リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年05月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日もイラスト交換用イラスト!
2007 / 05 / 31 ( Thu )
今日のイラスト0531


本日もイラスト交換用でございますm(_ _)m
お題は、「刀類を持った獣娘」でしたので、


『小太刀を持ったフリフリネコミミ忍者さん』


です。
脳の腐りっぷりがよくわかる
ってゆーか、どこが忍者なのか?

答えは、網タイツだな!
他は忍装束の欠片もねぇなぁ。
ってか、ヒラヒラしすぎだろww

ちなみに、黒猫なので服は黒いですが、パンチィーは白です。


えぇ、あえての白。



それよりね、あれですよ、ただ見てるより参加した方が楽しいですよww?
とゆーコトでね、イラスト交換、参戦希望者随時募集中ですよww

ちなみに、現在出されてるお題は


『ちょっと前の版権モノ』




「刀類を持った獣娘」


の二つです。
どちらかでも、参戦してくださいなww


ちなみに、『お茶碗騎士団駐屯地』のブリキナイトさんが参戦されましたww
さらに俺のターン!!


ブリキナイトさんのブログを本日リンク先に追加!!


ちなみに日記のキャラは女の子ですが、ご本人は男性です。騙されるな!!
返せ、俺の恋心www!!!



本日はここまで!以上、解散!!また明日!!!


踏んで育ててw
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:32:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イラスト交換のお題、いただきましたww
2007 / 05 / 30 ( Wed )
おはこんばんちわ!!
今日のイラスト0530


本日のはイラスト交換用です!
昨日『ダメ人間の日記帳』の蒼さんからお題の発表がありまして…


「刀類を持った獣娘」


版権モノで該当するキャラが思いつかなかったので、オリジナルの獣娘となりました。
だって、『キャッツ党忍伝てやんでぇ』は違うよね??

さて、このオリジナル獣娘さん、何耳なんでしょ?
うさぎっぽいのをイメージして描いたつもりですが、こんなウサギいるんでしょうか?

あ、あとね、胸のトコのポッチは宝石だからね!


B地区なんかじゃないんだから!



あぁ、久々に鎧(もどき)描いた気がする!
昔はしょっちゅう描いてた気がするなぁ(しみじみ
描いてて楽しかったですw

調子にのってFateのイラストもイイかも…って、アノ子(名前知らないorz)に獣耳付けりゃよかったんじゃ?
でもなぁ、ある程度キャラ理解して描かないと、『どっかの政党みたいな頓珍漢なイラスト』になりそうだし(苦笑

そーいえばFate、嫁が文句言うから見なかったら、嫁パパが録画保存してたなぁ。まだあったら借りたいなぁ。


さて、本日はここまで!以上、解散!!また明日!!!

明日の予告~
明日はお題イラストをもう一枚!の予定w


踏んで育ててw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

11:14:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日はちゃんとやるざます!!
2007 / 05 / 29 ( Tue )
さぁ、始まるざますよ!


行くでガンす!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:25:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日は忙しいざます!!!
2007 / 05 / 28 ( Mon )
さぁ、始まるざますよ!

行くでがんす!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:48:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一騎当千をチビキャラにしてみる大作戦
2007 / 05 / 24 ( Thu )
♪さ~てぃすふぁくしょ~~~ん、ごりらごりらごりらぁ~~
おはこんばんちわ、はやでございますm(_ _)m
今日のイラスト
0524

タイトル通り、『一騎当千』キャラをチビキャラにしてみました。なんとなく。
関さんが思いのほか可愛くなってビックリ。

いやぁ、昨日の放送を見逃してしまいましてね、今朝さっそくネットで見れないか検索したら、


あっさり見つかった


すげぇな、ネット。これからは、多少アニメを見逃しても大丈夫だぜww
しかし、作ってる人にはたまらん話だろうなぁ。
ま、画質も悪いし、変な字幕も付いてるし、ちゃんとコレクションしたい人はDVD買うか。(そーゆー問題じゃない


それはそうと、改めまして、

こんにちわ、はやですm(__)m

平日はほぼ毎日、版権モノかオリジナルのイラスト晒してます。
そんなオッチャンのブログです。

え?なんで自己紹介してるかですか?


初心を忘れんためだ!


いやね、昨日ウチの部署は出張者が多くてね、二人しかいなかったんですよ。
んで、問題なのが電話です。ちなみに、僕は電話苦手でしてね。さらに、基本的には僕に電話がかかってくるコトは無く、基本取次ですわ。
で、電話出るの交代制にしましょうよって提案したんですが、
『一番新入りなんやから取れ』
言われました。


いや、目からウロコ!ってか、魚?!


電話の取次とコピー取りは新入りの仕事!たしかに基本ですな。
それをいつの間にやら忘れてしまってました。
久々に怒られましたよ、えぇ。

やはりね、初心は大事!うん。
でもさぁ、ココに来てもう三年以上たってんだけど、まだ新入りですかorz


も1つ、目からウロコ出た話。
電車の吊り広告にですな、
『地元の魚がいただけるお店』
みたいなキャッチが書いてあったんですが…
日本語変じゃない?
なんで『いただける』なの?タダでもらえんの?買うんでしょ?
『食べられる』が正解じゃないの?
なんで客が遜るんだよ!
って思った後にね、ハッと、なりましてね。
あぁ、立場の上下は関係ない。して“もらって”るんだ。
と、思ったワケですよ。

そー言えばね、子供の頃親に、
『買い物の後にレジの人にありがとうって言いなさい』
と教えられたのを思い出しました。
本来レジで感謝の言葉なんていらないハズなんですがね。でも、して“もらった”事実はあるわけですよ。

あぁ、そろそろ僕が話をまとめられる限界の字数がきました(苦笑
結論はね、色々感謝しなさいってコトです。




と、ゆーコトで、ブログランキングボタン、踏んでくださってる方、ありがとうございますm(__)m & 見に来てくださった方もありがとうございますm(__)m



ついでに、この下の方にある拍手ボタンもポチッとw
って、何コレ??!!
なんか付けた覚えもないモンが付いてる!?
他のブログさんにも付いてる様なので、どうやら勝手に付いたみたいですね。あせったよ?

でも、コレ何??

ちょっと疑問を残したまま、それでは皆さん、また明日~っ!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:45:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はBLACK LAGOONの双子さんw
2007 / 05 / 23 ( Wed )
今日のイラスト0523


雰囲気が違うなぁorz
この双子さんは、かなり後味が悪かったです(泣
もしかしたら、お姉様(案外お兄様の方だったのか?)は助かるかも!?って思ってただけに、ラストはショックでした。
アノ作品は気に入ったキャラ死に過ぎorz
それがある意味リアルなのかも、ですが。


さて、本日はこれといってネタはございません。
ので、今日はここまで!また明日!!

なんてね、あるのよ!!


ネタあんの!!!



リンクさせていただいている『SLEDGE HAMMER』のぼるぼさんから、イラストいただきました!!
どんなイラストかは、ぼるぼさんのブログでご確認くださいなw

いやね、以前『イラスト交換が昔からの夢でした』なんてコトをココに描きましたらね、


『やったるかっ!!』


とゆー、なんとも男前なコメントをいただきまして、お互い決めたテーマ(今回は、ちょっと昔の版権モノ)にそってイラストを描いて、ソレを交換するとゆーコトになったワケでしてw

やー、夢が叶いましたよw??
メチャクチャ楽しかったです&嬉しかったですww

と、ゆーコトで(?)、イラスト交換してやんよ!なんて嬉しい事言ってくださる方、おられましたらご連絡くださいなww

あ、今日の双子さんイラストは今回のテーマに乗っかって『CCさくら』をかかれた『ダメ人間の日記帳』の蒼さんに勝手に送りつけた!とゆーコトでww



踏んでくださってる方、ありがとうございますm(_ _)m
御陰さまで、なかなか順調ですw
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:50:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蜀漢五虎将軍(黄忠はいないww)
2007 / 05 / 22 ( Tue )
今日のイラスト
0522-1


一騎当千』より蜀漢五虎将軍です!!
カラーにしたかったんですが、馬超の髪色とかわかんないのでやめましたw
ってか、趙雲と張飛はそれなりに納得がいくんですが、関羽と馬超が納得いかん!!
いずれリベンジしたいと思います。

ってゆーか、はやく全巻揃えたい。
とりあえず4巻まで買いました。全部古本ですが、4冊で1650円でした。
でね、10巻揃ったパックが6900円だったんですよ。
今のところ、まとめて買うより断然安く買えてるペースですなww
本当は、好きな漫画はちゃんと新品で買いたいんですが、懐にそんな余裕は無い訳でorz

ついでにイラストもう一枚~
0522-2


こちらはオリジナルの女の子イラスト
先日のシステム入れ替え以降、スキャナの設定の仕方がよくわかんなくて、なんだか白っぽくなったり、逆に黒くなったり、黄色くなったり!(怒
早くなんとかしないと、仕事にも影響が!!(仕事後回しww

ま、水着のサイズを間違えて買っちゃったんですな。
もしくは、ブラジル水着を買ったら予想以上に小さかったって感じですw
んで、それを必死で延ばしてるのを見られて怒ってるってシチュエーションですw
微エロだと感じてもらえれば嬉しいなw

それよりね、ブラジル水着マジ小さいって!!
なんかね、隠す気あんのかよ?!ってぐらいです。
えぇ、水辺に行かれた折はお確かめくださいなw

ちなみに、ワタクシ、ここ数年海はおろかプールにも行ってません。
水着なんていつから買ってないのやら???
でも、皆さんは行ってくださいね!ってゆーか、水着だけでも買ってくださいwww!!!


踏んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:20:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にオリジナルイラスト
2007 / 05 / 21 ( Mon )
今日のイラスト0521


ここ数回は『一騎当千』のイラストばっか描いてたので、久々にオリジナルの女の子イラスト
ちょっとエロめ??
ま、もともと微エロを目指すこのブログ、コレくらいがちょうどイイのかな??
ツインテールも久々に描いたなぁ。


この週末はね、ちょっと考える事があったりなかったり。
いやね、僕の文章って感じ悪いのかなって少し悩んでました。
そんなつもりじゃなかったのに、このブログで人を傷付けてしまいました。
拙い文章のせいだったのか、僕の性格が隠しきれず出てきたせいなのか、答えはわからないのですが、けっこうショックでした。

怖いね、文章って。
気持ちをすべて伝える事って、合って話したって伝わりきらないんだもの。文章でなんて伝えきれないよね。

今まで随分気をつけて、このブログやってきたつもりでした。
でも、言われてないだけで沢山の人を傷付けていたのでは?と思うと怖いです。

嫁にね、『俺って冷たい?』って聞いてみました。
そしたらね、時々冷たいって答えでした。

余計にショックでしたorz


追い打ちかよ??



やっぱりね、人からの評価で自分ってのは形作られていると思うわけです。
自分では『A』と思っている自分の性格も、他人からは『B』と見られているかもしれない。
すると、自分とゆー人間は『B』であると考える方が正解な気もしてくるわけで。


あぁ、文才がないもんだから、何書いてんだか全然わかんなくなってきた!!!
まぁ、あれだ、ちょっと頭がクルクルしてるってコトだよ。
早く治んないかな??



踏んで育ててm(_ _)m


明日は『一騎当千』の五虎将軍でも描きます。では、また明日~w

明日は気分も復活してますよーに!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:08:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日は呂布奉先を描いてみる。陳宮公台はオマケw (鋼鉄じゃない方ね)
2007 / 05 / 18 ( Fri )
今日のイラスト
0518



昨日の関羽雲長に続き、本日は三国志中最強の呼び声高い『呂布奉先』です!
服がビリビリ&付属に陳宮はデフォでしょ?
ワタクシ、呂布は二番目に好きな武将です。
ん?


一番は趙雲子竜ですな


確実に任務をやり遂げるってカッコイイって!任務成功率はシャアの比じゃないぜ!
義兄弟に入れてやりゃイイのに!


話を戻して、呂布ですよ。
三国志でも、とにかく強ぇ!十面埋伏なんて普通なら逃げれねぇって!
呂布の死後天下無双の代名詞になった関羽と張飛二人掛かりでも勝てないって、どんだけよっ?!

ただ、『一騎当千』中での呂布はあんま知りませんorz
だって一騎当千、無印の方見てないし、原作も4巻までしか持ってないもん(泣

なので、わからないなりに描いてみたさw


笑うなよ、兵が見ている(死


しかし、一騎当千のキャラって、描いててなんか楽しい!なぜでしょ?
キャラが魅力的だからかなぁ?
もしそうなら、僕も魅力的なキャラを作りたいですなww


ところで、当ブログは来月、開設1周年を迎えるですよ。
で、それに向けて新たな試みとして、かねてより検討中でありました


ブログランキングに登録してみようと!


思い立ったワケですよ!!


仕事中に

そんなワケですので、ポチッと押していただけると嬉しいですよw??


踏んで育ててm(_ _)m

ちなにみ、昨日からコッソリ参加してまして、まぁさっそく押してくださった方もおられたようですw

押してくださった方々、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いしますねw
ま、ぽちっと押さなくても、訪問していただけるだけで十分嬉しいんですけどねw

さて、今週の更新は今日で最後!
また来週も見に来いよ!
絶対来いよ!!
顔覚えとくからなぁ~!!!
『ハンバーガーショップ』っぽい感じで、以上!解散!!

すいません、漫画はお休みですorz

12:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
関羽雲長を描いてみる(一騎当千の方な)
2007 / 05 / 17 ( Thu )
今日のイラスト
0517

一騎当千』から関羽雲長です。雰囲気は出せたかな??パンチラはデフォですよね??

いや、かなり好きです『一騎当千』!
昨日4巻まで買いました。古本ですけど。
そしたらね、


財布の中が400円になったorz


あと半年もすれば三十路なのに、なんて財布だよorz

もともと三国志好きなので、今クール三国志モチーフの作品が2つもあって、かなり楽しいですw
しかし、なぜに2作品とも『呉』なんだろ??呉ブーム??
呉の武将で好きなのって、太史慈と甘寧かな?
蜀だと、一番好きなのは趙雲ですな!だからアニメでももっとバンバン出て欲しいですよ!!
ただ、三国無双は関羽でプレイですw やりやすいww

そーいえば、一騎当千を最初に読んだ時は馬超が主人公だったのに、連載始まったら孫策が主人公になっててビックリしたなぁ。


踏んで育ててm(_ _)m
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:24:28 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
久々に漫画描いてみた。
2007 / 05 / 16 ( Wed )
はい、昨日は更新できませんでした、はやでございますm(_ _)m
このブログは基本的に会社の休み時間に更新しているわけですが、昨日は後の席で先輩がずっと仕事してたので、さすがにイラスト描いたりするワケにもいかず、更新を諦め近くの商店街に散歩に行ってきました。
かなり久しぶりに行ったら古本屋さんが増えてました。


で、久々に漫画大量購入。


『BLACK LAGOON』1巻
『一騎当千』1巻
『マブラブ』1巻
あと2冊位買ったけど、ジャケ買いだったのでタイトルは失念。
全部だいたい200~350円で購入w 古本万歳!!!

それはそうと、先週から漫画描きたい病にかかりまして、週末はキャラやら舞台の設定を色々考えてました。
で、そのあたりはクリアしたのですが、導入部分がしっくりこなかったせいで描き始められなかったんですが、ある程度納得できる形になったので、昨日から描き始めましたww

今回、物語の始まり方に苦戦したワケですが、みなさんは何か物語が始まりそうな場面って遭遇されたコト、ありますか??

ボクの友人の話ですが、電車で酔っぱらいにからまれている女の子を助けたのがきっかけで付き合ったってヤツがいました。


リアル電車男だよ


ま、ソイツは非ヲタでしたが。

ボクですか?
そうですね、昔車で呑み屋街を走ってたら道の真ん中で女の人が大の字で寝てた。


コレなんてエロゲ??


え?
あぁ、怖かったので無視しましたorz
普通に考えて道の端にやるか、交番に連れて行く位はすべきでしたねorz

あとは、交差点の真ん中で札束入りの封筒見つけた、とか?
カラオケ喫茶で893に気に入られてスナックに拉致られたり、とか?


案外、面白そうな導入部ってのはリアルにあるもんですねw
では、続きに漫画をアップしときますね。
とりあえず、2ページですがorz
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:00:11 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
漫画描きたいんダヨorz
2007 / 05 / 14 ( Mon )
はい、新しい週が始まりました!
今週も頑張って行きましょう!!!


ははは、空元気だ!!!


みなさん、五月病の方はいかがですか?
私?


私は万年五月病だ


やる気のやの字も出ない毎日ですorz


今週末は漫画が描きたいな、せめてコンテを少しは切りたいな、なんて思ってたんですが、結局アイデアも浮かびませんでしたorz
以前の日記に好きな漫画のジャンル的なモノを羅列したコトがあったんですが、そのあたりを混ぜ混ぜした漫画を考えてました。
あと、以前イラストで描いたヴァンパイア姉妹の話も考えてたんですが、始まり方ってか、導入部分でいきなりつまずいた感じで、先に進めない2日でした(苦笑

漫画、4コマじゃないのって久々なんですよ、描こうと思うのも。
で、同じ描くなら投稿までしちゃいたいな、とも思う訳でして。

えぇ、今年三十路ですが漫画家になる夢はひっそりこっそり持ってますよ?

それとは別に、このブログ上にのっけるショート漫画もできれば描きたいな、と。
何も手につかない状態でアレコレ欲張ってんじゃねぇよと自分でも思うのですが、やりたいと思ってる時にやらないと、いつまでもこのテンションは維持できないしなぁとも思う訳ですよ。

そんな感じで、明日からは漫画を描くならこんなキャラを出したいなwってヤツをいくつか描いていこうかと。
多分、学園モノになると思います。
が、ワタクシ義務教育を終えて早15年位?


もうね、今の学生さんが何習ってんのかもわかんねぇよ!!


ボクが高校の頃って男子は1年しか家庭科なかったのに、今は違うってテレビで見たよ?
数1数2みたいな分かれ方じゃないの?
ボク、中学も高校もプールなかったよ??
春の小運動会って今でもあるの?
ってか、運動会のお弁当は家族で食べるの?


もう、おいちゃんわかんないコトだらけだよ?!


ま、あんまそーゆーコト関係ない漫画にすりゃイイんだけどねw(なんだそれ!?


さて、今日のイラスト
0514

なんとなく描いた落書き3姉妹ww
この中から漫画のキャラとして採用されるコはいるんでしょうかww??
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:03:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お祝いしまShow!!クラシックww
2007 / 05 / 11 ( Fri )
さて!またまたやってまいりましたコノ名物企画!

人の迷惑顧みず!


『勝手にお祝いしまShow!!クラシック』


ん?
どうでしょう、好きですが何か?

本日はね、ひっそりこっそりリンク先に増やしました
88式さんの『あいんとぷふ』が5000hit達成!(ま、結構前なんですが)
と、ゆーコトで、勝手にお祝いです!

お祝いイラスト
0511-1


いや、氏の銃器への深い造詣に敬意を示し、苦手ながらも銃+メイドさんってコンセプトで描いたワケですが…


どんだけウソ銃なんだよ?!


もうライフルなんだかなんなんだか?
もともと銃の分類もわかんねぇから、余計わかんねぇ!
本見て描こうにも、黒くて線がわかんなかったり、人との比率がわかんなかったりで、さぁ大変!
ロボやら銃やら車やら、メカ系は苦手ですorz

氏のブログを初めて見た時は衝撃的でした。
100の質問に淡々と答えてらしたんですが…


8割近く吹いた!


しかも仕事中(何してんの、コノ人
それからは当ブログも面白い文章を心がけたり、その割に全然笑えなかったり??
これからも、笑える変態チックな記事、楽しみにしております!!
おめでとうございました!&これからも更新頑張ってくださいww



さて、本日はもう一枚!
ずいぶん前にリクをいただいてたんですが、色々ありまして描けてなかった一枚でございますm(__)m

0511-2


ツインテールのネコミミさん・・・すいません、散々待たせておいてコノ体たらく(;_;)
ちなみに、色を塗らなかったのは手抜きじゃないっスよ?
せっかくなんで『ぬりえ』にして楽しんでもらおうかとw
奥さんに見つかんない様に楽しんでくださいww

以上、本日はここまで!また来週!!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:29:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょっと思ったこと
2007 / 05 / 10 ( Thu )
いやーうるさい。


毎日毎日帰宅時に駅前で市民団体が拡声器で大声で署名を求めてるんです。

まぁ内容は

国民投票法案の無効
9条改悪の阻止
戦争反対
とゆー、ベタなお題目。

おかしくない?

国民投票法案は手続きの法整備をしてるだけだろ?とりあえず。
なんで反対?
いざ投票をやっちゃうと自分達の考えと違うコトになるって心配?それは皆の声が自分達と違うって暗に認めてるの?
たしかに、穴はあるかもだけど、穴の無い法なんかねぇんじゃね?


んで、9条改悪だよ。
あのな、戦争できるよーになったから『はい侵略開始』って、どんだけ猿だよ?
国民はそんだけバカですか。心配してくれてアリガトウ!

半世紀前、国土を焼かれ、非戦闘員を殺され、多くの人が肉親を亡くした戦争を、そんな簡単にまたやりますか!だったらバカですね、この国民は!滅べばいいよ。
戦争はやっぱ外交カードの一枚なんだよ。核にしろ、伝家の宝刀。抜けないし、抜かないから意味がある!って感じ?


最後に戦争反対ね。


当たり前だろ!


誰が戦争賛成なんだよ?!
大体、いざ戦争!ってなった時に言えよ、戦争反対って。今ゆーな。
実際開戦直前とかなったら戒厳令とかでそんなコト、口に出せないってか?
反体制気取りながらどんだけ体制に守られてんだよ!
表現思想の自由って体制が保証してくれてんだよ?で、その保証が無くなったら街頭運動はやめですか?
どんだけだよ?!

戦争に対してってさ、憲法で出来ないからやらないんじゃなくて、出来てもやらない!って強い意志のが大切じゃね?
核兵器も作れるけど作らない!ソコがカッケェんじゃんねぇ??

昔、ガンダムWで博士が言ってましたよ?
『戦争はソコで流される血にこそ意味がある。人々はソコで流れた血、失われた命の重さで戦争の愚かさを知ることができる』
かなりウロ覚えですが、大体こんな感じ?
な?
俺たちゃーついこないだ、あんだけ血やら命を失ったんだよ?
そんな俺達が戦争の愚かさを知らないと?!


バカにするな!!!


そんなに戦争反対言いたきゃ、アメリカでも特定アジアでも中東でもどこでも行って叫んでこい!


最後に、母の日も近いコトですし、こんなエピソードを。
(天道総司っぽく)
おじいちゃんが言っていた。
戦場で兵隊さんは死ぬとき『天皇陛下万歳』なんて言って死なない。『お母ちゃ~ん』って死ぬんだ。
さて、今週末は母の日ですね。花でも送りましょうかね?
では、また明日!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

12:38:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イラスト交換をしまShow!!
2007 / 05 / 09 ( Wed )
今日のイラスト
volvosan

先日リンクさせていただいている、ぼるぼさんから『イラスト交換してやんよ!』とゆー、非常にもったいなくもありがたいお言葉をいただきましたので、さっそく描いてみました。


『魔法騎士 レイアース』より光です。


雰囲気は出てるかなぁ??
とにかく、ぼるぼさんトコには加工前のヤツを迷惑を顧みず送りつけようと思いますwww

いやいや、イラスト交換、夢だったのよw 20年越し位の夢実現って感じですw
あぁ、せっかくなんだから、もっとキレイに巧く描きたかったなぁorz
でも、ズルズルひっぱるのもなんだしねぇ??

さて、本日はここまで!以上、解散!!また明日~w

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:02:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
勝手にお祝いしまShow!!リターンズ
2007 / 05 / 08 ( Tue )
さて!久々にアノ名物企画(?)が帰ってまいりました!
そう!人の迷惑顧みず!


『勝手にお祝いしまShow!!』


本日はリンクさせていただいている浅倉 楓さんの『hysonic devile』が15000打を達成!


村の集!お祝いじゃあ!



ま、連休前に達成されてたので、今更感は拭えませんがorz

気を取り直してお祝いイラスト
15000



D.Gray-man』のロードちゃんです!


やっぱ似ねぇなorz


たしか最初にコメントいただいた時は、ワタクシが
『リンク増やしたいよ~でも怖いよ~(泣)』
と、なっていた時だったかと。
その時アドバイスをいただきましてね、それ以降リンク先も増えました!
その節はありがとうございましたm(__)m
相互リンクさせていただいて以降も色々アドバイスいただきましたw
これからも更新楽しみにしております!&これからもよろしくお願いしますm(__)m

さて、現在ワタクシ会社の昼休みを利用いたしまして、ぼるぼさんとのイラスト交換用イラストと、もうすぐ息子の誕生日なので似顔絵を描いております。
ふふふ、忙しいって楽しいわw 
ん?
仕事?





可もなく不可もなく。


新入社員の方でこのブログを読まれている方、おられますでしょうか?
仕事はね、頑張らないのも頑張りすぎるのもいけないと思います。うん、多分。
始めは認めてもらおうと必死でやっちゃうと思うんですよ。ボクはそうでしたよ。
まずは自分の場所の確保。これは大切ではないかと。
で、その後です。
あまりやり過ぎちゃうと、先輩が調子のって自分の仕事から何から色々押し付けてくる可能性があります。気をつけて!!
え?そんな先輩がいるのはオマエの会社だけだよって??



否定はできんな!!



本日はここまで!では、また明日!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
らきすたのイラストと鳴門旅行の話
2007 / 05 / 07 ( Mon )
今日のイラスト
0507


らきすた』の泉こなた・・・のつもり。
先日から見始めまして、その回で柊かがみに誕生日プレゼントとして『団長腕章』を渡した時に、かがみが

『アンタの方が似合いそうだ』

と言ってましたので、なんとなく描いてみました。


ところで、皆様黄金週間はいかがでしたか??
ワタクシは、連休前の日記に
『ハーバーで僕と握手』
なんて書きましたが、色々ありまして


徳島県に言って参りました



明石から出てます『たこフェリー』に乗りますと、スグに淡路島。白の大姉の嫁ぎ先ですw
で、その淡路島を縦断いたしまして、大鳴門橋をわたると徳島県でございます。
わりと近いっちゃー近い。

で、今回の旅の目的はですな、関西一週間に載ってた『鳴門うどん』を食べるとゆーもの。
本来、四国に行くわけですから讃岐うどんを食べるのがベストなのですが、ここは敢えて鳴門うどん。

あ、未確認情報ではありますが、香川県のうどん屋さん、店の大小を問わず排水の浄化装置を付けないといけなくなるとかならないとか?
なかなかに高価な装置らしく、小さいお店なんかは苦しいそうです。
もし、これが本当なら、行政が設置を助けるべきではないのかと思います。
ここ数年の讃岐うどんブームで観光客は随分と増えたのではないかと思います。
香川県は観光の目玉、観光資源として、讃岐うどんの名店を守るべきではないのか??とボクなんかは思う訳ですが。

話がそれました。
で、徳島は鳴門にてうどんを食します。

一軒目。
とりあえずお腹も空いていたので、大きめの讃岐うどんのチェーン店っぽいトコロに入る。
いきなり鳴門うどんじゃないけど、空腹だったものでw
で、そこでは釜揚げうどんを注文。
ねぎと天かす入れ放題のサービス付き!さらに、大盛りでも普通の値段とゆーコトで、大盛りを注文。


うめぇーーーーっ!!


讃岐のこのコシがたまりません!
ちなみに、嫁はきつねうどんを注文。
少し味見する。

つゆもうめぇっ!!

チェーン店だからってバカにしちゃダメよんw


二軒目。
小さい小汚い食堂に入る。
この店は本にも載ってたんでかなり期待する。
しかも、なんか売り切れ次第終了!なんて書いてある!いやがおうにも高まる期待!!

月見うどんを注文。
待つこと15分。


なんか茶碗で出てきた。


いや、器なんぞどうでもいい。うまけりゃイイんだ!
箸ですくう。


ちぎれるんですけど??!!


麺のコシとゆーモノを無駄であると断じ、極限まで削り落とす男気!
さらに、麺の太さは一本づつバラバラ。そう、すべて同じなんてクソ食らえ、麺の一本一本にも個性がある!自由を求めさすらい、解放を求め渇望する心の具現化!!


なんじゃこりゃっ!!!!!!


想像してみてくれ。
子供がお手伝いして茹ですぎちゃったうどんを。
試してみてくれ。
スーパーで売ってる袋入りの生うどんを冷凍庫で凍らせ、しっかり凍ったやつを茹でてみてくれ。
そんな感じに出来上がるから。

しかも、太さが違うからさ、食感もバラバラなのよ。
もう、細うどんからきしめんから普通のうどん、なんともバラエティにとんだ一杯でした。
でも、つゆはうまいんだ。
でもな、別に俺は汁のみに来たんじゃねぇんだよorz


三軒目。
キレイ目なお店に入る。
今度はざるうどんを注文。
待つこと10分。
見た目は普通。今度は太さも均一。
さっそく箸で持ち上げる。


やっぱり切れたよ??


この店もコシが無い。
もうね、コシって無いものだ!って催眠術にかかりそうな気分。

少しずつだと千切れるうどんも、固まってるトコロは持ち上げられる・・・


いや、ちがうだろ!?!?


どこの世界にうどんの固まりをつゆに浸ける食べ方があんだよ?!
少なくとも、俺にはねぇよ??

結果、異常に早く食べ終わる。
で、嫁は今回きつねうどんを注文。
少し味見する。
うん、つゆはうまい。


えぇっと、結論としましては、


『鳴門うどんはボクには合わない』


って感じです。
ただ、歯ごたえがほとんど無いってコトは、お年寄りなんかには優しいうどんってコトです。
正直コシの強いうどんってのは、なかなかに顎が疲れますからね。
それに、消化も良さそうですし。
なにより、汁がおいしかったですww

ま、そんな感じの徳島旅行でした。
あ、鰹のたたきがメチャクチャうめぇっ!!
スーパーの普通のパック売りの食べたのに、うめぇんだって!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:34:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
塗り絵
2007 / 05 / 02 ( Wed )
今日のイラスト~
0502

連休前最後の更新なのにチョット忙しいのでまともに更新できないです(泣
イラストはオリジナルなのですが、なんだか体がうまくいかなかったですorz
ま、ぬりえとして遊んでやってくださいw

GW前半は超インドアだったワタクシですが、後半はアクティブに!
とりあえず、神戸の祭りに行こうかと。


ハーバーで僕と握手!!!www


それではみなさん、連休しっかり休んでくださいね!!
休みじゃない方は、がんばってください!!
では、連休明け、月曜日に!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

17:03:51 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
休日と休日の間の平日は2日まで休日とすべきだ。
2007 / 05 / 01 ( Tue )
今日のイラスト
0501

セイントオクトーバー』から黒ロリさんです。
このキャラ名、なんとかならんか??
番組は1.2話見てしばらく見なかったんですが、こないだからまた見出しました。
だって、芦田豊雄がからんでんだもん、見なきゃだわw
んで、久々に見たら、キャラがメチャ増えてたww


ところで、昨日は皆様お疲れさまでした。
やはり昼から夜中までラジオ聴きっぱなしって疲れますねw
ん??


聴いてないとは言わせないww


まぁ、僕もさすがにずっと聴いてたわけじゃないですけどね(汗



話はかわりますが、連休前の日記にも書きましたが、嫁とカラオケに行きました。
もう、アニソンと特ソンばっかり歌いましたよ?
『スラングル』『武装連金』『SR大戦』『真ゲッター』『バトルフィーバーJ』『ドラゴンボールZ』『闘将!拉麺男』『北斗の拳』etc...
こんなカラオケで楽しい人、いる??
あ、しょごたんも歌ったよ!
『もうひとつの土曜日』


うん、浜田省吾な。しょごたん


いや、嫁に悪いことしたかな?とも思うんだよ?
こんなカラオケに付き合わせて。
でもね、嫁も俺に合わせてくれましてね、アニソン歌ってくれてた。
『キャッツ・アイ』『YAWARA!』とか・・・・・


微妙っちゃ微妙



さて、またまた話は変わりますが、連休中にびっくりしたコトを書こうかと。

1 ぼるぼさんに『春麗』を描こうとしたら、全然覚えてなくてびっくり!
2 アイマスがロボものでびっくり!
3 眠る度に人が死ぬ夢を見てびっくり!
4 そのうえ金縛りにあってびっくり!もう、怖くて寝らんなかったよorz
5 そんな僕の寝室の窓から見える向かいのマンションの部屋の住人の引っ越し率の高さにびっくり!霊道でも通ってんのか??
6 義父(嫁の父ね)が『一騎当千』を録画保存してるそうでびっくり!貸してくれたりするかな?
7 キスダムが総集編でびっくり!
8 4連休だったのに、初日にカラオケ行ったっきり家から一歩も出てなかったインドアっぷりにびっくり!
9 『ギガンティック・フォーミュラ』でギガンティックが世界に12体しかないのにびっくり!   じゃあ、持ってない国はどうなるんだ??

さて、わたくし、どれに一番びっくりだったでしょうw??


それでは、また明日!!!
おぉ、家から出てないわりにはネタがあったなw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:08:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
