リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年10月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
更新頻度が激落ちですorz
2007 / 10 / 30 ( Tue )
一週間ぶりです、ご無沙汰しておりました、はやでございますm(_ _)m

いやいや、最近仕事が忙しくてですな、更新する暇がございませんでした。
まったく、更新するために会社に来ているのに!本末転倒でございます!!

間違ってますか??


さて、先週大口叩いて始めました『お題イラスト企画』、皆様もう見に行ってくださいましたか??
現在、ワタクシのイラストを含め3枚アップされております。
で、言い出しっぺの自分が、今くる師匠だけではダメだろう、と。

今まで、このブログでオリキャラ作る!!なんてコトを何度も言っておりましたが、今回ちゃんとキャラを作ってみました。ウチの娘さんでハロウィーンですww
071030


名前は『蓮華(れんげ)』、天使さんです。
悪い笑い顔&鎌装備なのは、まだキャラが固まる前に描いたからです(汗
一応間抜けキャラとして動かせていければイイかな?と。
ちなみに、これは大人バージョンってゆー設定です。オッパイバインバインです(爆

小話が思いついたら描きます。ってか、口ばっかだなorz



さて、『お題イラスト企画』ですが、本日朝、ある男から参戦表明が届きました!!
前回の企画にも御参加いただいた、

牌庵blog』のたた牌さん!!


参戦!!!


なんでも、夢ん中まで僕が誘いに行ったそうですww
あれだ、マイ電波を受信しちゃったんだよw
と、ゆーコトで、新たな参加者を迎えた『お題イラスト企画』、これからも参加者随時募集中です!参戦表明、お待ちしております!!!



ところで、『夢』の話なんですが・・・
昨日(ってか、今朝早朝)、4時までイラスト描いてたワタクシ、そろそろ寝ようと布団に入りましたら、隣で寝てました嫁がニヤニヤ笑ってる。

僕 『なんだ?面白い夢でもみたのか?』
嫁 『大きな鍋にな、ニヒヒヒヒ』
僕 『寝ぼけてやがるな。で、鍋がどうしたんだよ?』
嫁 『豚を茹でててん、ニヒヒヒヒ』
僕 『話が進まねぇなあ、ニヒヒヒヒ(つられ笑い)』
嫁 『豚が熱いブーって、鍋から飛び出てん!ニヒヒヒヒ!』

どっちかとゆーと、残酷な気がする

で、黙って嫁のにやけ面を見てましたら、
嫁 『茹だったブーってゆーてた!ニヒヒヒヒ』

どっちだってイイよ!

さらに黙って嫁のにやけ面を見てましたら、
嫁 『面白くないんは、見てないからや!』


そりゃ、アンタの夢だからな!

テレビのバラエティーとか、4コマ漫画を口で説明しても面白さが伝わらない感じらしい。
夢をそれと同レベルにされた。
しかしこの人、寝ぼけてる時のが断然面白いな。


それでは皆さん、また明日!!のはず。


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

19:15:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お題イラスト企画!第一回目のお題は『ハロウィーン』でございますm(_ _)m
2007 / 10 / 23 ( Tue )
久しぶりの更新です、お忘れではないでしょうね?おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

先週末意気揚々と


『イラスト企画復活!復活!!復活!!!』

と、烈海王ばりに叫んでたんですが、


サイトのアドレス書き忘れてたorz

お題イラストの展示展示サイト『お題イラスト展示会』へ、リンク貼っておきますので、興味を持たれた方、ぜひいらしてくださいm(_ _)m
細かいルールなんかはありませんが、ちょっとした決まり事みたいなのを書いてあるので、参加してやんよ!!とゆー豪気な方、コメントくださればサイトのパス等お知らせいたしますw


ちなみに、現在参加を表明いただいているのは、
hysonic DEVIL』の浅倉 楓さん
散花~schneienkirche~』の小西 華月さん
イスナの足跡』のイスナさん
SLEDGE HAMMER』のぼるぼさん
お茶碗騎士団駐屯地』のブリキナイトさん
ダメ人間の日記帳』の蒼さん&その友人紅さん(御参加いただけますよねw?

まだまだ参加してくださる方、お待ちしておりますm(_ _)m



さて、さっそくお題イラスト『ハロウィーン』を描きましたので、ココにアップ!
後、展示サイトの方にもアップ!いたしますm(_ _)m
それでは、今日のイラスト~
1023

カボチャのワンピース~wって考えてたら、頭の中に『今くる師匠』が現れた!
で、こうなりましたww
あれ?まさか関西圏でしか通じないのかっ??!!そんなコトないよね?!

それでは、今日はここまで!
皆様、『お題イラスト企画』をどうぞ宜しくw!!
では!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:03:01 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
復活!イラスト企画!!!
2007 / 10 / 19 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

一部の、極々一部の奇特な方から(笑)『イラスト交換企画は終わったのか?』とゆーお声をいただきました。

この数ヶ月、一緒に企画を考えた『ぼるぼさん』やイラストの回収をしてくださっていた『蒼さん』の戦線離脱により、企画は一時中断とゆー形になっておりましたが・・・


再開してもイイかな?!


まぁ、僕一人『再開じゃいーっ!!』と声高に叫んだ所で、企画は一人ではどうにもならないワケで。
と、ゆーコトで、


参加者大募集!!!


参加してやんよ!!とゆー心優しき方々をお待ちしておりますm(_ _)m
いや、マジで。


前回までの企画と変わりまして、今回、イラスト展示用のサイトを開設いたしました!
で、お題イラストを描かれましたら、そちらにアップしていただくとゆう形にしようかと。
もちろん、ご自分のサイトにアップされた後でOKですよw
御参加いただける方、ご連絡いただければ展示サイトのパス等、コメントで連絡させていただきます。

前回のイラスト企画に参加くださっていた方も、もちろんそうでない方も、ぜひとも御参加ください!!
参加資格は前回通り、『イラストがスキ!!』ってコトだけです!!


また、第一回のお題、僭越ながらワタクシ勝手に考えてしまいました。
季節モノとゆーコトで

『ハロウィーン』

とゆーコトで、どっすか??
もう自サイトで描いたとゆー方も、展示サイトに再アップいただければ幸いですw
ちなみに、このお題の期間は今月末までとしたいと思います。
月明けからは新お題を始めたいかな?と。
もちろん期間後のアップも大歓迎ですよ!!


それではみなさん、宜しくお願いいたします!!





今日のイラスト~
1019

本当はハロウィーンイラストにするつもりだったんですが、なんとなくウェイトレスさん。
最近ロリ気味なイラストばっかだったので、原点回帰でおねぇさんw


それでは、今週はここまで!!また来週!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:51:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
家の近所で殺人事件!
2007 / 10 / 17 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやです。


昨晩からニュースになっておりますね、女の子が刺された事件。なんとも痛ましい事件でして。
わりと家の近所でして、今朝は小学生の集団登校にお母さん軍団がセットされてました。
嫁は当時近所のスーパーで買物していた模様。
今朝も警察前は大騒ぎだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
・・・疑ってる?


あたしじゃないわよ?(赤城博士風に

いやマジで!!
だってワタクシ、ご近所ではロリ認定されてるワケですよ。
で、今回の事件が『いたずら目的で近づいて抵抗されたから刺した』ってゆー、最悪に馬鹿な事件だったとしたら、ご近所でロリ認定されてる人間は怖いよ(泣

ま、事件の時間(6時半頃だっけ?)は会社で仕事してましたけどね。
ニートじゃなくて良かったと、初めて思ったよ!!

とりあえず今は、犯人の早期逮捕と女の子のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m



さて、今日のイラスト
1017

ハロウィーンなので、魔女ッ子さんです。
が、


魔女ッ子の服が思いつかない

マントのイメージはあるんですが、マントの下が想像できない!
あれか?江藤ランゼ(字、忘れた)みたく裸なのか?!
ってか、あれは吸血鬼か。
もすこし考えようw


あ、それと、現在少し面白そうなモノの作成に取りかかろうかな?と思ってます。
今日とか早く帰宅できたら『トイざらす』へ行きたいな、と。
で、こないだ見かけたちょっと面白そうなモノを買いに行きたいな、とw

ま、僕のコトですから企画倒れな可能性もメチャ高ですが、来週あたり発表しようかとw


あと、明日か明後日あたりにも企画の構想を・・・なんて思ってますw
期待せずに待っててくださいw


それでは、今日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:32 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
またまたハロウィーンイラスト
2007 / 10 / 15 ( Mon )
おはこんばんちわ、はやです。

今日はひさしぶりにバトンをやってみようかと。

け、けっしてネタに困ってるワケじゃないんだからね?!


それでは小西華月さんからいただきました『性格バトン』いってみましょうか!

■自分で思う性格
・嫌なヤツ
・暗い
・忘れっぽい
・なまけもの

社会不適合な感じだなorz

■人に言われること
・外面がいい(by嫁
・変(卒業文集のランキングでは常に上位orz



■男女関係なく友達の理想
趣味が同じだと楽しいかな。
趣味が合わなくても、人の趣味に口を挟まない人とはイイ友人でしたよ?

■好きな異性の理想
優しいのと、カワイイの(容姿じゃなくな

■最近言われて嬉しかったこと
とくにないなぁ

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
無いな

■送り主の印象は?
スゴくまじめに絵に取り組んでるってイメージです。
その姿勢は見習うべきだと思います。

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール⇒ 浅倉 楓さん
残酷⇒俺かなぁ。あ、ATS!
可愛い⇒
癒し⇒たた牌さん
かっこいい⇒カルミンさん
面白い⇒88式さん
楽しい⇒ブリキナイトさん
美しい⇒ 明波 康孝さん
頭が良い⇒ありすえぜろさん
礼儀正しい⇒イスナさん
大人⇒ぼるぼさん
子供⇒ 俺!心はピュアなハズだわ?!

かなり無理矢理あてたトコもあるけど(汗
ま、僕のイメージなんでね、気にしないで!!
勿論、スルーOK!!


さて、それでは本日のイラスト
1015

ハロウィーンイラスト第二弾!
明日はコイツに色でも塗っていこうかな??

それでは、今日はこのへんで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:47:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
嘘から出た誠orz
2007 / 10 / 13 ( Sat )
おはこんばんちわ、はやです。

昨日の日記で父の訪問を断る理由に土曜出勤にでもなったと嘘付こうと思ってたら、本当に出勤になってしまいましたorz

まぁ、嘘つかなくてすんだので、良しとしますw

今日のイラスト~
1013-1


ツリ目っこw

それではまた来週~w

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

11:28:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダメでしたorz ので愚痴りますよ??
2007 / 10 / 12 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやです。

昨日の日記でね、土曜に父親が来るって話を書いたんですがね、えぇ、子供を見に。
産まれて16ヶ月、未だに見てませんから。

実は、先々週に来る予定だったんです。
でも、ちょうど子供が風邪をひいちゃったので、延期にしてもらってたんです。
正直、元気なんだから会わしてくれてもイイじゃないか、とも思ってたんですが、普段子供の健康管理やら全部嫁に任せている以上、自分の都合のイイ時だけ口を挟むのもなんだな、と思って父親に延期してくれるよう頼んだんですよ。
嫁もね、掃除したり、ケーキ買ったりして用意してくれてたんで、そのへんも伝えて、決して嫌がってるわけじゃないのよ、と伝えていたワケですよ。

で、昨日。
まだ子供の風邪が治りきってないのと、嫁の風邪も悪化してるらしいんです。
らしい、とゆーのはね、一昨日から嫁を見てないのでわかんないです。
なんかしんどいからって実家に帰っちゃってるので。
で、再度延期してくれと嫁からメールがありまして。


正直ね、多少無理できないのか、と。
一日中父親もいるわけじゃないんだから、と。
思うんですが、無理強いもできないし、ってゆーか、ムリかな?ってメールしたらキレられたorz

ので、まぁ今夜にでも父親に断りの電話をしようと思います。
理由はね、僕が土曜出勤にでもなったとしときましょうかね。

はぁ、見せられるのはいつになるのやらorz


ま、しばらく家に一人っぽいのでイラストもりもり描きますかね。
嫁がしんどいのにイラスト描いてんじゃねぇよ、と思いますか?


だって、するコトねぇもん

なんか最近、イラストが好きだから描いてるんだか、他にするコトねぇから描いてるだけなのかわからなくなってきた。
描いてない時は寝てるかアニメ見てるかだしなw



そんなワケで、今日のイラスト~
1012

ネコミミ~。
いつも手抜きで誤摩化してた『手』をちゃんと描こうとしたら、異常な下手さにびっくり!
はぁ、凹むなぁ(苦笑


さて、本日はここまで!毎度ながらいつも以上につまんない日記でさぁーせんしたっm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

また来週~

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:28:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
裾が長いカーデガンは鬼の様な破壊力で僕を攻撃してきます。ま、勝手にされてるだけですけどorz
2007 / 10 / 11 ( Thu )
おはこんばんちわ、はやです。

やー、朝晩めっきり寒くなりましたな。
昨日の会社の帰りには、風が秋の匂いになってましたw
でも、もう少ししたら冬の匂いになるんだろうな。
早いもんですね(しみじみ

さて、季節が変わりますと街を行き交う人々の服装も変わってまいります。
普段はキャミソールやらタンクトップが好きだと言ってるワタクシ、実は冬服の方が好きです。
けっして露出度が高いのが好きとゆーワケではないのですよ??


で、会社にあるファッション雑誌なんかを見てますと裾の長いカーデガンが結構載ってまして。
そこで今日のイラスト
1011



いや、コレかなり好き!!

単純にカワイイよ。うん。
男モノのYシャツ着せるってゆー王道に似ていながら、女の子らしさも兼ね備えている!!
しかも暖かそうだし。あれ?ブカブカだから寒いのかな??
いや、前から気になってたんだけど、女の人って冷え性の人多いじゃないですか。
で、実際あんまし冷やしちゃダメってゆーし。

でも、そのわりにはスカートみたいな下スカスカな物履くワケで(いや、ジーンズとかでもイイけど。
スカート、履いた事ないからわかんないけど、下がスカスカするのってどんな気分なんだろ??
やっぱ普段ズボンの人が急にスカート履いたらビックリなのかな?
そういえば、小学校の時好きだった子はいっつもズボンだったけど、中学に上がって制服になったら当然スカートなワケさね。
なんか、スゲェ新鮮だったな(遠い目


そんなこんなで、今日はここまで!また明日!!
ちなみに、明日のお話は父親が週末子供を見に来る予定のお話ww
あぁ、やっと見せられるよw

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


オマケ~
1011-2


やらないかw?

下着の手抜きっぷりがヒドいなorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:25:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リハビるw
2007 / 10 / 10 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやです。
昨日は更新をさぼってしまいました。
いやー、3連休の後は仕事がたまってまして、更新する暇がなかったです(泣

そのかわり、今日はわりと暇ですのでゆっくり更新w
さっそく今日のイラスト
1010

裾の長い上着、好き。
ヒラヒラの付いたキュロット、好き。


そして今日は、久々に漫画を載せようかと。
いや、昔の原稿が出てきましてね。
いやー、どれもこれもヒドいんですわww
よくこんなの投稿したな、オマエ!!みたいな。

でも、最近そんなヒドいお話さえ浮かびません。
昔は大好きだった妄想も、最近は単発だしorz
やわらかあたま塾とかやって揉みほぐしてんですけどねぇ。

で、リハビリも兼ねて1Pモノをやろうかと。
しかもアニパロ(今でもアニパロって言うの?

とりあえず、浮かんだら描くって感じでやっていこうと思います。
のんびり御付き合い下さいm(_ _)m

まずは第一回目w
001

カズフサ in 雛見沢』って感じです。
ま、いくつかベタネタをやってリハビろうと思いますw


しかしなぁ、こんなのばっか描いてるからご近所でも『ロリコン』だって思われてんだろうなorz
ご近所の女児は僕に近づいちゃダメなそうな。
いや、近づきませんけど??

マジな話ね、本当に子供が好きなら手は出さないでしょ。
実際、スーパーなんかで子供がイタズラされた話を聞いたんですが、もうイタズラってレベルじゃないわけよ、結果をみたら。
アレだよ?スカートめくられたとかの話じゃないよ?
子宮とか出ちゃってんだって。
好きならそんなヒドい事しねぇよ。

イラストの女の子と実際の女の子を混同したりしねぇよ、と言いたいけど、とても理解してもらえなさそうなので、ここで愚痴っとくですorz


昔はそんな偏見と闘おうとも思ってましたが、もう疲れましたorz
日陰でこっそり生きるので、そっとしといてください(泣


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:26:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ナイスボート!見ましたよ。
2007 / 10 / 05 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやです。
先日、話題の『School Days 最終話』を見ました。

感想等はネタバレを含みつつなので、追記にいれます。
あと長々とくだらないコト書いてるんで、スルー推奨です(苦笑


さて、今日のイラスト
1005

思う所があって色々模索中。
毎晩夜中までお絵描き中。
昨日は嫁にあきれ顔をされました。

が、今のワタクシ、描きたい病の真っ最中!
なんとなく理想のラインが頭にあるのだけれど、上手く描けないもどかしさと葛藤中w
あぁ、早く家帰ってイラスト描きてぇ~っ!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:15:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
更新は手短かに!
2007 / 10 / 04 ( Thu )
おはこんばんちわ、はやです。
今日は叔父と昼飯食べに行くので簡単更新です。
明日はちゃんと更新するから!
それでは今日のイラスト
1004

ウェイトレスさんです。
あまりカワイイ制服のウェイトレスさんがいる店に行ったコトないので、制服がよくわかりませんorz

先日ね、センター試験の願書受付があったみたいで。
受験生のみなさん、適度に休憩しながらね、がんばってください!

しかし、もうセンターかよ?!なんて思ってましたが、今年もあと3ヶ月なんですね。


早いなorz

光陰矢の如しってのは、年取ってから感じますね。
矢どころか速射砲だよ(苦笑


そんなこんなで本日はここまで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

11:58:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もお祝いしまShow!!
2007 / 10 / 03 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m
先週末に引き続き、本日も当ブログの名物企画!


勝手にお祝いしまShow!!


先日、っても結構経ってしまいましたが、リンクさせていただいているカルミンさんの『ラクガキ』が10000ヒットを達成されました!
さっそくお祝いイラスト、いきます!!
konatsu


カルミンさんのオリキャラ、小奈津ちゃん(のつもり)です!!
こーゆーイラスト、あんまり描かないから楽しかったですw
遅くなりましたが、よろしければお納めくださいm(_ _)m
これからも小話楽しみにしております!ゲームの方もがんばってくださいw



さて、本日はもう一枚イラストを。
1002


今月末はハロウィーンですな。多くのサイトさんがハロウィーン仕様に衣替えなさってまして。
で、僕もそれっぽいのを描いてみました。
う~ん、カボチャパンツが可愛く描けないなorz なんか胴長っぽく見えるし。
本番までには可愛く描けるように練習だぜ!!

しかし、ちょっとロリめのイラストって難しいですな。体のバランスがよくわからないし。
どっかのサイトさんでは、手足をあまし長く描かない方が良いって書いてあったですよ。
でも、あまし短いと子供すぎるかな?って感じでちょっと長く描いてます。
考えれば考えるほどイラスト道とは奥が深い!


冥府魔道のイラスト道w

逝くも地獄、戻るも地獄??



ところで、去る10月1日は何の日かご存知ですか??

そう、天下一品略して


天一の日!!



ま、その日はラーメン一杯につきラーメン無料券がもらえるという事で、会社休んで行ってまいりました。
たかがラーメン屋に行くのになんで仕事休むんだとお思いでしょうか??
いやね、これは嫁と一日かけて数店舗まわって無料券大量ゲットのドライブも兼ねてるワケです。

で、結局一日に3店舗、二人で合計8杯食べてきましたww


しばらく天一行きたくねぇww


と思ったのもつかの間、そろそろアノこってりスープが恋しくなってる自分が怖いww

みなさんの好きなラーメン屋さん、ありますか?おすすめがあれば、教えてくださいねw


それでは、今日はこのへんで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:29:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
