リサーチ
今日も一日がんばりました。
お題イラスト企画またまた復活です!
今回のお題は『水着』です!
奮って御参加ください!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ10年目突入やないかい
2015 / 06 / 21 ( Sun )
おはこんばんちわ、ご機嫌いかが、はやですm(- -)m
また随分と御無沙汰しておりました。
でも毎日のカウンターを見るとちょくちょく見に来てくださってるみたいで嬉しいやら申し訳ないやら・・・。

さて、タイトル通りこのブログ、今週末に開設10年目に突入すみたいです。
もうね、我が事なのに全然更新してないからそんな月日やってる気がしない(汗

でも、過去記事の中に現在BS11で再放送中の「うたわれるもの」の本放送中の記事があったりで、9年やってると歴史ってゆーか時間を感じますね。

久々のイラスト~
20150621-1
前期大好きだった「夜のヤッターマン」から。
描きかけだけど、多分完成させそうにないのでこの状態でお披露目。

これだけじゃ寂しいので
20150621-2
20150621-3
以前作ったボトルキープのタグっぽいの作るためのデータ。
何が自慢ってさ、これ、イラストレーターで作ってるからサイズは自由自在なのよねw

さて、今回はここまで!
次回は10年目突入ってコトでもちっと長い記事書きます。
後、今季嫁のヘスティア描く予定w
19:05:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お知らせ
2015 / 04 / 07 ( Tue )
おはこんばんちわ、ご機嫌いかが?はやですm(_ _)m

只今ALO絶賛攻略中のため、ブログどころかアニメ視聴も滞っております。
仕事中は小技で自動レベリング、帰宅後は飯食って風呂入ったら攻略!って感じですw

あぁ、久々にゲームが楽しいww

前作までより操作しやすくなって、アクション苦手の僕でもなんとかプレイできてます。
あと、電撃PS買って、バスタオル装備にしてます。
早く水着もDLC解禁されないかな??


今日のイラスト〜
20150407-1
遅くなりましたが、久々の単行本発売を祝して、『みつどもえ』のみっちゃん!

20150407-2
今期(もう前期か?)一番好きだったキャラ、ドロンジョ様。

誰や、ロリンジョとかゆーてるのはっ!

的確すぎるがな

まだ最終回見てない。早く見たい。でも攻略ががががが。


さて、今日はここまで
また次回!
つづきにコメ返!
続きを読む
13:07:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲームの話
2015 / 03 / 08 ( Sun )
おはこんばんちわ、ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

pixivである人にコンタクトとってみた。
久々のコンタクトはアッチからだったから、嫌われたり忘れられたりは無いと思うんだけど・・・。

もうね、ドキドキ。

初めてコメント残す時とか今でも超緊張する
緊張しすぎてコメント出来ずに足跡残しまくって不振な感じになるコトがメチャ多いです
今でも訪問者リストから来てくださった方のブログに行ったりするんですが、あんま頻繁に行ったら怖がられるかな?とか思っちゃう
こんなだから交流先が増えないんだろうなぁとか思うと、自分の人見知りが恨めしい・・・



あぁゲームの話だった。
ホントは女子プロレスの顔面ボコボコ事件の話を書こうかと思ったんですが、筆が走らなかったので止めました。
まぁ、いつかは書くと思います。

プロレスが好きだから!!!!!


茶化して済むなら、リングサイドにドラゴン置いとけよっ!で済むんですけどね(汗


さてゲームの話。
現在ワゴンセールで300円だった「Gジェネ ワールド」を会社の帰りの電車の中でポチポチやってます。
もう数か月やってます。
結構やり込みゲーなので(MS図鑑全部埋めたり)もう数か月やってます。

んで、一周目終わって二周目、「HELLモード」ってのをやってるんですが・・・

・・・・・・おかしい

これ、おかしいって!!!

敵ユニットが強くなってるのはわかるんですが、強化っぷりがおかしいってw
一周かけて育てたエクシアがなんでドップとほぼ同性能なんだよwww
愛情かけて育てたユニットがこんな扱いじゃ、一周目クリア特典のMSにレギュラー取られちゃうじゃん(泣

アムロと共に頑張って育てたHi-νガンダムでしたが、今では∀(黒歴史)にとって代わられる始末(泣
なんか、やってて寂しくなってきた・・・

まぁそれも今月末までの我慢!
末にはSAOの新作出るしねw
今から楽しみだわ!

ま、アクション苦手なんだけど!!!

ほとんどコレクション的な買い物だな、アレは。


ゲームと言えば、嫁が乙女ゲーやり始めた。
まぁ昔から「遥かなる時の中で」とか「アンジェリーク」とかやってたんですけどね。

なぜか俺の方が上手かったけど。

ギャルゲーは苦手なんだが、乙女ゲーは楽々クリア出来る俺きめぇ



さて、今日のイラスト~
20150308
「ラブライブ」のことりちゃん。
アイドルアニメは苦手なのだが、よく行くブログさんが大プッシュしてるので少し見てみたら、この娘が可愛かったでござる。
けど、この髪型どうなってるの??


さて、今回はここまで!
また次回!

続きにコメ返!
続きを読む
11:45:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々のアニメ話
2015 / 02 / 15 ( Sun )
おはこんばんちわ、ご機嫌いかが?はやです。

ネットを繋いで早一か月・・・

更新頻度が上がらない・・・???


前記事で「ネットーサーフィンが止まらないのほほほほ」ってゆーてましたが、正直飽きてきた。
大体、毎日PCの電源入れるワケでもないし。
ネットしてたらアニメ見られないし。
そう、PC用のモニターは部屋に邪魔だったんで、テレビに繋いでます。
だから、PCしながらアニメ見れないの。

失敗したわ


あぁ、アニメの話だったよ
最近は冬アニメだけじゃなく、撮り貯めてた秋アニメも見てます。
「こっくりさん」とか「進撃のバハムート」なんかはイッキ見しました。

「進撃のバハムート」、面白かった。
主人公がナベシンかユウキ・コスモみたいだなぁと思いながら見てたら、ゾンビっ娘のリタがかわいいなぁと思いながら見続けていると、最終回が

良かった頃のジブリみたい

で、かなり感動した。


「甘城ブリリアントパーク」、面白かった。
原作は無理なので(オジサン、ラノベが読めない人種なんだよ)、コミカライズ版を購入。
ラティファ様の目が見えなかったり、アニメ後半のサッカー場の火事の話とか、アニメと色々違って衝撃を受ける。
後、僕にムチムチ属性が付与された。


「暁のヨナ」、面白い。
これは2クールなんでまだやってるけど。
嫁の影響で、「BASARA(戦国BASARAじゃないよ)」「天河(天河伝説じゃないよ)」なんかが好きなので、楽しんでみてます。
ただ、

名前が気に入らない

ハク将軍と白竜がなんかややこしいです。


「クロスアンジュ」、面白い。
これも2クール。やっぱ2クール欲しいなぁ。
いつからこんな1クールアニメばっかになったのか。
ってゆーか、俺が学生の頃って1クールって26話のコトだったような??


「Gのレコンギスタ」、見てます。

わからん。

全然わからん。

面白いのかどうかも、わからん。
まぁ正直僕は富野ガンダムと相性が悪い。
ファーストでさえ面白いと思ったコトがない。
「Z」は面白かった。「ダンバイン」とか「エルガイム」も面白かった。
「V」と「ターンエー」は途中でだれた。
まぁ向こうさんもおっさん相手には作ってないそうだから、おあいこだと思う。
「V」と言えば、

V2アサルトバスターが出るみたい。

まぁ、HGUCみたいだけど。ってかHGでは昔も出てたけど。
ふふふ、MG可も近いってコトかしら??
REだったらちょっとヤダな。


わからないと言えば、
「ユリ熊嵐」、見てます。

これも全然わからん。

正直「少女革命ウテナ」も「ピングトラム」もわからない俺には理解不能だ。
でも見る。

ユリ好きだから。


「アルドノアゼロ」、面白い。

今季バリバリ最強No1

伊奈帆を前線で戦わせるのはリスクがある!とか言っときながら、伊奈帆以外まともに戦えてない地球連合超カワイイ。
敵機其々の特殊機能を観察、推理して少しづつ弱点を見つけるトコが好きです。
まぁ、相手の特殊機能を全部無効にしちゃう様なオレツエェ設定も好きなんですけどね。


他にも色々見てますが、それはまた次回。

ブログのネタ、温存作戦だよ。



さて、今日のイラスト

20150214-2
初心に帰って立ち絵に練習から
ま、初心に帰るも何も元々凝ったアングルは描けないんですけどね
しかし、ホントにこんなスク水になるの?

20150214-1

もう一枚、初心に帰るってコトでネコミミっ娘。
初心にして嗜好(至高じゃないよ


さて、今日はここまで!
また次回!

つづきにコメ返!
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

02:25:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
言い訳
2015 / 02 / 03 ( Tue )
おはこんばんちわ、ご機嫌いかが、はやですm(_ _)m

週末更新の予定でしたが、家でネットができるのが楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて

ネットサーフィンが止まらん

サルの様だ(意味深


いやぁ、今回人生初めて自宅にネットを引いた訳ですが、大変疲れました。
皆、こんな大変な事やってたの??
もうね、愚痴りたくて愚痴りたくてウズウズしてるのよ。
でもね、復活早々そんな愚痴前面記事もどうかと思うから、取りあえず追記に入れるよ。
オッチャンの愚痴に付き合ってやろう!とゆー奇特な人は追記にレッツ&ゴーだよ!(こーゆーネタに年齢を感じるブログだね


さて、今日のイラスト
150203-1
あんま似ないな
あと、顔が気に入らなかったので、修正したのが
150203-2
色塗り終わってたので、下書きを修正しました。
個人的にはコッチのが好みです。

あんまロりっぽくないけど

イラストは予告通り、「物語」から忍。何物語かは知らん。
年末の放送を見て、撮り貯めてた他の物語も見てみた。
たしか「恋物語」?
話はよくわからんかったが、OPが我が心のバイブル「きまぐれオレンジロード」みたいだったので楽しかったです。
鮎川いいよね、鮎川。
俺の中では元祖ツンデレだわ。
アレを小学校の頃読んでさ、俺も高校生になったらこんな青春を送るんだ!とか思ってたけど、ところがギッチョン。
まぁ、ね?推して知るべしだよ??

あれ?忍の話してないな。
とにかく可愛かったです。ロりババアいいよね。危うくフィギュアをポチりそうになりました。
ウチの棚にあんな高いフィギュア飾れねぇよ。
ってか、ネットで買い物ってどーやんだよ??
アマゾンで近所で中々買えない漫画買いたいよ。
近所の○-○○書店、なんで「プラスチック姉さん」の8巻置いてねぇんだよ。
俺がオマエんトコどんなに贔屓にしてると思ってんだよ。

また話が逸れた
とにかく、

CMパンクはUFCに出る位ならNOAHに出ろよ!

ってコトだね。

さて、今日はここまで!
また次回っ!
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

01:28:11 | 版権モノ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
