リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年09月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
勝手にお祝いしまShow!!
2007 / 09 / 28 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやです。
今日は久々に当ブログの名物企画(だと思ってる)、いきますよ!!


勝手にお祝いしまShow!!


さて、今回のお祝いの餌食は、先日10000Hitを迎えられた・・・


明波部屋』の明波 康孝さん!!


いやー、すっかり遅くなってしまいましたが、お祝いさせていただきまShow!!
これからも、カッコイイ絵や可愛らしい絵、どちらも楽しみにしております!!
それではお祝いイラスト!
10000


すいません、SNKキャラの資料が無かったんです(泣
で、格ゲーつながりで我が家にあったガチャポン見ながら描きました。

けど、以前ぼるぼさんからいただいたモリガンとは色が違うような???
もしかして2Pカラーってヤツですか??


私格ゲー詳しくないのorz


でも、モリガンはビジュアル的に好きですw
あれ?お祝いなのに自分の好きなモノ描いてるよ、この人??


そんなこんなで本日はここまで!
明波さん、おめでとうございます!これからも宜しくお願いします!!


では、また来週!!
次回更新は火曜日の予定!月曜は休んで某ラーメン店に行きまくります!!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:49:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も更新!今日は久々、ツインテール。
2007 / 09 / 27 ( Thu )
世間では最近、責任をうっちゃってトンズラするコトを、『アベする』とゆーそうですね。


ま、僕は聞いた事ないですけどw

田舎だからでしょうか?

むしろ『アベする』なんて不用意に言っちゃうと、ノンケだって気にせず食われちゃいそうですね、おはこんばんちわ、はやです。

最近更新をさぼりがちだったので、今日も頑張って更新!

さっそく今日のイラスト
0927

ひさびさにツインテール娘。
ツインテールとツリ目は異常に合う事を昨日はじめて知りました。
あと、スカートの裾位まで上着を引っ張るとかわいいデスネw

しかし、膝から下が綺麗に描けないっすなぁorz

ところで、ツインテールにしながら後髪を垂らせる位の髪の量となると、かなり髪の毛の多い娘さんになるんでしょうか??
イラストを描く、ってゆーか、人物を描くってのは、人体について再考察するってコトなんですな。
かっこよく言うと、ロボットを作るのに似てる感じ??
アレも人体の再考察から始まりますからね?
人口知能の研究なんて哲学みたいだなんて聞いたコトがあるような??

あと、イラストで服装なんかを考えると今まで読んだ事ないようなファッション誌なんか読んじゃったりしてね。
僕にとってイラストってのは、さして興味なかった分野への架け橋だったりもしますね、多分。


う~ん、今日もあまり楽しくない記事になりましたねorz
それでは、今日はこのへんで!また明日!!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

17:38:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日も更新~
2007 / 09 / 26 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやです。
少し仕事も片付きまして、今日ものんびり更新ですw
それでは、今日のイラスト
for88san

先日のキリ番、22222を踏まれました88式さんへイラスト贈呈!!
しかし、なんでこんな目のまわり黒くしたんだろ??

と、とにかく、88式さん!試験がんばってくださいね!!

今日はここまで!また明日!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


拍手コメント、ありがとうございました!!
これからも頑張りますよ!なにかをw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:29:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わりとお久しぶりですm(_ _)m
2007 / 09 / 25 ( Tue )
先日、駅でブラがスケスケになってる女子高生がいました。
後から見たんですが、ホック周辺がスッケスケでした。
黒系でした。


あれほどキャミかタンクトップを着なさいって言ったじゃないか!


この叫びが全国の女学生に届くといい。
できればキャミかタンクトップだけでノーブラになればいい(?

丸々一週間ぶりの更新ですね、おはこんばんちわ、はやです。
一週間ぶりの更新なのに、なんだろうコノ掴みはorz
いやね、結構仕事がパンパンでして。
冬の展示会に向けて各メーカーさんの企画が重なってまして。


合同展示会なんかするからじゃねぇか!!


ま、おかげで僕は東京に行けるわけですが。
さて、今年の展示会もおそらく11月中頃でしょうか?
今年こそは秋葉原、行くぜ!!
これといって買うものがあるワケじゃないですがw
雰囲気をね、味わいたいかな?
11月頃の秋葉原でスーツ姿でキョロキョロしてるデブは多分、俺ww


話は変わりまして先々週のコトですが、当ブログも22222hitに達しました。


これも見に来てくださる皆さんのおかげ!


と、ゆーコトで感謝イラスト、描かせていただきました。
いつものよーにラクガキですが、結構時間、かけましたよ!
感謝感激!

22222


今回から少し色の塗り方、特にハイライト部分を変えてみました。
どうなんだろ?
今までは影のトコとかハイライトの輪郭は全部ぼかしにしてたんですが、今回は部分的にぼかしにしてみました。
ま、色々やってんですよw

そんなこんなで、これからも試行錯誤しながらイラスト描いて行きますんで、宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:33:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々更新!!
2007 / 09 / 18 ( Tue )
誰か僕に優しくしてよ!!

byシンちゃん

最近の僕の心境です。
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

先週末は仕事がパンパンだったのと、休みが続いたせいで久々の更新。4日ぶりですかね。
そんな久々でもないか??

さっそく今日のイラスト~
0918

休み中、色々描こうと思ってたんですが(22222打感謝イラストとかキリ番イラストとか)、あまり上手くいかなかったので、今日は会社でのラクガキです。


ま、ラクガキなのは毎日か


リンクさせていただいているサイトさんなんか見てますと、イラストに対して色々な課題をご自分に課されている様です。

楽しく描く分には課題なんて必要無いかな?なんて昔は思ってました。
そんな頃の自分は、『もう限界です。終わり!』って感じで線を引いて、それ以上上達しようとかゆー気持ちはなかったし、上達しないから描くのを止めるって感じでした。(んで、しばらくしたら、また描き始めるの繰り返しw


このブログを始めてからですかね、イラストが上手くなりたい!って気持ちを持続させられているのは。
実際ね、上手くなってんですよ、10年前に比べたら。
今もヒドいけど、昔は輪をかけてヒドいのよww

で、見比べてね、『ここまでは来れた。でも、まだまだ先に行きたい!』って気持ちを出すんですよ。

端から見りゃあ、いい年したオッサンが萌え萌え言いながら、顔を机に引っ付けてイラスト描いてんだもん、気持ち悪いだろうさ。一銭にもなんねぇコトに必死こいてんのは珍妙だろうさ。

けど、僕はイラストが上手くなりたいんだよ。
上手くなって、したいコトもあるんだよ。

だから、描くよ。あと数ヶ月で三十路になっちゃうけどね(苦笑


ナニが言いたかったのかわかんなくなってきたので、このへんで止めます(汗

とりあえず、僕の今の課題は、『上半身のライン』と『色塗り』ざんす。

ん?他にもあるだろうってww??


ま、そんな感じで今日はここまで!また木曜日!!



明日は残ってた夏休みとってやったぜw


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:53:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そろそろキリ番w
2007 / 09 / 13 ( Thu )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m
今日も手抜き更新です、すいません(泣
とりあえずなイラスト
0913

そろそろキリ番『22222』なので、明日か週明けにはもちっと気合い入れて描きます!多分。

それでは今日はこのへんで!また明日!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:29:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おじゃましますよ??
2007 / 09 / 12 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやです。
今日は手抜き更新です。
いやね、昼休みとゆー限られた時間でしっかり更新してると他のブログさんを見て回る時間が無くなるのですよ。
色々な方のイラストを見るために、今日は手抜きです。
また明日からがんばりますんで!
では、今日はこのへんで!また明日!!

とりあえずイラスト~
0912

ま、イラストが手抜きなのは今日だけじゃないしね(死ねばいい
そろそろ色塗りの練習もしないとね。ま、需要があるわけじゃないけどさw


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:18:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなゲームがしたいねん
2007 / 09 / 11 ( Tue )
まずはこれを見てくれ
0911


ははは!

ハヤテを見るたび僕を思い出すがいい!!!

なんて迷惑な!!

おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m


今日のお話はゲームの話です。
ま、言う程ゲーマーじゃないんですが、好きなシリーズものってのがいくつかあります。
『スーパ-ロボット大戦』と『三国志』と『ワイルドアームズ』、この3つは結構やってます。
ちなみに、『ポポロクロイス』も好きだったんですが、PS2になってから嫌いです。


3Dはかわいくないよ!!



それはさておき、ぜひ出して欲しいゲームがあります。それは、

『三国志』の戦闘画面を『真三国無双』に!!


ダメかな?売れると思うんだけど??


あとですな、『一騎当千』に影響を受けて、
主人公(劉備or曹操or孫権)以外は皆女の子な三国志!

いや、『三国志』のパワーアップキットで全員顔グラフィックを女の子にしてやろうと考えたんだけど、ムリでしたorz
ならば、最初からみんな女の子な三国志!いかがですかっ?!

そう言えば、『真三国無双』で家来を呂布と関羽以外全員女の子キャラにして遊んでたら、嫁に冷めた目で見られたorz


そんな目で見ないで(泣)



さて、そんな武将女の子化計画、なんと実際にやっておられる方がおられます!
こちらは日本の戦国武将を元に、なんですがね。


ありすえぜろさんの『あざって譚詩曲。』


本日から相互リンクを開始です!!
綺麗でカッコいいイラストが君を待ってるぞ!さっそくポチッとw


それでは今日はこのへんで!また明日!!

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:48:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日より通常運営!
2007 / 09 / 10 ( Mon )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m
先週末はお恥ずかしい内容となってしまいまして(恥
本日からはまた、いつものバカブログに戻りますので、みなさん見に来てやってください!

さっそく今日のイラスト
0910

画像はイメージなので、実物・内容等まったく違いますから!!
キスダム』より三人娘です。


名前は知らん

おっちゃん、年だから覚えられねぇよorz

先日、嫁に『キスダムとはどんなアニメか?』と聞かれまして。
正直うまいこと答えられませんでしたorz
まぁ、メイドさん三人の助けを借りて恋人を追っかけながら地球の危機を救う?みたいな?アニメ?
とても嫁には言えんw

とりあえず、最初はロボモノかと思ってたのに、いつの間にか肉弾戦になってた!とか、第四話にしていきなり総集編だったのがビックリした!と言っときましたw


ビックリしたと言えば、先日パソコンの調子が悪くなりまして。
どうも追加したHDDの調子が悪い模様。
横着して電源入れたまま、箱開けて、HDDの電源引っこ抜いたら


『バチっ!!!』


つって火花出た。
もちろん、電源落ちた。


心の中で『コマンドZ!!!』って百万回唱えた。

幸い、しばらくしたら電源つきましたが・・・みなさんも気をつけてくださいね!!
ってか、そんなバカしないかorz


そういえば、このHDD!不思議な事にwin98で使ってた時は15Gって出てたのに、XPでフォーマットしたら45Gになった。


どーなっとるのか、貴様??


そんなこんなで、今日はここまで!また明日!!


にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:37:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はつまんない話をするよ
2007 / 09 / 07 ( Fri )
今日はちょっとマジ話。
そーゆーのダメな人はスルー推奨、また来週!!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
見てぇっ!!!
2007 / 09 / 06 ( Thu )
ん?何がって?


違うよ!エロDVDじゃないよ!


どうも一部で僕に『エロ親父』のキャラが定着しつつあるようですが、僕は好壮年ですからね!

あ、隠しておいた『資料用のエロ本』が無くなってました。

どうも嫁に捨てられた臭い

やはりエロ親父ですかw?
おはこんばんちわ、はやですm(__)m


いや、実際何が見たいのかと言いますとね、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
でございますよ。
いや、公開前の評価はどっちかっつーと低かったし、一部には『今更!』なんて意見もあったワケですが…


観てきた方のレビューは軒並み高評価!

俺調べ


いやぁ、かなり熱いレビューもありまして、元来人に流されやすいワタクシ、


メチャクチャ観たくなりました!!


このブログでも何回か書いてますが、バカじゃねぇの?って位当時ハマってましたからねぇ。
が、ワタクシ昨日書きましたが、メモリースティック買っちゃったから、かなり財布が寒いんですよorz

小遣い、前借りかなぁ(苦笑
それに、一人で行くのもなぁ、と。

Mさん、呑みに行くより観に行きませんか?
もしかして、もう観ましたか?


知るか!


そんなこんなで今日のイラスト
0906



アスカが似ねぇorz

いや、正直似ないのはしょうがないのよ?似せるだけなら模写すりゃイイんだ。最近は自分の絵柄で似せる努力をしてます。

無茶ですか?



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


ついでに、過去に載せたヱヴァイラストを数点再アップ!
まずはアスカ
アスカ02


文章から察するにどうも年末のイラストらしいです。一年を締めくくるにはどうかな?ってイラストですなw
服はまぁ、気にするなw


ついでレイ
綾波レイ


……ゴスロリ好きなんだよorz
色々誤魔化しやすいから。
本物さんには失礼だけど(苦笑

つ、ついでにもう一枚レイ
0423


もともとは長門に銀様の服を着せたかったんですが、長門とレイの描き分けが出来なかったせいで銀様の服を着たレイに見えるような?
えっと、ハルヒの命令で銀様コスをする長門だけど、ゲンドウの命令で銀様コスをするレイに見えるイラスト……


ややこしい!



それでは、また明日!

ちなみに、一番上のレイの着てるプラグスーツは決定稿前のだぜ?!
あと、ファンだと言いながらアスカのプラグスーツがレイと違うって昨日初めて知ったよorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:20:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少し絵柄を変えたんだw
2007 / 09 / 05 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやです。
さっそく今日のイラスト
0905

なんとなく、ロゴっぽいのも入れてみましたw
コンセプトのまんまです。ひらひらフリルとかがメイドさんで、残りは女王様?
も少し描き込みたいけど、イイ資料あるかなぁ??
メイドさんの服だって、もっとメイドさんっぽいポイントってあるよね?
一考の余地あり!ってか、一考どころじゃないねw(なげやり

ところで、タイトルの話ですが、少し、限りなく少し、絵柄を変えました。
以前より、線一本分位、目の位置を下にしました。


わかるわけねぇよ


でも、この一本分がなかなか曲者!
目を少し下に配置するコトでロリ度を上げて、可愛らしさを増やす作戦です。


吉と出てるのやら??


あと、今更ですが骨格とゆーか、骨そのものを意識するようにし始めました!
骨格より骨を意識ってのはですな、こう、骨盤とかが出っ張って出てる時なんかに、綺麗な形で張り出てる感じ?ってゆーか。骨格を優先させるってのはデッサン力のアップだと思うんです。
でも、骨そのものを意識するってのは、イラストとして見て、イイ感じに骨が見える感じ?


うまく言えませんがそんな感じ。





ちょっと順位が上がったよwありがとござますw



さて、今日はこのへんで!また明日!!


あ、Mさん。今月こそは呑みに行こうと金を貯めてたんですが・・・すいません!散財してしまいましたorz


メモリースティック買っちゃった     


いや、家でCGやって会社に持って行くのにいちいちCDに焼くのもったいないじゃない?
それでね、前々から欲しかったからね、買っちゃったの。


ごめんなさいm(_ _)m


いや、でもコレ便利だわw


-追記-
ブログ村ってトコのランキングにも参加してみましたw
よろしければ、ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:36:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こなたものびた
2007 / 09 / 04 ( Tue )
おはこんばんちわ、はやです。
さっそく、今日のイラスト
0904-1

先日の『かがみんがのびた』の対イラストとして、こなたも伸ばしてみました。


やるんじゃなかったorz



このイラストの本来の主旨はですね、脚を綺麗に描きたい!ってコトだったんですよ。
こうね、ウェストから足首までのライン、理想としては一筆書きで描きたいんですよ、このラインを。
太ももの外側ラインは腰(尻?)から徐々にふくらんで膝に向かって細くなる(外転筋?側転筋?)。
ソレに対して内側はあまり筋肉(内転筋?)がないから、ほぼまっすぐ。
で、膝からふくらはぎにかけて外側は徐々に膨らみ、スネの真ん中より上あたりから足首にかけて徐々に細く。
ソレに対して内側はやはりほぼまっすぐ。

おおまかにこんな感じであってますか?
こんな感じのラインを『スッ』って一筆書きができればなぁっと思ってます。

ので、最近電車とかでも脚ばっか見てます。


いつか捕まるやもしれんorz



ちょっと順位が上がったよwありがとござますw


今日はイラストをもう一枚~
0904-2

先日、平行して走ってた電車。
満員でしてね、OLさんが入り口に押し付けられてた。
なんか、エロい気がしました。


アホか、俺orz


ま、俺、働く女の人スキーだしね(そんなジャンルあんの??


それでは、今日はこのへんで!また明日!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:39:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
EVA劇場版、公開ですってね
2007 / 09 / 03 ( Mon )
一昨日、EVAの劇場版が公開されまして。
賛否両論ありますでしょうが、僕はEVA好きです。
今のところ、見に行く行かないは半々ですけどね。

当時はメチャクチャはまってましたしね。
トレカ箱買いなんてアレが最初で最後だよ。
アンソロ本も買い漁ったな。
フィルムブックも買い揃えたな。
なんか写真集ってのも買ったな。
もうね、手当たり次第だったよw

と、ゆーコトで、今日のイラスト
0903


昔はも少し似たんだけどなぁ。
そう言えば、当時、地元の新聞のイラスト投稿欄にレイとアスカのイラスト、投稿したなぁ。
図書券もらえたなぁ。
なつかしいな。

こう、アニメ自体が懐かしいってのもあるけど、その当時のコト思い出して懐かしいってのもあるよねww

それでは、今日はこのへんで。また明日!!


踏まれると、エロいイラストが増えたり減ったり(どっち?!

ところで、さっき一回これより長い記事書いて、保存しようとしたら消えたんですけど?
テンション下がるなぁorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:47:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
