リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年02月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐキリ番、7777!!!!
2007 / 02 / 28 ( Wed )
今日のイラスト
0228

ふぅ、あやうく更新できないところだったぜっ!!
今日は仕事が多かったので、こんな時間に更新です。
こんばんわ、はやです。

さて、イラストですが昨日の宣言通り『マスコット作り』+『60のポーズ』を同時にやってみました。
ポーズのお題は『立つ』です。
ん。立ってるな。


いや、これ、とりあえず描いたけど、画力のアップにはつながんないよな?!
だって、描くだけなら今までと一緒だし。
誰かおかしいトコ、つっこんで(泣
自分じゃ考えもしなかったポーズ(たとえば、しゃがむとかね)までいかないと、あんま意味ないような(汗

マスコットキャラに関してですが、やはり役回りとゆーのも付加したい。
そこで考えた役回りは
1 ボケ役
2 ボケに乗る役
3 ツッコミ役(激しいツッコミ)
4 傍観者役(冷静なツッコミ?)
と、とりあえずこの4役を考えました。
形としては、『東京03』に冷静なツッコミを1人足した感じ。

このキャラはそうですね、4ですかね。
前髪が斜めにそろってるのが好きです。
あと、つり目が好き。
ま、候補の1人なんで。
明日以降も候補者を描いていこうかと。

あれだね、最終的にオーディション!!みたいなコトできたら楽しいかな??
いや、誰も企画にのっかてくれなかったら寂しいからやめとこorz


ま、そんな感じで明日からもやっていこうと思いますw

あ、アクセス数が7777間近です!!
踏まれた方、コメントいただければワタクシ小躍りして喜びますよ??
20:00:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妖弧が好きです。それだけです。
2007 / 02 / 27 ( Tue )
今日のイラスト
0227

なんかイラストに迷いが出てきたので、原点に立ち返って版権モノ。
やはりお絵描きの原点はテレビのアニメキャラでしょ?って感じ。
と、ゆーコトで幽遊白書から妖弧蔵馬です。
似ませんね、本当に。
現在ワタクシの住んでる地域では毎朝30分の再放送中で、先週『仙水編』が終わりました。只今魔界トーナメンント編の序盤、幽助が魔界に行く行かないのあたりです。
ちなみに、ワタクシ仙水編では『刃霧要』と『樹』が好きでした。変ですか??
あと、黒子さんがどうしても仙水に見えますorz


最近、4コマを描きながら、ストーリー漫画も描きたいなぁと思ってみたり。
そこで、自分はどんな漫画が好きなんだろう??と思いまして、会社からの帰り道、考えてたワケですよ。
んで、好きなモノ、テーマなんかを発表してみようかな??と。
ここから先は正直長くなると思うので、暇な方だけどうぞw
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

11:30:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
リハビリ
2007 / 02 / 26 ( Mon )
今日のイラスト~
0226

またまた、なんか自分のイラストの方向性がわかんなくなったのでリハビリ気分で描いてみました。

あれ?違うよ??進みたい方向と違うorz
今晩も何となく見える理想のイラストに向けて描くデスよ!


さて、先週末に買いました『ダイゼンガー』をさっそく組んでみました!

いや、カッコいいです。うん、素組で十分カッコいい!!
あ、画像は無いです。
だって、僕の携帯、写真汚いし。
あと、色塗り下手だし。(こっちが主な理由です

今回ね、ダ○ソーのスプレーで塗ってみたんですが・・・・


これ臭い!!!


なんか、以上に臭い気がするorz
しかも、塗り終わってからも随分長いこと臭い!!
ベランダで塗ったのに家中臭くなった!!
嫁に怒られた(泣

いやまぁ、子供の器官にかなり悪そうだったので怒るのは至極当然なのですが。
しかしそうなると、他にまだ組んでないガンプラどうしようねぇ。
別に色プラだし塗装下手だし、色塗らなくてもいいんだけど、せっかくなら塗りたいなぁ。
でも、部屋臭くなるのは勘弁だしorz

模型好きの方、どんな環境で塗装されてますか?暇な人、教えて(泣

あ、『Hi-νガンダム』嫁が買ってくれてました!!
3割引きで5千円弱でした。
箱見てびっくり、かなり薄い気がする。
あと、顔んトコが『νガンダム』より小さい気がする。
まだライナーからもはずしてませんが、なんとなくそんな気がする。
雑誌のレビューでも2体を並べると少しHi-νガンダムのが小さかったのかな??

あと、説明書に『ナイチンゲール』の名前が何回か出てました。
個人的には『MGナイチンゲール』もあり得るのでは??と思ってますが、どうでしょう?やっぱ無理かなぁ。


話は変わりますが、部屋に作ってないガンプラがたくさん有れば有る程なんか安心します。
病気ですか??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:54:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ネコバニーさん再び。
2007 / 02 / 23 ( Fri )
今日のイラスト
0223

個人的趣味で展開しております『ネコミミバニーさんシリーズ』ですが、今回は初めて後はどうなっているんだ?という疑問に答えてみたいと思います。
ん?
疑問も個人的なモノですが、何か??

と、ゆーワケで後はスカートが少しめくれているとゆー設定です。


だから?



さて、昨日はワタクシ、お休みをいただきまして『MG RX-93 Hi-νガンダム』を買いにいっておったわけですが・・・・・

やっぱり出荷日と発売日は同義では無かったDEATH

えぇ、店で『明日(つまり今日23日のコトね)以降の発売』になるとのコトでした。
ま、仕方ないので嫁&息子とドライブがてら買い物に行きました。

途中、往生際が悪いのは百も承知で近所のトイザらスに行きました。
で、ワタクシ久々に衝動買いしてしまいました!

『ミクロマンアクションシリーズ アスカ・ラングレー(黄色ワンピースver)&綾波レイ(制服ver)』
を、買ってしまいました!!
定価はそれぞれ1300円と記載されておりましたが・・・・・


50円!!!!!!


えっ!!??チロルチョコ5個分?!?!
あ、ちなみに、チロルチョコってもう1個10円じゃないんだよね?
ま、オイラの年代は10円だったし、何かにつけて比較させてしまうもんなんだよ。『これはチロルチョコ100個分!』とかね。

さらに、前から欲しかったんですが、高価すぎて手の出なかった
『トイザらス限定 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ レッドショルダー Ver. + パラシュートザック』
を購入。
今年の初め頃、『フィギアの王国』でやまとさんが紹介してたアレです。
先ほど定価を調べたのですが、どうやら2万円程だった様子。
で、買値ですが・・・・


3000円!!!!


いや、棚に置いておくのがそんなに邪魔だったんですか??
ちなみに、搭乗可能な『ミクロマン キリコ』が1500円でした。

なんて値段設定だ?


しかし、このボトムズ、かなりデカイのでメチャクチャ邪魔です。
おそらく近いうちにリサイクルショップにでも売りに行くと思います。

ボトムズには思い出がありましてね・・・ま、その話はまた今度。


あ、先ほど嫁からメールが入りまして、
『Hi-Vガンダムはあるけど、Hi-ニューガンダムはない』とのコトでした。


うん、それ『V(ヴイ)』じゃなくて『ν(ギリシャ文字のニュー)』だから。

ま、普通読めないよね。
ま、おもちゃ買いにわざわざ行ってくれただけでも感謝でしょうねw


それでは、今週はここまで!以上、解散!!また来週!!!





あ、ダイゼンガー買っちゃった(テヘッ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:54:39 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
髪が伸び過ぎました。
2007 / 02 / 21 ( Wed )
今日の一枚~
0221

ひさびさ(?)のネコミミバニーさん。前回から少し衣装を変えてみました。
こーゆーミニスカートが好きです。
あと、襟があって袖がない服が好き。


タイトルにも書きましたが、髪がえらいコトになってまいりましたorz
えぇ、もうポニーテールだってできます。気合い出したらツインもできるかも?って位伸びました。
もう空き地の草みたく伸び放題です。
とゆーより、社会人としてヤバイです。

こうなってしまったのには理由がありまして。
実はワタクシ、散髪屋が苦手です。もちろん美容室も。

なんで苦手なのかと言いますとね、希望の髪型をうまく伝えられない。
厳密には、希望の髪型が自分でもよくわかんないもんだから余計伝えられない。
中学位の時に一度散髪屋で『だから、どうしたいねん!』って店員にキレられて以来かなり苦手。
そりゃ店員もキレますはな。
客とは言え何言ってんだかわかんないんですから。

そんなこんなで、多分10年近く行ってません。
最後に行った時は赤髪にしてくれって頼んだら山吹色にされた。

絶望した。

もう一つ、苦手な理由があります。
髪型をうまく伝えられないなら雑誌なんかの切り抜きを持っていけばいい。皆さん、そうお思いでしょ?

たしかにその通り!なのですが…

店員に
『ププーッいやいや、似合わねぇよ!ってか、髪型だけでそんなカッコ良くなんねぇってwww』
って思われんじゃないかと思うと切り抜きなんて持っていけねぇ!
これがもう一つの理由でして。

いや、被害妄想かも、なんですけどね。
わかってんですよ?自分で思ってる程他人は自分のこと気にしちゃいねぇってコト位は。
でもね、被害妄想と自意識の過剰っぷりがミックスで暴走しちゃうんですよ。
とくに最近、その傾向が顕著です。
はっきり言って家から出たくない。
なんか道ですれ違う人みんなが笑ってんじゃねぇかって思う時がある。

ま、その原因はわかってんだよ。


デブで真っ黒服のオッサンロンゲ。


俺だってすれ違ったら笑うわっ!!
ちなみに、パッと見似てるっぽい有名人は、『プロレスリング・ノアの森嶋選手』です。
ま、あそこまでデカくないけどねw
ん?もりしーは、ゆーめーじんだよっ!!!

と、ゆーコトで、そろそろ髪を切ろうと思います。
この10年位、家の散髪屋さんでカットしてもらってます。
実家にいた時は父か母。引っ越してからは現嫁に切ってもらってます。
が、嫁はロンゲスキーなので、バッサリ切ってくれません。
バッサリを頼むと店行け言われます。
なので、今回も毛先だけとかになるかもねw

それは男の切り方じゃない気がするorz
なんだよ、毛先って。

あと、ダイエット。
3歩進んで2歩下がったまま停滞中です。
がんばるぞーーーっw!!!

あ、明日は当ブログはお休みです。
ヤツの出荷日なのでね(ニヤリ
有給とりました。
が、出荷日??それって店頭発売日とは別なの???

もしかして、田舎にはもっと遅れて着くのか???!!!


私は、ヤツを、手に入れる事が、出来るのでしょうか?

はい、今日はココまで!以上、解散!!またあさって!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:14:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仮面ライダー電王・・・・まさかここまで電車だとは!もうライダーじゃなくてトラベラーって感じ??
2007 / 02 / 20 ( Tue )
今日のイラスト
0220

はい、今日は初めて特撮物イラストです。
現在放送中の『仮面ライダー電王』からウェイトレスさんです。名前知りません。ちなみに、主人公の名前も覚えてません。
覚えてるのは、ハナとモモタロス。あと、オーナー(名前じゃねぇ)。

今週放送のラストのセリフです。似てません。とゆーより、かわいくないな。なんだ、これ??
なんか、またイラストが理想とかけ離れてきた。正直ツライ(泣
うん、今晩も描こう。事態が好転する事を望みながら。


電王。
なんとも言えないな、今んとこ。
正直今は面白くないです。個人的には。
ただ、モモタロスと入れ替わった時の主人公がカッコいいから見てます。
あと、ウェイトレスの白いエナメル質な上着はどうやったら塗りで表現できるのか思案中。
だって、黒だったらハイライト入れればそれなりに『ぬめっ』とした感じにもなるだろうけどね、白だよ?やっぱ元色を若干クリームにすべきなんだろうか??

ところで、電王が終わったCMんトコで『プリキュア』の宣伝が入るわけですが、


5人もいる!!

いや、びっくり。話には聞いてたしMacのCMでも見てたけど・・・
正直髪の毛の色が目に痛い気がするorz
内容は見てないのでわかんないんだけどね。

そー言えば、あの時間帯『おじゃ魔女どれみシリーズ』以来見てないなぁって、どれみ以来ずっとプリキュアだったけ?長いね。

先日Macに行ったらファミリー客がいましてね、お母さんがオマケのカードを見ながら
『プリキュアもどれみみたく長くなったなぁ』としみじみと言っておられました。


うん、今日も盛り上がりも爆笑もない平凡なブログだったな。
ま、今日はこれまで!以上、解散!!また明日~w

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:51:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
復活!!
2007 / 02 / 19 ( Mon )
今日の一枚~
0219


本日は滞っておりました、たた牌さんとの合同企画『使徒擬人化計画』を進行させようかと。
当初はアラエルを擬人化しておりましたが、なんとなく気乗りがしなくなったので『イスラフェル』に変更いたしました。きまぐれ。
しかし、色がわかんないので、とりあえず線画だけです。もっと線も綺麗にしなきゃ。なんかビビってるよorz

先週末はかなり御見苦しいブログとなりまして、いやはやお恥ずかしい限り(泣
寝て、食べて、呑んで、描いてといたしまして、なんとか復活いたしましたw
コメントいただいた方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなで明日からも何かしら駄文と下手絵を晒していこうと思いますので、御付き合い頂ければ嬉しいですよ??


最近、絵チャなるものに興味が津々です。
どうもお絵描き+チャットというコトみたいですね?実態はよくわからないですが、会社にしかPCのない自分には到底無理ですなorz

以上、本日はここまで。また明日!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:30:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いや、ほんと、マジダメだらかorz
2007 / 02 / 16 ( Fri )
今日のイラスト
0216

一応、ネコミミ
本日でネコミミウィークは終了です。ありがとうございましたm(_ _)m
ってか、酷いイラストだな。

ここから先はダークゾーン。
貴方を凹み気分に誘います。
危険です。逃げて!!貴方も闇(病み?)に引きずり込まれるわっ!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:01:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今日も、ネコミミ。ネコミミウィーク開催中。
2007 / 02 / 15 ( Thu )
今日のイラスト
0215


今日もネコミミ。なんか自分でも呆れ気味(^^;)
まね、ついでなので今週はネコミミウィークとしますよ。
ってコトは明日もかっ?!

さて、ワタクシ以前にも書きましたが、4コマ漫画家になりたいわけですよ。
日々描いているラクガキも4コマのため(画力を上げたいのです)です。

しかし、昨年から未だに投稿できてないわけですよ。
何やってんだって話なワケですがね、描いてますとね、段々ね、『このネタおもしろいのかな?』とか『こんなオチじゃダメでしょ!』とか考えちゃって、そのまま放置…なんてコトが何回も。
んなもんで、嫁に『俺、4コマ描くから!』って言うと、『ネコミミイラストしか描いてないじゃん』って言われる始末。
ぐうの音もでないですよ??


しかしね、イイ加減なんとかせねばと思いまして。
んで、気に入らない話を作り替えたり新しく作ったり・・・
そんな感じで、この所寝不足です。

いやね、こんなツマンナイ文章を毎日グダグダ書いてる奴の漫画が面白いのか?と、思われる方もおられましょう。

いやまったくソノ通り!


ちなみに、数年前某週間少年誌に投稿いたしました際、いただいた寸評にはですな、
『キャラは生き生きしていて好感が持てます。エンターテインメント性も感じられますがネタがマイナーです。』
マイナー誌にえらい言われようだと当時は思ったよ。
今読み返すと、たしかにマイナーなパロディがあちこちに。
でもね、そーゆー漫画が好きなんだもん。
現在『空手小公子』を描かれている馬場先生の『リザードキング』は僕の中に今も輝いていますw

あ、あと絵が汚い言われたorz
ので、画力不足を補うためにも毎日イラストを描く訳ですよ。


ま、それがネコミミである必要はないわけだが。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:54:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バレンタインなんだよ、忘れてたorz
2007 / 02 / 14 ( Wed )
今日のイラスト
0214

ネコミミ娘がチョコもってくる・・・・なんだろ?最近ネコミミばっか描いてるorz
そんなにネコミミ好きなつもりも無かったんだけど??

バレンタイン、忘れてました。
いや、ウチの会社義理チョコないし。
嫁からはあるのかな?
忘れてたから朝出勤前に『晩ご飯いらない』って言ったらスゴくさみしそうな顔してたorz
すまんね、嫁。


話は変わりますが、ワタクシ、あるモノを心待ちにしております。
ソイツは来週発売のガンプラ、

『MG Hi-νガンダム』

でございます。
現在、発売日に有給とって買いに行こうか真剣に悩んでます。
ので、来週ブログの更新が無い日があった場合、買いに行ってる可能性95%ですww
だってさ、10年以上は待ってたガンプラじゃん?絶対欲しいもん!!

ところでね、今ってプラモの発売日がわかるんですね。
私が大学生の頃、エヴァのプラモが出るってんで毎日模型屋に通いましたよ。
店のおっちゃんに聞くんですよ。
僕『何日入荷しますか?』
店『いやー、わかんないなぁ』
僕『予約とか、できますか?』
店『いやー、できないなぁ』


なんて店だっ!!!

売る気あんのかよ?!と思いましたが、当時は発売月はわかっても、入荷日まではわかんなかったんだよ。
ま、田舎だったからかもな。

今日はここまで!以上、解散!!また明日!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:11:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緊急企画、アノ子がネコミミに着替えたら(?)
2007 / 02 / 13 ( Tue )
今日のイラスト
0213

やっちまいました・・・orz
ファンの皆様、ごめんなさいorz
でもね、僕も好きなんだよ、武装錬金!今、一番お気に入りなのですよ。最近、頭の中ではOPがエンドレスでクルクルクルクル・・・・orz

ちなみに、好きな順としては
1 キャプテン・ブラボー
2 津村斗貴子
3 蝶野攻爵
って感じです。いや、どうでもいいんですけどね。

そんな感じでこの『アノ子がネコミミに着替えたら(?)』企画、気が向いたらってか、ネコミミが似合いそうなキャラを見つけたらやっていきたいと思いますw

この連休は壁収納を壊して息子のタンスを入れたり、たまったビデオを見たりしてたんですがね、その中には『武装錬金』もあったわけで。
んで、2、3話ぶっ続けで見たんですよ、逃避行のあたりを。


斗貴子さん、かわいいよっ?!!


びっくりしてしまいました。
カズキとあんなにイイ感じになるとは、最初思ってなかったから。あんなにあからさまにベッタリになるとはっ!!って感じ。
あぁ、原作、買おうかなぁ?

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

12:44:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頂き物!
2007 / 02 / 09 ( Fri )
先日、リンク先の伊織さんの『はにーはにーストロベリー』においてキリ番を踏みまして。
んで、イラストをリクエストしていたのですが・・・

本日アップされておりましたw


ワタクシのみ保存・転載等可、というコトでしたので、さっそく転載をば・・・
転載不可



うへっ!なにこれ、かわいすぎっ!!!


吸血される時は、むしろ献血する位の気持ち(?)になること、これ必定!!って感じですww
いやはや、ありがとうございましたm(_ _)m

いや~、頂き物のイラストとか載せるとブログっぽいよねw
前にたた牌さんから戴いたイラストは転載とかってしてもイイのか、わかんなかったから僕の秘蔵
フォルダに厳重に保管されてるわけですよ。
今回の伊織さんのイラストも厳重に保管させていただきますm(_ _)m


さて、それでは今日の僕のイラスト
0209

またまた格ゲーにいそうなキャラ。
今回は耳の他に袖も伸びるぞ!1回で4発当たる!!って感じ。
ま、袖が長い服ってかわいいよね??ってだけなんだけどね。
あれさ、『雨宿りしに彼氏の家に行ったら、着替えが大きいシャツしかなかった』みたいな感じ?

ふははは、何言ってんの、この人orz?

あ、今日か明日は息子のベビーダンスのために壁収納を壊さないと!忙しくなりそうだぜ!
さて、本日は終了!また来週!以上、解散!!!良い週末をっ!!!



ってか、三連休じゃん!!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:59:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ネコバニー!!あれ?ネコの時点でバニーじゃないの?ウサギだからバニーなの?ってか、そもそもバニーってなんだよ?!
2007 / 02 / 08 ( Thu )
今日のイラスト
0208

ネコ耳のバニーさんもバニーでいいのか?よくわかんねぇ。
先頃リンクさせていただいた『ぼるぼさん』とこのウサギバニー触発されましてw
ま、生バニーは見た事ないわけですが。
今回、頑張りましたよ!いつもの突っ立ったポーズから脱却すべく、動きをだしてみました。
いや、わかんねぇorz
足の裏がわかんねぇ。自然な腕の感じがわからねぇ。ほかにも色々おかしいトコがあるっぽいので、誰か暇な時にでも教えて(泣


さて、本日はリンクさせていただいてる上に、共に『使徒擬人化計画』を推進させていただいている『たた牌さん』のトコからいただいてきたバトンをば、やらせていただこうかと。
人生初バトンですので、面白い返答ができなかったら、ごめんね?
いや、先日あるブログでね、百問百答バトンをされてましてね、

80答は吹いた


しかも仕事中に。

め、めざせ、2割バッター!位の意気込みで行っくよーーーーっ!!!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:06:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
角度(アングル)にこだわってみたつもりなんですがね??
2007 / 02 / 07 ( Wed )
今日のイラスト
0207

たまには上から見たイラストでも描いてみようかな?と思って描きました。
あ、横のダジャレは深くつっこまないでね、オヤジギャグくらい言うさ。おっさんだもの。
しかしあれだね、またまた、オッパイがわからん。
なんだ、ありゃ?!
あんな描きにくいもん、この世に必要ないわっ!!



嘘です、ごめんなさい。なくならないで(泣


さて、本日はここまで!
ちょっと忙しいの(泣

あ、報告です。
またまたリンク先が増えましたww


カルミンさんの『ラクガキ』

女の子のイラストがかわいいっす!
文章もおもしろいよw

さて、それでは本当に今日はここまで!解散っ!!
明日こそはも少し面白い文章を描けるようにしたいorz
あと、久々に萌えなイラストも描きたひw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:45:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダメな日もあるさ。BAD DAYってヤツだろ??
2007 / 02 / 06 ( Tue )
今日のイラスト
0206

ヤンキーの女の子の髪型は、ポニーテールがデフォだと思います。

先日、学ランネタを書きましてね、急に変形制服が描きたくなりまして。
そういえば、中学の頃、やたらヤンキーのイラストばっかうまいヤツがいました。
そいつからね、ヤンキー漫画を色々借りて読んでましたよ。
『湘南爆走族』『鬼のヒデトラ』『DADA』『湘南グラフィティ』『トラキーヨ』『純ブライド』『ちょっとヨロシク!』etc・・・・


って、全部吉田聡じゃん!!!


ま、そいつは吉田さんのファンだったわけでw
あ、『ろくでなしブルース』も借りたな


さて、本日、わたくし、かなりダメです。
自分のバカさ加減に嫌気が差してます。


すいませんでしたm(_ _)m


今日はこれまで!解散!(どうでしょうのパクリみたくなってきたなorz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:49:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜、家にタンスがきます
2007 / 02 / 05 ( Mon )
今日のイラスト
0205

さて、今日は格闘ゲームのキャラっぽいのを描いてみました。
耳の先が尖って攻撃してきます!リーチ激長っ!!
でも、戻すのに時間がかかるので大ピンチっ!!
はは、見たまんまの設定とかいうな!
だいたい、僕は格ゲーしない(できない)んだから。アクションもダメ。シューティングもダメ。
あまりゲームに向いてないのかなorz
ちなみに、恋愛シュミレーションも恥ずかしいのでダメ。

昔ね、まだ中学の頃かな?『らんま1/2』の格闘アクションがSFCで出たから買ったのよ。
んでね、友達とやってたら、
友人『ちゃんとガードしろやっ!』
僕『わかってるわっ!』
友人『じゃあやれやっ!!』

一触即発な殺伐とした雰囲気でしたorz

さて、そんな友人のブログが復活しましたw
その友人とはこのブログでも何度か話題にのぼりました飽き症でリンク一覧のトコの一番上に載ってる人です。

なんか友人の話ってコイツの話しかしてないな。
なんか、僕寂しい人ですか??


さて、本題にもどります。
が、ここからは愚痴っぽいので読みたくない人はスルーするがよろしいですよ??
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:09:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
節分、だしな。
2007 / 02 / 02 ( Fri )
今日の一枚~

0202


最初は節分なので『うる星やつらのラムちゃん』を描こうと思ったのですが、全く似ないのでオリジナルとゆー逃げ道を選択orz
と、ゆーコトで今日はオリジナルです。

昨日は版権モノを描いたわけですが、昔はキャラもの描くの大変じゃなかったですか?
アニメキャラを描こうにもお手本はテレビ画面だけ。狙ったアングルが出てくるまでテレビを睨みつけます。んで、速攻記憶!速攻描かないと忘れちゃうんだよねw
ビデオが家に来てからは一時停止押しまくり。でもベストポイントで止まらなかったり画面が線だらけだからよく見えなかったり(泣
中学、高校あたりではアニメ雑誌なんかを買いましてね、描く訳なんですよ。このころになると、やっと落ち着いてキャラものが描ける様になりましたな。
でもね、昨日『武装錬金』描いた時にね、トキコさんはうろ覚えで描いたんですが、カズキの髪型が全然わからねぇ!なんか変だったのは覚えてるんだけど・・・・
で、ここで登場、インターネット。
いや、便利!公式HPにいけばキャラデザはおろか、拾った画像をフォトショで開けば色まで(画面上では)公式のモノが塗れるわけですからね、本当に便利な世の中です。ネット万歳。


ま、家には無いけどな


話はかわりますが、今日ね、駅から会社までの途中にラブホがあるんですがね、その隣にマンションみたいな建物が建ちました。
いやね、こーゆー立地のマンションってたくさんあると思うんですけど、そんなトコ住んだら一日中悶々としてしまいそうだな、なんて思ってしまいました。
なんの話かといいますとね、ワタクシ、ブログを書くようになってネタ探しのために随分まわりを見るようになったと思うとゆーお話です。
昨日の朝も電車の車窓から外を見てますとね、大量の学生さんが歩いてるの(ちなみに、男子学生ですよ?
んで、学ランだったのですがね、こうして見るとカッコいい。
僕も中学は学ランだったのですが、着てる当時はイヤで嫌でたまりませんでした。ブレザーがよかったんです。
でもね、今は学ランの格好良さがわかってきました。
昔、何かの本でね、学ランが好きな女性が結構多いとゆー話を読みましてね、その頃は全く理解できませんでしたが、今ならわかります!


学ラン最強!!


でもね、イラストに描くとあまり変化の無い感じになっちゃうのよ、僕の技術ではorz
かっこ良く学ランが描きたいなぁ。

と、まぁこんな感じで、学ランの群れを見ただけでこんだけ文章が書ける様になりました。文の出来不出来は不問としてね。
大学の卒論、わずか9ページの男とは思えない文章量ざんしょw??

これからもね、もっと色々観察していこうと思います。きっと自分のためにもなりますからね。

ちなみに、息子の観察ですがね、日に日にハイハイが速くなった上に、自分で座ってつかまり立ちまでします。近いうちに歩いちゃうんだろうな。


うがっ!!おっぱい部屋が危ないっ!!!!

それ以前に散らかってて危ないんだけどね、片付けなきゃorz

それでは皆さん、また来週!よい週末をっ!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:53:26 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(5) | page top↑
久々の版権モノ「武装錬金」
2007 / 02 / 01 ( Thu )
今日の一枚~
0131

ここのところ、『萌え』の探求のためかなり脳から腐臭のしそうなイラストばかり描いておりましたが、少し自身でも自分の腐りっぷりが怖くなったのでw 今日は久々版権モノです。
今クール放送中のアニメの中では5本の指には入る僕的お気に入りアニメですw
ま、原作は未読なんですがね。
少し前なら古本屋で千円あれば8巻までは揃えられたのに、最近では値上がりしちゃって(泣
ちなみに、一番のお気に入りキャラは『キャプテンブラボー』なんですがね。
時々『ブラボーっ』って会社でも言いそうになる。危険だorz

昨日はね、更新しようとしたらサーバーにつながらなくて、Macがフリーズ。結果打ち込んだ記事が消える!とゆー現象を2回繰り返してしまい、結局更新できませんでした。
うぅ、毎日更新記録がorz

今朝はですね、朝から先輩にどうでもいいような仕事を与えられましてね、別の仕事をそそくさと終わらせ、ピコピコやってたわけですよ。急ぎらしかったのでね、急いでやってたんですがね。

データのプリントくらい自分でやった方が早いですよ?

いや、とくに急いでるんなら尚の事、自分でやればいいのに。僕は先にするコトがあったんだから。
で、ご本人は何をなさっていたのかと申しますと、

You-Tube見てた。

しかも今更『とく○ネ』の司会者のズラが取れるってゆーコラ動画を。
他の同僚に自慢げにね。
うん、マジ画像だと信じてた。


なんか今日はブラックな記事になってしまいましたな。
こんな記事ではコメントはいただけますまい。
しかし、ほぼ毎日更新しているわけですが、コメントをいただけると超テンション上がるですよw

あ、最近ね、ツインテールばっか描いてたでしょ?
嫁に見られましてね、
『私が昔やってた時はボロクソにゆーたくせにっ!』
って、少し怒られたです。
たしかに、ワタクシ昔はツインテール嫌いでした。小学生の頃結ってる女の子のコトがあまり好きじゃなかったせいだと思います。
でね、嫁が昔ツインにしてた頃にソノ話をしたんですよ。それ以来嫁はしなくなったのです。好きだったらしいんですがね。ま、しなくなったのは僕のせいれすよorz すまんね、嫁。
しかしなぁ、ドコに地雷があるか、わかんねぇもんだなぁorz

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

12:20:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
