リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年03月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
2007 / 03 / 30 ( Fri )
昨日は当ブログが1万打達成!とゆーコトで、たくさんの『おめでとうコメント』ありがとうございましたm(_ _)m
いや、ホント嬉しかったです。

で、一応の一区切りが付いた所で次のステップに進もうかな?と。


気を引き締めるためにも、ついに『ブログランキング』に参加してみようかと!?

いや、参加したらアクセス数増えるって書いてあるし。
でも、同じ謳い文句のブログジャンキーの効果はさっぱりわからないし。
だいたい、日々のアクセスの増減で一喜一憂してる小心者の僕の心がランキングになんて耐えられるのか??って話ですよ。

ま、ブログランキングに関してはもう少し考えるとして、アクセス数を増やしたいとゆーのは切実な悩みでして。
せっかくやってるんだから、より沢山の方に見ていただきたい、コメントをいただきたい、よしんば相互リンクをしたい!!と、欲は欲を呼ぶわけですが。

そこでね、少しエロ分を増やしてみようかな?と。
いや、嫌いな方もおられるのは重々承知ですがね、やはり人間の根幹に関わる事ですから。人目も引きやすいかと。
ビデオデッキの普及、インターネットの普及、DVDの普及。全ての裏にエロの功績があったのを無視できる人はいないでしょう。

だいたいね、オレたちゃ神代の時代から裸が大好きだし、受け入れてきたじゃないですか。
おかしいんだよ、最近のこの国は。


エロが足りないだろ?!


昔は深夜テレビといやーエロエロだったじゃないのよ?それをこっそり夜中に起きてイヤホンで聞いたりね。親に見つかって大慌てしたり。
24時間テレビだって、深夜になればAV女優さんが下のオケケで綱引きしたりね。


どこいったの?あの‘おおらかさ’はっ!!!


あの、‘おおらかさ’が日本人から無くなってきたせいで、世間はなんかギスギスし出した気がしますよ?


再放送されていた『幽遊白書』が終わりまして、現在『ドラゴンボール』が放送されてるんですがね、


ブルマ、サービスしすぎ


嫁と見てたのに、思わず巻き戻して見直しちゃったよ。

漫画だって、少年誌といえば‘お色気サービスシーン’だったハズでしょ??
それが今はちょっとエロいだけでスゴいスゴいって!

10年位前なら普通だったじゃん!!
けっこう仮面とかどうすんだよ??

規制するコトがかならずしも悪いとは言いません。規制の中でこそ光る表現とゆーのもあるでしょう。
でも、そのせいで日本人の持ってた‘おおらかさ’‘優しさ’が薄れていってる様で、とても寂しいです。

ので、当ブログでは、時折『微エロ』を含んでいこうと思います。


ははは、エロイラスト描くのにこんだけ論理武装できればいいだろ??

今日のイラスト
0330


微エロ??
わかんないなorz(あんだけ啖呵切っといてこの体たらく、これがマイクロリティーorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

14:50:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10000Hitだ、ありがとうございますm(_ _)m
2007 / 03 / 29 ( Thu )
ありがとう、ありがとう、世界の皆様ありがとうm(__)m

10000打、マジ嬉しいですw

これもリンクしてくださってる方々、見に来て下さってる方々のお陰であります!
本当にありがとうございましたm(__)m

ブログ始めた頃は一日10アクセスなんて、ざらでしたからね。
その頃は10000打なんていつになんだよ?って感じでしたよ?


それがね、10000打。


ギザ嬉シス!!(わからないなりに使ってみた

とりあえず、これからは次の目標、ブログ開設1周年に向けて更新&イラスト、頑張ります!
もうね、親鳥が雛を見守るような目で、もしくは僕の友人が女人を見る時の様な、カズフサが天使長を見る時の様な目で見ててくださいm(__)m

それでは皆様、いつものヤツ、御唱和ください!!



行け行けゴーゴージャーンプっ!!



オチとしては弱いですねorz

thank you


皆様へ、お礼イラストでございますm(__)m
うぅ、ちゃんとペン入れしたかった(泣

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

18:42:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あぁ、早くお礼イラスト描かないとorz
2007 / 03 / 28 ( Wed )
今日のイラスト
0328

昨日は忙しくて更新できなかったよorz
今日のイラストは微エロです。微、な。
いや、FC2のHentai animeってトコの萌えログってトコロにウチのブログが載ってましたw
いやいや、嬉しいんですよ、あたしゃw
イラスト検索サイトさんに載るなんて!!イラスト描いてて良かった!って感じですw

でも、Hentaiはねぇよなぁorz

定点観測さんに捕捉してもらえるよう、がんばるよ!!


さて、先日いつものように、自室でイラストを描いておりますとね、嫁が後からノソッとやって来てボソリと一言。


『ヲタクが伝染る』


そそくさと退室されました。
伝染せるものなら伝染したいですよ??
う~ん、僕がドMなら罵倒されて喜べるんですが、そんなにMじゃないつもりですからねぇorz


それはそうと!
早いトコお礼イラスト描かないと!高確率で間に合わねぇ!!

しかし、10000打もするとは、思いもせなんだよ。たしか、ブログ始めて半年の時に4000位だったから、10000なんかまだまだ先だと思ってたし。これもリンクしてくださった皆様と見に来てくださった皆様のお陰!!
この感謝の気持ちをイラストにせねばw!!


もっと可愛く描けるようになりてぇっ!!!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:22:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おめでとうございますm(_ _)m
2007 / 03 / 26 ( Mon )
本日3度目の更新です。
日参し、かつリンクを貼らせていただいている『イスナさんのイスナの足跡』が1万Hitを越えられたようです!!
おめでとうございますm(_ _)m

とゆーコトで、かなり雑ながらお祝いイラストを描かせていただきました。
いや、丁寧に描いてたら時期を逃しそうだったもんでですね、すいません(泣
うん、よければもらってやってくださいm(_ _)m

しかしあれだね、人のオリキャラ描くのも、お祝いイラスト描くのも初めてなんで緊張しましたな。

イスナさん、これからもイラスト楽しみにしておりますww

10000

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

20:17:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暇になった。
2007 / 03 / 26 ( Mon )
今日のイラスト
0326

本日2回目の更新は、リハビリイラストです。
う~ん、可愛くないなぁorz
ってゆーか、変なポーズだな。

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16:46:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんなんだよ、もうっ!!
2007 / 03 / 26 ( Mon )
こんにちわ、こんにちわ、世界のみなさん、こんにちわ。
最近仕事が忙しく、会社でしか更新できないワタクシにはかなりツライ毎日です。
本日も忙しいorz

当ブログももう少しで1万ヒットなんです。皆様のお陰です。
で、昨日一昨日でお礼イラストを描こうと思いまして、いざ紙に向かいますと、


全然描けん!!!


久々にきましてた、描けない病。
描いても描いても、可愛く感じないんです。
下手は下手なりにでも、カワイイ女の子イラストが描きたいワケですよ。
でもね、週末は全然可愛く描けない!!ってか、もしかしたらいつもと同じ顔なのかもなんですが、個人的に可愛く感じない!!
なぜかしら???


スランプなんてたいそうなモンじゃないと思います。スランプる程うまくねぇし。
うぅ、1万ヒットお礼イラスト描きたいよう(泣
この感謝の気持ちをイラストにしたいよう(大泣

そんな感じで、本日は『忙しい+可愛く描けない病』のため、過去のイラストを再度アップしてみようかと。

1016

10/16にアップいたしました、当ブログで1.2を争うダメイラストです。アスカのつもりらしいです。ヒドいです。訴えられても文句も言えませんw


1130

11/30にアップいたしました。当時祖父が亡くなった余波でしょうか、おかしなコトになっております。あと、頭身低めのキャラの練習中でもありました。


1205

その数日後、12/5アップのイラストです。
これは個人的にスゴく好きなイラストです。
長い暗闇から出れたような、そんな気分になれた一枚です。


今日もまた、あの時の気持ちを味わいたくて、イラストを描きます。
いつ出れるかわからない、冥府魔道のイラスト道。
往くも地獄、戻るも地獄。利口じゃなれず、馬鹿でもなれず。中途半端じゃなおなれず。
そんなイラスト道を今日も明日も歩くですよ!
血を吐き、汚泥をすすり、進むのですよ!!



がんばるぞーっ!!!!




あ、本当は昨日見たテレビ『たかじんのそこまで言って委員会』の話をしようと思ってたんですよ。
いや、現在一般に広まってる環境問題の話は結構デマが混ざってるって話でして。
気になるので、出演されていた教授の本、読もうと思ってます。

見られた方、いますか??
僕的には、かなり衝撃的な話でしたよ??
南極の氷が溶けても海面が上がらないとか。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:57:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しい!!
2007 / 03 / 23 ( Fri )
すいません、忙しくてコメント今日もレスできません(泣
更新するので精一杯ですorz
残業手当ないのに、残業するの正直嫌なんですけどね、仕方ないからなぁorz

あ、とりあえずネコミミイラストです!ネコミミスタは本日休業で。
楽しみにしていて下さる方(いるの??)申し訳ないですm(_ _)m
0323


それでは、また来週!!しーゆーあげいん!!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21:13:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いらっしゃいませ!!
2007 / 03 / 22 ( Thu )
はい、先日より仮想店舗『ニュークラブ ネコミミスタ』をちょこちょこやっております当ブログ。
あまりの痛さに自分でも悩んでおったワケですが、コメントをいただきまして、少し吹っ切れましたw
とゆーコトで、本日も店内の様子を覗いてみましょう!

引かない方のみ、御入店~(実際の呼び込みもこんな感じなのかなぁ?

『やっぱ、社長!社長!!イイ娘いますよ!寄ってってよ!』
みたいなのがイイのかな??わかんないコトだらけだw

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23:59:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もネコミミバニー。
2007 / 03 / 20 ( Tue )
今日のイラストは昨日に引き続き、当仮想店舗『ネコミミスタ』のスタッフの紹介です。
格闘技の担当となっております。
本日はプレオープンといたしまして、実際の接客の様子を見てみましょう。
それでは、引かない方だけ御入店~ww
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
開店準備中w
2007 / 03 / 19 ( Mon )
今日もネコミミバニーです。
当店のバーテンさんって設定です。
いやね、最初はシェイカー振ってる絵にしようと思ったんだけど、うまくいかなかったので、無難なポーズになりました。はは、画力up目指してるハズなのに、ダメじゃんかorz

イラストは、続きをどうぞ!!

あ、ひかないでね??
なんか最近、ヲタ臭すぎる気がしてきたorz モノには限度ってモンがあるだろ??みたいな。

ま、そんなコト気にしないw って方だけ入店してくださいなw
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:58:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そういえば、美術の時間で唯一好きだったのがエッチングだったなぁ。
2007 / 03 / 16 ( Fri )
今日のイラスト
0316

はい、先日8000のキリ番とゆー地雷を踏んでしまわれた蒼さんのリク絵です。
お題は『渋いおじ様を!メタルギアのスネークでもOK』とゆーコトだったのですが、ワタクシ、スネークについての知識が大塚ボイスなのと、性欲を持て余してるってコトだけでしたので(間違ってますか?!)大塚ボイスつながりで、『アナベル・ガトー』でございま・・・・アナベル・ガトーのコスプレをしてる人です!!そう!だから似てなくてイイの!!
すいません、せっかくリクしていただいたのに、こんなヘタレイラストでorz

中学の頃ですかね、美術の時間でエッチングってのを習ったんですよ。
で、最終的にはカーボンが塗られたプラ版を削って平面作品を作るって授業だったんですが、その練習として、鉛筆線で影を作って立体を表現するって練習があったんです(伝わってる??
ワタクシ、3年間でこの授業が一番好きでしたw
美術の先生があまり好きではなかったせいで美術が嫌いになり、高校では履修しませんでしたので、この授業がもしかしたら僕の最後の美術の授業だったかもしれませんw

あぁ、なんで嫌いかといいますとね、一年の時にジグソーパズルを作るってゆー授業があったんです。
で、僕はなんとなく『大和』を描いたんです。
で、バックがさみしかったので、連想ゲーム的に桜と旭日旗を描いたワケですよ。
そしたらね、


『おまえ、軍国主義者か?!』


どうでもいいだろ、そんなこと。こっちはただの連想ゲームだっての!!
ついでだから書きますがね、『機動新世紀ガンダムW』ってあるでしょ??
あれは、戦争について考えさせられる、イイ作品です!!
教育現場はアレを教材にすべきだよ!!

そんなこんなで、今週はココまで!また来週!!以上、解散!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:11:50 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
リニューアルだよ、全員集合!じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん、じゃんじゃかじゃかじゃかじゃん♪
2007 / 03 / 15 ( Thu )
タイトル長過ぎだよ、オマエ
さて、先週末から言ってましたリニューアル、本日その片鱗をついに発表しようかと!
かつ、『はにーはにーストロベリーのあずささん』と『牌庵blogのたた牌さん』からほぼ同時に頂きましたバトンをやってみたいと思います。

それはそうと、嫁、昨夜帰還いたしましたw
ここでの愚痴やら何やらに付き合ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
昨日はホワイトデーでしたからね、とりあえず帰り道で買っておいたケーキがムダにならずにすみましたw
これからは、もう少し言葉を選んでケンカしようと思いましたorz

さて、続きはリニューアルの話で、基本ヲタ臭いですw
あぁ、このヲタっぷりは久々ですなww これぞ当ブログの真骨頂!!
では、そんな話にひかない人だけ続きへゴーーーーッ!!!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リニューアルへの一歩
2007 / 03 / 14 ( Wed )
今日のイラスト
0314

今日もネコミミバニーさんです。最近コレばっかだな。
さて、先週末からリニューアルを叫んでいるワケですが、実際どう変わる予定なのかと申しますと、実質見た目は変わりません。ってか、変えられませんorz
一番上のバーベキューのトコロを自作しようかとも思いましたが、どうやんのかわからねぇ。
ま、何より、あれはあれで、気に入ってるのも事実でして。
まぁ、息子とバーベキューなんてまだまだ先の話ですがねw

じゃあ何が変わるのかと申しますと、スタイルを変えようカナ?と。
このおっさんがダラダラ独り言を書いていくだけのブログに少し位は潤いを与えようかと思ってます。


潤うかは謎ですが。


とりあえず、今日のイラストはそんなリニューアルの第一歩でございます。
同僚が隣に来たので、色塗りの途中ですがww


さて、現在嫁が家出中なワケですが、昨晩家に帰ると、ゴミ袋を捨ててくれてました。ありがたい。
でもね、だったら家に居たままでイイじゃねぇか??

あと、昨晩は冷蔵庫にあった賞味期限切れの豆腐を食べました。
普段は冷奴派のワタクシですが、賞味期限を5日位過ぎてましたので怖くなり、鍋で湯豆腐にしてやりましたw
で、鍋にだしの素を入れている時に思い出したのですが、みなさんは家で水炊きを作る時、鍋にだしの素、もしくは昆布を入れますか??
ウチの実家は両方入れていたんですが、嫁(当時は彼女)が作ってくれたのは水だけでした。
嫁曰く、

『水炊きなんだから水!!』


えぇっ?!それ水煮じゃんっ!!とゆーコトで少し喧嘩になったのを思い出しました。
その後、当時の同僚に聞くと3人中3人がダシを入れる派でした。
で、嫁にその話をしてからはダシを入れてくれるようになりました。


渋々っぽいけど。


皆さんは、どうですか??よかったら教えてくださいw
では、本日はここまで!!
嫁、今日はどうでしょうなぁ?

しかしなんだな、このところブログが嫁の話ばっかりだ。
最初はもっとヲタク臭いブログを目指してたのになぁ。

ま、イラストのヲタク度は確実に上がってるワケだが。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:55:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
嫁、未帰還。
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日のイラスト
0313

はい、本日は『60のポーズ』から、『滑る』でございます。
う~ん、上半身と下半身を二つに分けて描くポーズは上手くつながってないなぁorz
ってゆーか、足の開き具合とか、わけわからん。感じ的にはフィギアスケートにこんな滑り方あるよね?って感じですけど。

昨日の話の続きですが、嫁、昨晩は未帰還でございます。
が、とりあえずゴミ捨ての用意はしに来てくれていた模様。感謝でございます。
んで、ワタクシ5階住まいなのですが、1階のゴミ捨て場まで階段を降りておりましたら、2階位で思い出しました。


ゴミの日は明日だ


そそくさとゴミを抱えて5階まで帰ります。いい運動になったよコノ野郎。
まさか、優しさにカモフラージュした嫁のトラップだったのかも??(嫌なコトゆーな

さて、続きは大人な話なので、おこちゃまは読んじゃダメよ??
いや、エロ話じゃないから期待すんな。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
昨日は疲れたorz
2007 / 03 / 12 ( Mon )
今日のイラスト
0312

『60のポーズ』より、『走る』でございます。
ははは、何コレ?手足おかし過ぎorz ミクロマン見ながら描いたのになぁ。活かせてねぇっ!!
ちなみに、短パン一丁なのは個人的な趣味ではありません。えぇ、ありませんとも(?

さて、昨日(日曜ね)は疲れました。
まずね、朝一ちょっと思うところがありまして、若干ヘコんでおったんですよ。そんな状態での息子の離乳食用のタマネギのみじん切り作りからコノ話は始まります。

普段は嫁がしてるんですが、息子をあやすのとみじん切りのどっちかを頼まれます。
僕があやしても息子は泣きますので、みじん切りを選択。

嫁『3~5ミリ角に切って』

ワタクシ、そんな細かく切ったコト無いですよ???
結局細かく切れた分と、切れなかった分を分ける。

で、その大きめの分の使い道を考えまして、オムレツの中身にでもしようと炒めておりましたら、そう、

チャツネ
が出来ました。
で、なんかもったいないのでカレーでも作ってみようと嫁に言いますと、
『カレー粉、無いよ?』


ジーザスっ!!!!

ハッシュドビーフのルーはあるとゆーコトだったので、豚バラブロックを入れてハッシュドポークにしました。
もちろん、豚肉はフランベいたしましたよ?気分はビストロ大泉ww!!

で、ジャガイモを足してコトコト煮込んでおりますと、豚肉がとろけてどんどん小さくなってゆく!!
そこで、ワタクシ肉を追加しよう!とゆーコトで買い物に出かけます。近所のスーパーですので、息子と散歩がてら行きました。
ちなみに、ワタクシ息子と二人きりで長時間一緒にいたコトはありません。だって泣くモン(泣

はい、予想通り店の直前で大泣きでございます。
急遽嫁に電話して来てもらう。嫁、掃除の途中にとんできた。二人でお出かけは当分禁止されましたw

で、帰宅してハッシュドポークを完成させまして、コイツをパスタにかけて食す。
思ったよりおいしい。人生初ハッシュドポークにしてはイイ感じ?

問題はその後でございます。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:57:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
昨日のネコミミに色を塗ってみました
2007 / 03 / 09 ( Fri )
きょうのイラスト
0309

昨日のイラストの色塗りがとりあえず終了。
現在、当ブログではいくつかの企画が進行中なワケですが、昨日の帰宅中に新たな展開を考えました。
今週末、時間ができましたら、月曜に当ブログは若干のリニューアルを行う予定です。
ま、見た目は変わらない予定です。あんまいじれないし。
変にいじったら、きっと戻せない(泣

それでは、また来週!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日もネコミミバニーさん
2007 / 03 / 08 ( Thu )
今日のイラスト~
0308

塗り途中です。
同僚が近くに来たので本日の完成は諦めましたorz
明日には塗り終わりたいねw
しかしなぁ、マスコットキャラ作るって言ってたけどね、こんだけネコミミバニーいっぱい描くなら、コイツらをマスコットにすりゃイイじゃん?っと思ったです。
んで、何パターンか作って、その日書く日記の内容に合わせてキャラ設定した娘のイラストを描けばそれなりに見栄えは良くなるのではないだろうか?と思ったり。

例えば、趣味の一つである料理orカクテルの話の時は、料理が得意とゆー設定にしたネコミミバニーさんのイラストを描く。みたいな??
どうでしょうか?(誰に聞いてんだよ?



さて今日はですね、予告通り

『勝手にアナログ放送やめんなよ』

を、お送りします
さて、あと四年ほどでアナログ放送は終わりまして、デジタル放送だけになるそうです。

なんで?

誰が頼んだよ?

『資源を大切に』だの『もったいない精神』だの言っておいてコレですか?
大量の使えなくなるテレビが廃棄されるワケですよね?壊れたワケじゃないのに。
まだ使える国に売りつけるためですか?
テレビ市場が飽和状態だからムリヤリにでもテレビを買い換えさせるためですか?

誰のためにやるんですか?

電気屋の店先で大画面テレビを見ました。
正直、画面の細かいドットがカクカクしてて気になって仕方ないんですけど?
ブラウン管テレビに比べ輝度と彩度が上がっただけにも見えるんですけど?(いや、ソレはないかw)
ワタクシ、テレビの仕組みに詳しいワケではないですが、ブラウン管テレビはある意味究極のテレビですよ?
走査線の多さを歌い文句にした商品もありましたが、一本で今までやってきたソノ完成度は正に簡潔美です!
機械は複雑になるほど故障も増えます。その点ブラウン管テレビは基本的にはデカい真空管があるだけ!叩けば治る明快さも、さも有りなんといったトコロ!
ブラウン管テレビ。決して捨てたモンじゃございません!
オウチにまだあるという方、今一度見直してやって、頭を撫でてやってください!

ま、見直しても使い道はゲームのモニターとかしか無くなるんですけどねorz

ってゆーかね、絶対買い換えないといけないのに、現時点では先立つモノが無いんですよorz
ん?結局貧乏ネタかよwww
でも、ブラウン管テレビがスゴいのは本当さ!

そんな感じで、本日は終了!以上、また明日!!
はは、なんだコノ日記orz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:08:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
最近手抜きがヒドい気がするorz
2007 / 03 / 07 ( Wed )
今日のイラスト
0307

パンプキン・シザーズ』の隊長です。名前わすれましたorz
月曜に休んだせいもあって会社でイラストを描く時間がありません!ので、描き貯めていたイラストの放出です!
うぅ、60のポーズのお題とかマスコットキャラ作りとか色々やりたいのに(泣

さて、今日はね、愚痴ろうかとおもってました。
タイトルもね、

『なんで地上デジタル放送だけになるんだよ?!』

を予定しておりましたが、本日はリンクさせていただいている『SLEDGE HAMMER』のぼるぼさんから引ったくって参りましたバトンをさせていただこうかとw
それでは、続きをどうぞ!!

ちなみに、デジタルの話は明日にでもしようかな?と思ってます。
続きを読む

テーマ:パンプキン・シザーズ - ジャンル:アニメ・コミック

13:48:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体が痛いorz
2007 / 03 / 06 ( Tue )
今日のイラスト
0306

はい、色々ありまして本日は久々のネコミミバニーさんです。
座りポーズって難しいね。足がね、わからん。
こだわりポイントはパンツですかね?(知らんがな

さて、昨日はお仕事をお休みいたしました。
いや、今回はずる休みじゃないよ?マジで体調不良。もうね、体が痛いったらなかったの!!
でも家で寝ようにも子供は泣くし、泣いてない時は髪引っ張ったりするし・・・(泣
一日中一緒にいる嫁を少し尊敬した。


で、土日月の三日も休むと日参しておりますサイトさんをまわるだけで大変です!
だって、昼休み中に見終わらないとって感じです。
ま、仕事中も同僚の目を盗んで見てるってのは、君と僕の秘密だw

そんなこんなで『60のポーズ』も『マスコットキャラを作る』企画も全面停滞中ですorz
がんばんないとねw

がんばんないとで思い出しました。
ワタクシ、4コマ漫画を投稿しようとチマチマ描いてたわけですが、先日投稿しようと思ってた雑誌の新人募集イベント(?)が終わった。
ははは、すごくやる気が失せましたorz

とりあえず完成させて、どっか別の雑誌に投稿しようと企み中。

はい、本日もあまり楽しい話じゃなかったねorz
いやね、先日からアクセスを増やすにはどうすればイイか、色々サイトをみて考えてんですがね・・・うぅん、よくわからん!!

そんな感じで、本日は終了!!以上、また明日!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:01:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまには男の子
2007 / 03 / 02 ( Fri )
今日のイラスト
0302

はい、今日は60のポーズのお題&マスコットキャラ企画の両方御休み致しまして、たまにはな感じで男の子イラストです。
両企画を楽しみにしてくださってる方々、すいませんねって、そんな奇特な人いるのか??

さて、イラストの件ですが、なんとも性格が悪そうになりました。絶対Sです。
なんか、誘っといて放っとくみたいな??


何言ってんのコノ人??


ま、お決まりの自分ツッコミはおいといて。
先日、好きな漫画のジャンルみたいなのをココで書いたのですよ。
その中にですね、『薔薇設定(『せんせいのお時間』の末武と工藤みたいな一方通行が好き)』なんてコトを書きましてね、じゃあ、男の子の練習も兼ねていっちょ描いてみるか!と、なったわけでして。
ところで、最近は薔薇って言わないんですか?BLって言った方がイイの??
一度アンソロ本を読んだんですが、普通に面白かったです、BL。

そんな感じなので、これからは男の子もたまには描こうと思います。
イラストの練習が女の子ばっかってのも偏ってる気がするし、なにより男の子なら描くのが苦手なオッパイを描かなくて済むですからネ!!

そんなこんなで、本日終了!!以上、ここまで!!また来週!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:57:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんか、ブログが更新しにくいorz
2007 / 03 / 01 ( Thu )
今日のイラスト
0301

はい、本日は60のお題の2番目『歩く』でございます。
うん、下からなめてみたら歩いてんだかなんなんだか??もっと歩いてる!って感じに描き直そうかな??
しかし、60のお題、いいね。
わざわざ歩いてる絵なんか描かないもの、僕。いや、いい練習になりますm(_ _)m

んで、マスコットキャラとしては、『ボケ部門』にノミネートの元気ッ娘+ネコミミです。
やっぱ、元気ッ娘はショートカットでしょう?んで、太眉。
太眉、いいね。石原さとみ以来好きです、太眉。


タイトルの話になりますが、なんですか、コレ??
なんか今週始めあたりから画面が変わってやりにくいんですけど??
最初なんて『タグ』の設定場所がわかんなかったし、昨日はスレッドテーマが消えてるしorz

なんだよ?
いやね、色々便利にしようとして頑張ってくれてるんでしょうが・・・
正直どうなんでしょ??慣れれば問題ないのかなぁ?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:42:07 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
