リサーチ
今日も一日がんばりました。 2006年12月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
惣流・アスカ・ラングレー リベンジ・リターンズ!!!!
2006 / 12 / 28 ( Thu )
今日の一枚~
アスカ02

今年最後なので心残りだった『惣流・アスカ・ラングレー』です。
12/20のリベンジ版の更にリターンズです。
ん?好きですよ、『水曜どうでしょう』。何か文句あっかよw?!
今回も似せる事より自分のイラストだってコトを意識して描いたので似てません。まいどのことですな。

えー、本日が当ブログの年内最後の更新となります。会社が明日から休みだからね。

今年から始めましたこのブログも先日半周年を迎え、アクセス数も開設当初に立てた目標を大きく上回る事が出来ました。訪問してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

初めてコメントをいただいた時は随分興奮しましてね、何度も読み返しては小躍りし、返事はどうすりゃイイんだと慌て、文章に失礼は無いかと悩み、再度訪問してくださった時には脳内パライソ状態になったりw

さらには相互リンクなんかもしていただけたりで毎日の更新&巡回が楽しくて楽しくてw
こんなバカブログと相互リンクしてくださった皆様、そして訪問してくださった皆様方、ありがとうございました。皆さんのお陰でとても楽しい半年でした。
イラストの下手加減に嫌気が差した時や祖父が亡くなりヘコんだ時、嫁とケンカした時にも助けられました。本当に嬉しかったですw
来年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、当ブログの新年一発目の更新は早ければ新年5日、遅ければ9日の予定です。しばらく更新も巡回もできません。
保つかな、僕の精神は。ブログジャンキーだからなぁw

それでは長々gdgdな文を最後まで読んでくださったみなさん、良いお年を!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:44:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
『げんしけん』最終巻の感想(イラストは関係無いです)
2006 / 12 / 27 ( Wed )
今日の一枚~
1227

猫耳っつうか狐?ま、いつも通り手抜きっぽいですが、かなり能力の限界ですorz
猫耳も好きですが狐も好きです。ん?獣娘が最近多いなぁ。そんなに獣娘属性が強いとは自分では思わないんですけど??

今日は昨日買いたてホヤホヤの『げんしけん』最新刊にして最終巻のお話です
ネタバレが心配な方は読まないで~。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たた牌さんと酌み交わす盃としての使徒擬人化企画とブログ開設半年を祝う極私的パーティー湯煙殺人事件、女将は見た!板長がインスタントのお吸い物を出すのを!!犯人は頭文字が『ぬ』のニューハーフ!!!
2006 / 12 / 26 ( Tue )
今日の一枚~
アルミサエル

勝手に第16使徒 アルミサエルを擬人化してみました。
個人的には一番モジモジが似合いそうな使徒だったので、セリフとしては

『ね、ねぇ・・・いいかな?ダメ?ダメならいいんだけど・・・どうしてもダメ?(泣』

・・・僕の脳はどうしたんだろうね?救ってドクターK!!!来ないでドクターキリコ!!(逃

ま、そんなこんなでたた牌さん、完成までも少し待ってくださいね。

はい、本日は当ブログのハーフバースデーでございます、イエーイ、ドンドンパフパフ!!(←セルフ盛り上げ
いやね、自分で言うのも何ですが私中々の飽き性。三日坊主の10段黒帯免許皆伝向かう処敵無しだったり斬鑑刀に斬れぬ物無しだったりなんですが、結構な更新数をもって本日開設半年を迎えられましたのはひとえに皆様からのコメントに支えられたからに他なりません。こんなオッサンの愚にもつかない日記を読んでくださってる皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

しかもリンクしてくださった方まで!ありがたい事です。
皆さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m
もうね、更新してる時とコメント読んでる時とイラスト描いてる時だけ心が平安だったりするブログジャンキーだったりするよ?コメントマジ嬉しいです!小躍りしますよw?
ところで、半年イラストを晒し続けたわけですが少しはマシになったのやら?晒す事で羞恥心を大きくさせ、ソレを相殺せんと画力を上げるちゅー計画だったワケですが、ただ下手絵を垂れ流す結果ににゃったのでは?なんて思ってみたり。

これからもガンバルガー!!みんな、よろしくねーーっ(ナレナレシイヨ?オマエ

ちなみに、ブログ始めて最初に晒したイラストです。
優ちゃん

ましになったんだかなんなんだか・・・突き進め!!俺のイラスト道!!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:56:55 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
いやいや、今日こそがメリクリ本番じゃないの??
2006 / 12 / 25 ( Mon )
今日の一枚~
めりくり

はーい、メリクリメリクリぃ~。って実際のところ今日が本番でしょ?ん?更新がズレた言い訳じゃねぇよ!!
ま、トナカイの角が鹿みたいなのは気にしないで!直す時間がなかったよ(泣
ま、ウチの家ではクリスマスより嫁の誕生日のがメインでした。いや、覚えやすい誕生日でよかったなw ま、ケンカしたけどな。なんもめでたくねぇよ。

今朝は久々に会社遅刻しましたよ
駅に着きましてね、尻ポケットを探りましても財布がない。
忘れたんですな。

しょうかねぇなぁ、もったいないけど切符買おうかね?

って、だから財布がねぇんだよ

しょうがねえなぁ、コンビニATMで金おろすか。

って銀行のカードも財布に入ってんよ?!

って感じで家まで取りに帰って遅刻しました(;_;)
クリスマスだからって浮かれてるとヒデェ目にあうとゆーお話でした。
いや、別に浮かれてなかったけどな?

追伸
たた牌さんへ
復帰されたようで安心しましたw
非公認使徒擬人化計画(勝手に命名)は僕の方はなんか溶解液垂らすやつ(名前忘れましたorz)でヒッソリ作成中ですw

ん?

わからない人は12月19日分のコメント欄を参照!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:42:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いや、コレ誰なんだろ?全然似ねぇし。
2006 / 12 / 22 ( Fri )
今日の一枚~
1222

いやね、テレビ大阪でですな、『幽遊白書』の再放送やっててですな、昨日ついに妖狐蔵馬が出たわけですよ。んで、描いてみたんですがね・・・キレイじゃないね。妖狐のイメージって僕的には綺麗なんだけど、全然綺麗に描けないよ?
このブログには珍しい男キャラのハズなんですが・・・漢臭さがないな。

いや、いらんけど。


今日は久々に忙しいのでかなり雑なイラストです。そうまでして更新しなくてもイイ気もするんですが、今日は今週最後の更新だし、ナニより、ブログんトコのカレンダーみてくださいよ!!

土日以外毎日更新してんぜ??!!!

と、ゆーことで、最初で最後になりそうなひと月毎日更新記録を達成したいと思いましてね、頑張ってんですよ。
できるかな??

今日はサンタイラストの予定だったんですが、トナカイに致命的な間違いを発見いたしまして。
角間違えてた。
なんか、鹿みたいな角描いちゃってたのよ。コレを直したりとか考えたらやっぱ月曜に晒そうか・
・・って、クリスマスって25日だよね?!なんか25日ってえべっさん風に言うと『残り恵比寿』みたいなイメージになってるorz(限りなく失礼だ

さて、本日は祖父の法事のため帰省いたします。
帰る度にね、妹に言われるわけですよ。

『デブ』

って。実際実家にいた時から比べても15キロは増えましたからね。実際デブです。
けどね、もし僕がガリガリで帰省したらどうです?
親も超心配しますよね?!だからね、太ってんだっって言ってやったんですよ。そしたらね、母親が一言、
『限度がある』と。
イヤマッタクソノトオリデゴザイマスデスナーーーーーー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

12:50:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪魔っ娘
2006 / 12 / 21 ( Thu )
今日の一枚~
1221

今日のイラストは悪魔ちゃんです。
あんまし悪魔っぽくないなぁorz
ただの変な人?

そろそろ今年も終わりますな。このブログは予定では27日が最終更新日です。ん?ブログ開始半年記念(28日)が最終更新じゃなかったのかって?

間違えてた

ブログ開始は26日でした。完璧勘違いしてました。
と、ゆーコトで来週は半年記念日だから何かしらソレっぽいイラスト描きます(だから何だよって感じの日記だな。
うん、そうだよ。書く事なかったんだよorz

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

12:27:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
惣流・アスカ・ラングレー リベンジ!!
2006 / 12 / 20 ( Wed )
今日の一枚~
アスカ

去る10月16日に描きましたアスカのリベンジでございます。
似ないな。
なんかそんな呪文でもかけられてるのか、俺?

しかし、このスレッドテーマ人気がないのか人気(ひとけ)が無いのか新着欄にまだ昨日の更新分が残ってます。う~ん、エヴァ人気ってこんなモンじゃないよねっ?!!

それはそうと、現在クリスマス用イラストを同僚の目を盗みながら描き描きしております。
予定では22日更新予定なのですが、とても色塗りが完成しそうにありません(泣
誰か、隣の同僚をバシルーラかなんかで吹っ飛ばしてくださいorz
あ、ニフラムはダメよ?

ニフラムで思い出しましたが、ドラクエ最新作はDSですか。
DSユーザーでよかったよw

ついでの話なんですがね、PS3とwiiってどっちが買いですか?個人的にはwiiなんですがね?
昔、PS2対DC対64の時にね、単純にスペックの比較ってできたじゃないですか?処理能力を数字でね?
で、今回のPS3とwiiってスペック的にはどうなんですか?
ま、スペックでゲーム機選ぶわけじゃないですがね?

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

12:35:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綾波 リベンジ!!
2006 / 12 / 19 ( Tue )
今日の一枚~
綾波レイ

予告通り綾波風です。似てるかどうかはおいといてくださいな。去る7月3日にも綾波を描いたんですが、そのリベンジ版です!!

嫁のママ友の旦那にねガンダム好きな人がいるらしいんですよ。僕とほぼ同い年らしいんですがね、自分を『ガンダム世代』だと言ってるそうです。
はたしてそうなのか?
ガンダムの本放送は僕らが産まれてすぐです。おそらく見たのは再放送でしょう。そして、その時約四歳!
ガンダムの面白さの何がわかるというのですか?
『逆襲のシャア』でさえ小学校高学年、おそらく、ガンダムの面白さ=モビルスーツのかっこよさでしょう。
そんなコトで自分をガンダム世代と呼ぶんですか?
僕は胸を張って言います。

僕はエヴァ世代です

(いや、別に胸張るこっちゃねぇけど)
ガンダムに比べイマイチ、ヲタク臭を感じるエヴァ世代です。
でもね、やっぱエヴァがガンダムのパクリであるとゆーのは否定しません。なぜか?
ガンダム世代ではないがガンダムが大好きだからです!!部屋にはガンプラが溢れてますw
もし、僕が年上のヲタクさんに『俺の世代にはヤマトがあった!』と言われたら僕はこう言ってやります。
『俺の時代にはエヴァがあった!どうだ、羨ましいか!!』ってね。
僕はそれほどエヴァを愛してました。
みなさんはどんなアニメが心に残ってますか?
よければ教えてくださいねw

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

12:45:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チャイナさん2号!!
2006 / 12 / 18 ( Mon )
今日の一枚~
1220

前回(11月30日)のチャイナさんイラストの問題点を再検討して描き直しました。全然ポーズとか違うのも再検討の結果ですw
今更なんですがね、イラスト描く際に自分でテーマを決めて描いてみようと思いました。今回でいえば、描くものはチャイナさんですが、テーマとして中華飯店で働くチャイナさんって感じです。すると、小物(蒸籠ね、全然そう見えないけど)とかポーズなんかをそれっぽくしないとって感じでイイ練習になったり?自由に描きながらどこかに鎖を付けてみるって感じ。
ま、自分で自分にリク絵って感じですかね?だって誰もリクなんかしてくんないし。
ちなみに、明日も順調に更新できた場合はエヴァンゲリオンの綾波レイ風イラストを晒す予定です。興味のある方は明日もアクセス!!ってか興味がなくても来てくれ、俺が喜ぶから。

さて、先日から相互リンクを超絶大募集(泣き落としたっぽく感じるのは主観の違いの問題であって事実であるかどうかは個人の判断にまかせるが、100000%泣き落としです。ありがとうございました)いたしました結果(ちなみに、現在もこれからも半永久的に激烈大募集中です)、リンク先が二つ増えましたのでご紹介いたします。

一つ目~
蒼(ソウ)さんの『ダメ人間の日記帳』
日々の色々なお話やらイラストやらを書かれています。
ご本人がダメ人間かどうかは存じませんが、非常に的確なアドヴァイスをくださいます。今日も僕がイラストを描いているのは蒼さんのアドヴァイスのお陰であったりなかったりw
二つ目~
たた牌さんの『牌庵blog』
イラストやら日記なんかのブログなんですが、イラストのテーマがね、『萌えカッコイイ』なんだそうで、いや、実際萌えカッコイイ!!
カワイイだけじゃねぇぜって感じですw

そんな感じでリンク先が結構増えましたw楽しいなwイヒヒ(気持ち悪い
みなさん、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

12:52:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も更新できましたよ?
2006 / 12 / 15 ( Fri )
今日の一枚~
1219

ツンデレ・・・。セリフとしては
『あ、あたしは色々忙しいけど、アンタはきっと暇だろうから誘ってあげたんだからね!勘違いしないでよ?!』
って感じでしょうか?いまいちわからん。
最近漫画家を目指すんだから色々な『萌え』を理解しようとやっきになってる気がする。
そうじゃない!萌えは理解するモンじゃない!感じるモンなんだ!!!(三十路直前のおっさんが何言ってんだろ??

それはそれとして、今日も普通に更新できてしまいました。
たしかに、イラストは色も塗ってない下書き取り込んだだけのモノですが、それにしても仕事中にイラスト描いたり更新したり・・・どんだけ暇なんだ?
そりゃボーナス減るわなorz

今週は今日のが最後の更新です。昨日一昨日と少しアクセス数が上がって喜んでるんですが、おそらく来週にはまた戻るんでしょう。もうね、アクセス数とコメントの有無に一喜一憂しっぱなしですよ?どんだけ寂しがりなんだって感じ。
かなりブログ依存症でしょ?なのに家で更新したりできないの。パソコン壊れたままだから。しかもネットつないでないし。
早く直してネットつないで・・・嫁にこのブログの存在がバレてしまう気がするorz
昔エロゲ見つかってしこたま怒られたな。アレ以来してない。初エロゲだったのに(泣
別に嫁の悪口ばっか書いてるブログでもないから見つかったってイイんだけど、確実にイラストとか文章はトーンダウンするよね、うん。

検閲?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

13:01:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4コマ漫画と僕とホームレスのおっちゃんと(パクリっぽいタイトルだね
2006 / 12 / 14 ( Thu )
今日の一枚~
1214

フリフリがうまく描けませんな。もっとカワイイ感じに描きたいんですが、フリフリっつーよりヒラヒラですな(何言ってんだろ?

さて、昨日書きましたとうり4コマ漫画家になりたいわけですよ、私。
4コマ漫画との出会いは小学生の頃でしょうか。
植田先生の『おとぼけ課長』の単行本。初めての4コマだけの単行本に随分驚きました。だってそれまで4コマってったら新聞の4コマ漫画でしたからね、まさか単行本があるとはって感じでした。
んで、中学の時母が入院しまして、その時売店で初めて4コマ雑誌を発見、以降メチャクチャ読みまくってます。
高校の時は教室で『まんがタイム』読んでました。まわりは『ジャンプ』『マガジン』だったんですけどね、それを回し読みするわけですよ。
誰も僕のまんがタイムは読みませんでしたよ?
(苛められてたからじゃねぇよ?

最近は通勤電車の中で読んでるんですが、一冊300円位するわけですよ。さらに雑誌の種類もかなり多い。まんがタイム系だけでも何誌あるのやら。
それらを毎月買い漁るとなると僕のおこずかいではとてもじゃないですが無理なわけですよ、生活が。
そこで登場、ホームレスのおっちゃん。
おっちゃんは僕が会社を出る時間位から商店街の店の前で即席の古本屋台を開くわけですよ。
んで、どんな本も一冊100円で売ってるんですよ。その日発売の雑誌でもおかまいなくね。
そこで僕は売ってればほぼ毎日4コマ雑誌を買ってたんです。節約生活チックだね、うん。
それでですな、こないだから顔を覚えてもらったようで、『今日は4コマないわぁ』なんて声かけられたり、逆に『4コマありますか?』なんて声かけたり。最近では資料用のエッチィ本なんかも買ってます(資料だよ!ん?飼料じゃねぇよ!太ってるからって食べねぇよ!!
ただ、おっちゃんがドコで拾ってきてるかは謎ですが、おそらくってか確実に大半がゴミ箱の中だろうから、読んだ後はかならず手を洗いますw潔癖性ってワケじゃないよね?!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

13:44:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ本格的に4コマ描こう!!
2006 / 12 / 13 ( Wed )
今日の一枚~
1213

会社にあったファッション雑誌の表紙に書いてあったよ?
僕はロングコート好きなんで嬉しいですな。ロングコートにミニスカートの取り合わせが個人的にイイ感じ。
もともと夏服より冬服のが見てて好きかな?って感じ。

今日はブログのジャンルを変えてみました。
どうなりますやら(何が?

前々から書いてますが、やっとこさ4コマ漫画を描く環境が僕的に整ってきました。
ネタも15本ほどできましたので、もう一度そこから投稿用に選んで・・・年内には投稿できるといいなぁ。最近は仕事が暇だから帰宅が早かったんですが、いつ忙しくなるかわからない仕事なので。実際昨日はいきなり残業だったしorz
そんなワケで、めざせ4コマ漫画家ですよ?!

今日も面白い文章が書けなかったよorz

テーマ:創作オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

13:05:07 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
幸せに慣れてない僕
2006 / 12 / 12 ( Tue )
今日の一枚~
1212

なんか毎日女の子描いてるな。
いやね、絵柄が固まってきたんで描くのも楽しいわけですよ。まさしく覚えたての○状態。

最近なんのトラブルも無いし絵柄も固まるし更新もできるし、いい感じの毎日です。
きっとね、反動で何かありますな、きっと。好事魔多し。絶対です。
しかし、ただの平穏な毎日にすら反動を恐れるってどんだけギリギリの毎日だったんだ?
幸せになれてない不憫な僕を助けてくださいorz

それはそうと、先週から毎日更新ができてます。
土日は会社が休みなので更新できませんからね、当ブログの定休日です。あしからず。
いやね、会社で毎日更新できるってコトは、つまりね、暇なんですよ。
仕事が暇ってコトはね、儲かってないってコトです。


いや、ダメじゃん!!!!

そんなこんなで、社長は新規ビジネスに乗り出すそうです。
できれば一人で乗り出して欲しい。
いや、本業がしっかりした上で行き詰まって別の事に手を出すならわかるんですが、本業がいい加減な状態で新規事業・・・
共倒れない?
ま、そんな感じなので早く会社以外の収入源を見つけないとピンチな僕なのです。

こんなツマンナイ愚痴日記を書いといてなんなんですが、ブログを強化しようと思います。えぇ、もっとたくさんの人にイラストを晒して羞恥心から絵心を成長させようというビッグプロジェクトっス!
んが、やっぱ文章の改善の必要性を感じるんですよ。読んで楽しい文章?そーゆーのを書きたいんですが、もともと文才が無いもんだからなぁ。
イラストもそうですが、文章もうまくなりたいと思う29歳でした(今更ですか?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:38:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3000HITらぁーーーっ!!!
2006 / 12 / 11 ( Mon )
今日の一枚~
3000HIT


文字色わーい、3000HITですよ!いやっほー!!

飽き症の僕がここまで続けられたのは皆さんからのコメントのおかげだったりしますよ?これからも続けていきたいのでコメント等宜しくお願いしますm(_ _)m
ま、今日のイラストは既出のイラストに色塗っただけの手抜きなんですけどねorz
ただ、記念イラストなので通常より少し大きいサイズになってるハズです。はは、迷惑な。

今日からリンク先が増えました。
先週末の泣き落とし作戦が功をそうしたようですwあぁ、奇特な方だ。
ただ、ご本人も冒頭に書いておられるとおり人を選ぶ表現等があるのでご注意を。
ちなみに僕的には楽しい日記ですwタイトルなんかに小ネタが混じったりしてて(僕もひっかかりましたw
しかしアレですな、僕が営業だったらスタイルは絶対泣き落としスタイルだな。ウザそうorz

こんなウザキャラな僕ですが、皆様これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

P.S最近嫁がブログや掲示板に異常に興味を持出しました。そのうちこのブログが見つかってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしております。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:26:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
相互リンクがしたいのです(泣
2006 / 12 / 08 ( Fri )
今日の一枚~
1208

ひさびさに色塗りもしてみました。
最初は膝まであるイラストだったんですがさすがに載せるのを躊躇うイラストになったのでバストアップに変更。基絵は何かの時に置いてます。あ、もうすぐ3000HITなのでそれ用にしようかな?

昨日は初めてタイマー更新をしてみたわけですが、どうやらうまくいったようですな。ただ、イラストタグの一覧のトコロがおかしくなってしまって迷惑っぽいやら恥ずかしいやらでした。

昨日も少しふれましたがこのブログも今月末に開設半年を迎えます(パチパチ セルフ拍手
もともとブログを始めたのは友人がやってて楽しそうだったからなんですが、現在飽きちゃって開店休業中です。
現在このブログには現在2つリンクを貼らせていただいてるんですが1つはその友人のモノです。正直つまんない。
もう1つはakiranさんからお声をいただき貼らせていただいたものです。その節はありがとうございましたm(_ _)m

僕もね、考えたんですよ?相互リンク貼りたいならどうすればいいのか。
そして、
待ってたってしょうがない
って結論に達したわけですよ、随分前に。akiranさんみたいな方がそうそうおられるわけじゃなし、自分で声かけなきゃって。
んで、あるブログにコメントを書こうとした時にたまたま相互リンクをお願いされているコメントを見つけたんですよ。でね、
実質断られてた。
ネット初心者の僕にはショッキングでしたよ?リンクフリーって書いてあんだから基本的には頼めばOKもらえるもんだと思ってましたから。
それから、かなり臆病になってますorz もうね、傷つくのが怖くて恋の一歩を踏み出せない乙女の様ですよ?えぇ、おっさんの体に乙女の心(文にすると気持ち悪いなorz
ただのチキンハートなんですかね。でも、やっぱり踏み出せない自分がいます。

誰かひろって??

ちなみにウチはいつでもバッチ来い!!ですよ?80年代アイドル心得みたいな感じ?(稲中?
そんな感じなんで老若男女御待ちしておりますm(_ _)m

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:42:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初のタイマー更新!
2006 / 12 / 07 ( Thu )
今日の一枚~
1207-2


予定では9時に更新のハズですが、できたのでしょうか?気になります。
絵柄が固まり出したので獣耳ちゃんです。何の獣人化かは不明ですが、猫耳と同じ位好きな耳の形。しいて言えば『りょうおうき(字忘れた)』ですかね?

なんで突然タイマー更新かと言いますと、私の会社の仕事納めは28日なのです。
28日と言えば何の日でしょう?

当ブログの半年記念日でございます!

という事でちゃんと更新したいのですが当日会社が休みということは、私更新不可能なのです。
よって、とりあえずタイマー更新の練習をしたとゆーワケですよ。
ちゃんとできてんでしょうか?明日が楽しみですw
ちなみに現在時刻は12時30分でございます。
21:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
更新予告
2006 / 12 / 07 ( Thu )
今日の一枚~
1207-2

絵柄が固まってきたのに少し違った髪の毛の描き方も試してみる。どっちが好みだろ?
それはそうと、本日は夜九時にもう一度更新する予定です。
なぜ予定かと言いますと、初めてタイマー更新使うからであります、ゲロゲロリ。
お暇ならまた来てみてくださいな。コメントも待ってますよ?
なんかね、最近コメントのある時~無い時~でテンションが全然違います(あぁ、こんな関西限定CMネタを
ま、話は変わりますが今日こそ旅の話!
こんな話するんだから僕のコトをスナフキンのような旅人だと思った人もいるでしょうが全然違います。インドア派だから家から出たくねぇもん。
でもね、ある番組を見てから旅行に行きたくてしょうがないのよ!
気の合う友達と馬鹿話をしながら野宿もしたりなムチャな旅がしてみたい…
そうです、ある番組とは
『水曜どうでしょう』でございます!
いやね、ありえねぇだろ?男二人が旅するだけの番組だぜ?んでこれまたおっさんの声だけ聞こえるw大好きだよコノヤローw!
そんなこんなで旅がしたいです。誰か連れてってw

なんか旅の話じゃねぇな。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:44:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進め!イラスト道!!(大げさ?
2006 / 12 / 06 ( Wed )
今日の一枚~
1206


昨日ついに自分の理想のイラストの骨組み的なモノに気付いたのでさっそく家で描きました。
結構手抜きですな、こうして見ると。でもね、久しぶりに描いてて自分的に納得できる点が出てきたのは大きいです。
この2~3日エチィ絵ばっかですが、エチィ絵が描きたい訳ではなく、厳密には着衣イラストが描けなくなってるんですよ、なんか。
前は服着てる方が体の線とかごまかせて楽だと思ってたんですが、今の絵にいざ服を着せようとするとTシャツ位しか描けそうにないんですよ。なんででしょ?

一つ解決するとまた新しい問題が・・・。
イラスト道とはなんとイバラの道なのか。いやさ、修羅の道ですか!?
若干のうは腐る一方な気もします。

腐海ですか?

今日も旅話が・・・。ま、そんなたいした話でもないから別にどうでもいいか。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:21:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こ、これだっ!!
2006 / 12 / 05 ( Tue )
今日の一枚~
1205


おおぅっ!なんか自分の描きたいキャラの感じってか絵柄がわかった気がする!とくに髪の毛の描き方!
今まで随分色々な描き方を試してきましたが自分の描きたい感じがわかった気がするですよ!
顔の感じはこんな感じなので(感じばっかだな)次は体だな。
とくに腰から尻を通って太もものラインがよくわからん!!描きまくるしかないんだろうなぁ。
ってか、来年三十なのに何してんだ、俺?

でもね、僕には4コマ漫画家になるってゆう夢があるんですよ!だからね、描き続けますよ?
毎日会社で同僚の目を盗みながらイラスト描いてる僕を応援してくれたら嬉しいですよ?僕に応援を、世界を愛で埋め尽くしましょう!(?

なんか日記じゃなくなってきたなぁ。お絵描き帳みたいな感じ?
明日こそ旅の話書く!予告制にしないと自分でも忘れるorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:34:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も会社でお絵描き~
2006 / 12 / 04 ( Mon )
今日の一枚~
1204


今日は格闘おねえさん。口にくわえてるのはマウスピースだと思ってください。
結局週末にイラストを描きためる事ができなかったので会社でこっそり描きました。ちょっとスリリング?

先週の金曜日のアクセス数が当ブログにしては異常な多さだったのはやはり冒頭にエロっぽいワードが入ってたからですか?
その後何人がちょくちょく来て下さる様になるのか疑問ですが、どうも冒頭にイラストを置いた方がアクセス数が増える傾向にあるような無いような?

そんな話は置いといて、今日は先日買った

『らぶやん』

の感想でもいきますか・・・
あんま書かない方がいいよね?あんまつっこんで書くと自分の性癖まで書く事になりそうなんだよ、あの漫画w
とりあえすね、

オナホーラーはやめろwww

P.S 『ゆびさきブッカーT』Tシャツは欲しいです(何巻かは忘れた

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:54:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イラスト描き描き
2006 / 12 / 01 ( Fri )
今日の一枚~
1201

酷いな・・・、色位塗ればもう少しは見栄えもするだろうにorz
ま、あんましやるとエロくなってヤな感じっぽいしな。
個人的にはロリ巨乳よりおっとり巨乳派です(なに?その派閥

今週はなかなかイイ感じで更新できました。ま、イラストは前に描いてたものに色塗っただけだったし。今日のはさっき同僚の目を盗んで描いた。
服は来週以降着せようかね。今日のはデッサンみたいなもんだよ、チミ?
でもさ、服ってやっぱ大事だよね。単純にTシャツ着せたらキャラのおっとり属性が反映されないし、オッパイ強調する服もしかりだし。
たぶんエプロンスカートってゆーの?あぁゆうのになると思うけど。
これからはせっかく描くんだからこーゆートコロにもこだわろうかな?って思ってみたり、それよりもっと全体的にうまくなれって気もしたり。

ところでですな、今日で12月、先生も走る師走でございます。
今月末にはこのブログのハーフバースデーもありますからな。ちなみに、そんな記念日『ふたご姫』見るまで知らんかった。
ってかさ、息子のハーフバースデーだよ!あぁ!嫁の誕生日もあるよ!ってかクリスマスだよ!!
俺の財布はクルシミマスだよorz
ん?オッサンだからな、ダジャレも言うぞ?
そんな僕ですが『やわらか頭塾』では6段です!すごくね?!超やわらかいって!!
でも、頭やわらかいって具体的にどんなの??

あぁ、今日は旅の話がしたかったのに!長くなったので僕オウチ帰ゆ!!(カズヒコ風に
さ、休み中はイラスト描きためるぞー!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:56:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
