リサーチ
今日も一日がんばりました。 2006年09月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
眠い・・・
2006 / 09 / 26 ( Tue )
昨日は終電で帰宅ですよ。何が悲しくてあんな時間まで働いてんだか。残業手当があるでなしorz
ま、そのぶん今日はわりと楽です。なのでイラストをザカザカ描いてみました。

話は戻りますがね、あんな時間まで働いてたら余計に仕事っつうか会社が嫌になってきました。早く辞める術を見つけないと!本トに鬱になっちゃう!
毎日毎日作り笑いで乗り切ってますが、そろそろ限界ですか?まったく!

いかん!最近鬱な話ばっかのブログになりだしてるよ。

と、ゆー事で、久々のカクテル講座です。
例によって分量は各自適当に!あと、未成年は呑んじゃダメ!!おっさんとの約束だ!


用意するもの~
・焼酎 ・酎割ライチ ・サイダー ・ブルーキュラソー ・レモン汁
以上を適当の混ぜてみよう!なんちゃって『チャイナブルー』のできあがり!
サイダーの分だけ本物よりも呑みやすくなってますよwぜひお試しあれ!!

今日の一枚~
0926

女子高生を描こうとしたんだけど・・・これ何??

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:00:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酒量が増えた。体重も増えたorz
2006 / 09 / 25 ( Mon )
久しぶりの更新です。
先週は三連休でしたな。
ん?腹壊して金曜休んだんだよ。そしたら今日は仕事が一杯だYo!

最近仕事の事で鬱っぽくなったり立ち直ったり、嫁と喧嘩したり仲直りしたり、息子にぬいぐるみ買ってやったら財布が空になったり、そんな財布には元々千円しか入ってなかったり・・・さらに会社の行くのが嫌になったりなんて事を繰り返してましたらあら不思議!
先々週あたりに買った焼酎の4?ペットボトルがほぼカラに!その間他にパックワインやら缶ビールやらも呑んでたのに僕にしては以上なハイペースで酒が無くなる亡くなる!!
それに比例して、体重増える肥える!!体が悲鳴を上げてますorz

ただでさえ金ないんだから病院代なんて無駄な出費はおさえるべきなんですよ。だから体には気をつけにゃあならんわけで。
しかし、今のワタクシ、非常に不健康であります。どうしましょ??

今日の一枚~
0925

先日の酔いどれカルラさんに色塗ってみました。久々の更新なのに手抜きだな。
しかし、この酔いどれっぷりは今の僕の如しですな。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:15:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々終わるねぇ
2006 / 09 / 20 ( Wed )
『コヨーテ』終わっちゃいましたねぇ。
いまだに主題歌CD買えてねぇよorz
そろそろ番組が終わる時期ですな。思えば今クールは随分私好みのアニメがあったんですが。さみしいです。
『うたわれるもの』も『桜蘭高校ホスト部』もそろそろっぽいしorz

秋の新番のチェックはまだ全然してないんですが、どうなんでしょ?とりあえず『NHKへようこそ』がウチの地区でもやりそうだなってのはわかってんですけどね。

そういえば、毎朝楽しみにしてた『スラムダンク』が昨日から一日30分放送に減りました。かわりに『らんま1/2』が始まりました。なんで?しかも熱闘編。わけわからん。
しかしですな、豪華ですな、『らんま1/2』の声優陣!!
林原さんに日高さん。山寺さんに山口さん。高山さんに井上さん!先日亡くなられた鈴置さんも!!いやいや、豪華ですな。
でもね、らんま1/2好きだけど、できればスラダン1時間やって欲しかったなぁ。

今日の一枚~
0920

酔いどれカルラさん。だって最近出番が・・・。あの戦闘力ならアブ・カムゥにも勝てそうなのにね。エヴェンクルガ族とだって渡り合えたのにorz
っつうか、名前ややこしいんだよっ!!
15:33:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
対嫁アニヲタ戦争 最終局面の雰囲気
2006 / 09 / 19 ( Tue )
理由はわかりませんが、嫁がご近所で私が「ストパニ」を毎週楽しみに見てるのを言っちゃったそうです。

ワタクシ一躍ご近所で要注意人物に認定。

ご近所では(世間的にはだろうな)深夜アニメ=ヲタク。さらに、ヲタク=ロリ。
なので、私のまわりには子供は寄ってこないでしょうな。
まぁ、息子が私のせいで苛められたりしなければ私がどんな目で見られても別にいいんですけど。
しかしね、「ストパニ」バレんのはイタイよorz

そんな感じで週末は大戦争ですよ。
嫁曰く、「あんな部屋(私の部屋ね)、人が来たら恥ずかしいわっ!」「女のコのイラストばっか描くな!ってかなんでイラストなんか描いてんのよ!」的な事を延々言われましたorz

もうね、さすがに反論する気も何もかも失せて寝てしまいました。


が、
翌日、めずらしく嫁が謝ってきました。「言い過ぎた」と。
ま、イラスト描くのは趣味やから文句は言わないとのことでした。
かわりに、私は部屋の整理を約束しました。実際子供がハイハイなんかするようになったら怪我するのは必至な部屋でしたからね。でも、ピンキーを飾るな令は少し寂しいですorz

しかし、今回の会戦はこの戦争の今後を占う大きな戦いであったと思います!
ちなみに、この戦いは「2005年水曜どうでしょう」が見れなかったとゆう大きな犠牲の上に成り立っておりますorz

今日の一枚~
1919

線から塗りから全部ザカザカ~っとやってみました。案外イイかも?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:45:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三連休ですなぁ~
2006 / 09 / 15 ( Fri )
昨日は仕事が多かったので更新できませんでした。
ま、昼休み中にイラスト描いて更新ってのに無理があったりなかったり?今更そんな事言っても始まらないので更新できる日はしようかな?位のノリで。
でも、仕事に対するモチベーションは下がったままなので、このブログは正直心の拠り所?そんな大層なものなのか?!

あれ?またツマンナイ話してますな。
いやいや、今日は今週ラストの更新ですから!張り切って!
今日のイラスト~
0915


カワイイ感じのデフォルメされた感じのイラストを目指したんですが・・・。
ピンキーみたいなイラストを描きたいな。がんばれよ。

毎日スラムダンクが面白い!!只今インターハイ出場をかけての対稜南戦!
しかしね、海南。王者とか言われてるわりにギリギリ勝ちばっかでしたな。そんだけ稜南と湘北が強いってことで・・・って、いまさらスラムダンクてorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:56:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第?次対嫁アニヲタ戦争 
2006 / 09 / 13 ( Wed )
先日の「ヲタ嫌いの嫁にケロロ軍曹を見せる」作戦の見事な成功に気を良くしまして、引き続き先週のゲームの世界に入っちゃう話も見せる事にしました。
まだ見てない方にはこの先ネタバレしますのでご注意。かまわない方は続きをどうぞ~。
続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

14:40:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活祭~
2006 / 09 / 12 ( Tue )
この土日は何も考えずに息子と遊んだりイラスト描いたり4コマ漫画描いたり色々してました。
ちなみに息子、『ランランルー』がお気に入り。ナゼですか?

ま、そんなこんなで色々フッ切れました。何も考えなかったのがよかったのかな?
悩んでた仕事のコトも少しフッ切れました。
フッ切ってばかりのフッ切り人生。

そこで、今日の一枚~
0912

イイ感じにフッ切れてね?タイトルは『ダメな気分に脳天唐竹割!!』って感じっスか?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

09:28:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気充?中~
2006 / 09 / 08 ( Fri )
昨日の鬱から一日たちまして随分気も楽になりました。只今元気を充填中っす。

って知らんまに1234のキリ番が!しかもまた踏み逃げかっ!!
・・・・・・・・・僕を泣かす気やな?

それよりなにより、今は立ち直りに全力ですよ!早く自分が納得できるイラストを描けるようになるぞ!

今日の一枚~
0908

少々リハビリ風味。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:32:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はダメなのです。見たら鬱が伝染るよ?
2006 / 09 / 07 ( Thu )








ダメです。
今日はダメです。
久々に凹みました。

いやね、最近の毎日の楽しみである「スラムダンク」の予約を忘れてしまいまして。
帰っても見れないのね、海王対綾南orz

それとですな、現在昼休みなんですが、いつもなら飯も食わずにイラスト描くんですが・・・コピー機の修理の人が来てて描けない!
&久々に色んなサイトで色んなイラストを見まして・・・その中の一枚の衝撃がスゴすぎて・・・ヘタクソなのなんかわかりきってたのに・・・久々にイラストで鬱になりました。

今日、帰宅後がんばって描こうと思います。気合い入れて!にゃので今日はイラスト無し更新です。明日!もしくは週明け?待っててくださいね!意地でも復活してやる!!

なんでこんな年になってイラストに入れ込んでんだろ?おいら、こんなにイラスト描くの好きだったんだなぁ。気づくの遅っ!!!
12:58:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こまごまと思う事
2006 / 09 / 06 ( Wed )
最近メガネが好きです。
僕は目が悪いので小学校4年の頃からかけてました。しかも、年々悪くなるもんだからどんどん分厚くなってね、いわゆるところの、

牛乳瓶の底メガネ

しかも、最近でこそメガネがオシャレですが当時はダサイったらないのよ?まったくイイ時代になったもんですな。
現在は毎日コンタクトなんですが、先日百均でメガネにしか見えないサングラスを買いました。アンジェラ・アキさんみたいなメガネ。色も赤。休日でかける時なんかに気分転換でかけたりします。
んでですな、遅ればせながら僕にも来ました。

メガネッ娘ブーム!!

厳密には『コヨーテ』のアンジェリカ嬢みたいな知的なお姉さん(30前のおっさんがお姉さんもないもんだが)タイプのメガネっ娘・・・娘?
なんか違和感が・・・娘ってことはねぇだろ?むしろ娘ってのは失礼だろ?などと考えて思いつきました!

メガネージョ!!

もちろん、NIKITAのアデージョ(艶女)とかけてるわけでして。ん?もしかして皆もうそう呼んでたりするですか?もしまだなら、流行らせる事は可能ですか?


あ、それとですな、随分旬のずれた話なんですがね、冥王星が惑星からはずれましたな。僕的には例外として残すとゆーのがよかったんですがね。
するとですよ?冥王はるなさんはセーラー戦士じゃなくなるんですか?

最後にですな、今某航空会社のCMで三谷幸喜氏が踊っておられますが、選曲的には秋元氏が踊るべきじゃね?

今日はどーでもいい事で攻めてみました・・・本トにどうでもいい事ばっかだなorz

今日の一枚~
0906

翼の膜と気になっていた輪郭線の修正。そろそろ完成とゆーことにしたい。が、次回からは輪郭線はもう少し考えて作るべきですな。単色ってのはダメだ。やっぱパーツごとに輪郭線も作ってある程度パーツ色に合わせた方がやっぱ自然な色になるな。
ん?今更とか言わないでよorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:07:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
考え中・・・
2006 / 09 / 05 ( Tue )
もう数ヶ月前から呑みに行く話が出たまま行けてません。すいませんね、牙丸さん。
けどアレだろ?君最近ブログの更新全然してないじゃん?何やってんだい?どんな計画なんだい?
僕もね、やっぱどう考えても転職か副収入がないと子供のミルク代もキツいよ。なので、行動に移す時期かと思ってんだ。君と同じくね。
君の事だからまた僕の前を行く気だね?
かまわんさ、絶対追いつくから。ま、抜けるとは思ってないとこがカワイイでしょ??

そんなこんなで本日の冒頭は直接メールでもしろよ的な内容になりました。いつもつまんないブログですいませんm(_ _)m

お口直しに最近お気に入りな漫画の話を。

「惑星のさみだれ」

燃えたり萌えたり大忙しに大好きです。詳しい内容は言いません。とにかく、姫と騎士に燃え萌えですwどっちかとゆーと燃えカナ?
今までの日記の内容で僕と趣味があった人!僕の目を信じて!そして読んでw!!

今日の一枚~
0905

めざしさんへのヘタレイラストを描いてたらナゼか「魔法騎士レイアース」の海ちゃんが描けたのでココで晒す事にしました。
いやね、当時高校生だったかな?石田敦子さんの獅堂光が表紙のアニメディアは即買いでした。あのイラストは衝撃的でした。今でも石田さんのファンです。ちなみに、光は僕の好きな女の子キャラベスト10に入りますな!当時毎日の様に光を描いてました。

あ、めざしさんへのヘタレイラストは別に現在製作中ですが、コレどうやって送るの??

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

14:00:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふんがーっ!!
2006 / 09 / 04 ( Mon )
土日休んでる間にってか、金曜帰宅後に1111番踏まれてる!!
しかも踏み逃げられたですかっ?!
ぬぁ~っ!報告してくださいよ⊃д`)マジで僕は泣きますよ?ってか哭きますよ?!

ま、報告していただいてもヘタイラストが送りつけられる等のどうでもいい事しかありませんけど。

そんなこんなで次回のキリ番は1234でございますm(_ _)mご報告お待ちしておりますよ?
でないと怒るよ?←ゲンさん風

ってゆーかね、なんで金曜こんなにアクセスが?
FC2に登録されている方は来ていただいたら管理画面に残るじゃないですか?それがあまり無いってことはFC2以外の方ってことですか?
こないだ知ったんですが、ヤフーにブログ検索ってのがあるんですね。気になるワードで検索するとソレについて書かれたブログが山盛り出てくるって感じの。それで何かひっかかったんですかね?でも、金曜の日記にそんなキーワードなかったような?謎や・・・。

今日の一枚~
0904

髪を塗って鎌を修正。あと、輪郭の色を薄くしました。かなり時間かけてますな。

コヨーテのCDが見当たりません。やっぱ天○橋商店街では無理ですか?

先日、誰もいない部屋でおっさんのくしゃみが聞こえた件ですが、嫁は加齢臭に困ったそうです。僕の匂いじゃなかったみたい。ぐはっ!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:52:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまにはこんな趣味の話
2006 / 09 / 01 ( Fri )
たまにはヲタ臭くない趣味の話でもしますか。
興味ない?持って。

みなさんはお酒を呑まれますか?言うまでもないですが未成年は呑んじゃダメですよ。一応。
僕は結構好きな方なんですが、とくにカクテルが好きです。
初めて名前のあるカクテルを呑んだのは大学生の頃ですか。
友達とほぼ毎週呑みに行っていた居酒屋で「カルーアミルク」を呑んだのが最初の一杯。さらにその呑みに行っていた友達の趣味が実はカクテル作りという事でさっそく彼の家に。
見た事ない酒やらシェーカーやらが並んでました。

あれから数年、今では僕もマイシェーカーを自宅でふったりしてみたり。
カクテルのいい所は自分の好きなように混ぜられることだと思うんです。
甘めが好きな人はサイダーで割ったりシロップを足してもいい。キツいのが好きな人はアルコールを多めにしたり同じ種類のお酒でもアルコール度数を上げてみたり。

そんな僕のおすすめの一杯。
夏の盛りは過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しかったり。そんな日にすっきりできるお酒です。
先に断っておきますが、分量は適当です。みなさんの好きな割合で作ってみてください!

紅茶のお酒~(名前忘れた)
用意するもの 
Tiffin(紅茶のリキュールです) サイダー レモン汁
たったこれだけっすよ。ちなみに、ウチにはTiffinがありません。2000円位と少々お高い。ん?オレには高いんだよ!
そんな時はコレ!ウォッカにティーパックを浸けておいてください。透明だったウォッカが徐々に茶色く紅茶の匂いを持ち出します。なんちゃってTiffinですwいやいや、代用品だけどなかなかのもんですよ?
あとは上記の3つをお好きな分量で混ぜてください!暑さもふっとぶさっぱりカクテルの出来上がりです!ぜひお試しあれ。
でも、くれぐれも未成年はダメよ!お父さんにでも作ってあげなさいw

ところで、すこしはこのブログのヲタ臭さは薄まりましたでしょうか?

今日の一枚~
0901

全然進まない・・・。
そろそろ背景も考えなきゃなぁ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:05:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
