リサーチ
今日も一日がんばりました。 よく知らないけど描いてみた
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 04 / 15 ( Wed )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m


さっそく今日のイラスト
090415
今日は版権もの、『真・恋姫†無双』から桃香ですおっぱいおっぱい。
あー、やってないんでどんなキャラかわっかんないんですけどねー。
しかしこの背景ラクチンだなw
ブラシをもっと色々作ればバリエーションも増えるしね。
とりあえず、桃香なのに桜なのは、本当にすまないとおもっている!(ジャックっぽく
ってゆーか、桃の花ってどんなのだ?


エロゲの方は買えないので、かわりに4コマ漫画買いました。
高かったです。
1ページ単価いくらなんだよ?!って気分。
そう考えると、少年漫画とかの単行本って安いね。
まぁ、捌く量が違うから仕方ないのか?
原画集もあるみたいなんだけど、全然売ってない。
もう結構前だからかなぁ。
真の方も原画集でるのかな?
エロゲの原画集買うのなんて、『GLO・RI・A 禁断の血族 』以来だなぁ。
やさまたさんが好きだったんだよ。
今でもだけど。


話は変わりますが、そろそろ『お題イラスト企画』をまたやりたいなぁ、と。
デブたんさんから『保健室の先生』ってお題をもらいっぱなしなので(汗

け、決して、わすれてたわけじゃないんだからねっ??!!


あと、報告~
先日、久しぶりにリンク先様が増えましたw
まっちさんの『それは舞い散るマッチのように(ただいま受験生!!)
日記とイラストのブログです。
現在イラスト修行中とのコトですが、受験も頑張ってくださいw
まっちさん、色々ありましたが、宜しく御願いしますm(_ _)m


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

14:12:49 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
凛を描いてみる
2009 / 02 / 12 ( Thu )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

さっそく今日のイラスト
090212

天然野菜さんトコで影響を受けて、本日のイラストです。
ゲームやってません。
アニメも見てません。
ので、以前買ったリボフラを見ながら描いてみました。
最初はこんなポーズじゃなかったんですが、描いてる途中から後回し蹴りになってしまいましたw
背景に凝ってみたんですが、なんだかよくわかんなくなりましたorz


さて、今日はここまで!
また明日!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

コメント返信は明日!申し訳ありません!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

15:27:30 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
よく知らないけど描いてみた&勝手にお祝いしまShow!!!
2009 / 01 / 22 ( Thu )
肩が痛い。
肩ってゆーか、三角筋が痛い。
四十肩ですか?
まだ三十ちょっとなんですけど??
ご機嫌いかが、はやです。

更新頻度がガタ落ちです。
今年は最低週3回は更新するつもりだったのにorz

そう言えば、もう20日も過ぎてますけど、今年の抱負を書いてなかったので今更ながら書いておきます。

1、週3回は更新がんばる!(もうできてないorz)
2、3~4本、漫画描く!
3、リンク先増やす!
4、色塗りも頑張る!


子供みたいな抱負だな


ま、それはさておき!
今日のイラスト~
090122
リンク先の清らかな自さんトコのブログ、『東方自由研究の部屋』が1万ヒット!とゆーコトだったので勝手にお祝いです。
よく知らないけど描いてみたシリーズ、今回はチルノさん(合ってる?)です。
イメージで羽根(?)んトコが『バチバチ』しそーだったんで稲妻入れときましたww

自さんのブログは、毎回東方に関する研究を可愛いイラストで解説なさってます。
東方超初心者の僕には難しい話も多いですが、楽しいのでね、皆さん要チェックですw
自さん、1万ヒットおめでとうございました!これからも研究、楽しみにしております!!



さて、本日は報告があります。
先日来『お題イラスト企画』の新しい企画を募集してまして。
次回は季節柄『節分orバレンタイン』ってコトになってるんですが、

お題いただいたよー

ヲタおやじさんより(ありがとうございましたm(_ _)m)、
甘酸っぱいシチュエーション
ドアを開けたらびっくり

メガネっ娘
告白の瞬間
委員長の意外な一面
悪魔っ娘大集合
年の離れたカップル
校舎内での××

といった具合。
イメージが湧きにくい時は、『節分orバレンタイン』に絡めると描きやすいかも?です。


えー、描きたいモノがイメージできた方、ぜへ企画に御参加くださいなw



それでは、今日はここまで!
また明日!(多分)
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

14:14:23 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は東方イラスト描いてみた
2008 / 12 / 18 ( Thu )
お久しぶりです、ご機嫌いかが?はやです。


さっそく今日のイラスト
081218
名前はたぶん、霊夢さん。合ってる?

訪問者リストのトコロを見てると、東方関連のブログの方がチラホラ。
おそらく、天然野菜さんと自由研究さんトコから来られたんだと思われます。
で、せっかく来られてるのに東方関連のイラストが全然無いのも味気ないな、と。

ま、トップのちょっとエロいイラストでエロブログだと思われる方に対しても何かしないとなぁ、とも思ったり。



さて、現在自分のイラストを少し見直し中。
先日嫁に『もう上手くならない』と言われたのと、読み返す度に赤面してしまう漫画の出来に嫌気が刺したので、発奮いたしております。

実際、どれ位変わるか?とか全然わかんないんですけどね。
理想みたいなのはあるんですが、そっくりになっちゃ、後々まずそうだし。
そんなこんなで、現在試行錯誤しております。


081218-2
新キャラの宇宙人盗賊の表情集。
次はコノ娘さんを主役に漫画を描こうと思ってたんですが・・・

出すつもりだった賞の締め切り、来月末だったorz


前作の制作時間から考えると、全然間にあわねぇwww

うぅ、できるトコまでやりますか!!


さて、今日はここまで!
また明日!ってウソばっかですいませんorz
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!


つづきにコメ返!

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

13:50:41 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東方イラストを描いてみよう!
2008 / 09 / 05 ( Fri )
ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m
今日も更新しますよ?

さっそく今日のイラスト
080905
『よく知らないけど描いてみた企画第3弾』、東方キャラの『スカーレットちゃん』
今日も会社で描いてたんですが(懲りないヤツなんです)、また見つかりそうになったので、かなり途中絵です。
週末、時間があったらも少し描こうと思います。

似てるのかどうかもわからない。
ってゆーか、見るイラストによってキツそうな顔だったりおっとりした顔だったり。
どっちが正しいのやら??
あと、胸のブローチ(?)と服がどうなってんだかよくわかんねぇ。
でも、フニャフニャのネコっ毛は描いてて楽しいねw
獅堂光みたいで大好きですww


さて、今週はここまで!また来週!!
週末はお祝いイラストも描きたいな!
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お好きなのをポチッとw 全部でもモチロンOK!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

14:53:24 | よく知らないけど描いてみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
