リサーチ
今日も一日がんばりました。 2006年08月
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 08 / 31 ( Thu )
はい、学生さん、宿題終わってますかw?
僕は夏休みを愛してます。ので、学生さんがうらやましい!いじわるな事の一つくらい言わせてくれよorz

「うたわれるもの」面白いな。「ひぐらしが鳴く頃」も面白いな。来週が楽しみだな。
ってかね、最近家帰るのが超楽しみです。なんせ帰ったら毎日何かしらアニメが録画されてるし、どれもかなり面白い!!個人的に今クールは当たりだよw

それに、なんといっても「スラムダンク」。毎日あるし。2話あるし。
「ドラゴンボール」とか「幽遊白書」や最近では「ワンピース」ってさ、続き物で何クールで終わるって具体的に決まって無いもんだからスゴい引っ張るやん?まだ放送時間5分以上残ってるのに悟空とピッコロのアップとかロングとかカメラぐるぐる回ったりで戦わないままその週の放送は終わるは、次週は前回のあらすじみたいなので5分近く使ったり、スゲェいらいらしたの覚えてる。
けどね、毎日1時間も放送あってみ?そんな嫌な演出(?)も我慢できるってもんですよw

そんな「スラムダンク」ですが、僕はバスケに詳しくないので疑問があるのです。
対翔陽戦、終盤で花道がダンクを決めるもディフェンスにぶつかってチャージを取られてしまいます。が、ディフェンスはもともとぶつかるつもりでゴール下で待ってたわけですよ?そんな相手にぶつかってもチャージなんですか?わからん!詳しい人、教えてくださいm(_ _)m

今日の一枚~
0831

色塗り少し進んだ。
あ、昨日寝てたらね、部屋の中からおっさんのクシャミが聞こえたの。

オレしかいねぇのに。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:04:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めぞん一刻
2006 / 08 / 30 ( Wed )
昨日は当ブログもやっとこさ1000アクセスだったりで個人的には祭り状態でした。
えぇ、姫路のお城祭りくらい?

今日はですな、遅ればせながらドラマ化決定祝いとして

「めぞん一刻」のお話です。

最近古めの漫画の話ばっかだな。こんなだから未だに『魔法少女ササミ』のCM見るたび
「こんなのプリティーサミーじゃないっ!!」と心が悲鳴をあげるんだな。
それは置いておいてめぞん一刻ですよ。
響子さんは伊藤美咲さんみたいですな。彼女は好きな方なので嬉しいですが、演技力はどうですか?僕はたいして気になりませんが、僕の愛する『やしきたかじん氏』的には演技はあんまりみたいなコメントでしたが・・・どうでしょう?
あと、主演男優は一般公募とのことだったと思いますが結果はでたんですか?個人的にはちゃんと五代君の冴えないところをちゃんと出していただきたい!!これ絶対!!
だってね、五代君がオダギリさんとか坂口さんみたくイケメンだってみ?
そんなん響子さん迷わねぇよっ!!放送開始から両思いだよ!
なので、五代くんにイケメン起用は絶対禁止の方向で宜しくですよ。

このドラマがヒットしたらですな、「電車男」でA-Boyブーム(なんの恩恵も無かったブームだった。ヲタっぷりならそうは負けんつもりだぞ?)がきたようにね、来ますかね、

「純情青年ブーム」

五代君の純情っぷりはなかなかのもんですよ?クリスマスプレゼントを1年間渡せなくて次の年に贈ったりなんてざらにありますからね。そんなこんなで、きますかな?純情青年ブーム!!
ま、オレには関係ないがね。

ついでなんですがね、みなさんもしも「漫画の神様」の称号を継ぐ漫画家さんを選ぶなら誰ですか?
僕は「浦沢 直樹さん」と「高橋 留美子さん」のお二人ではないかと思ってます。
超私見です。すいませんm(_ _)m
でも、個人的に一番好きな漫画家さんは

「あさりよしとお大先生」です。

今日の一枚~
0830

久々のみさきち。久々の塗り途中以外の絵。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:03:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風雲急を告げますか?
2006 / 08 / 29 ( Tue )
昨日のお話の続きです。

ヲタ嫌いの嫁に、お気に入りアニメを2本見せました。
1本目
『ケロロ軍曹』
近所のお母さん達にも現在やたらカエルブームが到来中らしいです。理由はおしめを替える時の開脚ぐあいがカエルに似てるかららしいです。ので、ケロロを見せてみました。
内容は先週放送のケロロ達の子供時代の話です。結果は・・・
高評価!!
なんでもケロロが嫌いな理由は吉崎さんの描く女のコがヲタ臭いからだそうで。
絵が基準なのかよ!?

そして高評価に気を良くしてもう1本。
『Black Lagoon』
メチャクチャノーリアクションだったので、引いてるのかはたまた寝てるのかと思って顔を覗き込むと・・・
うわっ!見入ってやがるっ!!
ついには来週も録画して見せろ的な話になりました!
ここですかさず私!
「深夜アニメはヲタ用じゃなくて大人用なんだよ!」
決め台詞としてはなんとも尻の座りの悪い感じですなw
こんな感じでアニメへの偏見を少しづつ解いていこうと思いました。

今日の一枚~
0829

まだまだ色塗り中。私色彩感覚が全然ないのでかなり嫌な配色になってる気がorz

あ、おかげ様でもうすぐ1000アクセスです!今回は自分で踏まないように気をつけよう。
しかしアレですな。キリ番ゲッターには何かお贈りするもんなんでしょうか?よくわかんないですけど。ってか、差し上げられるモノってもヘタ絵だけだし。嫌がられそうな上にキリ番踏んだぞコメントを戴けなかったら寂しいかぎりなわけで。私は寂しがりなので多分泣きますな。
そんなわけで、1000のキリ番踏まれた上でヘタ絵をもらってやろうという奇特な方、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m イラストのリクも受け付けますYo!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:56:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
観劇で感激
2006 / 08 / 28 ( Mon )
ま、男30近くになるとダジャレやオヤジギャグも増えるって事ですよ。

今日はアニメの話ではなく、新しく趣味になりそうなジャンルの話です。
それは
『宝塚歌劇団』
帝国華激団ではなくね。麗人喫茶よろしくな感じで昨日行ってまいりました。家から車で高速使って(600円)約90分。わりと近いは高速だからあまり疲れないはでアクセスはいい感じ。
チケット代は今回は嫁が抽選であてたのでタダ。席は当日抽選ということだったのですが、これもなかなかの良席のS席!結構近いのよ!
ところで、舞台手前の指揮者がいるアノ穴はなんであんなトコにあるんですか?御存じの方お教えくださいm(_ _)m
お芝居は雪組の『愛するには短すぎる』だったのですが、主演の男役トップ湖月さんはこの公演がラストで東京で公演後退団ということらしかったです。僕の好きな天海さんのようにブラウン管で見る日も近いでしょう。ん?ウチはブラウン管なんだよ!

僕が初めて宝塚を見たのは小学生の頃テレビで月1か週1でやってたの見たのですかね。2,3回しか見てないですけど、面白かったのは覚えてます。
そうだよ、昔は吉本新喜劇みたく松竹新喜劇や宝塚もテレビでやってたんだよ?どこいったの!?

いかん、話がそれた。そして今回の観劇。いや、面白い!ストーリーもさることながら、ちゃんと笑えるトコロもあって飽きません!突然歌い出すのも案外気になりませんでしたしwあれが苦手でミュージカル嫌いの人もいるかとは思いますが、大丈夫!!なぜが気になりませんでしたw

ミュージカルの後には歌と踊りのレヴューとゆーのがあったのですが、最初は面白さが分かんなくて眠かったりヒラヒラスカートで踊るからパンツ見えそうだなぁとかくだんない事考えてたんですが、途中からそのヒラヒラがキレイに見えてきてそこからは踊りに超集中!とてもキレイでした!!が、できれば御贔屓の女優さんがいる方が楽しめそうでした。ので、当ブログは超私的に勝手に
『陽月 華さん』
を応援したいと思います。法的に問題がある様でしたらご一報くださいm(_ _)m
あ、彼女は池田銀行のイメージキャラクターでもあるようです。おきれいですよ?

来月末から始まる『堕天使の涙』も見に行きたいなぁと思ってたりします。S席は1萬円。私にはたかいですが、かなり見たいですよ?
しかしね、宝塚のアノ舞台の上にいるってことは例外はおられるでしょうがみんな中学卒業後宝塚音楽学校という狭い門をくぐられたって事でしょ?すげぇがんばりだよね。中学の頃からなりたいものに一直線って超スゲェよ?そんな事考えて自分を振り返ったらなんか自己嫌悪になったよ?誰か慰めてorz

あと気になったのが、見に来られてる方の背がかなり高い!僕も高い方じゃないので圧倒されてしまいました。嫁は女性にしては背が高い方なのですが、あんなに自分と同じ位もしくは以上の人をいっぱい見たのは初めてみたいでした。
それと、美人さん率が以上にたけぇっ!!あと、メイクばっちり度も高かったですw
そんなこんなで、みなさんの中にもファンの方いますか~?w見た事ない人!必見ですよ!!

今日の一枚~
0825

すげぇゆっくり色塗り中。仕事の合間、同僚の目を盗む限界を知りましたorz

あ、先日嫁にお気に入りアニメを見せました!この話はまた明日!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:23:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散々な1日だった・・・
2006 / 08 / 25 ( Fri )
結果的にブログを始めて以来続けていた『会社が休みの日以外は更新』を休むことになってしまいましたorz
理由は『コンタクト』
忘れてしまったのよ。だから仕事はディスプレイと顔の距離数センチ。同僚に『コントか!』と突っ込まれました。とにかく目は疲れるは肩はこるはで。

朝は朝で電車をホームで待ってる時に、前に並んでた女子高生が携帯が鳴りましてね。
着メロに合わせてパラパラ踊り出しやがった!
ミニスカだし目のやり場に困ってたら振り回す手で叩かれかけるし。
散々な1日でした。

今日は一昨日の『スラムダンク』に続いて少し古いですがこのアニメってか漫画の話を・・・。
それは『きまぐれオレンジロード』
始めて読んだのは僕が小学生の頃ですか。少年だった僕にはドキドキでしたよ。以来この作品は僕の恋愛バイブルです。
惜しむらくは応用できる程おいしい経験が僕にないことですかね。いや、あんな急にモテモテになんねぇよ。モテ期が都合良くきすぎだろorz
ま、そこは漫画なんで置いといて、なぜに今『きまオレ』かと言いますと、この作品には現行のあらゆる萌え要素が含まれとるですよ。

恭介 主人公 転校後突然モテモテ。さらにエスパー。
まどか ヒロイン ツンデレ
ひかる ヒロインその2 デレデレ?
まなみ 主人公の妹 メガネっ娘 メガネを外しても美少女
くるみ 主人公の妹 元気ッ娘
茜 主人公の従姉妹 百合

と、まぁ簡単にはこんな感じです。かなり私見も入ってますけど、これは必読ですよ?

今日の一枚~
0825

先日の悪魔さんの線画を作成中。どうでしょう?
全然関係ないですけど、僕を知ってる方は12姉妹のお気に入りが10.11.12月だと思われてるかもですが、正解は4.3.6月の順です。いや、マジで。もともとつり目好きだし。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:58:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先週見つけたアニメの話の続き
2006 / 08 / 23 ( Wed )
今日も先週発見したアニメの話です。

いやね、今日のは今更どころの騒ぎじゃないんですけどね・・・
地元のローカル局、阪神の試合は何があろうと最後まで放送時間を延長する事で有名な某ローカル局でですな、現在朝から再放送中の・・・

『スラムダンク』です。

すいません!今更ですよね、本マすんません!!でもね、本放送時見てなかったんだもん。もともとスポーツものに興味なかったし。運痴だし。球技嫌いだし。
いやいや、面白い!現在インターハイに向けて県大会の準決勝、対翔陽戦ですよ。こんな面白いとは!!高校生の頃、原作読み始めたのはたしか桜木がレイアップの練習を一人させられてた頃かな?その頃にはもうアニメは終わってたように思います。
只今連日1時間放送してますので、我が家のビデオは毎日朝から動いてます。がんばれ、ビデオ!!まだまだDVDはウチには来ない予定orz

関係ない話を続けますが、現在私の一押しアニメ暫定一位の『コヨーテ』ですが、やっとOP&EDのCDが今月末に出るようですな!待ってましたよ!アニメのCDを買うのなんて『エヴァンゲリオン』以来ですよ!あ、TさんモッズのCDとか返すんでエヴァのCD返して下さいw

ちなみに、現在の個人的面白アニメランキングは
一位 コヨーテ ラグタイムショー
二位 うたわれるもの
三位 Black Lagoon
四位 ひぐらしのなく頃
五位 銀魂
六位 ストロベリーパニック
七位 桜蘭高校ホスト部
八位 スクールランブル
九位 牙
十位 ガラスの艦隊
って感じですか?ちなみに『スラムダンク』は再放送なのでランキング除外の方向で。

今日の一枚~
0823

本日も白黒ですが、結構時間かけましたよ!トーンっぽい所は自作トーンですし。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:54:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休暇中に見つけたアニメの話
2006 / 08 / 22 ( Tue )
今日は先週の休み中に知った面白いアニメの話です。

それは、『銀魂』です!何、あれ?!アニメ見て吹き出したのなんて久しぶりですよ!
有名なのは知ってたので改めて書くと今更感がバリバリなんですけどね、いやいや面白い!!
細かい設定はよくわかんないですorz 宇宙人を退治する話に見えたんですけど、違ったらごめんなさいm(_ _)m でも面白かった!さっそくビデオに予約を登録しておきました。
しかし、毎週1時間ってすごいな。個人的には『藤子不二雄劇場』以来だよ。
笑えるアニメとして期待してた『無敵看板娘』が思いのほか個人的には笑えない。原作のがギャグに切れがあったような。絵も漫画の方が好きかな。
とゆーことで、個人的ランキングでは『銀魂』のが上位にランキングされました。

あとね、こないだ知ったんだけど『うたわれるもの』ってもとはギャルゲーなんだね。違う?いやね、なんかそんな気はしてたんだよ?最近では双子と若の夜の話とか、カルラとハクオロさんの話でね。コンシューマー版買おうかなぁ。

今日の一枚~
0822

今日も手抜き色が強いですな。言い訳はしませんよ。ただね、会社で同僚の目を盗んでイラスト描くのは限界がありますよ(>д<)
このイラストはゆっくり色を塗っていく予定です。もしかしたら明日のイラストは色塗り途中になるかも。
あぁ、家のパソコン早く直さなきゃ!HDの初期化ってどうやるのっ?!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

14:34:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10日ぶりですな
2006 / 08 / 21 ( Mon )
10日ぶりの更新でございます。
みなさん、お盆休みはいかがでしたか?
私は、嫁と喧嘩したり座布団で叩かれたり離婚だと言われてみたり散々でしたyo?
休み明けの会社では仕事がたまってて上司に注意されたり踏まれたり蹴られたりな気分DEATH orz

そんなこんなで、明日からは先週チェックしたアニメの話なんかを書こうと思います。いやね、休みだから普段見ないような時間のアニメも見ちゃってね、随分おもしろいのとか見つけたからw

あ、嫁に『ストパニ』見てるのばれちゃった。かなりお冠。『キモイ』と『変』のWパンチを連打されました。
しかし!今回は私も『俺の勝手や!』ガードを発動!!ダメージの軽減に成功しました。例えるなら第4次のZZのビーミコートくらい。しょぼっ!!!

今日の一枚~
0821

『うたわれるもの』のカルラさん風です。えぇ、風ですので。いそがしいので白黒です。
しかし、今回の休暇中は結構イラスト描きましたよ。ま、全然なんですがねorz
明日からちょこちょこ公開していくつもりです。宜しければ見てやってくださいm(_ _)m

あ、知らないうちに800!ですが、どうも800を自分で踏んだような・・・orz
誰か踏んでくれたのかなぁ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:40:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去絵=過去の自分
2006 / 08 / 10 ( Thu )
たまに随分昔の過去絵を見ることがあります。 まぁ、たいして変わってないんですよ。随分たってるはずなのにね。 自分の進歩の無さにびっくりしてみたりガックリしてみたり。 しかも、案外昔の絵のが良かったりすることもあったりなかったり。
昔ならそのまま鬱になって描くの休んでました。結果また退化したりしたりして 悪循環になってましたね。 でも、最近は進歩の無さにも慣れたのか今のところ鬱は来てません。万歳。
なので、先日買った『SS』に投稿してみようかとも思ってますw 投稿って敷居高いなぁ。でも、今のテンションでしかあんなレベル高いトコに 送る気しねぇもん。今しかないね、うん。

それはそれとして。はい、本日が夏期休暇前最後の更新となります。次回は休み明け21日の予定です。 休み中はイラスト道を極めんと精進したいと思いますm(_ _)m では、皆さんもよいお休みを!まだの方はお仕事等がんばって下さい!

今日の一枚~
0810

休み前で仕事が超多いので過去絵です!手抜きです。前半の過去絵の話は本日の手抜きのための布石だったのDA!
でもね、普段みたくざかざか描かずじっくり時間をかけて描いたもんです。ま、時間のわりになぁってのはありますがorz
あと、縮小を失敗したので汚いです。ま、どうでもいいですかねw

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12:45:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 08 / 09 ( Wed )
二日ぶりのオリキャラです。
版権ものを描くのも楽しかったです。昔ってゆーか、子供の時ってテレビ見ながら描いてたもんなぁ。久々にテレビとにらめっこでイラスト描いてて楽し懐かしでしたw

なんかノスタルジックになってると思ったら、学生さんは夏休みなんですな。いいなぁ。
僕、夏休み大好きでした。アニメ大好きとか。いつからやらなくなったんだろ?甲子園が始まるとアニメ大好きで放送してた『緑山高校』を思い出します。僕は高校野球大嫌いでした。子供アニメ劇場の放送が無くなるから。でも、『緑山高校』を見て高校野球に興味をもったんですが・・・頭が漫画でできていたので実際の野球の面白さがわかりませんでしたorz
だって二階堂みたいに190キロのストレートなんて10000%ありえないんだもん。

あと、子供アニメ劇場で再放送してた『オバケのQ太郎』のED曲が超好きでした。でも、8月後半にこの歌を聞くと泣きそうになりました。夏休みが終わる~ってのがヒシヒシと感じるんですよ!
だから今でもカラオケで歌うと泣きそうになります。条件反射です。

今日の一枚~
0809

夏休みを意識してみましたw
子供の落書きみたいな背景だなぁ。あと、忙しくて小物に手がまわらなかったorz虫取り網か水着バック描きたかったなw

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

17:29:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イラスト描く。楽しい。文句ある!?
2006 / 08 / 08 ( Tue )
先日息子の絵本と一緒に『SS』なる雑誌を買いました。
ナチスの親衛隊とは無関係だと思います。
『コミッカーズ』のイラスト版?みたいなイラストの描き方なんかと一緒に
投稿されたイラストが山盛りの雑誌でした。

載ってる人みんな若っ!!
まぁ、みんなが年齢を記載されているわけじゃないですが,28のおっさんが
ぴこぴこヘタっぴイラスト描いてるのが少し恥ずかしくなりましたorz
だって世間から見れば『いい年して何描いてんだよ』って感じでしょ(被害妄想だといいなぁ)?

でもね!今かなり楽しいですよ、イラスト描くの。描くのがこんなに楽しいのは
いつ以来だろうって感じですw
正直ほぼ毎日描いてんのに全然上手になんないので凹むコトも多々有りますがorz
奇特な方、おられましたら応援宜しくですよm(_ _)m

今日の一枚~
0808

昨日に続いて『ストパニ』のみさき。我流。そう!似ないのは我流だからです!!
ええ、多分、きっと。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:26:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストロベリーでパニック!!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
前にも書きましたが、『ストパニ』おもしれぇっ!
みさきとエトワールはどうなるんですかっ!?
ほんとに『マリ見て』と違くてオブラートに包まねぇなぁw
でも一児の父親が毎週楽しみにする番組じゃあねぇんだろうなぁorz
だって、実家帰って父親が楽しそうに『ストパニ』見てたらひくだとうなぁorz
ヲタクか脱ヲタクか・・・厳しいなぁ。

それはそうと!今週末から盆休みよ~~~!!!
連休大好き、夏休み大好きの私は今からワクワクですよ!
ま、子供もいるしあまり遠出はできませんが、出不精の私は全然平気w
でも嫁はすねるだろうなorz

今日の一枚~
0807

『ストパニ』のみさきとエトワールです。いや、つもりです。似ません、
むしろ誰ですか?
しかし、ビデオを一時停止してテレビとにらめっこでイラスト描いたのなんて
何年ぶりだろw少し懐かしかった。

テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

16:43:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週もがんばった!
2006 / 08 / 04 ( Fri )
『BLACK LAGOON』見逃したorz
先週から続きだったからかなり楽しみにしてたのに!!

あれですな、毎日更新してるとさすがに書く事なくなりますな。週頭なら休み中のコトも何かしらあるんでしょうけど、週末ともなるとねぇ。ただでさえルーチンワーク気味のサラリーマンなのに。
このルーチンワークが脳によくないのよ!
とりあえず記憶力アップのため『コヨーテ』の十二姉妹の名前を覚えてみよう!
って1月から12月の英語かい!
でも、顔と一致しねぇ。脳、だめ。

今日の一枚~
0804

ちょっとオシャレっぽいイラストにしてみました。
失敗だ。いや、成功イラストが今んとこねぇorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

13:53:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書 読書 毒書
2006 / 08 / 03 ( Thu )
人に教えるって難しぃ~!

現在、私の会社にはインターンシップとやらで芸大から女子大生が来ておりまして。
んで、色々教えるわけですが、もはや理解しているというより体が覚えている事を言葉にして
伝えるのがかなり難しい!自分の日本語力が衰えてるんでしょうか?

最近ね、脳を鍛える意味も込めて少し読書をしてるんですよ。ま、読んでるのは嫁の持ってたシドニィ・シェルダンなんですけど。
私はもともとは読書好きだったんです。小学生の時とか。
それがね、中学生の時位から読まなくなったんです、漫画しか。
理由はね、学校で『漫画みたいなくだらない本読まないでちゃんとした読書をしろ!』
と、進路指導の教師に言われて、『エッセーみたいなんがちゃんとした本なら、んなもん読むか!!』と、
今思うとずいぶん乱暴な理論で読書を辞めました。

損した。
もっと本を読んでたら、日本語力だけじゃなくて文章力や知識までついてたコトでしょう。14~5年前の俺、超ばか。

みなさん、漫画もいいけど漫画以外も読みましょうね!おっさんとの約束DA!

今日の一枚~
0803

最近巷では悪魔っ子が流行ってるとかいないとか。ガセですか?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

15:50:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁も悩んでましたorz
2006 / 08 / 02 ( Wed )
ご近所付き合いって大変ね。とくにママさん付き合いって大変なのねぇ。

例の苛められっこ君のお母さん(Aさんと仮称しましょう)とウチの嫁、案外仲が良かったそう。
過去形なのは、他のグループの奥さんに『あの人と話してると奥さんまではみってしまう』的なコトを言われたらしいのです。
嫁はAさんもその子供も好きらしいんですが、そこと付き合うことで結果としてウチの子が近所ではみるのが怖くて、Aさんとは少し距離をとったそうです。

なんかその話を聞いてまるでNHKの中学生日記を見ているような気分に・・・。
付き合いって大切だけど、こんなグループ化したのってなんか違うご近所付き合いだと思うんですけどね。もちろん、グループ内にはリーダー格の主婦
がいて、その顔色をうかがうってトコが少なからずあるみたいです。


引っ越そうかなぁ?でも、どこ行っても同じなのかなぁ?
人間だから人と付き合わずに生きて行く事はできないし、しちゃいけないと思うんです。
でも、こんな付き合いは、違うよねぇ?


今日の一枚~
0802


一枚に三キャラは疲れたよ。こいつのせいでこんな時間に更新~。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

20:15:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
説教臭い?
2006 / 08 / 01 ( Tue )
なんか説教臭くなったかも。
そーゆージジ臭い話が嫌いな人は見ない方がよろしいかと。
たまにはお勧めできる日記書け。

今日は友人の話です。
最初に断っときますが、僕はコイツが大嫌いです。彼にも何度か面と向かって言ってます。さらにこのブログも見てくれてます。
いやね、コイツが嫌いな理由はナイスガイな上にいつも人の前を走ってやがるコトです。しかもいつの間にかです。まだ後にいるな、とちょっとよそ見してるうちに前にいやがる。
今もね、彼は次のステップに向けて準備してやがるんです。今は併走か僕のがちょっと後?位ですが、しばらくしたら随分前に行くと思います。
でもね、彼がいたから僕も前進できたコトもあるんです。目標だなんて思ってやらん。
ぜってー負けないかんね!

まぁね、直接本人に言えばいいんですけどね。ま、酔っぱらいでもしないと少し恥ずかしいですから。
僕もね、何か始める時期だとは思うんです。
なので、頑張ります!行動を起こせば何か起こります!悪くなるかもだけどorz
今のままが嫌だから行動します!
お互いがんばろーね!

ってかこれじゃ日記ってより手紙だ!!

今日の一枚~
0801

昨日今日と手抜きだなぁ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

16:04:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
