リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年06月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近のテンションの下がりっぷりは異常orz
2007 / 06 / 29 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやdeath

いや、なんか、ここ数日は給料のコトやら仕事のコトやら家族のコトやら色々凹み中。
ま、ちょっと前まで何も悩む事がなかったのが異常事態だったんだよ。

基本俺の人生はくだらない悩み事(考えた所でどうしようもないコト)ばっかが連続でやってきて、処理する前に溜まる『ぷよぷよ』みたいな人生なんだよ。
いや、本当にここ数ヶ月は平和だったよ?

さ、俺の本来の人生に戻ろうか。
ゴミダメみたいな、腐臭のするような、アノ生活に。
死肉を喰らい、汚泥を啜るアノ生活に。

ちなみに、『ぷよぷよ』に例えたけどね、あんないっぺんに消えたりしない。
基本、連鎖無し!
かわりにしょっちゅう鉄板に変わるorz


続きを読む
14:00:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
更新頻度が落ちてます(泣
2007 / 06 / 28 ( Thu )
今朝駅前でホットペッパー配ってた。

その隣で共産党がビラ配ってた。



色が一緒で紛らわしい!



ってか、コッチは役立つけどソッチはねぇ……


おはこんばんちわ、はやですm(__)m

昨日は二年目一発目だとゆーのに更新できませんでした
なかなか幸先の悪いスタートorz

あ、ワタクシ昨日からビ○ー隊長の部隊に入隊しました!


これで俺もFNG

(ファッキン・ニュー・ガイ、クソったれの新兵)

しかしアレ、キツいです(>_<)
一日目っから少し筋肉痛!
これが新兵がよくかかる病気か!(多分違う
Tシャツ着て、トレーナー着て、スウェット履いてやったんですがね、



汗がダクダクですよ!!


いやもう、額にはタオル巻いてたんですが、それでも目やら口やらに汗が入る入る!
スゲェよ、隊長!!
来月に延期した健康診断が楽しみだよw



話は変わりまして、のっそりもっそり開催中の『イラスト交換企画』、新しいお題『ゴスロリ』が出たわけですが、


ゴスロリの定義がわからねぇ!


ヘタすりゃメイド服にもなりかねないし。

先日、某カスタムカー番組でカーイベントのレポートしてたんですが、司会者が会場にいたゴスロリちゃんに『メイドさん!』ってゆーてた。

んで、こないだはゴスロリちゃんのブログ見てたら『ヘッドレスト着けてるからってメイドじゃねぇよ、萌え萌えうるせぇよ!』と激怒されてました(^^;)

ま、このお題がそん位難しいってコトさ!
そんな感じで悩みながらのイラスト
0628

カオスも意識して描いてみたんですが、


カオスの定義もわからねぇ!!


とりあえず、舌だしときました(苦笑

ところで、先日お声をかけさせていただいたカルミンさんが、忙しい中さっそくイラストをアップしてくださってます!!
みんな、見に行くだっちゃ!!

それでは、本日はこのへんで!また明日!!(だと思うorz)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:42:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ開設1周年なのですよ!!!
2007 / 06 / 26 ( Tue )
おはこんばんちわ、はやでございますm(__)m

タイトル通り、本日は当ブログの一才の誕生日、開設一周年でございますm(__)m

いやね、こんな飽きっぽいオッサンがよくもまぁ一年も日記つけられたなぁ、と。


小学生の頃に週1で日記が宿題だった時は苦痛でしかなかったんですがねぇ(しみじみ

しかしあれでございますよ?
続けてこれたのはやはり楽しかったからですよ。

で、何がたのしかったってアンタ、沢山の方に訪問していただいて、コメントだってもらいましてね、さらにはリンクさせていただいた方々もおられる!



まったくもってありがたい!



ここまで続けられたのは本当に皆様方のお陰です。始めた頃の『リンク先無し、コメント無し』状態が続いてたら、絶対ブログ止めてたね、うん。

これからも、平日はほぼ毎日更新していきますので、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


今日の感謝イラスト1st



いや、本当はもっとしっかり描きたかったんだけどorz
こんなしがない私ですが、見捨てないで仲良くしてやってくださいね(泣
みなさん、本当にありがとうございました!&これからも宜しくです!!


ところで、先日ワタクシ結婚記念日です!と書いてましたら


イスナさんから素敵イラストが!



20070622213621.jpg


ふひひ、キャミ~キャミ~(怖いよ
早速家宝にしたり鑑賞したりナニしたり(死
本当にありがとうございましキャミソール(やっぱ語呂悪いな


そんでもって!ヒッソリコッソリ開催しております『イラスト交換企画』ですが、先日回収屋(w)蒼さんから新たなお題が!

いやいや、飽きちゃって誰もお題出してくんなかったらどうしようかと思ってました(汗

お題の方は『ゴスロリ』だそうっす!
今度こそカオス目指してがんばるって!
なんか、毎回カオス目指してんだけど、どっちかとゆーと自分の脳内が日々混沌化してるだけな気がしてますorz

ところで、新しいお題も出ましたし、ついにアノ男に声をおかけしようかと。



カルミンさん!!


いかがですか??
待ってるわよんww(わよんてorz





さ~て、明日のはやさんは!

『はや、結婚記念日にビアガーデンへ』
『はや、会計を間違われるはゴキは出るわ散々』
『嫁、帰宅中外人さんに拉致られかける』
の三本です!


それではまた明日!バイビー!!




続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:29:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「自作イラスト(二次創作)」
2007 / 06 / 22 ( Fri )
おはこんばんちわ、はやですm(__)m

……
………



そろそろ突っ込んでいただきたい!


オマエ、おはこんばんちわって何だよ?!
どんだけ押してんだよ?!
流行らす気かっ?!
等のツッコミを少し期待してたんですが…

いやね、今の日本にはペンギン村の牧歌的とゆーか、あの大らかさが必要なんですよ!
ちなみにペンギン村とゆーのはですな、毎日どこかで爆発があって、警官がすぐ発砲して、そんな警官がパトカーごとぶっ飛ばされたり……



ペンギン村は中東にあるっぽい


さて、面白いブログを目指してツカミ的な文章を考えてみたんですが……


大事故だな


もっと面白いツッコミしたいな。新八みたいな。



それはさておき、本日は連絡が三つございます!

まず一つ目は!



本日ワタクシ結婚記念日!



え?九月じゃなかったのかって?
…6と9はひっくり返ると同じ形でうじゃうじゃ(言い訳をパクるなよ orz


連絡その2~
まずは、今日のイラスト
0622


先日も書きましたが、リンクさせていただいているイスナさんの『イスナの足跡』が一昨日、開設1周年を迎えられました!


イエーッ!ドンドンぱふぱふ!!


そこで、お祝いに勝手にイラスト第二弾!
先日の鴉さんに続きクロちゃんです!

すいません!似ないっスorz

今回は描き方講座も見たのになぁ(泣

ちなみに、最初は水着だったのですが猫娘が水着はないか?
そこで急遽フリフリにチェンジ!
すいません、趣味的でorz

気を取り直してイスナさん!これからも毎日楽しませてください!応援&楽しみにしてます!!


報告その3~
ヒッソリコッソリ続けております『イラスト交換企画』、来週あたり誰かから新しいお題が出されそうな予感w ま、早い者勝ちですがw

で、その企画にまたまた新たな参加者がっ!
『ほげほげ日記』の凪さんです!

いや、たまたま見かけて参加を決めていただいた模様でこれは嬉しい!

他の参加してみようかな?と思いながら見てるだけになってるイラスト好きな貴方!参加、お待ちしてありますよw

そんなこんなで本日はここまで!また来週!

週末は感謝イラスト描かなきゃだわ!

でもソノ前に、今日は結婚記念日!早く帰りてぇ~!
ちなみに、ボトムズは未だに手元にありますorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:29:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ダンバイン、とべないorz
2007 / 06 / 21 ( Thu )
おはこんばんちわ、はやです。

昨日はなかなかのハイテンションでお送りしました当ブログ、その陰で実はワタクシ絶不調でございますorz

精神面では先日仕事中、いきなり『なんで俺はこんなくだらねぇ仕事してんだ』と、不意に思って以来、勤労意欲がダダ下がり。


さらにその影響か幻聴まで!


いや、家でですな、部屋の隅やらぬいぐるみからボソボソ声が!
今更霊感が付く年でもないんですがね?
肉体的には妙にオナカが張って痛いです(泣

先日なんか拭いた紙見たら真っ赤でやんの!
痔じゃないよ、痛くなかったし、一回だけだし。


僕はどこに行くんだろうorz


で、ヘコんでたトコロに、先輩の独立話を聞かされました!
初めて彼を見た時は『上昇志向のある人』とゆー印象でした。

しかし最近はそんな気概があまり見えなくなってたので普通以上にビックリ!


そういえば、リンクさせていただいているブログの管理人様の中にも数人転職をされる、目指してるって方がおられます。
僕にも、そんな上を目指す気概が昔はあったなぁ、と。
いつの間にやら楽な方へ流れ、ぬるま湯に浸かりしてしたが、そうじゃなかったハズだ!と。


そう、あの頃の俺状態!


ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけた!なんてコトは無いですが、あのギラギラした獣の様な俺に返りたいと!

この週末は絶不調の心身に鞭を打ちたいと思います!

この先数日はイベントづくし!
週末の結婚記念日に週明け早々のブログ一周年!


あれ?二つかよ!


とにかく!テンション上げて行きまっしょいっ!!!

そんなこんなで、イラスト交換企画お題『飛ぶ』とゆーコトで、


00


ダンバイン、とぶ


うろ覚えと断片的な資料で描いてみました。
はは、これは飛べないよ。屈伸運動じゃんorz


踏んでくれたら、霊感が育つかも??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
変態バカ一代 (注意)今日はいつにも増してバカ話です。
2007 / 06 / 20 ( Wed )
変態でバカとは、なかなかの二重苦ですが、実際にはデブで不細工に貧乏が付与されまして、生きていく気力も削がれる多重苦、おはこんばんちわ、はやDeath

毎日暑くなりまして、街の女学生も夏服がほとんどになりましたね。
で、この時期男の子が胸ドキで楽しみにするのが、透けブラではないでしょうか?!

古今東西、背中にブラのラインが透けて見える!もはやソコに見えるのはブラじゃなくて、愛と夢と希望でございますよ?!

が、最近のコはあまり透けてませんね。
なぜか?



キャミソールでございます!


奴が男の子の愛と夢と希望を奪ったのでございます!!

敢えて言おう!




素晴らしい!!!




こんだけ引っ張っておいて何ですが、ワタクシあの透けブラがどうにも納得できなかったのです。

だってさ、学校指定の制服がスケスケって、そんな羞恥プレイはあんまりだ!ブルマを越えるセクハラでしょっ?!
それに、好きなコのブラが皆からも透け見えって、ソレなんてSMプレイ!?

だから、僕はキャミソールには賛成です!えぇ、キャミソールは地球を救います!



キャミソールが、とぅきだからぁーーーっ!!!


はい、ワタクシ単なるキャミソールスキーでございます。
あの破壊力は磁力爆弾以上です!
ここで今日のイラスト!
0619-1

『残念でした~w、キャミだから見えても平気だもんねぇ~!』

こんなシチュエーション、過去や未来にもないですが、妄想は無限大。
あぁ、やはりバカですなorz


しかし、そんなキャミソールをも上回るとんでもないモノが!


タンクトップでございます!!!


米軍の新兵器『ホモ爆弾』に対抗するにはコレしかありません!
防衛省はすぐに『タンクトップ爆弾』の研究に入ってください!(バカが暴走中

ここでイラストもう一枚!
0619-2

『ん?オマエも挟んでやろうか??』

よくネコとか金魚が挟まってますが、ははは、本当はソコにこそ愛と夢と希望が挟まってますよ?!

そんなこんなで、大変変態でバカな話でした。おそまつ!

何が一番バカかって、こんな文章を通勤電車ん中で朝っぱらからピコピコ携帯で作ってるってコトだよなorz

それでは、また明日~!!


踏んでくれたら、変態度が下がるかも??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:40:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大変だった週末の話
2007 / 06 / 18 ( Mon )
おはこんばんちわ、はやですm(_ _)m

今月の22日、つまり次の金曜日はワタクシ達夫婦の結婚記念日でございます。
で、何かお祝いの品を買わないといけないんですが、ワタクシ今月散財いたしまして、現在財布に二千円程しかございません!
いや、記念日をなぜか9月だと勘違いしてまして、月の初めに色々古本を買ってまして、本とに金が無いのです。

で、何か売ってお金を作りましょう!とゆーコトで、随分前に買いまして、売り先を考えてるうちにほったらかしになってました『1/12 ボトムズ(コトブキのトイざらす限定のパラシュートザックセットのレッドショルダーの奴)』を売ろう!と。

で、近所の玩具の買い取りをやってる店に持って行きました。
で、査定をしてもらってる間に店内を見てますと、『ミクロマン・キリコ』が4千円程で売ってました。
『乗る奴が4千円なら、乗っける方はもちっと高かろうw』
と、捕らぬ狸の皮算用でほくそ笑んでおりましたらね、



査定額3千円だった



なんでも、ボトムズは人気が無く、割引SALEでも売れ残るそうです。

で、田舎だからこんな査定額なのかもしれない!
とゆーコトで、久々に三ノ宮まで行きました。ドライブがてら。

しかしね、あのバカでかい箱を持って街中を歩くのは、なんとも鬱陶しい上に恥ずかしい(苦笑

で、何軒かそれ系の店に査定を頼んだんですが、結果は散々orz

一番高い査定額は3千円。一番ひどいのは、わからないから買い取り拒否でした。



わからないって、何よ??!!



今年の夏にはアニメが復活するらしいとゆーのに、この査定額(泣

こんなもんなのかなぁ、と嫁と落ち込みながら帰宅しましたorz

いやね、せっかく街に出た田舎者、本来ならプラプラもしたり、飯も食いたかったんですが、なんせこのデカ箱!
撲殺も可能なデカさでございますよ?こんなんブラブラさせながらプラプラは苦行か罰ゲームだ!ってんで、どこにも寄らずに帰りました。


で、いっそネットオークションって奴でもやってみようか?とゆー話になりまして、少し勉強中ですw
なんか気をつける事とかあったら教えてくださいね??


それでは、今日のイラスト
0618

いつも以上にラクガキだorz
イメージとしては、妖狐藏馬を今の僕のタッチで描いてみた感じ。なんか変な感じねorz

イラスト交換企画のお題『飛ぶ』、これはなんとも難敵でございます!
昨日は夜遅くまで色々考えてたんですが、どうしてもいいポーズが思いつかない。

いっそ大好きなV2ガンダムでも描こうかとも思いましたが、資料がない!
んじゃ、飛ぶロボットと言えば、ダンバインだなってんで資料を探しますが、出てくるのはSDのばっかし(泣
そんなこんなで、本日ワタクシ、超絶寝不足でございますorz

以上、本日はここまで!また明日ねw
(普段から内容の無い日記だけど、今日のはヒドいなorz



踏んでくれたら、目が覚めるかも??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:49:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は企画イラストを二つ
2007 / 06 / 15 ( Fri )
本日は企画イラストを2つ。

一つ目!
すっかり御馴染み(?)イラスト交換企画用イラスト!!

0615


『飛ぶ(跳ねるも可)』とゆーコトで、ベタネタの魔法少女です。

あれだ、主人公は修行かなんかのために人間界に来て、ホウキがお目付け役なんだよ。
んでステイ先の子供と色々あるわけだ!
ステイ先の子が女の子だったら他の男の子と三角関係になったり、男の子だったら別の魔女っ子が来て三角関係になったり!


って、どうしても三角るのか?!



もう一つ!
こちらも御馴染みになりましたでしょうか??



『勝手にお祝いしまShow』


ご本人の意思とは無関係に勝手にお祝いするとゆー、なんとも鬱陶しいこの企画。
本日は来週ブログ開設1周年を迎えられる

『イスナの足跡』のイスナさんを今日は勝手にお祝いしまShow!!
少し早めなのは大人の事情ですorz

氏は先日、イラスト交換企画の方にも参戦してくださり、さっそくイラストがアップされてました!ぜひ、見に行きましょうww

では、お祝いイラスト!
karasusan


イスナさんトコのオリキャラ、鴉さん・・・のつもりですorz
すいません、時間の関係でメチャクチャ雑になってしまいました(泣
ほんと、すいません!
本物の鴉さんはもっと綺麗でエロいですよw


さて、本日はここまで!
また来週っ!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イラスト交換企画、拡大中!!
2007 / 06 / 14 ( Thu )
おはこんばんちわ、はやです。

さて本日はみなさんにお知らせがありま~す!



これから皆さんで殺し合いをしてもらいま~す



なんてな
ちょっと、疲れてるんだ。

細々かつ和気藹々と催しております『イラスト交換企画』に、新たな漢が参戦です!!


『イスナの足跡』のイスナさん、


参戦決定!!!



さぁみんな、イスナさんのゴイスーなトコロを3つ大きな声で!

ひとーつ!
毎日更新&イラストアップ!

ふたーつ!!
もうすぐブログ開始1周年!!

みっつー!!!
動物大好きナイスガイ!!!
好きすぎて色々ごにょごにょww


そんなこんなで、イスナさん、参戦決定!
イラストの公開を楽しみに待ちましょうwww

さて、僕の今日のイラスト0621


イラスト交換企画の新しいお題『「飛ぶ」( or 跳ねる等も可)』
ま、耳に水入ったら、跳ねるよね??


さて、今日こちらは梅雨入りしたそうですが、梅雨が明ければ夏でございます!
みなさん、何度も言いますが水着を買ってくださいね!!
水辺に行く予定が無くても買ってください。眺めるだけでも結構ですからww

ところで、ワタクシ何度かスク水を描いてはいますが、思われてる程は好きじゃないです。多分。そんな気がする。
以前どこかのブログさんで、着心地が良くないので好きじゃない!とゆー話が書かれてました。


男の夢粉砕www


なんでも、水がガボガボ入ってくるそうですよ??


ちなみに、ワタクシの一番好きな水着は、パレオでございます!!しかもロングパレオ!!!

理由?


使用する布が多いほどウチの会社が儲かるからだ



会社の事を抜きにして好きなのは、スカパンですかね。可愛くて好きです。


スク水と言いますとね、何度か書きましたがワタクシ小学校卒業以来見てません。
小学校の頃、夏休みに学校のプールが解放されまして。
で、住んでる地域によってAグループBグループに分かれましてね、それぞれが午前の部と午後の部に分かれて入ってたんですよ。
そこで問題が。



僕の好きだった子とはグループが違ったんです。


でも、遊びたい。
で、しかたなく学校に遊びに行くふりをしてプールの方に行って話しかけたり・・・・

うわっ!甘酸っぱ!!!

ま、コレが僕のスク水の想い出ですかねw




ところで、イラスト交換企画に続々と大物の参戦が決定する中、プロモーター気分がちょっと楽しい今日この頃w
参加者同士でリンクを貼り合ったりなさってるようで、この企画で交流が広がっているのは大変嬉しいですww

さて、このブログを見てくださっているイラストスキーな貴方!
そう、貴方ですよ?!
どうですか、参加してみませんか?
どちら様も、参戦おまちしておりますよww??


この1踏みが甘酸っぱい思い出になりますようにw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イラスト交換企画お題『飛ぶ』
2007 / 06 / 13 ( Wed )




俺は馬鹿だ・・・・・・







イラスト交換企画のお題イラストです。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21:38:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久々の更新です。
2007 / 06 / 13 ( Wed )
なんだかんだで藤井隆…

なんだかんだで広がり続ける『イラスト交換企画の輪』。
ねずみ講もびっくりな拡大っぷりw

先週末には『hysonic DEVIL』の浅倉 楓さんも参戦されまして、イラストの画風も確実に増えてますw

蒼さんトコはちょっとしたイラストの展示場となっておりますw
皆様ぜひ足を運んでおくんなましm(__)m

そんな広がるイラスト交換企画、今日はこの場で、ある大物に参戦を呼びかけてみようと思います…。



イスナさん!!!



参戦を要請いたしますよ!

いや、前までは誘って断られたらなぁってビビってたんですが、断られたって死ぬじゃなし!
あれだ、ナンパみてぇなモンですかっ?!(勢いで逃げきるつもり?!

そんなこんなでイスナさん、色好い御返事、期待しておりますm(__)m


テンション高い?
そりゃ、やっと嫁帰ってきましたからw
『外患内憂なければ國滅ぶ』と言いまして、一家の長といたしましては、外は会社等の社会と致しますれば、内はさながら家庭に喩えられますかと。
国政であれば、常に問題を抱えるコトで国家として緊張感を持ち続ける必要ができ、国政がだれないって話なんでしょうが、一個人で常に問題山積では息が詰まって滅入ってしまいます。
当然、適当なトコロで問題の解決に乗り出し、出来れば内憂も外患も無いにこしたコトはないわけで。

とゆーことで、先々週の日曜から帰省してました嫁と、先の日曜に仲直りにいたしまして、内憂は絶ちました。

で、外患である会社ですよ…



すいません、ズル休みしましたm(__)m


えぇ、月曜はズル休みでした。

いやね、日曜に仲直りしたでしょ?
んで、近所の居酒屋に行ったわけですよ。その後どーゆーワケかカラオケに。
始めは二時間のつもりがフリーに変更朝までコースとなりまして、睡魔に勝てずズル休みとなりましたorz


ダメ大人でスマン


んで、昨日は溜まった仕事に追われて更新できずでした(泣

しかし、ちょっと位仕事進めてくれたってエェやないの(泣

そんなこんなで、更新&今日のイラスト
0613


イラスト交換企画『吸血鬼』、ラストです。

明波さんのカッコイイイラストに触発されまして、カッコイイお姉さんを目指してみたんですが…


なんか違う




さて、イラスト交換企画の方、今朝ネットをチェックいたしましたら、
『SLEDGE HAMMER』の、ぼるぼさんから次なるお題が!!はは、催促した甲斐があったですよ?!


『「飛ぶ」( or 跳ねる等も可)』


とゆーお題と共に冷や奴なイラストが載ってますw
みんな、見てミロリンwww


本日はここまで!以上、終了!!また明日!!!


俺の燃えるイラスト魂はちょっとやそっと踏んだくらいじゃ消えないぜ!!(だから、いっぱい踏むとイイですよ??
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やる気がでない話
2007 / 06 / 08 ( Fri )
今日のイラスト0608-1



本日もイラスト交換企画用イラストです。
いや、なんとも、やる気がでません。
こんな日は早く家に帰りたいです(泣

うぁー、マジダメDEATH

今日はここまで~また来週~~~orz


踏んでくれたら、復活するかもね??




緊急速報!!!



『hysonic DEVIL』の浅倉 楓さんが、イラスト交換企画に電撃参戦決定!! 

ごくり・・・
ここからが、本当のカオスだぜ(トランクスでな
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:21:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
イラスト交換企画用イラスト『吸血鬼』
2007 / 06 / 07 ( Thu )
今日のイラスト0607


ここのところ盛り上がっております(盛り上がってるよね?!)イラスト交換企画用イラストでございますw
先日の『ひんぬーヴァンプ』に引き続き、本日は『少しきょぬーヴァンプ』です。
ヴァンプに下僕さんは必須ww


さて、本日は報告をふたつ。
先日参戦を表明していただいた、たた牌さんの『牌庵blog』に吸血鬼イラストが!!
稀代の萌えリストの描く『萌えかっこいい』をぜひご堪能くださいww
蒼さん、回収おねがいしますねw

それとですな、この企画でアップしたのとは別のヴァージョンのイラストをメールでやり取りするってのがあるんですが、もしかして、これは参戦に二の足を踏ませる事になってるんでしょうか?
今のところ、参加していただいた方には先日の『刀類を持った獣娘色塗り版』を贈らせていただいてるわけですが・・・
もともとこの企画には、もっと親交を深めよう!という意義もあったのですが、別に必要ないかも。共通のお題でイラストを描いて、それをお互い見に行って、コメントして、相互リンクなんかもしちゃったりして・・・もしかして、これで十分に親交は深まってるんでしょうか?
ま、僕は送り付け続けますがw(はは、迷惑な奴だ


ちなみに、現在『吸血鬼』のお題を上げておられるのは、たた牌さん以外では、
『SLEDGE HAMMER』の、ぼるぼさん
『ダメ人間の日記帳』の、蒼さん
『はにーはにーストロベリー』の、伊織あずささん
となっております。
みなさん、見に行きましょうw
そんでね、コメントなんかを書きましてね、ついでにこの企画に参戦してしまいましょうww

あらたな参戦希望者、お待ちしておりますよww


報告その2
この『イラスト交換企画』によりましてね、リンク先がさらに1つ増えましたw

明波 康孝さんの『明波部屋』

かわいい女の子だけじゃなく、カッコイイイラストもあります!
同人活動もされているようで、今度のイベントにも参加されるそうですw


さて、今日はここまで!以上、終了!!また明日!!!


踏んでくれたら、僕、新たな一歩を踏み出すよ!!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:58:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イラスト交換企画用イラスト
2007 / 06 / 06 ( Wed )
昨日はまぁ、なんとゆーか・・・。

このブログはヲタ向けのイラストブログなんですがね、


ヲタネタ無し+イラスト無し


の方がアクセス数が多いってなんだよ?

いや、沢山の人に見てもらうのは嬉しいんだけど、少し納得がいかないorz

昨日は帰宅後もね、いただいたコメントのコトなんかも考えてたんですよ。
僕の従兄弟にやたら絵のうまいのがいてね、美大か芸大に行ったんですが、コノ人が頼んだらガンダム(しかもZ)から波平さんまでなんでも描いちゃうんだよ!

子供心に憧れてお絵かきいっぱいしたよ。

いつか子供にせがまれた時にでも描ける様にと、アンパンマンやドラえもんだって描けますよ?
絵のうまいお父さん目指してたんだけど、何がどうなって萌~なイラストばっか描くようになったのやら?

でもね、こんなヘタ絵でもそれなりに成長してんだよ。こないだ10年位前に現嫁に出したイラスト描いた年賀状を見せられたんだよ。


死ぬか思た


僕はもともとは多趣味な方だったんですが、今は節約やらでイラスト描くのがメインになってましてね、その唯一の趣味が未だに成長できる伸びしろがあったってのが嬉しくてね、

やっぱ、もうしばらくはイラスト描くのは止めれそうにないです(泣
注意してくださった方々、ありがとうございました。そして、すいません。

バカなんでしようね、金になるワケでもないコトに大の大人が恥ずかしい。
わかってんですがねorz

嫁と息子は現在帰省中ですが、帰ってきてくれたら、もちっとでも面倒みるトコから始めようと思います。


さて、今日のイラスト~0606

イラスト交換企画用の『吸血鬼』です。
とりあえず、心のリハビリ風味??
頭と体の繋がり方が変ですorz
ってゆーか、下半身も描いてたんですが、尻から太もものライン、膝のあたりが上手く描けなかったので、トリミングで逃げましたorz

さて、今日はここまで!以上、終了!!また明日!!!


踏んでくれたら、俺、立ち上がるよ!!!


続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:46:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さすがに引いたorz
2007 / 06 / 05 ( Tue )
えっと、本日はイラストはございません。
今日の日記は、ただのワタクシの反省文です。
バカ話ですんで、興味のある方のみ、読んでやってくださいな(苦笑

あ、明日にはイラストのせると思いますんで、また来てくださいねw
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

12:11:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
すいません、ほんと、今日だけですから、許してください(泣
2007 / 06 / 04 ( Mon )
はい、こんにちわwお絵描きおじさん、はやですよ??
『ですよ。』と『タイガー・リー(だっけ?)』は同一人物だと思ってました。

先日よりいくつかのブログ間で行っている連動企画、


『イラスト交換企画』


ですが、その企画にアノ、伝説の男が参戦表明!!(あの、巻き舌の女の人調でな)

牌庵blog


たぁ~たぁ~牌ぃ~さぁんぅ~~~ふ~ろぉ~むぅ~じゃ~ぱぁぁぁぁぁんぅぅぅぅっ!!!!


(ここからは、BGMは懐かしのPRIDEのテーマで。声は立木さんな。若本じゃねぇよ!)
萌え?
萌え??
萌え???


うるさいぞう、ひよっこがっ!!!!


萌えじゃねぇ、時代は萌えカッコイイだ!!
てめぇら小僧っこに、本当の萌えを教えてやる!!
小便我慢して部屋の隅でガタガタ震える準備はオッケーか?!!
孤高の萌えリスト、今出陣!!!

あ、この煽り文句、楽しいかもww
ゆーまでもないですが、たた牌さんご本人は素敵な紳士然とした方ですからねw


ちなにみ、この企画の概要を今一度、書いておこうかと。
いやね、沢山参加してくださいwなんて言っておいて、どうすりゃイイのかあまり書いてないかな??と。

まずするコトは、
参戦表明
これが最初かな??
ま、この企画に参加されているブログならどこでもイイので、コメントで参戦の意思をお伝えください。

で、次はイラストを描く!
何を描くかは、お題が出てますのでそれに従ってください。
現在
『少し前の版権モノ』『刀類を持った獣娘』『吸血鬼』
の3つです。
どれか一つでも描いてくださいな。
それを、ご自分のブログにアップしてください。
そしたらですな、
ダメ人間の日記帳の『蒼さん』が回収して、蒼さんトコのブログに掲載されます。
で、最終的には、描かれたイラストの別バージョンを参加された皆さんにメールで送るって企画なんですが、メールでうんぬんが嫌だって方は、その時考えましょうw
行き当たりばったりww

そんな感じですね。
ま、基本的には楽しくやれれば、それでいいかとw
リンクの輪も広がりますしねww

あ、今回SLEDGE HAMMERの『ぼるぼさん』の相方さんの『ナナハラさん』も急遽参戦!!
さっき見に行ったら、イラストのリンク先が『404 Not Found』ってなってたのでショッキングでしたww
早く直してねww

それでは、皆様の参戦、まだまだお待ちしております!!



さて、続きの方にイラスト置いてます。
が、


18歳未満とエロが嫌いな人、見ないでね?


おっちゃんとの約束だよ??
あとね、見た後で僕のコト嫌いにならないでね(泣??
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:01:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「自作イラスト(二次創作)」
2007 / 06 / 01 ( Fri )
今日のイラスト0601


イラスト交換企画用イラスト、おそらくラストですw
調子にのって3枚も描いたよorz
いやね、お題があると描きやすいです、実際。

ところで、今日のイラストは、ちびっ子ネコミミメイドアサシンのつもりなんですが(取り合わせがよくわからない。ってか、アサシンが大刀ってなんだよ??)、いつからちびっ子と大型武器の組み合わせってあるんでしょ??
たって、基本的には女性や子供は小型武器でしょ?不二子ちゃんだってデリンジャーだったし。
いつの頃からちびっ子と大型武器ってのは、アリになったんでしょ??
ご存知な方、教えてくださいな??


いやー、今週頭にね、
文字色『今週は仕事忙しいから更新できないかも』
なんて書いてたんですがね…


見事に毎日更新


いや、忙しいんですがね、そこはほら、適当に手ェ抜きつつ、ね?

そしたらマジで手一杯になったorz

今日はマジキツイっス(ToT)


ところで、現在いくつかのブログ間で
イラスト交換企画』
が展開されております。
最初は二人だったのにいつの間にやら五人になってます!

広がる~交換の輪~ww

現在の参戦メンバー

『SLEDGE HAMMER』の、ぼるぼさん
『ダメ人間の日記帳』の、蒼さん
『お茶碗騎士団駐屯地』の、ブリキナイトさん
『はにーはにーストロベリー』の、伊織あずささん
『明波部屋』の、明波 康孝さん
and Me
って感じですか。

で、その明波康孝さんから
『詳しいルール説明を!』とのコトでしたので、簡単に。


ってゆーか、ルールないよ?バーリトゥードww



とりあえず決まってるのは

決まったお題で描く
サムネか低画質版をブログにのせて、本データをメールで交換する

この二つ位です。

まぁ、本データをメールでやり取りってのが心配な方は…その時考えましょうww


基本行き当たりばったり



こんなイラスト交換企画ですが、参戦希望者まだまだ募集中w

あぁ、コレって大分前にたた牌さんが書いてた『デッカイ紙にみんなで落書きするオフ会』に似てる気がする!

とゆーコトで、たた牌さん!参戦お待ちしておりやすm(__)m
盃を交わした仲じゃないですかw

たた牌さんだけじゃないっすよ?!
このブログにリンクしていただいてるイラスト描きの皆様!!
このブログを見に来てくださってるイラスト好きの皆様!!
ちょっと位はウズウズしてるでしょ?!

え?してない??


・・・してよorz


この企画、参加資格はただ一つ!!


イラストが好きである!!!



ってコトだけですんで、参戦希望の方!そう貴方ですよ!!
参戦、待ってますww


それでは、今週はココまで!以上、解散!!また来週!!!



踏んでくれたら、僕、がんばるよ!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:58:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
