リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年04月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
リオを描いてみる
2007 / 04 / 26 ( Thu )
今日のイラスト0426


昨日の予告通り、リオさんですw


我流のアレンジ済み


なんか、目が思い通りに描けなくなったorz
なんだろ?
とりあえず、この休みはイラスト頑張って描こう!
できれば漫画も描こう!!

あ、ワタクシ明日は有給をとりまして、一足早いGWです。
1、2日は出勤なので大型連休ではないですがorz
明日は昼前頃から嫁とカラオケです。
近所にヲタ友もいませんし、ここはひとつ嫁に我慢してもらおうかと?
メチャクチャにアニソンと特ソン歌ってきてやるぜっ!!

しかし、家か会社の近くにヲタ友できないかなぁ?
一人、嫁のママ友の旦那でヲタがいたのですが・・・


ロリの烙印を押されてどっか逝っちゃった

ところで、巷で見かけるニーソっ娘ですが、アニメなんかのニーソより若干短いんざんすね。
絵的に映えるのはモモの真ん中あたりだと思うんですが、実際には膝上っポイですね。
あと、案外生地が薄そう。オッチャンの黒靴下みたいな感じ?
あとね、通勤電車で見かける女学生のスカート、長さにスゲェ個人差があんだね!
やったら短いコは『私のご主人様』もビックリな感じだけど、長いコはアンタ!南野陽子位長いんだよ!
スケ番かよ!って感じ!!
アレか?



娘『お母さん、スカート長すぎだよ!なんでこんな長いの買うのよ!』

母『どうせスグ背も伸びるんだから、おっきめ位がちょうどイイんだよ!』

娘『にしたって長すぎるよ!トイレですっちゃうじゃない!』

母『うるさい子だね、まったく!でっかい方が腰やら足やら冷やさなくてイイんだよ!』

父『やかましいぞテメェら、ピーチクパーチクと!(B地区と!)』

母『あぁアンタ聞ぃておくれでないかい?この子ったらスカートが長い長いってうるさいったらありゃしないのよ!どうせ成長期で背だってスグ伸びるんだ!そのたんび買い換えてたんじゃ不経済にもほどがあるさね!』

娘『だって、こんな長いスカート恥ずかしくて履けやしないよ?!』

父『莫迦野郎!色気づきやがってコンニャロメ!そんなに男の気が引きたけりゃパンツ一丁で学校でも何処でも行きゃぁがれ!』


娘&母『このエロ親父!!』




その夜、眠った家族の顔を見回ってから、壁に吊られた娘の制服を見ながら…

父『まだまだ子供だと子供だと思ってたアイツも、いっちょまえの口ききゃぁがって。知らねぇ間に随分大きくなったもんだ。どうりで俺も歳ぃとるワケだ。鼻毛に白髪も混ざるってもんなぁ。』

なんて目をちょっとウルッとさせて、独り言言いながら酒をチビチビ呑むワケよ。


俺の脳内人情紙芝居によくここまで着いてきたね、褒めちゃうよw
途中エロフラグが立ちそうだったけど、どうやら選択肢を間違えたようですなwww

それでは、また来週!再見!
あ、来週神楽ちゃん描きたいな。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:01:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハルヒDEヨーコ
2007 / 04 / 25 ( Wed )
今日のイラスト
0425



先日の『長門DE銀様』に引き続き、『ハルヒDEヨーコ』です。
ま、似てませんが。


もう気にしない。


このシリーズ、少し楽しくなってきたので、またなんか思いついたらやろうと思いますw
リクだって受け付けちゃうんだからね!(?



それはさておき、リンクさせていただいている『ダメ人間の日記帳』の管理人、蒼さんから


『色塗らせてやんよ!!』

と、リオイラストをいただきましたので、さっそく塗ってみましたw
0425-2

初めて人様のイラストに着色してみたワケですが、なかなか楽しいww
ま、苦情がきたらバックレ確定なわけですがw
今度僕もリオ描いてみようと思いますw その時は色塗り誰かやってくれますかw??

しかし、このリオってキャラ、やりますね。
パチ等に興味の無い僕をガンガンホールに誘ってきます!
が、ワタクシ、エヴァで2万近くすったのを教訓に、決して決して、もうホールには行きません!!
騙されないぞ!!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「自作イラスト(二次創作)」
2007 / 04 / 24 ( Tue )
今日のイラスト
0424

最近、ちょっとエロいなと思ったCMです。何のCMかは言いませんがw
ちょっとエロいってのは、当ブログの目標『微エロ』に近いなってコトで。


しかし、このオッチャンは何考えてCM見てんだろね?


今日は、とくに日記のネタがございません。
で、僕の趣味の話を少し。

僕がプロレススキーなのはご存知でしょうか?

ご存知ろ

で、『プロレスリング NOAH』が好きでして、選手としては三沢社長、秋山さん、KENTAさん、そして小橋さん!!あたりが好きなんですよ。

で、ここからが人に話しても信じてもらえない話。
僕の地元に、『NOAH』って喫茶店があるんです。
で、道を挟んで向かいに雑居ビルがあるんですが、その中に、

『クレードル』ってスナックがあります。


さらに、その同じビルの中に、


『ラリアット』ってスナックがあるんだよ!!


あ、信じてねぇだろ?!
いや、マジなんですよ!!
偶然にしてはできすぎ!


ってか、『ラリアット』ってどんなスナックだよ??!!


すげぇデカイお姉ちゃんがいるか、ぼったくる気満々な店ってイメージしかわかないんですけど??

(何ができすぎなのか、わからない人は小橋選手のコトをしらべてみてねw)

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:46:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
長門が銀様に着替えたら(彼女が水着に・・・ってどんな映画なの??)
2007 / 04 / 23 ( Mon )
今日のイラスト
0423

長門ってゆーか、綾波ってゆーか、ま、俺の描くツリ目っ娘は似てしまうとゆーか、なんとゆーかorz
とりあえず、髪の色は長門色なので、長門とゆーコトで・・・


もう似せる気も無くなった


しかし、俺は何を描いてんだろうな??

先週末はかなりダウンな日記になっておったワケですが、土日をかけて大分復活。
ついでに、今晩部長が焼き肉おごってくれるそうなので、少しテンション上昇w
いやね、会社の帰り道にある焼き肉屋なんですが、メチャクチャいい匂いがしてるんで、気になってたんですよww 嬉しいなw 嫁よ、ごめんねw



さて、気分(テンション)の話ですが、最近upの時とdownの時の間隔が短くなってきてる気がすんですよ。
なんだろ??考えたって仕方ないんですけどね、少し困ってます。

で、ストレス発散方法を考えてたんですよ。
前までは寝る、食う、飲むで大体解消できてたんですが、最近どうもしっくりこないorz
で、カラオケにでも行きたいな、なんて思って嫁を誘ったんですが、今の僕の気分は『古めのアニソン&特撮ソング』なんですよ。
そんなもん、数時間も聞かされたって嫁も退屈だろうと思って行くの辞めました。

ストレスが増えました。

で、土日はひたすら撮り貯めてたアニメを見ながらイラスト描いてました。


気分がスッキリしました


本当にこのオッサンはアニメが好きなんですね。
で、このブログ、もともとはもっとアニメの話を書くつもりで始めたんですが、あまり書いてない気がすんですよ。
で、明日あたりから今見てるアニメのレビューでもしてみよかと。


レビューって苦手なんだけど。
いや、基本貶さないよ??
だって、アニメ好きだもん。
たしかに、嫌いなアニメも当然あんだよ。見ないアニメもね。
でも、僕の嫌いなアニメを大好きな人もいるわけでしょ?
そう思うとあんま貶せないな、と。
まぁ、僕がレビューしない作品=嫌いな作品って可能性はメチャ高いワケですが(苦笑
いや、絶対じゃないよ??たんに見逃してるだけってのもあるし。『DEATH NOTE』とか。
好きだけど見てない。
なんか、原作だけでお腹いっぱいなっちゃった感じ??
でも、話題(?)のOPは見たw
ライトが怖かったww

ま、そんなわけで、明日からレビューやってみるかも。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:01:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
けんちゃん、おいちゃん少し疲れたねorz
2007 / 04 / 20 ( Fri )
今日のイラスト
0420

タイトルは『最強の弟子』っぽいですが、イラストは『涼宮ハルヒ』です。
これで3回目ですが、少しは似てきてるのか?もはや本物がどんなだったかも記憶があやふやだったり。

さて、4月もそろそろ終わり、新年度も始まって結構たちました!
皆さん、新しい環境には慣れましたか?
おいちゃんもね、気持ちを入れ替えて、リスタートしてみようかと思いますw


続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:31:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お待たせしましたm(_ _)m
2007 / 04 / 19 ( Thu )
今日のイラスト
shamshel


本日は当ブログで勝手にやっておりました、『使徒擬人化企画~たた牌さんと杯を交わすようにイラストを交わそう(年齢を感じるタイトルだな)~』です。

すでにたた牌さんからは萌えカッコイイ『サキエル』をいただいておりました。
ワタクシの返杯用イラストもできましたので、たた牌さんの『サキエル』も!
sachiel.png


何度見てもカッコイイなw


たた牌さん、随分お待たせしたわりに、お粗末なイラストで申し訳ありませんm(_ _)m
返杯として受け取ってもらえましたら幸いですww



イラスト交換、略してイラ交。
初めて見たのは、小学6年生の頃買ったアニメディアの読者コーナーだったと思います。
文通相手募集のトコロに、イラ交もOK!なんて書いてあったように記憶しております。
あとね、イラストの端に『誰かもらってやってください!』なんて一文が添えてあったりw
懐かしいですね。
今でもそんな一文を添えるんでしょうか??

そういえば、みなさんはイラストの投稿とかされますか??
僕は去年久々にしましたよ。
8月の記事に書いてますね。『SS』ってイラスト雑誌に投稿いたしました。
0823



ま、載らなかったんですがorz



まだ実家にいる頃、地元新聞の夕刊に週一で読者からのイラストを紙面に掲載するコーナーがありましてね、高校の終わり頃から大学2年位までに10回ほど投稿しました。
掲載率は5割位でした。
で、掲載されると掲載料として500円の図書券がもらえるんですよ!
高校の頃の少ない小遣いはほとんど漫画、雑誌代に消えていた僕としては非常に嬉しかったのを覚えてますw

でね、端に『○回連続ボツ中!』なんて書くと掲載確率が上がったような気がww

当時描いたイラストはたしか、『セーラームーン』『レイアース』『エヴァ』あたりだったでしょうか。カラーイラストが載った時はメチャクチャテンション上がったもんですよww

さて皆さん(浜村淳風に)、投稿、してみましょうかww??
もしくはイラ交、してみますww??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:22:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローゼンメイデンの真紅を描いてみる。もしかしたら子供は見ちゃ駄目なのか??
2007 / 04 / 18 ( Wed )
お久しぶりです
覚えておいででしょうか?はやでございますm(__)m

いやいや、先週は全然更新できませんで。
仕事がね、これから夏に向けて忙しくなるわけですよ。
で、先週は更新が一回だけだったワケです。


見事なサービス残業っぷり。


これほどのサービス、サービス業にだってないよ?ホステスならNo1も夢じゃないサービスっぷりでしたよ?

サービス料も取らずに!

しかしコノ業界、なんで来年の夏用の商品を必死こいて今年の夏までに納品せにゃならんのだ?
先取りってレベルじゃねぇ!

話は変わって一昨日、月曜日はですな、最近会社のMacの調子がよろしくないとゆーコトでノートン先生に気張ってもらってたんですが、


いっぺん止めたら立ち上がんなくなった


結局メンテを頼んでる会社の人に来てもらって、HDをお持ち帰り。結局システムの入れ替え。
ま、データは大丈夫だったので良しとします。

あ、イラストデータとか見られちゃうorz

結局修理に昨日一杯かかって、やっと本日更新と相成りましたw
一週間ぶりですか?
こんだけ間空いたのなんて、夏休みとか以外では初だよ!
で、久々のイラストは『ローゼンメイデン』の真紅です。
myイラスト史上最もエロくないヌードだと俺は思うんだけど…
あまりファンの人は見ない方が宜しいかと(汗
だって、服がどうなってんだか、全然わかんねぇんだよ!
もう少しイイ資料を探そかな?

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:41:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々の更新ww
2007 / 04 / 11 ( Wed )
いやいや、久々の更新です!
いやね、今週いきなり忙しくなりまして、二日とも帰宅時間は零時をまわるサービス残業っぷり。はは、たっぷりサービスしたったわい!
さて、本日は更新をサボりました代わりと言ってはなんですが、イラストを大量アップですw
ま、大量ったってたかが知れてますがorz
続きを読むにアップしてますんで、お暇なら見てよね、アタシ寂しいわぁ~♪
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:41:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
5000打、おめでとうございますm(_ _)m
2007 / 04 / 06 ( Fri )
今日のイラスト
0406

涼宮ハルヒのバニーです。先日のリベンジのつもりだったのですが、今日もまた負けましたorz


似やしねぇ


もはや似せる気があったのかも疑問ですorz

リンクさせていただいている『SLEDGE HAMMERのぼるぼさん』のトコロが5000hitでしたので、お祝いイラスト描いてみましたw
ぼるぼさんといえば、当ブログのコンセプト『微エロ』の発案者ですのでw
これからも日参いたしますので、イラストとコス、がんばってくださいねww

では、また来週!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:35:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イラストは微エロ、本文は昔話
2007 / 04 / 05 ( Thu )
今日のイラスト
0405



今日のは微エロだろ!?
趣向を変えてシチュエーションで微エロです。

昨日は最近昔を懐かしんでばかりいるとゆー話を書いたワケですが、ついでなので今日も昔話をしようかと。

エロ。
学生の頃はね、毎週のように友達とエロ漫画買いにバイト帰りに日本橋行ってました。
その頃ですね、雑誌そのものに興味をもったのは。
なんせエロ規制が再び厳しくなり出した時期だったもんで、先月あった雑誌が無い。代わりに別のが出てる、みたいな時期でして。なんか面白かったです。ま、作り手は面白くないだろうけど。
それまでは『少年キャプテン』の休刊しか見たコトなかったからw
で、『GUM』の創刊を見たり。二号が半年位出なかったりw

ほぼ毎週、色々なエロ漫画雑誌を読んでたんですが、そんな中で毎月買う雑誌が1誌ありました。


『ピクシィ』


この本で初めてコスプレ写真を見ました。非エロでしたが。
たしか、マリンちゃんだかマロンちゃんだかだったと思います。懐かしい。
で、その雑誌にエッセーとうろ覚えで描いたコンバトラーとかのイラストを募集するコーナーを持ってたのが、NHKのパソコン講座なんかに出てたIK○ANさんと奥さん(当時は彼女さんだっけ?)チャコさんでした。

話がそれた?気のせいさ。
そんな『ピクシィ』もある時、廃刊になりました。
伝説的な某作品が連載を始めて2、3回目でした。作者は自分のせいじゃないって言ってましたが、どうみても、も○○げさんのせいだと思いましたw

なんの話がしたかったのか?
それはね、『ドルフィン』が休刊しちゃったのがショックでね。
どの掲載作品もレベルが高く、まずハズレがなかったのよ。
他の雑誌は客寄パンダ以外は微妙だったし。
巻末の『それすらも幸福な日々(だっけ?)』がスゴく好きでした。
こないだは『ゴング』が休刊。売り上げはよくなかったそうだけど、なんかそれ以外の理由でも休刊したっぽいし(;_;)
やっぱ自分が好きだった雑誌がなくなるのはツライよ。
雑誌に限らずかな。ツライ。ってか、寂しい。
最近スゴく感傷的になってる気がします。
年ですか?ほっといてw

なんで突然エロ漫画雑誌の話をしたかとゆーと、先日読んでた読者投稿系4コマ雑誌に、I○KANさんの元カノ(嫁?)さんが連載されていたからですw
それ見たら、なんか懐かしくなってねw
では、今日はこのへんで!また明日!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:51:57 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ハルヒを初めて描いてみる
2007 / 04 / 04 ( Wed )
今日のイラスト
0404


久々の版権モノにして、初の『涼宮ハルヒ』です。
ははは、『微エロ』でいきますって言ってたのに、普通だね。

しかも似ねぇ!

もう、アレだ!ハルヒのコスプレだ!
そんなつもりで見てミロリン(懐かしいorz

最近ね、懐かしいモノが大好きです。
毎日ドラゴンボール見てるせいでしょうか?
あ、マイがお気に入りになりましたw(ピラフの部下のお姉さんね)

それとも、毎日ネトラジで古めのアニソン聞きながら仕事してるからでしょうか?イヤホンで聞いてるんですが、気づくと鼻歌出てます。同僚に聞かれたら気まずいなw


昔のアニソン、何も考えず誰からも何も言われず人目を気にするコトもなくアニメを見ていた頃のアニソンを聴くと泣きそうになります。

特別なのは『魔神英雄伝ワタル』ですね。OP、ED共に泣きそうになります。
それから数年後、僕に素晴らしい逆風が吹き付けます。
ヲタへの弾圧&思春期ゆえか精神構造がひねくれたせいで、地獄の様な日々を送りました。
ま、今思えば、ただのキモヲタだったような気もしますがw


さて、今週からチラホラ春の新アニメが始まってます。
うち何本見るかわかりませんが、おそらく何本かはヲタ嫌いな嫁への配慮から見るのを自粛すると思います。
まぁ、一児の父親がアニメ漬けってのは、普通じゃないとも思うので、仕方ないかな?とも思うのですがw
あぁ、さかしらな童だった頃が懐かしいww

あ、スバロボ今晩最終回です!
結局龍人機出なかったな。

大好きなダイゼンガーも!


斬艦刀出せよっ!!


それでは本日はここまで!また明日~!


先日、10000打のお祝いに『イスナの足跡のイスナさん』からお祝いイラストをいただきましたw
嬉しかったのでアップします!!
20070329204822

えへへ、嬉しいなww いいだろぉー??

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

13:31:44 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
親指のハラで筋を摩り、残りの指と手のひらで全体を揉み摩る
2007 / 04 / 03 ( Tue )
今日のイラスト~
10000

先日の10000のキリ番を踏まれたクロアクアさんのリクエスト、『カッコイイお姉さん的なキャラ』とゆーコトでしたので、描いたワケですが・・・


お姉さんか??


僕のイメージするお姉さんなワケですが、どうなんでしょう??
受け取ってもらえると嬉しいですねw(ね、って何だ??

さて、先週末に当ブログ、『微エロ宣言』をしたワケなんですが、少し気になる事が。
それは、リンクさせていただいてる方々。
そんなエロいコトするなら、リンク切るゼ!!とお思いの方、ご連絡ください。泣く泣くリンク外します(泣

逆に、むしろリンクしてやるゼ!!とゆー豪胆な方、おられましたらリンクしてください(泣
相互リンク増える、僕嬉しい(ナゼ片言??

そんな感じで相互リンク随時募集しながら、『微エロ』を追及してまいりますよw
ちなみに、今日のイラストの微エロポイントは、腰のパンツの食い込み感!のつもり。
あぁ、微エロって感じるポイントって人によって違うよなぁorz


皆さんの微エロポイント、宜しければ教えて下さいm(_ _)m
参考にしてイラスト描きますww

では、また明日!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:42:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
