっちゃった!!
仲良く相互リンク中の『あざって譚詩曲。』の『ありすえぜろさん』からいただきました!
遅くなりましたがありがとうございましたm(__)m


で、ここでお礼の気持ちを込めてこの企画!!

勝手にお祝いしましょう!!!

ありすえさん、随分前に1万ヒットされてまして。お祝いせねばと思ってるウチに逆に光ちゃんを頂いてしまいました。
にょで!
umi

ワタクシからは、龍咲海ちゃんです!
やー、前髪パッツン、いいねw
資料が見つからなかったので、かなりうろ覚え。
うろ覚え7:想像3位の比率です。

真実が無い

すいません!返品可です!!
こんないいかげんな僕ですが、これからも仲良くしてやってくださいm(_ _)m


さて、明日からも風邪に気をつけつつ更新頑張っていこうと思います!クリスマスも近いですし。
お題イラスト企画は只今クリスマスイラストをお待ちしております!ふるってご参加くださいな!
オレも早く描かなくちゃだわ!!

それではまた明日!のハズ。
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!





十日以上更新を休んだワケですが、それでも毎日何十人かの人が来て下さってたワケで。
単純にメチャクチャ嬉しい。
ま、たまたま来ちゃったって方もおられたでしょうが、もしかしたら毎日覗きに来てくださってた方も、おられたかも?と思うと本当に嬉しくなってしまったり。
これからも更新頑張りますので、応援よろしくでございますm(__)m



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:22:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
風邪がぶり返したorz
2007 / 12 / 07 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやです。

風邪がぶり返しました。
正直頭がうまく回りません。ってゆーかいつも回ってません。


ちょっとマジな話をするので、興味の無い方は閲覧禁止なのですよ、にぱぁーw


では、また来週!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:41:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初音ミクを初描きしてみる
2007 / 12 / 06 ( Thu )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
071206


タイトル通り、初音ミクを初描きしてみました。
今更感は否めませんなw

ちなみに、初音ミクがどーいったソフトなのか知ったのは、例のTBSの番組だったりしますw

ところで、なんでこの子ネギ持ってんの??



さて、今日はここまで!あまし時間が無いのでござる!!
グッバイさよなら再見アディオス!また会う日ィ~まで!!らららら!ヘイ!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:41:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日は少しプロレスの話
2007 / 12 / 05 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m


今日は予告通り、プロレス話です。
なんだよ、ちょっと聞いていきなさいよ。いやいや、けっして濃い話はしませんからさw


いやね、僕が好きな団体はNOAH(ノア)ってんですよ。
えぇ、全日本プロレス(ジャイアント馬場さんが作った団体ね)から分かれた団体です。
当時トップレスラーにして社長だった三沢さんが作った団体ですわ。
まぁ、なんで分かれたのか、って話は誰のファンかによって意見が分かれたりするのではしょりますが、ま、色々あって分かれたんですよ。

で、そこに『鉄人 小橋健太』が所属してるわけです。
よく『プロレスと結婚した男』なんて言われる位、プロレスの鬼です。
なんせ三沢さんとの試合前に実家の母親に『三沢さんに殺されても三沢さんを恨まないで』と電話したとかしないとか。

負けたら切腹なんてレベルじゃねぇ


そんな小橋さん、長期欠場が多い。鉄人って異名なんですが、そうなんです。
五体満足なレスラーなんてそういないワケですが、小橋さんも膝が悪い。
で、膝の手術で長期欠場。
そんな脆い人がなんで鉄人なのか?

我慢してる期間が尋常じゃねぇ


もうね、医者が診たら引く位休まない。
なんでも常人なら痛みでどうかなっちゃってる様な状態でも試合やってんだもん。


で、手術してリハビリして、その復帰戦でまた膝壊された。

おのれ永田!!!


しかし、次に復帰した時には、欠場前より鉄人度アップwww
GHCヘビーの最多防衛記録を樹立してます。


で、今から約一年半前、僕がこのブログを始めてすぐの頃、アノ衝撃ニュースが・・・

小橋健太、腎臓ガン


ショックでした。
僕は母&叔母が乳癌だったので、ガンはわりと聞き慣れてたハズなんですが、これはショックでした。
まさか、ジャンボ鶴田みたく・・・なんて思ってしまったり。


しかし!
さる12月2日、日本武道館にて

小橋健太大復活!!!!!


さすが鉄人、何度も立ち上がってきます!




本当はプロレスの面白さを長々と語ろうかと思いましたが、やめます。

ここまで小橋選手の話を書きましたでしょ?
凄くないですか?
どうやったらそこまで一つの事に賭けられるんだろう。
なんて強い心なんだろう。
復帰できるかわからないのに、ただひたすら練習を積むその克己心。
今の僕にはとても、そこまで想えるモノはないです。
あんな強い想いを見た後、自分はどうだろうと両の手を見ましたらね、僕は何もかもが中途半端で、僕には何もなくて・・・。

本当に、僕ももっと、真剣に頑張らないとな。うん。



さて、みなさん。
プロレスに少しは興味を持っていただけました?
選手の人間ドラマにも注目してみると、もっと楽しめると思います。
もちろん、試合も面白いですけどねww



さて、今日のイラスト
071205


きまぐれオレンジロード』から鮎川まどかです。似ません。気にしません。
ってか、やっぱきまオレキャラはデカイ頭が基本だよねw

先日、ステッキーなきまオレサイトに遭遇。
小学生からのmyリビドーがとっても満足するサイト様でしたww
これ以上書くとお下品になるのでやめときます。ウチは上品なブログだから!

すまん、嘘ついた


そんなこんなで今日はここまで!また明日!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

11:33:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
スクールボーイは腕ひしぎで返せないものか??
2007 / 12 / 04 ( Tue )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

今日はちょっと忙しいので簡単更新です!
さっそく今日のイラスト
071106

久々、オリキャラの蓮華ちゃん。
先週はずっと版権モノ描いてたんですが、久々に蓮華ちゃん描いたら、目が描けなくなってましたorz

ボクのお絵描き上の病気として、『目のバランスがわけわかんなくなる病』ってのがありまして、だいたいコレにかかるとヤル気が失せて行きます。
で、お絵描きをヤメます。
で、また数ヶ月したら描き始めます。
昔からこの繰り返し。

今回はどうなるかわかりませんが、頑張って乗り越えたいと思います!

ちなみに、イラストの説明ですが、蓮華ちゃんは天使なのですよ。
で、手に持ってる天秤で人の幸せと不幸せのバランスと調べます。
で、だいたいバランスが取れる様に色々してくれます。
ま、そんなお話を妄想中。想像中。創造中。



ところで、コピックマルチライナーなるモノに興味津々。
今月号のアワーズに使っておられる漫画家さんの話が少し載ってまして。
これって普通の画材屋さんで売ってんのかな?


さて、本日はここまで!また明日!!
予告!明日はプロレス話になる予定!
お前らみんな、ノアヲタにしてやっかんねっ!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:34:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
