リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年07月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明日はパソコンを先輩のウチまで取りに行くのですよ、にぱぁーwww
2007 / 07 / 27 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト

0727


セリフ『まったく男とゆーモノは・・・こんなモノ(胸)なんぞ、ただの脂肪の固まりだとゆーのに、なぜそんなにやっきになるのか私には理解できんぞ。
ん?だったら手をどけて見せてくれ?・・・・・・・・・い、いや、そ、それとこれは!べ、別問題であってだな!いや、確かに脂肪の固まりだがな?だからと言って、か、簡単に見せるわけにはだなっ?!』
こーゆー、冷静に分析するのに、いざとなると焦って動揺しちゃうキャラが好きです。



バカってゆーなorz



更新再開してから、どうも記事内容がバカっぽい気がするorz
いや、バカだしイイやw(開き直り


バカ同士募集ww!!!




ところで、タイトルの話。
以前にも書きましたが、今月末に先輩が独立します。
で、仕事を不定期ですがまわしてくれるそうなので、仕事用にとパソコンを安く譲ってくれる、とゆー話でして。
で、明日先輩ん家まで取りに行ってきますw

あぁ、ネットつないだら絵チャしてみたいなw
でも、よくわかんないから無理かなorz 結構ややこしそうだったし(苦笑


ま、家でもCG描けるようになるのはイイコトだw 
さ、モリモリ描く(つもり)ですよwww



さて、今週はここまで!また来週!!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
昨日の仕事
2007 / 07 / 26 ( Thu )
あはははは、今日も更新!!
おはこんばんちわ、はやです!

さっそく今日のイラスト~
0726


ワンピース型の水着(スク水型のコトね)、アレはおかしいよ。
だってさ、頭出すトコから全身通って着るって、他になんとかしようが無かったのか?って思います。
いや、背中が結構開いてるタイプはイイよ、着やすいと思うけど、あまり背中が開いてないタイプは着にくいっしょ?!

え?着た事あるのかって??



昨日、マネキンに着せた



いやいや、仕事でね!うん!!けっしてエロいコトじゃなくね!!

ま、着せてる時、ちょっと興奮したけど。



脱がせる時はさらにコーフ(以下略



変態ですまんorz


ちょっと1/1フィギュア買う人の気持ちがわかった、はやでしたw


はやのヲタレベルが1上がった!!!





では、また明日!!!


踏んでくれたら、復活の日が近づく!!はず??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:30:43 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
スカパンのスカート丈は毎年短くなっていて、今年はついにパンツが見える丈になりました。もうスカートじゃなくてただの腰巻きですorz
2007 / 07 / 25 ( Wed )
2週間ぶり位の更新でしょうか?おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

久々の今日のイラスト~リハビリリハビリw!!
0725


暑中お見舞いネタで描いてみました。ツンデレ水着少女です。
セリフは『べ、別にアンタがスカパン好きなのなんて関係ないから!私が好きなだけだから!!(なんでこんなスカート短いのが好きなのよ!?脚ヤセとか大変だったんだからねっ?!わかってんの?!)』


長いよ




そんなこんなで、久々の更新です。
いや、こんなに更新さぼったのはブログ開設以来初めてです。

さぼってる間はほとんどイラスト描かなかったです。
溜まってたアニメの録画見たり、古本で買った『スクラン』読んだり、地元有志のコンサートに行ったり(無料だったし)・・・とにかくイラストから離れてみました。

で、今朝少し早起きして今日のイラストを描いたんですが、スゲェ描きにくかったです。
しばらく描かなかっただけでこんなコトになるんだなぁと思いました。
ちなみに、絵が下手になったとかじゃないですよ。もとから下手だし(苦笑

で、描きにくくて描きにくくて、歯痒くなりましてね。
昔ならこのまま描かなくなってたんですが、今回はなぜか逆に!スゴくイラストが描きたくなりました!


ってゆーか、ケガの功名?(モア風に



と、ゆーコトでこれからまた、イラスト道を邁進して行こうと改めて思いましたw
ので、更新休んでる間も来てくださってた方々、これからも宜しくお願いいたします!
このブログは下手の横好きをこれからも続けていきますよww



踏んでくれたら、復活できるかも??
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:15:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一週間ほど更新休みますorz
2007 / 07 / 13 ( Fri )
壁を乗り越えて必ず帰ってきます




井上かよっ!!!
14:37:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近、ネタがないorz 平和なんだと思えばいいのかな??
2007 / 07 / 11 ( Wed )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

さっそく本日のイラスト
0711

毎日水着イラスト描いてるなorz
季節モノだと思えばいいんでしょうか?

季節モノと言えば、そろそろ暑中見舞いイラスト描かないとね!



昨日、ポーズが思いつかないって話しましたでしょ?
でも、ポーズが思いつかないからってイラスト描かなかったら、いざポーズが思いついた時に全然描けなくなってる可能性もあるな、と思いまして毎日休み時間にラクガキをしてるわけですよ。


同僚に見つかったらどうしよう??


ちょっとした露出プレイみたいなモンですか?


すいません、今日は本トにくだらない日記です、すいません(泣

ま、また明日!来てくださいね!!


踏んでくれたら、面白い事書けるかも??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:46:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポーズの話
2007 / 07 / 10 ( Tue )
おはこんばんちわ、はやでございますm(_ _)m

さっそく今日のイラスト0710


久々に水着のお姉さんです。

皆さん、もう今年の水着は買われましたか?
いやね、流行のがらはどうも『ボーダー』と『ドット』、あとは『チェック』かな?
私、仕事で水着の柄のデータを作ってるわけなんですが、


毎日この3柄のローテーション


つまんないんですけど?



話は変わって、良いポーズ、描きたいポーズがあまり思い浮かびませんorz
毎週ヤンマガ買ってグラビア見てるんですが、コレ!ってのがありません。
実際、良い写真だからといってイラスト映えするかは別問題のようです。
あと、グラビアポーズって結構似たものが多いのも少し問題かと?

ポーズ、みなさんはどうしてますか?
突然思いつく場合は良いんですが、全然思いつかない時ってどうされてますか?

ポーズだけじゃなく、もう少しシチュエーションが伝わるイラストってのを描きたいとも思うんですが。
そうなるとテーマから考えた方が良いんでしょうか?


今日は疑問符だらけ



ま、そんな日もあるかな??(また疑問符w



最近、少し運気とゆーか、星のめぐりとゆーか、なんとなく変わった感じがします。
占いは信じない方ですが、なんとなく感じるモノは信じます。ってか、自分で感じてんだからね、信じてやんないと。

話を戻します。
先日少し書きましたが、会社の先輩がもうすぐ独立されます。
で、少し仕事をまわしてくださるそうです。
ま、ちょっとした内職です。

で、そのためにはパソコンがいるわけなので、先輩が使ってるのを安くで売ってくれるそうです。
これで、家からも更新できるようになるかも!です。


それと、少し前になるんですが、嫁のアイデア原案で描いたイラストをダメもとで某コンテストに出したのですが、何やら端賞か何かにひっかかった様子。
ま、賞金も何も無く、なにやらその後講習やら何やらの誘いがあった様子(嫁の名前で応募したので嫁に連絡がいったワケですわ)で、詐欺だったら怖いので無視しましたがw
そんな怪し気なコトでも、少しヤル気がでました。


頭にいつでも幸せ回路


あまり一般コンテスト用のイラストは興味なかったのですが、これも何かのきっかけと考えて力を入れてみようと思います。


これも先日、このクジ運のまったく無い僕が、『フィギュアの王国』のプレゼントで『有栖川 椎』を当てたからでしょうか??


なんとも萌えな守り神


ところで、初フィギュアなもんでわからないんですが、コレって箱から出して飾るの??

今日は最後まで疑問符でしたね!
本日はこのへんで!それでは、また明日??????



踏んで悦ばせてください、女王様!!!(ってゆーか、エラそうな奴隷だな!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:10 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(3) | page top↑
今日はプロレスの話をしようかね??
2007 / 07 / 06 ( Fri )
今日のイラスト0706


都会の片隅に咲く名も無い花の様に、ひっそりこっそり続けております『イラスト交換企画』(ちなみに随時参加者募集中デス)、お題の『ゴスロリ』イラストです。
今日もネコミミゴスロリ。
でも、これはゴスロリか?ホンモノさんが見たら怒られそうだなorz

最近、ネコミミブームが再燃中。
前髪パッツンブームも再燃中!


パッツン万歳!黒髪万歳!!


来週か再来週には新しいお題が出るかしら?今度は誰がどんなお題をくれるかな??楽しみですw
実際、お題が出ないとこの企画は実質終了ですからなぁ(しみじみ
ま、皆さん飽きないウチは楽しくやりましょうね?ってか、してください(切実


さて、今日は予告通りプロレスの話をしようかと。
嫌いな人も、とりあえず読んでってくださいな。


プロレスの虜にしてやるわっ!!!




踏まれて踏まれて漢は強くなるんだ!!
でも優しくしてください(泣
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:44:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
リハビリにネコミミでゴスロリでツインテールを描く
2007 / 07 / 05 ( Thu )
風邪が悪化しております。おはこんばんちわ、はやでございますm(_ _)m

今日のイラスト
0705

ひっそりこっそりもっそり細々と続いております『イラスト交換企画』、みなさんに飽きが来てないコトを祈りつつ本日のイラストは『ネコミミゴスロリツインテール』でございます。


やりすぎた?



最近、良いポーズが全然思いつかないのでイラストをあまり描いてなかったのでリハビリも兼ねて描いてみました。
途中で激しくポーズが変わったので紙に斜めに描くハメにorz
スゴく描きにくかったよ??


クジ運が世界一ないんじゃまいか?と思える僕が先日アクトオンTVの景品が当たりました!!
『フィギュアの王国』って番組でのプレゼントだったんですが、


コトブキヤの有栖川椎

当たっちゃったww

部屋のヲタク度が上がりました。


嫁の不快度も上がった模様ですorz


ま、30親父の部屋のアクセサリーとしては、ちょっとねw?
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:22 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
風邪ひきましたorz
2007 / 07 / 04 ( Wed )
先日、熱が出たらチ○コが痛くなるのは僕だけか?とゆー内容に、数件のコメントが寄せられまして、現在のところ痛くなる確率は33.3%になってます。
おはこんばんちわ、はやです。

いや、火曜はお休みをいただきまして。
えぇ、今回はちゃんと前もって有休届を出しました!月曜の昼に。


前日に有休届は常識無視!!



いや、わかっちゃいたんですが、月曜の朝から体調悪かったし、火曜も体調悪くて最悪休む事になったら、それこそ会社としては大変かな?と。だったら、前日のうちに休暇届の方がイイかな?と。


ま、実際火曜はすこぶる快調でしたが



ところで、今日のイラスト
0704


さて、ひっそりこっそり細々とやってますイラスト交換企画、今日のイラストはぼるぼさんの眼帯少女にシンパシーを感じ、リスペクトして描いてみました・・・


あぁ、パクったさ



開き直ってごめんなさい(泣


ところで、このブログは一応、ヲタクブログなわけですよ、何度も言いますが。
で、今日は少しヲタク色を増やしてみようかと思いまして。
続きにヲタクについての話をしますので、興味ない方は回れ右!でお願いしますw
では!!
(ちなみに、ちょっと長め。)
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:05:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々バトン!
2007 / 07 / 02 ( Mon )
先週末はお恥ずかしい所を御見せしましてorz
大分テンションも戻ってまいりました、おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

しかし、テンションとは裏腹に体が絶不調!!
元来発熱をあまりしない性質なので、少し出ただけでフラフラします。


とくに、今日は頭も痛い(泣


めったに頭痛なんてならないから、ちょっとなると焦る。
脳卒中かもとか思ってしまうorz



あと、なぜか熱が出るとチ○コが痛くなる



俺だけじゃないよね??
本当に気になるんだけど?

そんな感じなんで、明日は会社休むかもしれません(泣



さて、今日はイラストの更新はありません。
ってか、スキャナの調子が悪く、取り込めませんでした。
で、本日ははにーはにーストロベリーの伊織さんからいただきましたバトンをやってみようかと!!
バトン久しぶりーw
たまに『勝手に持って行って!』とか書いてあると、俺でいいの?って思って二の足踏む事が多いのですよw

それでは、「ぶっちゃけバトン」スタート!!

【01】電車などの公共交通機関で、あなたは何歳まで小児運賃で利用していましたか??

小学校卒業まで。
いや、6年生の頃には中学生に見られてたから、無理でしたorz


【02】あなたは上手にウソ泣きを演じて、大成功したってことがありますか??

男の涙は一度だけ!!


【03】徒歩や自転車ではなくクルマやバイク等で、信号無視をした経験がある??

無い。ってか、普通に怖いし。(つまんない奴ってゆーな!!


【04】あなたは映画館・ファミレス等で、こっそりとオナラをしたことがある??
無い。ちゃんとトイレに行く!
でも、本屋とかではこっそりしたりしなかったり・・・???


【05】あなたは夏・冬休み等の宿題の答えを丸写しして、一気に済ませたことがある??

無い。ちゃんとやってた!!褒めて!!


【06】友人等の手作りの料理で本当はマズイのに、「おいしい」と言った経歴がある??

無い。ちゃんと一通り褒めてからマズいトコを指摘してるつもり(つもり??


【07】あなたはケビョウを使って、学校・仕事等をズル休みしたことってある??

ブログの更新をさぼってる時=ズル休みの時の可能性バリ高。


【08】あなたは自分の格好に全く気付かず、洋服を反対に着ていたことが過去にある??

あった気がする。
靴下はしょっちゅう裏返ってます(なにこのバカ大人


【09】電車・バス等で近くに老人がいるのに、あなたは席を譲らなかったことがある??

車内での席取りは戦争です!相手がお姉さんでもお嬢さんでも容赦しません!!
が、おじいさんに譲られた時は死んでしまいたかったorz


【10】ぶっちゃけて欲しい方に、バトンタッチ!

見た人みんな、ぶちまけろ!!(斗貴子さん風に



そんな感じで、本日はここまで!また今度!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13:08:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
