リサーチ
今日も一日がんばりました。 2007年01月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日も萌えを探求してます。求道者にして迷子ですorz
2007 / 01 / 30 ( Tue )
今日の一枚~
0130

今日はシチュエーションを考えてみましたよ。
テーマ『完璧と思っていた女の子に意外な弱点がっ!!』
セリフ『わ、私にだって苦手な物はあるっ!いつまで笑って見ているつもりだっ!いい加減助けないかっ!!!』

そんな感じ??
ってかね、最近脳が腐り気味だよ?何やってんの、俺orz


昨日と先週末の金曜日、両日ともに当ブログ初の100アクセス越えでした!イエーイ!!
しかし、なんでだろ??
やはりリンク先が増えたおかげでしょうか?ありがたい事です。
見てくださいよ、アクセスカウンター!昨日なんか180越えてますよ!!


って、なんでカウンター2つもあるねんっ!!

いやね、わからないなりにテンプレートをいじってみたんですがね、オンラインカウンターってのを付けて~ってやってたらアクセスカウンターが二つに!
しかも、時々上と下で総アクセス数が違うorz 多分上が正解。
上のはプラグイン一覧のトコロに出てないのですよ。
助けて、エラい人orz

しかしね、スゴいね。
ナニがってさ、こんなプログラムのプの字もわからない人間でもブログができちゃうんだからw
こんなの考えた人も作った人もマジスゲェよ!!

あ、息子に歯が生え始めました!下の前歯ですが歯ぐきがうっすら白くなってますww


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:46:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌えな記号を足していったらこうなったんだけど、コレはやりすぎではないでしょうか??
2007 / 01 / 29 ( Mon )
今日の一枚~0129

タイトル通り、ネコミミ+ツインテール+ナースコス・・・と代表的(?)な萌え記号を足してみたわけなんですが、なんでしょ?多分、やりすぎ。ここまで狙っちゃうと嫌味な感じになりそうですが、どうなんでしょ??


さて、先週末にですな、買いましたよ!!厳密には昨年末のボーナスで買う許可が出ていたので、家計から買いました!!

MGクロスボーンガンダム(フルクロス)!!

いやっほーっ!かなりカッコいいーーーっ!!
なんかデスサイズ・ヘルみたいだけどカッコいいっす!
僕は曲面好きなのでコイツはカッコいいゼって感じで大喜び!!
嫁!ありがとうwww!!

肩のトコロ(Iフィールドジェネレーターらしい)がドクロっぽいデザインなのもイイ感じ!!
でもね、それを手にはめてマックススターみたく殴るのはどうかと思うんですけど・・・??


完成したら画像アップしたいなぁ。下手クソな作品を晒すのは今に始まった事ではないので皆さん、大目に見てねw


あ、昨日『仮面ライダーカブト』の最終回と『仮面ライダー電王』の初回を見ました。
・・・・・・・・。
え?いや、それでイイの?
大介とゴン、好きだったのにな。
あれ?神代って見逃した数回の間にまさか死んじゃったの??

え?至上最弱ってそうゆーコト?
ってか、主人公が成長していくストーリーだと思ってたら、次回予告でイキナリ前向き発言?!もう戦うのを受け入れちゃうの??
いやはや、まったく読めないですな?


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:55:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はい、週末ですよ~
2007 / 01 / 26 ( Fri )
今日の一枚~
0126

今日もスク水+ネコミミです。
いやね、ウチの会社もそろそろ学童水着(スク水のコトな)分野に参入か?!って話も出てまして・・・一着位もらえないかな??いや、イラストの資料としてであって他意は無い訳でありもあm?ぉ(DEATH


本日は当社では退社される営業さんの送別会が行われます。
僕は行きませんけどね。
会費が想像以上にたかいんだよorz

幹事さんには『世話になったんやから来いよ!冷たいヤツやなぁ!金は嫁にゆーてもらえや!!』

なんて言われましたが断りました
いや、嫁からもらったって財布は一緒なんだから家計が厳しくなっちゃうもん(泣
それに、嫁に言ってから断ったら多分嫁が悪者になるでしょう?
ので、同じ断るなら僕が冷血漢と呼ばれようとも断っておくべきだと思って断りましたよ。

しかしね、タダ酒(忘年会等会社経費の酒宴)しか顔ださない人間だと思われたらイヤだなぁorz


さて、本日は今週最後の更新です。
みなさん、また来週~w


あ、めざしさん。多分ですけど、そのお母さんもまさか娘が痴漢にあうなんて思ってなかったのでは?
あ、牙丸くん。今度カラオケに行くまでにJAMプロジェクトの歌(ってか、スパロボ関連全般)チェックしといてね。一人でマジンカイザーとか寂しいから。ってか、君生きてる??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:00:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日は何描きました??
2007 / 01 / 25 ( Thu )
今日の一枚~
0125

ネコミミ+ツインテール+スク水=


・・・変態。

はい、この数式重要!!テストにでますよ!!!

でもね、うっかり口に出して誰かに聞かれたりしたら、その瞬間からあなたに村八の大ピンチが訪れる事これ必定!!逃れられない運命ねww!


そんなわけで、イラスト大好きはやオジさんですよ?
昨晩はみなさん、何か描かれましたか?

ン?僕ですか?
描きましたよ?
もうね、ザカザカ描きましたw
結局いつも通りの下手イラストですが、昨日は『描く』という行為に満足してしまいましたw
余は満足じゃ!って感じ。

それでは、また明日!!
ん?話のネタが無いんだろうって??

正解だ!!

サラリーマンにそうそう毎日楽しい話題など無い!!・・・・・・orz

あ、息子が掴まり立ちしました。
こけないかヒヤヒヤしてしまいますww



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:41:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昔話をしようじゃないか。酒でも呑みながら。
2007 / 01 / 24 ( Wed )
今日の一枚~
0124

何も言う事は無いです・・・。
なんだろ、コレ??

今日はね、ネタがないです。
でもね、なるべく毎日イラスト描いて更新するとゆー基本理念にのっとり無理矢理更新です!

ネタが無いのでね、タイトル通り昔話でもしましょうか。

僕がイラストを『上手くなりたい』とゆー意識を持って描き始めたのは中学二年、今から15年も前になります(15年でこのレベルかってツッコミは無しで。泣いちゃいますよ?

当時同級生だった友人が女の子のイラストの練習をしてたのを見て、僕も始めました(ちなみに、ソノ友人とは一番上にリンク貼ってる飽き性の男のコトです

コノ野郎がね、
ムカつくコトに見る度上手くなっていきやがる。

それに比べて僕は一向に進歩しないorz
何度描くのをやめて、何度また描き始めたことでしょう?

そんな感じで今にいたります。
今も上手い人のイラストを見たり、今日のようにいつも以上に気に入らない絵しか描けない時に、描くのをやめたくなるのは変わってませんが、アノ頃は自信を持って言えなかったコトが今は言えます。


僕はイラストが大好きです


ずっと描いていたいんです。


仕事じゃないんだから何の意味も無いコトなのは、わかってるんです。もうね、『描く』というコトは『息をする』コトに等しい位好きです

このブログを見て下さってる方の多くはイラスト描くのが好きな人種だと思います
それぞれ描く理由は違うんでしょう、好きに程度の差もあるでしょう。
でも、好きなんでしょ?
描きましょうね?
僕は描きます。
今晩も家に帰って描きます。今、頭の中にナニかあるんです。そのナニを見るために描きます。

イラストを描き始めた頃は『好きな漫画のキャラのエロいイラストが描きたいっ!』という、なんともわかりやすい動機でしたが(だって、その頃は同人誌ってアニメディアの付録に付いてくるようなギャグアンソロジーしか無いと思ってたし。ちなみに、ギャグ同人は今も好きです)、今は、ただ、描きたいです。理由は無いです。呼吸をするのにも意味は無いでしょ?あえて言えば『生きるため』ですか?

うまくまとめられなくなったので、このあたりでやめましょう。
このブログを見て下さっている奇特なイラスト好きな方、とりあえず今晩一枚、ラフでも描きませんか??
それでは!!また明日!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:50:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
リンク先が増えましたよwww?
2007 / 01 / 23 ( Tue )
今日の一枚~
0123


天使長を成長させて(当然するよな??)みました。
カズフサ的にはダメだろうな、だって無駄な脂肪が二つ・・・・俺的には無駄じゃないっ!!


先日リンク先が二つ増えましたw

イスナさんの『イスナの足跡』

真のネコミミスト、冥府魔道のネコミミ道を行く豪の御方ですw
個人的にはね、ツンデレのベジータさんがね、うん、カワイイですww
あと、ちょいエロいですww


ぼるぼさんの『SLEDGE HAMMER』

レイヤーさんですw
当ブログ初のレイヤーさんブログですよ?
コスの制作日記やら仮面ライダーの話などです。現在ワタクシ、コスに興味津々でございますww


しかしあれですな、リンク先、随分増えましたな(しみじみ
ことあるごとに『リンク希望!!』と書いたのが功をそうしたかな?

毎朝ね、出社してMacを立ち上げてまずリンクを貼らせていただいてるブログへの巡回から私の朝は始まるわけですよ。日課。たのしいなwww

と、ゆーわけで、当ブログは常にリンク&コメント&リク絵を募集しとります。
皆様、お気軽にお声をかけてくださいなwww


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:41:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嫁と喧嘩した話の続きってか顛末。
2007 / 01 / 22 ( Mon )
今日の一枚~
0122

今日はネコミミ&ツインテール。前回の失敗を糧に、今回はネコミミを垂れ気味にしてみました。垂れ耳も好きです。文句は受け付けない!!

先週末は嫁と喧嘩して実家に帰っちゃった話を書きましたが、今日はその続きです。


結局、金曜に会社から帰宅しても嫁は帰ってませんでした。
んで、土曜の昼頃まで何回か『帰って来てよ』的メールを何度か送っておったのですがね、


昼過ぎから僕の風邪が悪化!!

なので、帰って来られても困るので(息子も風邪なのですが悪化させては大変ですしね。ってか、もともと息子の風邪なのだが)、
『帰ってこない方がイイかも』とメールしました。
もちろん理由はうってません。だって、なんか看病して欲しがってるっぽくみえるのがなんかイヤだったのですよ。わかるかな、この気持ち。(誰だ?!安いプライドだなんて言ったのは!!?

でもね、


夕方、嫁帰宅!!!!


なんだ、君『天野邪子』かっ?!!(古いですか?

ま、帰って来た理由は、嫁の実家でも息子の風邪が大流行したからだったわけですが。

しかしね、なんとか話し合って喧嘩は解決いたしましたけどね、嫁よ。
君が実家に帰る度に僕は君の実家に行きにくくなるんだよ?


ウチの夫婦は結婚前に遠距離恋愛期間があったのですが、そんな時の喧嘩はもっぱらメールでした。
その頃は、喧嘩なんて顔見て話せばスグに解決する、と思っていたわけですが、結婚して一緒に住んでからの喧嘩は違いますな。

まず、お互いカッとなっちゃって話にならねぇ!
僕は最初は嫁に説明するわけなんですが、嫁は聞かない。だから僕は嫁をひとまず無視するんです。その間も嫁は色々言ってくるわけですが。
んで、実家等に電話するですよ。実家になら『帰る!!』的なコトをね。

んで、しばらくして熱も冷めると嫁も僕の話を聞く様になるわけですよ、落ち着いて。それで大抵は仲直りできるんですが・・・・・

もう嫁の実家には連絡がいってるのよorz

こうして僕は嫁の実家に行きにくくなったりしますorz
まぁ、そんなコト気にしない義父と義母みたいなんですがねorz

嫁よ、あんまり喧嘩しないようにしたい、仲良くしたい。
ちゃんと、もっと、しっかり嫁を見る様にします。
えっとね、嫁、一週間以上前に髪切ってたんですよ。
それもね、2~3センチみたいなのじゃなくて、


10センチ以上。


全然気付かなくてねorz
ま、それが喧嘩の原因じゃないですが。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:03:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嫁とまたまた喧嘩した話(仲いいと思うんだけど結構喧嘩してるなぁorz)
2007 / 01 / 19 ( Fri )
今日の一枚~
0119

今日は嫁の好きなイラストでもと・・・。
『幽遊白書』の蔵馬(妖弧は前に描いたので今回は南野秀一verで)です。
暗黒武術大会の対画魔戦のシーンだと思っていただけると嬉しいですな。
ワタクシ、この対決の蔵馬のポニーテールが大好きでしてw

あれ?
結局僕の好きなイラストですか???



嫁と喧嘩しましてね。

原因は僕のような嫁のような?

嫁はなんだかんだであまり僕のコトを信用してくれてないみたいなんです。
何やら勘ぐりだしてるみたいでしてね。
何を勘ぐって怒ってるのかわからないし、僕にも身に覚えがないのでどう謝ったものやら?って感じです。
僕としては嫁の事を大事にしてるつもりだし、やましいコトをするつもりも無いので信用して欲しいんですがね。

昔は会社の飲み会にも文句言ってましたし(僕の職場はほとんどが女性なのです)、夏に女子大生がバイトに来た時も随分心配してたみたいです。
ま、今もって何も起きてないわけですが。


だいたいね、ワタクシ会社でも評判の堅物ですよ?
ってか、こんなデブオヤジが何をどうしたら心配かける様なコトできんの?
ま、デブじゃなくても、僕は嫁に心配かける様なコトするつもりは無いんですが・・・

さて、今日は帰ってるかな?
昨日は息子の風邪がうつったから実家に帰ってたんですが(言い訳だと思うorz)
帰ってるといいなぁ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:08:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さらに開き直り!!
2007 / 01 / 18 ( Thu )
今日の一枚~
0118

ネコミミにツインテールも付けてみた。僕的にかなり開き直ってます。やりすぎ感が否めない位。
でもこれ、失敗だな。
ネコミミでツインテール隠れるもんorz
いや、ずらせばイイんだろうけどね、もう少し考える余地アリですな。


今日はですね、久々にリンク先が増えました!
伊織あずささんの『はにーはにーストロベリー』です。
イラストがね、カワイイですよ。
とくにね、キューさんがね、うん、かわいいんだw


そんなこんなで、リンク先が増えるのは楽しいなww
当ブログはコメントと相互リンクに常に飢えてますんで、いつでも、誰でも、お待ちしてますよ!!(おかしな日本語だなorz


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しい好み
2007 / 01 / 17 ( Wed )
今日の一枚~
0117

最近ネコ耳ばっかだったのでツインテールを描いてみましたが・・・
もしかしたら、自分、ツインテール好きかも(ポッ
明日からもしかしたらツインテール率上がるかもですよ?

さて、本日は昨日の日記の後日談です。
って、そんなたいした話じゃないんですがね。

昨日帰宅しましたらね、机に見た事ないお菓子が乗ってたですよ。
僕『どうしたの、コレ?』
嫁『昨日部屋荒らした子の親が謝りに来てくれた』


えっ、なんでそんなに大事になってますかっ?!!


なんでも、ガンプラがいじられてたのを直しながら僕がブツブツ言ってたのが嫁にはよっぽど怒ってる様に見えたらしくてですな、ママ友に
『メッチャ怒ってた』とメールしたらしいのですよ。

僕『ええっ、そんな怒ってないよ?!別に壊れてなかったし!』
嫁『だって、連れて来て直させろってゆーてたやん』

いやね、言ったけどね?冗談じゃん?
そんなに怒ってる様に見えた理由としては、
1 直せなくて困った顔してる子供の泣きそうな顔ってなんか想像するとかわいいなぁと思ってみたりしたので(変態?)つい口から出ちゃったセリフを、そんな風に解釈された
2 嫁から見たらガンプラを直す僕は鬼気せまる様子だったから。でも、僕ってそんなイメージなの??

この2つですかね?


しかしね、これでワタクシ増々近所で肩身が狭くなった気がします。絶対僕の評判悪くなったよ?ただでさえヲタクとして様注意人物っぽく見られてる節があるのにorz
近所でなんか事件があったら疑われたりすんのかなぁ(泣
なんかね、ヒッキーにでもなりたいよ。もしくは引っ越したいorz

ってゆーか、嫁!
僕を追いつめる新手のプレイですか???

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:35:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまにはこんなイラスト
2007 / 01 / 16 ( Tue )
今日の一枚~
0116

2年程前に描いたのが見つかったので載せましたが、似てないっすね。ま、いいけどねorz

昨日、会社からの帰り道でですな、今日のブログの内容を考えとったんですがね、ネタが無かったんですよ、えぇ。
でもね、ネタ、できました。

事件は俺ン部屋で起こってた!!


嫁のママ友がね、いきなり家に来たそうなんですよ、また。
んでですな、小学生の子供がね、僕のお部屋で探検ですよ!!
嫁も色々防衛手段をこうじてくれたみたいなんですが完全隔離は無理だったようで。

んで、帰宅後さっそく部屋をチェックする私。

ん?

んん?


MGウイングガンダム0が無いよ!!?

あ、机の下に隠れてた。

ジェニー人形と絡み合ってた。
どんなプレイだよ???
(なんで俺の部屋にジェニーがあるかは聞かない方向で。いや、ポーズ人形としてであってね・・・)

あとね、机の上にイラストいっぱい置いたままにしてたもんだからね、見られたですよ?
んで、母親に報告したんだそうです。
『オッパイがいっぱいでアノ部屋はオッパイ部屋や!!』

いや、どんな部屋だよ?!

『なんで頭に耳付いてんの?!』

デッカいお世話だよ!!


ま、帰宅後そんな話を聞きました。
ネタが出来てよかったな・・・・・・


良くなぇよ!!!

私、ますますご近所で浮きそうですよ?orz


でもね、ま、子供ですからね、やっぱ探検したいでしょうしね、あんだけオモチャあったら気にもなるだろうし、仕方ないですかね。
子供のイタズラ・・・・
爆笑したのはね、僕のイラストってビーチクは描いてないわけなんですがね・・・・

ビーチクんトコにグリグリって真黒の丸が描いてあったwwww

君的にはビーチクはそんななんだな・・・ん?


って、かなりの高確率でその子もママのだよな??!

あとね、なんかリボンが描いてあったよ?
君、リボン好きなの??

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:43:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
開き直ってみた。
2007 / 01 / 15 ( Mon )
今日の一枚~
0115

開き直って本日もネコ耳。
開き直るのもたまにはイイモンだね。獣耳属性・・・・冥府魔道の匂いがプンプンするですよ?

今日は少し説教臭い話を少し。
うん、カテゴリー的には『おっさんの愚痴』なので読みたくない人は後ろ向け後!!って感じ?
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:30:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気付くと頭に耳を付けてるのも何かの呪いだとしたら随分呪われたものだな、私も。
2007 / 01 / 12 ( Fri )
今日の一枚~
0112**

今日もネコ耳。いや、決して好きなわけじゃないのよ?なんか無意識のウチに付いてる感じ。
えっ?!潜在意識っ!!?


さて、昨日は更新をさぼったわけですが・・・

サボったのは更新だけじゃねぇぜ!!

ええ、会社も休みました。
仮病で。

いや、もともとは休む気は無かったんですよ?
最近ね、4コマ漫画を朝4時or5時に起きて描いてるんですがね・・・・
ええ、目覚まし止めて二度寝してしまいました。

最初は『午後から出社します』って連絡入れたんですがね、ゆっくりコタツに入ってワイドショー見てましたらね、
会社行く気失せた

いや、仕事無くて暇なのわかってたし、むしろ来週から忙しいから、休むなら今日かな?っと。
あぁ、いや!ダメ人間だなんて指ささないでっ(泣!!


結局午後一で『オナカ痛いの治らないのでお休みしゅるぽ』って電話しまして休んでしましましたwww・・・ww・・・w・・・

ダメ大人でスマン

んで、休んで嫁&息子と買い物&食事に行きました。
その買い物先の本屋でですな、某模型雑誌を立ち読んだワケなんですが・・・

えっ?!ダイゼンガー出んのっ?!!

いや、マジ買いだよ、コレ!!
カッコいいよ、ダイゼンガー!斬鑑刀もイイ感じだよ、ダイゼンガー!!
コレは燃えだね、燃え。いや、来月絶対買いますよ、多分。えぇ、多分ですけど。

あと、今月末にクロスボーンガンダムの別ver(追加装甲付いたヤツ)も出るみたいなのでコレも要チェックやでぇ!!(ヒコイチ風に

さて、今日で今週は更新終了です。それでは皆さん、又来週!!
良い週末をっ!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:55:28 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
気付くと同じポーズの絵ばっか描いてるのは何か呪いでもかけられてるからなのか?
2007 / 01 / 10 ( Wed )
今日の一枚~
0110

なんかね、ポーズが思いつかないままで描き始めると大抵こんなポーズになってます。ナゼでしょ?
本当はポーズ決めてから描きたいんだけど、それだといつまでたっても描き始めらんなそうだからね。やっぱできれば毎日描き続けて少しでも上手くなりたいし。
そうすると、結果こんなポーズばっかの絵がたまります。んで、後日ポーズを思いついたら体んトコ消して描き変えたり?
なんかパッといいポーズが思い浮かぶ魔法でもないですか??

さて、昨日も描きましたが、先日久々にガンプラ買いましたww
MG F-91ハリソン版

んで、まぁ色が気に入らないので白ベースに青紫が部分的に入る(HJの作例で時々載ってるカラーリングです。たしかWing0の作例の時にやってたの。名前あんのかな?)のにしようと思いましてね、サーフェイサーやら塗料を買おうと思ったんですがね、塗料って3種類あるじゃないですか(もっとか?)?
●ラッカー系 ●エナメル系 ●水性アクリル

でもね、ラッカーの上にはどの塗料も塗れるけど、アクリルの上にはラッカー塗れないとかあるじゃないですか?それが気になりましてね、一番下地に吹くサーフェイサーはナニ系なんだよ?ってコトで店員さんに聞いたんですがね、

君、メチャ話好きやなw!!

いやいや、話の切り上げ時が分からない位詳しく教えてくださいましたw
それで、説明の為にですな、彼が作って飾ってあった『リック・ディアス』を見せてもらったんですよ。グレーと白で塗ってあったんですがね、僕としては基色が気になるワケですよ。んで、
僕 『これ、もとはネイビーの奴ですか?』
店員『あ、は、はい、シャアじゃない方です』

いや、わかるけどwww

でも、きっと彼も心の中で思った事でしょうね、

あ、クワトロか!!!

そんな感じの会話を嫁の少し冷たい目の前で繰り広げておったわけですがね、僕の目は彼作の『リック・ディアス』・・・・・・・・
の肩。

なんで魎皇鬼が乗ってんの??!


さて、のんびり作りましょうかねw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:59:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年賀イラストのつもりDA!
2007 / 01 / 09 ( Tue )
今日の一枚~
0109


ずっとね、描きたかったんですよ、刀を鞘から抜く寸前の体を引き絞った(?)ポーズが。
でもね、何回描いても納得いかなかったんですがね、今回ついに納得できましたw
でも、個人的にだから他人から見たらきっとまだまだ・・・だから、おかしいトコ見つけたら教えてね?
いやね、今回描くにあたってかなり奴を重宝したワケですよ。ええ、奴。
ミクロマンっスよ!
ただね、どうしても、オッパイがわかんないのよ、オッパイが。
いくら女性型素体といえどもオッパイはねぇ。なんか腕とのつながり方が何見ても納得いかないのよ。多分大胸筋のトコの腱(筋?)で肩とオッパイをつなぐのかな?って感じなんだけどね。
ってかさ、オッパイみたく自分に付いてないモノ描くって大変だね。
しかもさ、理想のオッパイの形ってのが自分の内にないから余計にタチが悪いんだよ、オッパイは。
理想型があれば、ソレに近づければイイんだけどさ、無いからね、理想型が。
それに、自分的には『このオッパイがイイ!』って思っても他の人は『そんなオッパイはダメ!』って思う事だってあるだろうし。だいたい、こないだイラストを嫁に見られたんですがね、開口一番『牛みたいなオッパイばっか描いてんちゃうわ!』って言われた。
そんなに牛みたいなオッパイかなぁ?
でもさ、ペチャンコなオッパイ描いたらきっと『このロリが!』って言われんだよ、多分。
ま、嫁は僕がイラスト描いてるの自体がイヤみたいだから仕方ないのかな?
たしかに、自分の父親が毎日毎日オッパイ描いてたらヤだもんなぁ。

話は変わるんですがね、先日久々にガンプラ買いました!
MG F-91ハリソン機!
いやね、2000円切ってたからコレは買いかな?っと。
色が気に入りませんでしたが、塗っちゃえば一緒だしね。
明日はコイツのコトを書く予定です。下手クソモデラーの疑問ばっかになりそうだけどねorz


さて、ワタクシ本日何回オッパイを連呼しましたでしょう?w

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本年も宜しくお願いします
2007 / 01 / 05 ( Fri )
本年最初の一枚~
0105


最初だってのにモノクロ鉛筆スキャンです。やり切れませんな。
亥だって無視してみたり。お正月だって無視したり。
って、これなんのイラストだよ?

それはそれとして、新年一発目の更新です。
わたくし、喪中ですので『あけおめ』的発言は控えさせていただくとして、

昨年お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いします。


ま、こんな感じで更新更新~

さて、みなさんは年末年始いかがお過ごしでしたか?
僕は一週間程の正月休みを年末の買い出し以外ずっと引きこもってました。
ええ、喪中ですから初詣も行ってませんが何か?
その成果で体重が3キロ程増えてました。

ダイエットのしがいが出てきたな(マケオシミ

でもね、ずっと家にいたおかげでずっと嫁&息子と過ごしました。
嫁はドコも出かけられないのがツマンナカッタっぽかったですがね。すまんね、嫁。

いやね、息子。随分動きますな。
ハイハイはまだ出来ませんが匍匐前進でズリズリ動きます。
狭い家ですからね、数回寝返りして少しズリズリ動けばもう部屋の端っこ。

って、コンセント危ないからっ!!
ってか、なんでそんなにコード好きなのっ!!?


増々目が離せませんな。
寝顔は超可愛いですよ?泣くと厄介ですがorz

嫁もね、一日中観察してると随分動き回ってましたな。
朝僕が起きても寝てるので最初はムカついてましたがね、夜中息子が起きた時あやしたりしてるんだし仕方ないかな?って今は思ってます。ま、洗濯物が貯まりがちなのも我慢しましょうかねって感じでした。

ん~新年早々あまり笑える内容にならなかったですな。
来週からはがんばって笑える内容にしたいと思いますので、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:46:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
