リサーチ
今日も一日がんばりました。 2006年11月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まんがのかんそう
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日の一枚~
1130


チャイナさん。なんだけど・・・もっと強そうか色っぽくかすべきなんだよね。
最近、ただ描けばいいんじゃねぇぞってわかってきました。
すいませんね、遅くって。精進精進~。

今日はアニメ話にしようと思ってましたが変更です!
本日は漫画話!理由?久々に古本以外買ったから。
何かって?

『げんしけん』と『らぶやん』

な、なんだよ!?ベタベタセットとかゆーなよう?!
いや、やっぱ前にも書いたけど『げんしけん』はくるわ。
僕も学生時代にもっと覚悟を決めて開き直ってたら違った学生生活が遅れてたろうなって。
別に楽しくない学生生活じゃなかったよ?今より金持ってたから毎週一晩に一万位使って呑み回ってた。ね。
でもね、もっとヲタク生活を送れてたんじゃないかなってのは未だに心残りだね。
だからね、悔いを残すような学生生活は送っちゃダメよ?もったいないから。
あとね、絶対その年齢年代にしか出来ない事ってあるのよ。だからね、自分に合わなそうなんて理由で毛嫌いしちゃダメよ?
後悔ってさ、後で悔いるからだしさ、後でしか悔いら無いよね?字面は単純でわかりやすいけど、
『後悔先に立たず』って昔から言うじゃん?いつ頃からある慣用句か知らないけど。
でも、そんな昔からわかってんのに実践できてないってコトだとも思うわけですよ、おっさんは。

最近説教臭いな。祖父の死を乗り越え人間的にひとまわり大きくなったとゆうコトか!
ん?腰回りがじゃねぇよ。
年とって説教臭くなったわけでもねぇって!

『らぶやん』はね、まだ全部読めてないから今度書くですよ。
いやね、電車の中で読んでたんですがね、吹き出しちまって。
恥ずかしいやらキモイやらorz

なんだよ、エビの匂いってwww

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:22:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
色々やってみよう
2006 / 11 / 29 ( Wed )
今日の一枚~
1129


まぁね、絶対いますな、絶対。疑いの余地もねぇ。
んで、絶対キレイなの!もしくはカワイイ!だって見た目が良くなかったら誰も誘惑できないじゃんって何かの本に載ってた。
ん?わかってんよ、オイラの悪魔のはかわいくねぇよorz(泣

と、ゆーわけで(?
今日は僕の復活ぶりを示すために、久々にガンプラネタ行ってみましょう!

MG Hi-νガンダム来春発売決定!!!(らしい

僕の一番好きなガンダム!!やった!待ったかいがありました!昔15000円の差し替えパーツが出た時買わなくて良かった!
でも、MGνガンダムを紫で塗っちゃったのは大失敗だったなぁorz
あれ?ってことは、まさか!

MGナイチンゲールもありですか?!

できれば対アイテムは欲しいもんね。だから早くヤクト・ドーガ出してくれ。

あとね、冬のボーナスでガンプラ買っていいって嫁の許可が出たよwだって僕がんばったもん!
何買おうかね。とりあえずクロスボーンの新しいの買うでしょ?あとはファーストシリーズのも欲しいね。リックドムとか。
あ、やっぱシン・マツナガの高機動型ザク買って僕専用機にしようかね。両肩シールドにすんのwでもカラーリングどうしようね。
緑だとドズルっぽいし青だとラルっぽいし。黒だと三連星だし。迷うねw

はい、なかなかの復活っぷりでしょ?
あ、『龍が如く』を始めました!メガネをあげたらサラリーマンがくれる両面テープどうすんだっけ?

あと、谷崎潤一郎(?)を読み始めました。あ、日本書紀も読んでます。どっちか片付けてからのがいいかね?
と、まぁ色々やってます。別に気をまぎらわすためじゃないですよ?もともと多趣味なんだから。
明日はアニメの話でも久々にすっかい?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:56:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活しました。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
今日も暗い話で尚かつ説教臭いからそのつもりで読んでけコノヤロー!

先週末は祖父の葬儀やらなんやらで随分へこんでおりましたが、本日より出社しております、はやでございます。
コメントやメールをくださった方々、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)mメチャクチャ嬉しかったでございます。御陰様で気持ちは折れてません(?

前回(14年前、高校の頃)母方の祖父を亡くした時は半年近く会ってない状態で事故で突然亡くしたものですからかなりショックでしたが、今回は亡くなる前にお見舞いにも行けてたのでショックは少なかったです。泣いたのは遺体を見た時ですかね、やっぱり辛かった。
でも、ソレ以降は段々気持ちが冷めていきました。
理由はね、

葬儀屋さん。

いや、このブログを見られている中に葬儀屋さんがおられたらすいません。
でもね、演出が過剰ではないですか?
演出がなきゃどこで金とってんだよ?って客が怒るのはわかるんですが、異常ですよ、あの演出は。
なんで、遺体の顔んトコにピンスポ当ててんの?そこまで花で埋め尽くさなきゃいけないの?
途中から遺体がただの人形に見えるほどにショー的でした。妹は祖父が亡くなったことより、その遺体の扱われ方に憤慨して泣いておりました。僕も途中から怒りを押さえるのに必死でした。

祖父の葬儀は滞り無く終えられましたのでよしとしますかって感じですが、できればああいうのは二度とごめんだ。


ここからは説教臭いですよ。ま、僕の説教ですからね、たいしたこたぁないですよ。気楽に聞いてね。
いやね、僕も先日29になりまして、この年まで祖父母が3人も存命ってのはなかなか珍しくないですか?平均寿命から考えて。
なのにね、僕は貧乏を理由に敬老の日はおろか、普段会いに行く事もあまりなかったワケですよ。
でね、祖父が亡くなる2週間前に見舞いに行った時ね、金ないから花しか買えなかったんですよ。3千円位の。
でもね、翌日退院したんですがその時、僕の贈った花は自分で持つって言って膝に載せて帰ってくれたそうです。
値段じゃないんですね。ってか、物すら無くてもよかったんですね。気付くのが遅かったです。
僕のこと誰かもわからなくなってたのに、孫が来たってだけで泣いて喜んでくれました。

あ、ちょっと目頭が熱くなってきたのでこの辺でやめます。
言いたい事はね、大事にしましょうねってコトです。
お世話様ですか?すいませんm(_ _)m
僕も残った祖母だけじゃなく、親や親戚をもっと大事にしようと思いました。

今日の一枚~
1128


ええ、絶対いませんね。いや、別にいいんですけど。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:24:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2006 / 11 / 22 ( Wed )
本日二度目の更新は文字だけです。
祖父が亡くなりました。まだ涙はでません。なんとも実感がありません。
13:47:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
悩み事
2006 / 11 / 22 ( Wed )
今日の一枚~
2222

変なポーズ。ってか変な絵。
でも、やっぱり獣耳はかわいいなぁ。

はい、イラスト見ればわかるかもですが、私悩んでます。
脳が病んでるのは知ってます。それ以外のコトです。
今日のは長いし暗いので耐えられる人だけついてこーい!!

続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:27:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宣言いたします!
2006 / 11 / 21 ( Tue )
今日の一枚~
1121

つり目のデフォルメ娘を描きたかったので描いてみました。
なんかイメージしたつり目と違うんだけど?
ちなみに、私は目の細い子が大好きです。いや、別にそれだけなんだけど。

それよりもですな、えらいこってす。
私、体重が標準体重(BMI?)より15キロもプラスになってしまいました!
正直最近膝が痛い。
痛くなり始めの頃はプリン体の撮り過ぎで痛風にでもなったのかとも思いましたが、それ以上に体重の増加がエラい事なってます。春先から比べても10キロプラスですorz

私も来年は30歳。体重を落とそうとしてもなかなか落ちない年齢だそうです。
そんな三十路を直前にひかえ、最後の減量大作戦を本日より開始することをここに宣言します!!
さらに、減量状況をご報告します!やっぱ、報告制にした方が頑張れそうな気がするし。いや、そんなたくさんの人がこのブログを見てるわけじゃないんだからあんま関係ない気もすんですがねw

とりあえず、次回報告は12月1日の更新時に。体重等の増減状況をご報告したいと思います。

ん?聞きたくない?

聞け。

俺の体重を聞けぇ~~!!!!(バサラ風に。

具体的なダイエットプランですがあまり考えておりません。
とりあえず筋トレをして、半身浴をしようかと。ジョギングもしたいんだけど、しんどいじゃん?
って、この腐れ根性がお腹まわりに無駄肉を蓄えさせた元凶ですよ!!
手段は問いません!とにかく減量いたします!!

応援宜しくねぇ~。あ、誰かいっしょに減量しません?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:25:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
呑んだ。歌った。
2006 / 11 / 20 ( Mon )
今日の一枚~
1120

何も考えずに描いた女子高生風イラスト
厳密には何も考えてない訳ではなく、この子を脇役に4コマ漫画が描きたいなっと思ったり思わなかったり。

はい、今日はイラストを頭にもってきてみました。どうですか?どっちのスタイルがいいんだろ?

先週末は宣言通り(?)友人と呑みに行ってきました。
しかもおごりです。ありがとねw

会社近くのチェーンの居酒屋に行って来たんですが、結構おいしかったです。
ま、料理より酒より友人とのひさしぶりの会話が楽しかったです。
彼とは中学時代の部活仲間なんですが、卒業後は学校も違ったので全然会わなかったんですが、たまたま僕の妹と彼の妹(彼曰く、美人だそうです。)が同級生で友人だったことから彼ともまたつながったわけですよ。

そんなわけで、居酒屋でビールを3~4杯呑んでからカクテルを2~3杯。最後に焼酎のボトルをキープすることなく呑みきりました。
その焼酎なんですが、店員さんのおすすめというコトで牛乳でわって呑んでみたんですが・・・

激マズ!!!!

大人ですから、おいしかったと言っときました。おためしとゆーコトでタダだったしw
その後2件目の飲屋をさがしてたんですが、めんどくさくなってカラオケに乗り込みました。んで、飲み放題なのでさっそく生ビールを注文!するとオーダーミスのため4本到着!

実は私、ビールが苦手。まずアノ苦味を理解できない。薬じゃねぇんだから!
そこで、ビールが苦手な人でも呑みやすくなる裏技!!
塩とレモンの絞り汁を入れる!これで苦味が減ってかつフルーティになるですよwおためしあれ!

そんなこんなで5曲ほど歌い合ったところで私トイレへ。
その帰り廊下で店員さんにビールを2杯追加注文して部屋へ戻ると・・・

寝てやがる!!!

時間的にはあと3時間近く残ってます。が、コイツ起きねぇっ!
仕方なく私『ガンダム』シリーズをメドレーで攻めます。んで、砂の十字架からやしきたかじんに移行。とかやってるうちに私ノドがボロボロに!!

そんな感じでしたが、とても楽しかったですよ?君はどうでした?ってか帰れましたか?
それと、ありがとうございました。またウチに呑みに来て下さいなw

あ、私そろそろ誕生日ですので、プレゼントもお待ちしてますよw

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:18:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週はぶちがんばった!!
2006 / 11 / 17 ( Fri )
なんてったって、東京行ったりで体は悲鳴あげてます!
が、明日友人と呑みに行く予定!久々だねぇ。計画が随分のびたからね。

今日は別に書く事ないんですよ。
なので、このところ暖めていた(?)小ネタでも書こうかなと。

その一
『めぞん一刻』の五代君、決まりましたね。(いつの話だよって批判は受け付けません。
このブログで随分前に書きましたが、

イケメンはダメだって!!!

五代君イケメンじゃあ三鷹ともまともにやり合えんじゃん!響子さんだってラクチンでなびくじゃん!だからダメだって言ったのにorz

その二
MGストライクフリーダムが出ますね。
僕はまだMGフリーダムを作らずおいてあるんです。なぜかって?

フリーダムでストライクフリーダム作る気だったんだよ!

ホビージャパンあたりでMGフリーダムとHGEx(だっけ?)のストライクフリーダムの二個一でMGストライクフリーダム作る特集とかしてくれるんじゃないかって期待してたのに!!
ってか、デスティニーは??

その三
今朝の話ですがね、チャリンコ乗ってる女子高生を見たんですけど・・・

なんでハンドルしぼってんの?!

いや、小学生の男の子がしぼってんのは見た事あったんですけど、女子高生ですよ?
だいたい、自転車のハンドルしぼったって意味ねぇじゃん。むしろ腕が疲れそう。
ま、僕も小学生の頃はしぼってました。だって湘南爆走族世代だしw

その四
パチンコ&スロット。
僕はやりません。ってか賭け事全般しません。小心者なんでw
でもね、なつかしい漫画やアニメのパチンコとか出てるでしょ?
気になってしょうがない!!
で、エヴァのが出た時につい、行ってしまいました。

財布の中身も逝っちまった!!

もう二度としません。ってか、俺の心の琴線を振るわすようなモン作るなw

と、こんな感じの小ネタ集でした。
パラダイスはありません。

今日の一枚~
1117

多少顔はかわいく描けるようになりましたか?(誰にきいてんだ?
でも、目指してる絵柄と違うなぁ。最近わかんなくなってきた。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:51:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京見聞録
2006 / 11 / 16 ( Thu )
今日も更新ですw
ま、イラストは昨日のを少し直しただけなので更新も楽です。

今日は先日東京に行ってきた感想なんかを書こうかなと。

時間無かったからたいして見てないけど。

一番楽しかったのは、漫画やアニメなんかで名前だけ見た事ある地名なんかを実際見れた事ですね。新宿とか目黒とか品川とか。あと桜木町も。
あ、総武線で蒲田を通ったんですが、電車発車の音楽が『蒲田行進曲』でしたw
あとですね、渋谷に行ったんですが、ギャルだらけでしたw
ってかスカート短すぎんだら!風邪ひくぞって感じでした。風はふいて欲しかった。

それと、田舎者としては絶対やってしまう(僕だけ?)有名人さがしをしてましたw
●新大阪では『嶋 大輔さん』らしき人を見ましたw兄貴はちょっと怖かったッス!
●イベント会場で『かたせ梨乃さん』を見ました。足すっげぇ細かったです。
●渋谷で『大杉蓮さん』らしき人を見ました。もしかしたらただのちょいワルオヤジだったかもw
●山手線で帽子とメガネを装備して新聞でやたら顔を隠してるキレイなおねいさんを発見。誰かはわかりませんが芸能人かな?と思って見てたらガンくれられましたorz
有名人はそんなトコロですかね。もっと見たかった。

ん?仕事だったんだって!!

今日の一枚~
1116

はい、昨日の修正ですが、ほとんど変わらねぇえ。モデルさんのあのすっごい腰高いトコとか細いトコとか再現してぇ!!ってか尻のラインが全然わかんねぇorz
練習だ!修練だ!!
やぁあってやるぜぇぇ----っ!!!(?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:58:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきました!脳は逝ってしまいましたかも?
2006 / 11 / 15 ( Wed )
やっと更新できます!
行ってまいりました、花の都大東京!見て参りました水着のおねいさんw
明日には出張報告としてショーの様子や各出展ブースなんかの話を書くわけですが、当ブログでは会社には当然提出できない裏出張報告をアップします。
多少エロい話もあったりやたら長いので読んでも僕のコト嫌いにならない人ってか軽蔑しない人だけ閲覧オッケーの方向で!あとよい子は読んじゃダメ!脳が腐る!
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:56:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おら東京さ出るだ~
2006 / 11 / 10 ( Fri )
はい、今週最後の更新となります。はやでございます。
明日は早朝より実家の京都に帰省するつもりです。が、実家は煙草&犬がいるので行けません。我慢です。
予定としては祖父が入院したらしいのでお見舞いに行ってまいります。あとは、『ルーブル美術館展』に行きたいな、と。一人はなんですので妹が暇なら連れて行こうかな?これが就職祝いだったら怒りそうなので、誕生日プレゼントとゆーコトにでもしますか。すまんね、妹。兄は君より貧乏だよorz

それはそうと、タイトルですが私来週頭から年に一度の東京出張に行って参ります。
おそらく国内水着業界で一番大きなイベントではないかと思われます。私がこの業界で良かったと思える唯一のイベントです。

そう、水着ショーが見れるのです!!

ん?仕事ですよ?!水着のおねいさんが目の前を行ったり来たりするのをタダタダ見続けるお仕事です。ん?仕事だってばよ!
ま、実際この一年頑張って作ってきた物をしっかり見れる、心から楽しいイベントです。

ただ、残念なことに時間的にあまり余裕がないので、ヲタク街秋葉原には行けそうもありません。
行きたかったなぁ、メイド居酒屋。

ついでに、来週の予告~
来週はおそらく頭の中水着だらけなので、おそらく水着おねいさんイラストが主になると思いますので、興味のある方は毎日アクセス!!って、毎日更新できるわけでもないだろうにorz

今日の一枚~
1110

昨日のを直してみました。
コレを見られたハズなんですが、その後なんのリアクションもありません。
希望的観測としては『見られてない』が望ましいわけですが、たんに同僚が大人なのかもしれません。実際一回り以上年上ですので。

ん?まさか放置プレイですか?!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:57:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
更新更新~
2006 / 11 / 09 ( Thu )
2日も更新できなかった
しかも更新してない間に2222がΣ(゜ロ゜;)
そんなこんなで、はやでございますm(__)m
いやね、忙しかったワケじゃないんですよ。ただね、イラストは会社の昼休み中に描いてるでしょ?同僚がネットしに隣に座ると描けないって!
文字だけ更新も考えましたがもともとイラストを晒して画力アップをはかるためのブログでもあるわけなので、イラスト無しでは本末転倒かと?
ま、文字だけだとさらにつまんないブログになるしね。なる死ね?イラストでお茶を濁したり目を汚したり?

今日の一枚~
1108

色塗っててイライラしてきた。いや、自分のウデのせいなんだけどorz
とゆーコトで少し直してたら

同僚に見られたorz

無言で立ち去ったよ?むしろ何かリアクションがあった方が救われたろうにorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:36:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末の過ごし方
2006 / 11 / 06 ( Mon )
さ、今週は月曜日から更新できましたwさい先いい感じ?

先週末は帰省の予定を取りやめましたので、息子と遊んだり溜まったビデオ見たりイラスト描いたり押し入れから発掘した
ファーストガンダムのビデオ見たりしておりました。

あ、息子ね、寝返りうちまくり!ちょっと目を話すと転がってます。
んで、もとに戻れないもんだから泣くわけですよ。早く戻れるよーになってyo!

ところでですな、そろそろキリ番です!
2222!
いやいや、かなり毎日のアクセス数に波があるのでまだまだ先かと思ってましたが・・・。
あと、リンク先が増えたのもよかったみたいですな。あきらんさん、ありがとうございます!
まだまだ相互リンク強化年間ですよ!こんなダメヲタブログでよかったらリンクお願いしますね!絶対得はさせませんよ!!(?

ん?夫婦喧嘩はどうなったか?
ケルベロスが食ってくれた。
が、許した木はない!顔には出さないけどね。

今日の一枚~
1106

資料を見ながあ描き描き。
けどですな、休み中はなんとなく5頭身位のイラストばっか描いてたので、明日はコレを基に5頭身化する予定。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

14:09:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夫婦喧嘩は犬も食わぬかもしれないが、当人達にはケルベロスにだって出張って欲しい位イライラするものなんだって!!
2006 / 11 / 02 ( Thu )
明日から田舎に一人で帰省するつもりでしたが、来週に延期いたしました。
理由は、
『息子の予防接種』
うちの田舎は両親ともタバコを吸うし、犬も飼ってます。そんな環境は乳幼児にはキツいらしいのです。たとえ子供本人が行かなくても、僕がそんな環境下に行くと間接的に悪いらしいです。
しかも、受けるべき予防接種を全部受け終わってない、体内でワクチンを作っている最中なこの時期にはとくにいけないコトらしいのです。
そんな予防接種が本日らしいので、子供がすごく夜泣き等するらしく、父親がいた方が良いらしい。さらに、生後五ヶ月あたりから父親を認識するらしいので、注射の痛みで苦しいときに父親はいるべきだ、と嫁は言うわけですよ。
もっともな感じっすよね。たしかに、子供を一番に考えるべきでしょう。

ただ、この嫁は僕が帰省しようとすると、なんのかんのと言って阻止しようとするわけですよ。毎回。何度も。
だからまっとうなコト言われても素直に受け止められない!
で、喧嘩しておりましたorz

おっと、グチばっかになってしまいましたな。今日が今週最後の更新なのにorz
今日の一枚~
1102

わたくし、はろうぃんにかまけてもっと大切なイベントイラストを忘れておりました!
そうですよ!体育祭!!
ま、私は中学以来体育祭を見てないんですけどね。高校ではなかったしorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:09:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
