リサーチ
今日も一日がんばりました。 2006年10月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
リンクができましたw
2006 / 10 / 31 ( Tue )

はい、本日よりリンク先が増えましたw
http://akiran21.blog53.fc2.com/
『akiran21のどこにでもある日常?』

なんとも目からウロコな話やイラストのブログさんです!僕の目からも落ちましたよ?
そんな感じで初の友人外相互リンクです、嬉しいなw
迷惑かけないブログ作りを心がけますよ!

今日の一枚~
1031

いざハロウィン当日にこの体たらく(泣
今日は色々忙しいの!だからここまで~夫婦喧嘩の話はまた今度ねwとりあえず冷戦中~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

17:12:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やってもたぁっーーーー!!!!
2006 / 10 / 30 ( Mon )
大事にしてた2000のキリ番、自分で踏んじまったぁ!
気を付けてたのに(泣

昨晩はですな、久々に嫁と喧嘩いたしました。
外食中だったので店の人には随分ご迷惑だったことでしょう、反省兼謝罪(ここで!?
喧嘩の内容はヲタクな話ではなかったですよ。僕が何日から帰省するかでもめまして。
僕は正月以来帰ってないので今週木曜の夜、会社帰りでそのまま帰省のつもりだったのですが、嫁は『そんなに長い間(3日間)帰省してなくても!』と、まぁ怒ってまして喧嘩ですよ。
決着はついたんだかついてないんだかで終わりましたが、今日家に帰るのが少し憂鬱だなぁorz

今日の一枚~
1030

ハロウィンに飽きたので獣耳さん。
先日のブログで友人を飽きっぽいと評しましたが、ま、僕も負けず劣らず飽きっぽいのですorz
しかも、描いてる途中で隣のPCに同僚が帰ってきてネットを始めたのでメチャクチャ途中絵Death

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:55:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気づいたこと
2006 / 10 / 27 ( Fri )
こないだ、ふと思ったんですがね、日テレのアナウンサーに笛吹(うすい)って方がおられるんですってね。
『笛を吹くで、うすい…ジャガーさんだぁっ!!』
遅い?遅いですか?

今日の一枚~今日も続きです。ちょっとエチーくなったのでダメな人は見ないでね。
本当にちょっとなので期待もしないでね。(どっちだよ?
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

17:53:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おもひで
2006 / 10 / 26 ( Thu )
最近ですね、嫁がママ友の影響もあって息子の写真を
撮りまくってるんですよ。
んでね、そのママ友はおしゃれなアルバムにポートレートってゆーんですかね?
そんなおしゃれな感じにしてらっしゃるらしいんですよ。
その話を聞いてですな、僕の小学校の頃のコトを思い出しました。

ウチの母親は写真を切り抜いてアルバムに挟むんですよ。
?型とか●型とかに。
んでね、僕は当時好きだった子が映ってる写真を買ったんですよ。
もちろん、女の子だけの写真じゃ恥ずかしいですから僕も映ってんですよ?
後の方に超小さく。
そんな写真でも嬉しい頃だったんですよ。
でもね、

俺ントコだけ残して切り捨てられた

ええ、どうでもいいおもひでDEATH。

あ、こないだ始めて寝返りうちました!
今まで以上に目ぇ離せねぇw

今日の一枚~
1026

引き続きハロウィンイラストです。
なんですがね、服が思いつかねぇ!魔女のつもりなんですがね、何?これ??

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:55:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハロウィンって定着するんですか?
2006 / 10 / 25 ( Wed )
えっとですな、このブログのリンクの所に一個だけリンクが貼ってあるでしょ?
ええ、友人のブログなんですがね。

野郎、飽きやがった

もともと彼に影響されて始めたってのに。この野郎はまったくもう。
一番むかつくのは僕よりうまくやれるのにすぐ飽きるトコですかね。

そんな感じなんで当ブログの唯一のリンク先は開店休業中です。
ので、只今当ブログは相互リンク大募集年間となっております!
奇特な方!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
寂しいと死んでしまいますからね(?

今日のイラスト
1025

途中絵です。ハロウィンなんですね。何日なのかは存じませんが。
定着するんですかね?あのジャコランタンはかわいいと思いますけど。
でも、先日行った雑貨屋さんでハロウィングッズと『ナイトメアー ビフォー クリスマス』のキャラグッズが同じところにありました。

混ぜるな

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

14:06:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日の仕事
2006 / 10 / 24 ( Tue )
週明けそうそう更新できなかったorz
ただでさえ土日は更新できないのにね。

昨日はですな、会社の倉庫の整理をしておりました。
出るわ、出るわ。
不良在庫ってかB品水着が山盛りでしたw
B品って言ってもボーダー柄がずれてるとかそんなレベルなので使用にはなんの問題もありません。
ので、いくつかもらったんですが、電車で大量の女物水着をビニール袋に入れて帰るのが超嫌です(泣

ほとんど変質者?

それでですな、ただ捨てるだけじゃなくてハサミで切らないといけないわけですよ。
ひたすら水着を切ってるとですな、こーゆー趣味の人なら楽しいだろうなと思ったわけですよ。
ん?僕には切り裂き魔な性癖はないですよ?
ただ、マネキンにでも着せた状態で切るなら、少し楽しそうだな・・・うわっ!やめろ!オレは大丈夫だ!ヲタクなだけでおかしな性癖はないぞ!!
き、今日の一枚~!
1024

今更またまた獣耳ブームがぶりかえしたorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:01:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
悩み事
2006 / 10 / 20 ( Fri )
今日はヲタクな話じゃないです。

いやね、祖父が随分弱ってるらしいんですよ。体がね。
いくつになったか記憶してませんが、もう随分な年なんですよ。

んで、僕としては曾孫の顔を見せてあげたいんです。よく考えたら嫁の顔見せもしてないので、それも合わせて見てもらいたいんです。

が、息子はまだ五ヶ月で車での長時間の移動(約2時間)は無理ではないかと思うんです。
昨日、妹から祖父の調子をメールで教えられてからずっと、悩んでます。
正直悩んでも解決しないのはわかってんですけどね。

僕は高校の頃母方の祖父を亡くしました。
事故で。突然。
好きだったんですが、会う機会が少なく、少し疎遠になっていたので、敬老の日なんかにも何もしてあげてなかたのがスゴく悔やまれました。

そして、もし、曾孫を祖父に見てもらえなかったら、僕はさらに後悔を増やすんだと思うと、やっぱり悩まずにはいられないわけで・・・。

尻切れとんぼな感じのまま今日の一枚~
1020

可愛く描けたかな?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:05:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブログのメインテーマ
2006 / 10 / 19 ( Thu )
ここんトコ嫁とアニメをめぐる戦いをあまりしていません。
ま、僕が前もって嫁の嫌がりそうなアニメを我慢しているからとゆーのもあるワケですが、一方で嫁も深夜アニメだから全部ヲタ臭いとゆーワケではないとわかってくれたからみたいなんですが。

最近では僕の敵はご近所のママさん達にかわった気がしますorz
僕には戦う術がない(泣
ママさん達の誤解と偏見に僕は屈してしまいそうです。
ってか、『くじアン』見てない時点で屈してんだけどね。
しかし、自分のせいで嫁や息子がハブるの嫌だし。ここは我慢なんですかねorz

今日の一枚~
1019

色塗ってみました。塗り方もかえてみましたよ?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:04:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショックな話。
2006 / 10 / 18 ( Wed )
先日から、秋の新番の話をしてたわけですけど、始まるってコトは何かが終わってるわけですよね。
『コヨーテラグタイムショー』が一番ショックでしたが、はるひもショックでしたよ。

ん?藤宮じゃなくて藤岡の方な!!

それよりも、ショックなコトはですな、近所のママさん達が深夜アニメをチェックしてるんですよ!ずいぶんとまぁ、細かく!
理由?
ヲタを吊るし上げるためですよorz
厳密には、ママさん認定のヤバアニメを見てる人には子供、とくに女の子を近づけないよーにしようって話らしいです。
そのリストの中に、僕が見ようと思ってた『すももももも』が入ってましたorz
ので、多分見ないです(泣

あとね、あえて見なかった『くじアン』は見事リストアップされてました。

それでね、ナニが選定基準なのか聞いてみたんですよ。そしたらね、

絵柄ですって。

なめてんのか?
いやね、こんなご時世ですから子供を守るってのはよくわかるんですけど・・・ヲタクとしては寂しい話ですよ(哭

今日の一枚~
1018

途中絵です。なんか肩んトコが違う気がするけど、それ以前な気もするorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:59:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引き続き秋の新番の話
2006 / 10 / 16 ( Mon )
はい、僕の地域では今晩の『結界師』と『DEATH NOTE』で全部出揃うんじゃないですかね?
今期僕が見ようと思ってるのは、
『DEATH NOTE』『BLACK LAGOON』『パンプキンシザース』『すももももも』『ケンイチ』『ゴーストハンター』『武装錬金』『SR大戦』『蒼天の拳』『妖奇士』って感じですか。
かわりに、今まで見てた『牙』がチェックから外れる可能性も出てきました。
あと、まだ2~3本チェックしてないのがあるので、急いでチェックしないと話がわかんなくなっちまいますな!
『乙女はお姉さまに恋してる』と『くじアン』は見たいんですが、確実に嫁と喧嘩になるので今回は断念します(泣

んで、アニメを色々チェックしてたらですな、嫁がイライラしながら言うんですよ。

『アンタは評論家か?』


今日の一枚~
1016

色塗ってみました。ナニがショックってあんなに好きだったのに髪の毛の色が思い出せない事ですよorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:46:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねえさん、事件です!!
2006 / 10 / 13 ( Fri )
今週最後の更新です。
早く家でも更新できるようにしたいなぁorz

それはそうと、事件ですYo!
昨日ついに、僕のヲタ部屋に他人が侵入いたしました!!
もとは嫁のママ友が育児教室の帰りに授乳のために寄ったのがコトのはじまり。

嫁は僕の部屋の前に荷物やらベビーカーやらを置いてバリケード作戦を展開したようなのですが、
ママ友の中には新生児のお兄ちゃん(3~4歳?)連れもいたみたいで、あっさりバリケードをどけて部屋に侵入したそうですorz

正直、僕は子供が入ったって別に構わないんですよ。多少物が壊れてもね。子供ですから。
ただね、机に広げてたヲタ臭い下手イラストを見られたのはイタイかな。もっとうまければよかったんですけどね。

実際の被害としては
・ミクロマンが変なポーズにされてた。
・ジェニー人形が逆さつりの刑にされてた。
ま、そんなトコですし。むしろ、怪我とかされなかったので良かったです。結構ヤバいもんもあるし(ん?エログッズとかそーゆー意味じゃないよ?

嫁は必死で止めたそうで声がかれてました。悪い事したなぁ。もっと片付けとけば良かったよorz
あとはその子が家でどんな部屋だったかどう伝えたかの方ですな。
とりあえず第一声は

『この部屋ゴミ箱?』

失礼な!!

今日の一枚~
1013
いそいで描いたアスカ・ラングレーです。なんとかペンタブでも直接イラストが描ける様になってきたかな?しかし、もう少しでも似ないもんかね?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:01:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新番ナニ見ます?
2006 / 10 / 12 ( Thu )
やっと仕事も一段落ついた感じです。
昨日一昨日とかなり仕事が多かったので、昼休み中にイラスト描いて更新するスタイルの当ブログは更新できませんでしたorz
ブログ始めた当初は毎日更新を目指してたのになぁ(遠い目

さて、秋の新番もそろそろ出そろいましたかね?昨日はスパロボ始まったし。多分録画ミスったけど。
個人的な押しは春に引き続き『BLACK LAGOON』!続いてくれて嬉しいです!
ビールがハイネケンっぽいのからバドっぽいのに変わったのはナゼですか?
あとは、『パンプキンシザース』ですかね。まだ初回しか見てないですけど、おもしろかったです。

春は『ストパニ』が嫁との争いの的でしたが、今期はどうやら『くじアン』がやばそうです。
『げんしけん』の頃(?)から気になってたので楽しみなんですが・・・。
あとね、『ときめも』がご近所の奥様方にはヲタの証拠らしいです。もし僕が見てたら子供を近づけないことにするって嫁に言ってたそうです。
初回位はチェックするよ?

しかし、ご近所での私の評判ってどうなってんでしょ?外歩くの怖いよorz

今日の一枚~
1012

先日のハマーン様に色塗ってみました。
ちなみに、当ブログのイラストに水着が多いのは趣味ではなく仕事柄ですからね!勘違いしないでよ!!(?)
ついでに、なんで今ハマーン様なのかとゆー話はまた後日~。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:49:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忙しい!!
2006 / 10 / 10 ( Tue )
忙しいっ!!
なんだよ!週明けはゆっくり仕事させろよorz

そんななのでかなり手抜きな今日のイラスト
1010

急に描きたくなったうろ覚えハマーン様。明日は色塗るかも~。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:45:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 10 / 06 ( Fri )
今日も少し旬の過ぎた話。


新世紀エヴァンゲリオン劇場化決定!!

なんといってもワタクシ、エヴァ世代でございますから。
残念ながら僕の家では本放送見れませなんだですよ。ただ、少し離れた地域はケーブルと通ってたのでその地域の友達に録画してもらって見ました。26話まとめて。
いやね、アノ衝撃はすごかったですよ?演出とはいえ延々蝉の声しか聞こえなかったり、ずっとクラシックとか。設定もおもしろかったですし、当時の僕は図書館で必死で使徒やら聖書、死海文書までしらべたり。当時は使徒を登場順に暗記したりしてましたな。
あの頃の記憶力はどこにいったのやらorz
エヴァのデザインも最初見た時は全然かっこ良くなかったんですが、プラモを作った時のあのプロポーション!すぱらしかったデス。
かなりご無沙汰してたアニメイトにも随分通いましたな。サントラも買ったし。ってか、ほぼ全部のCD買ってました。今は知人に貸しっぱですが(泣
サントラCDね、初回特典ってあるじゃない?でもね、1と2が出た頃はまだ見てなかったわけよ。おかげで初回特典は3しか貰えなかったのはかなりむかついた。当時はKBSなんかつぶれてTX系になればいいのにと真剣に思いました。実際つぶれそうになってた時期だったし。んで、僕が引っ越ししてからアニメ放送がメチャ充実しやがった!!

話がそれましたな。
本当は映画がどんな感じになるのか記事とか読んでればそんな話もできるんでしょうが、ワタクシ今だなんの情報も仕入れてません。
だって秋の新番チェックも兼ねてNewtype買おうとしたらどこも売り切れてんだもんorz
そんな感じなんで今日はエヴァの思いででした~w

今日の一枚~
1006

映画化記念で綾波の落書き~あいかわらず似ないorz 当時はも少し似たんだけどねぇ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:02:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そう来たか!バンダイさん!!
2006 / 10 / 05 ( Thu )
少々旬の過ぎた話ですが・・・
随分前に『F91のMGが出るので欲しい』的なコトをこのブログで書いたわけですよ。ま、未だに買えてません。金欠です。
わずか2千円ちょいなのにorz

それは置いといてですね、出ますね、『MGクロスボーンガンダム verカトキ氏』!!

この伏線だったわけですかっ?!ってコトはまさか次はX2、X3と続くとか?
嫌です!!いい加減僕の愛する『V2アサルトバスターガンダム』をMG化してください!!待ってんですから!
昔のHGみたく『アサルト』と『バスター』を別々に出すのもやめてください!
あと、『V2』を出してからしばらくして『アサルとバスター』を出すのもやめてください!!
僕、前にZZでひっかかりましたorz
まさか後からFAZZが出るとは。せめて追加バーツだけのキットも出して欲しかった(泣

それはそうとですね、昔ガンヲタの友人に『クロスボーンガンダムの型番はガンダムXとかぶるからバンダイのオフィシャルからは外れてるからプラモは出ないし宇宙世紀の年表にも載らない』的なコトを聞いた事があるのですが・・・どうなんですか?教えて詳しい人!!
ってか、スパロボにも出てるしバリバリオフィシャルっぽいね。ガンダムXはスパロボ的には外伝だしね。

そんなこんなで今日の一枚~
1005

昨日の続きです。少しすすみましたな。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:52:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな人は危ないそうで。
2006 / 10 / 04 ( Wed )
今日も更新~
いいペースだな。ブログ始めた頃は毎日更新してたなぁ(遠い目)
さて、今日はですな先日立ち読みした本の話を少し。
本の趣旨としては子供を犯罪から守るって感じの本だったんですが、子供と一緒に考えながら読むテキストみたいな感じでした。
その中にですな、『あやしい人に○を付けよう』っていろんな服装の人物イラストが。ソノ中にあきらかに秋葉な感じで紙袋持った青年が描かれてたわけですよ。

『個人的には○じゃないけど世間的には○なのか?』


ま、正解は×でしたwかなりホッとした。
が、嫁的には○でした。
あとですな、公園でペット連れてる人には要注意だって。わかる気もするけど、犬猫連れて公園も行けない時代になっちゃった(;_;)
実家に帰っても犬の散歩には気をつけよう。君子危うきに近寄らず!むしろ、李下に冠を正さず?

今日の一枚~
1004

当ブログ初の男の子絵。ついでにイラストレーターで描いてみました。明日は多分体を描きます。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:00:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭腐ってんのかなぁ
2006 / 10 / 03 ( Tue )
先日ですな、嫁と買い物に出かけた折に、ふいに
『てんてこ舞いってかわいくね?』って聞いてみたんですよ。
『他に、二進も三進もとか、てんやわんやってかわいいやん?んで、天衣無縫とか鎧袖一触とかはかっこいいやん?』と聞いてみたんです。
そしたらね、『かっこいい方はなんとなくわかるけど、かわいいってのはヲタク臭くてキモイ』言われました。

いやね、たしかに、キモイねorz
でもさ!俺たちゃ備長炭にだって萌えを見つけられる人種だぜ?!てんてこ舞いってかわいいじゃん!


ん?引かれて・・・る?
嘘です!かわいくなんてありません!!えぇ、まったく意味わかりませんよね?!

でも、ちょっとでもわかってくれる人がいたら嬉しいなorz

今日のイラスト~
01003

と、ゆーことで、『てんてこ舞いちゃん』です。いかがですか?(って聞かれてもなぁ)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:53:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酷いと思うんだけど・・・ありなの?
2006 / 10 / 02 ( Mon )
久々の更新です。
それより!みなさんは昨日何杯食べました?僕は嫁と二人で近くの店から遠目の店まで全部で4店で合計4杯ですよ!
ん?

昨日は天下一品の天一の日でしょ!?

とゆーことで、ラーメン無料券のために天一めぐりですよ。
僕も嫁も天一好きなんですが、さすがに4杯目はきつかったorz
でも、おいしかったですよ。しかも、店によってトッピングの種類が違ったり、ラーメンの値段も違ったりで楽しかったです。
ちなみに、背脂はウチの近所の店にしかありませんでした。ってかアノ天一ラーメンをまだコッテリさせるのかよ?って感じですが、案外おいしかったりしますw

タイトルと全然関係ない話でしたね。いやね、ここからが本題ですよ!ただ、ここからは『ストパニ』の最終回の話なんでネタバレします。嫌な人は・・・見てから読んでね。

とりあえず、今日の一枚~
01002

『ストパニ』の玉青ちゃん風です。似ないのはいつもの仕様です。えぇ、似せるための努力のあとさえ無くなっとるねorz
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:37:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
